イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
2 |
2 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
0 |
1 |
|
|
1 |
1 |
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
| 特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 0 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
5 |
1 |
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
素手攻撃 |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
0 |
|
|
2 |
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 2 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | -1 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
2 |
1 |
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
23 |
11 |
5 |
7 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
|
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒューマン
◆能\力値:【敏捷力】+2
◆ボーナス特技
◆ボーナス技能\
◆防御値ボーナス:頑健・反応・意思+1
◆ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
シュリケン |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
8 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
遠隔・6/12 |
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
-1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
-1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
|
0 |
|
-1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
2 |
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
-1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
モンク
◆修道門派:凝息心央
・フラリー・オヴ・ブロウズ(FoB)
無限回パワー\"センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ\"を修得
・乱されぬ心
頑健防御値+1
◆徒手戦闘者
素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる
◆鎧わぬ守り
クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2 |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
|
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 背景、性格、特徴など |
さる流派の師範の娘であったが、稽古中に兄弟子を殺めた事により故郷を離れ、今は出奔の身である。背景:放浪者〈知覚〉判定に+2 |
| |
| 習熟、使用可能装具など |
| 防具 |
クロース |
| 武器 |
クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃 |
| 装具 |
気印 |
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) 14 |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器2】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
シュリケン(1gp) | 0.1 | 5 | 0.5 |
盗賊道具(20gp、罠を無効化したり鍵をこじ開ける盗賊判定に+2のボーナスを得る) | 1 | 1 | 1 |
標準冒険者キット(15gp)(携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食10日分、水袋、陽光棒(2本、1本で4時間辺りを照らす)、ロープ(麻製、50フィート(約15m、10マス分)) | 33 | 1 | 33 |
ヒーリング・ポーション(50gp)(マイナーアクション◆[消耗型]目標は回復力を1回消耗し、通常のHPの回復の代わりに10点のHPを回復する) | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| 記入済武器重量計 |
0 |
| 記入済防具重量計 |
0 |
| 総重量 |
34.78 |
|
| 特技 |
《軽装ゆえの機敏》
利益:鎧未着用時またはクロース着用時、ACに+2の特技ボーナスを得る。
《近接戦訓練:敏捷力》
利益:【筋力】を除く能\力値を1つ選択すること。君が習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールにおいて、その能\力値を【筋力】の代わりに用いることができる。加えて君はそのダメージ・ロールにおいて、【筋力】修正値の代わりに選択した能\力値の修正値の半分の値を使用することができる。 |
| |
| 無限回パワー |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ(凝息心央の連打)
フリーアクション 近接1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は4ダメージを受け、使用者に隣接したマスに1マス横滑りされる。目標がトリガーとなった敵でないなら、任意の方向に横滑りさせることができる。 |
ダンシング・コブラ(揺舞蛇形拳)
◆攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:5vs反応
ヒット:1d10+5のダメージ。このターンの間に目標が使用者に機会攻撃をしていたら、2の追加ダメージを与える。
◆移動用法
移動アクション
効果:使用者は8マス移動する |
ドラゴンズ・テイル(竜尾掃腿)
◆攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+5vs頑健
ヒット:1d6+5ダメージ。目標は伏せ状態となる。
◆移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方一体、あるいは伏せ状態の敵1体
効果:使用者は目標と位置を入れ替える。 |
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル(戦闘開門)
◆攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:5vs反応
ヒット:2d10+5ダメージ。目標が一切HPダメージを受けていなければ、1d10の追加ダメージ。
◆移動用法
移動アクション
使用者は8マスの移動を行う。このとき、敵から離れる最初の一体からは機会攻撃を誘発しない。 | |
ヒロイック・エフォート(英雄的奮闘)
アクション不要 目標:使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、またはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
スピニング・レパード・マヌーヴァー(飛豹翻転拳)
標準アクション 近接・1
効果:使用者は移動速度分のシフトを行い、このシフトによる移動の間に隣接したすべての敵に対して、それぞれ1回ずつ、以下の攻撃を行うことができる。
目標:敵1体
攻撃:5vs反応
ヒット:3d8+5ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|