編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
戦闘遭遇01@ストレ卓
キャラクター名
ヴァリス
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2012/11/08 18:17
レベル
4
クラス
インヴォーカー
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
150
性別
身長
6'" 183cm
体重
150lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
11
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷力】【判断力】+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目

言語:共通語、エルフ語
技能\ボーナス:<自然><知覚>+2

エルフ武器習熟
フェイ起源

集団警戒:5マス以内にいるエルフ以外の
 味方すべての<知覚>判定に+1種族B

荒地渡り:シフト時に移動困難地形を無視

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
2
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
1
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
呪詛のインヴォーカー

防御値:頑健・反応・意志+1
1LvHP=10+【耐】 HP/Lv=4 回/日=6+【耐】

儀式修得者

信仰の誓約:呪詛の誓約
 遭遇毎または一日毎の攻撃パワーを使用する時、すべての効果を適用した後でヒットした目標を1マス押しやることができる。

CD:マレディクターズ・ドゥーム
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+1(Lv3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
近接・2
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
パークスキン・ハイド・アーマー+1(Lv5)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
生まれ:森林
<自然>を技能\リストに加える。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+1(Lv3)
重量
0
パワー
特性:頑健・反応・意志に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
パークスキン・ハイド・アーマー+1(Lv5)
重量
0
パワー
[一日毎] マイナー・アクション
この遭遇の終了時までAC+2のIBを得る。
攻撃が使用者にヒットするたびに
そのボーナスは減少する(最低0)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(Lv2)
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1IB
[無限回] マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ディストーション+1(Lv4)
重量
 
パワー
特性:6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対して攻撃ロールに-5のペナルティを与える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
35.9
特技
01:《海のパワー》
 ディヴァイン・ボルツをヒットさせた時、
 使用者はSEの効果1つに1回のSTを行うか、
 あるいはヒットした敵1体が、次の使用者の
 ターン開始時までに次に行うSTに-2のペナを負う

02:《イニシアチブ強化》
 イニシアチブ判定に+4特技ボーナス

04:《スタッフ練達》
 スタッフ類を用いた[装具][武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。スタッフを装具として遠隔・遠隔範囲攻撃を行う時、機会攻撃を誘発しない。
 
無限回パワー
01:ディヴァイン・ボルト
  [装具][信仰][電撃]
 標準  遠隔・10
 目標:クリーチャー1体または2体
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:1d6+6の[電撃]ダメージ
  1回のSTを行うか、相手のSTに-2
01:ヴィジョンズ・オヴ・ブラッド
  [装具][信仰][精神][恐怖]
 標準  近接範囲・噴射3
 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:1d6+6の[精神]ダメージ
  目標はすべての防御値に-1(TS)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:ウィスパーズ・オヴ・ディフィート
  [装具][信仰][精神][恐怖]
 標準  近接範囲・爆発5
 目標:爆発の範囲内の敵すべて
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:目標は攻撃ロールに-2のペナルティ、
    また目標は攻撃をミスするたびに
    10の[精神]ダメージをこうむる(TE)。
 
03:シンボル・オヴ・ザ・ブロークン・ソ\ード
  [装具][信仰][魅了]
 標準  遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:目標は基礎攻撃以外の標準アクションを
    要する攻撃パワーを使用できない(TE) 
 
CD:リビューク・アンデッド
 [信仰][装具][光輝]
 標準 近接範囲・噴射5
 目標:噴射範囲内のアンデッド全て
 攻撃::+9vs意志
 ヒット:1d10+6の[光輝]ダメージ。
     目標を2マス押しやり幻惑状態にする(TE)
 ミス:半減ダメージ

CD:マレディクターズ・ドゥーム
 [信仰][恐怖]
 マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
 目標:噴射の範囲内の敵すべて
 効果:目標は攻撃ロールおよびSTに-1(TE)
  さらに目標に対して[恐怖]攻撃がヒットした場合、
  使用者はフリーアクションで目標を1マス押しやる(TE)
 
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪かったとしても、2回目の結果を適用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:サイレント・マレディクション
  [装具][信仰][雷鳴]
 標準  近接範囲・噴射3
 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+9vs頑健
 ヒット:2d6+6の[雷鳴]ダメージ。
    目標は朦朧状態となる(SE)
 ミス:半減ダメージ。
    目標は幻惑状態となる(TE)
 効果:使用者は幻惑状態となる(TE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ミラキュラス・フォーチュン
 [遭遇毎]◆[信仰]
 即応・割込   使用者
 トリガー:使用者が敵の1回の攻撃をこうむる。
 効果:そのダメージは5減少する。
   また使用者から5マス以内の味方1体は
   攻撃ロールに+1PBを得る(TS) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式