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タグ
赤い手4e4 TAKUMI
キャラクター名
Mr.キシドー
属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2012/11/10 18:00
レベル
9
クラス
パラディン
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
若い
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
スカルマスクから始まったネタでしたが、スカルマスクはなくなりました・・・

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
10
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
6
1
 
2
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
0
1
 
2
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
2
1
3
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
12
hp現在値 回復力使用済み回数
76
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
すべてのダメージに対する抵抗1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・防御値ボーナス
・ボーナス技能\
・ボーナス特技
・ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
0
13
〈運動〉 【筋】
10
+5
-2
0
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
0
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
0
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
0
8
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
0
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
0
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
0
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
0
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
0
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
0
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆クラス特徴
▼チャネルディヴィニティ:同名のパワーを得る。
▼ディヴァイン・チャレンジ:同名のパワーを得る。
▼レイ・オン・ハンズ:同名のパワーを得る。
習得言語
共通語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ライチャス・フルブレード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12+2d6 対悪+1d12+2d8
 
上級
10
10
その他の修正等
High Crit
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
4
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドアイアン・ライムファイアー・プレートアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
軍人:運動をクラス技能\へ追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale. Plate.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
240
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
■ブリンドル出身、もともと領主に仕えていたが、いろいろあってあって冒険者となったが、その後紆余曲折あってまた食客として、仕えることになった。
食客として仕えるにあたり、己の素性を隠すために仮面をかぶりMr.キシドーを名乗っているが、かつての同僚含め全員にバレている。
■パーティ内にヴァンパイアがいる件について、「レディをむやみに疑うなんてとんでもない!騎士の風上にも置けぬわ。」ということで(笑)
かといって放置はできないので真偽を確かめるために同行していた・・・がペイロアに帰依したので安心している。(やっぱり気がついていないw)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
16500
20500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライチャス・フルブレード+2
重量
10
パワー
[一日毎] フリー この武器を用いた攻撃がヒットした際にこのパワーを使用する。目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。目標が“悪”あるいは“混沌にして悪”の属性を持っていた場合、目標は次の使用者のターンの終了時までではなく、幻惑状態(セーヴ・終了)になる。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドアイアン・ライムファイアー・プレートアーマー+2
重量
50
パワー
特性:すべてのダメージ対する抵抗1 使用者が目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次の自分のターンの終了時まで、ACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 [無限回]マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フォールス・ライフ
重量
 
パワー
[一日毎] マイナー “重傷”時にこのパワーを使用すると、使用者はその回復力値に等しいだけの一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:使用者の回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・リジェネレーション(2)
重量
 
パワー
[消費型] [回復] マイナー・アクション ポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。使用者は通常のようにヒット・ポイントを回復するのではなく、その代わりにその遭遇の終了時まで、“再生5”を得る。このパワーが効果を発揮している間であっても、使用者が自分のターンの開始時に重傷でない場合は、この再生によってヒット・ポイントを回復することはできず、この再生は使用者の次のターンの開始時まで機能\しなくなる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
ジャヴェリン(予\備)
2
4
8
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
50
総重量
108.8
特技
種族B:武芸百般
1Lv:武器習熟(フルブレード)
2Lv:世界蛇のつかみ
4Lv:断頭の一撃
6Lv:セーヴ強化
8Lv:無双の意志

 
無限回パワー
1d20+16 対\"AC\"■アーデント・ストライク◆[無限回] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d12+10 ダメージ。及び目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
1d20+16 対\"AC\"■ホーリィ・ストライク◆[無限回] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d12+10 [光輝]ダメージ。
1d12+12 [光輝]ダメージ。※マーク時
■レイ・オン・ハンズ◆[無限回]マイナーアクション 近接・接触 目標・クリーチャー1体 使用者は1回分の回復力を消費し、目標が一回分の回復力を使用したかのようにヒットポイントを回復する。1日に2回使用可能\、1ラウンドには1回のみ
■ディヴァイン・チャレンジ◆[無限回] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は3(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+16 対\"AC\"■ヒードレス・ヒューリィ◆[遭遇毎] [信仰][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
3d12+10 ダメージ。および使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に-5のペナルティを負う。
 
1d20+16 対\"AC\"■ホールド・ファスト◆[遭遇毎] [信仰][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体※特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりに、このパワーを使用することができる。
2d12+10 ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
1d20+16 対\"AC\"■サンダー・スマイト◆[遭遇毎] [信仰][武器][雷鳴] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体※目標が使用者にマークされているならば、ダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。
2d12+10 [雷鳴]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
 
■チャネル・ディヴィニティ ディヴァイン・メトル◆[遭遇毎] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 爆発の範囲内にいるクリーチャー1体 効果:目標は1回のせーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅】修正値に等しいボーナスがつく。
 
■チャネル・ディヴィニティ ディヴァイン・ストレングス◆[遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋】修正値に等しい追加ダメージを加える。
 
■ヒロイック・エフォート [遭遇毎]◆ アクション不要 トリガー:攻撃ロールか、セーヴィング・スローに失敗する。 効果:その判定に+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+16 対\"AC\"■パラディンズ・ジャッジメント◆[一日毎] [信仰][武器][回復] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
3d12+10 ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
 
1d20+16 対\"AC\"■マーターズ・リトリビューション◆[一日毎] [信仰][武器][光輝] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 ※使用者は1回分の回復力を消費しなければならないが、その際にhpは回復しない。
4d12+10 [光輝]ダメージ。ミス:半減ダメージ。
 
■ナイトリィ・インターセッション[一日毎] [信仰] [武器] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が使用者の味方にヒットする 目標:トリガーを発生させた敵 効果:トリガーを発生させた攻撃は、その味方ではなく使用者にヒットする。使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、目標に対してここに記載された攻撃を行う。
1d20+16 対\"AC\"
2d12+10 ダメージ。および目標は遭遇の終了時まで、使用者の神の制裁の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■ブレス・ウェポン ◆[一日毎] マイナー・アクション 使用者 使用者の持つ武器1つは、遭遇終了まで1d6[光輝]の追加ダメージを得る。[光輝]に脆弱性を持つ敵へ18〜20でクリティカルヒットになる。
 
■シールド・オヴ・ディシプリン ◆[遭遇毎] [信仰] マイナー 使用者 効果:次の使用者のターンの終了時案で、使用者は全てのダメージに対して自分の【筋】修正値に等しい抵抗を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式