イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
4 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
機会攻撃に+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | -1 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
視覚:通常 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 4 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
2 |
筋 |
-1 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
24 |
12 |
6 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[恐怖]+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【敏捷力】+2、【魅力】+2
豪胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5種族ボーナス。
機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス。
セカンド・チャンス:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
敏 |
4 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
4 |
敏 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
-1 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
2 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
2 |
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
呪文の源:荒ぶる魔法
渾沌の炸裂:自分のターンの度に、そのターンに行なう最初の攻撃ロールが、そのラウンドに君が得る利益を決定する。君の攻撃ロールの目が偶数であったなら、君は次の自分のターン開始時までACに+1ボーナスを得る。君がロールしたのが奇数なら、君はセーヴィング・スローを1回行なう。
渾沌の力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに自分の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
制御不能\な力:君が[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、きみはその攻撃ロールの目標に対し攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて1をロールした場合、君は自分の周囲5マス以内にいるすべてのクリーチャーを1マス押しやらなければならない。
荒ぶる魂:大休憩を終えた時点で、d10をロールしダメージ種別を1つ決定すること。君は次の大休憩の終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗5を得る。君がダメージ種別に対してこの抵抗を得ている間、君の使用する[秘術]パワーは、目標の特定ダメージ種別に対する抵抗を無視する。無視するのは、君がこの抵抗を持っているダメージ種別に対する抵抗であり、君が持っている抵抗の値ぶんまでの抵抗を無視する。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
荒ぶる魂
1 [酸]
2 [冷気]
3 [火]
4 [力場]
5 [電撃]
6 [死霊]
7 [毒]
8 [精神]
9 [光輝]
10 [雷鳴] |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
単純 |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
<背景>
語り部:<歴史>+2ボーナス。
ハーフリングの一族の語り部の孫として育ってきたが、語り継いできた民間伝承以外にも様々なものを知りたいという、知識欲が暴\走し旅に出てしまった。
明るく物怖じしない性格で、はっきりと物を言う。また、嘘をつけないため交渉は得意とはいえない。ただし、他人の嘘には敏感。好奇心の赴くままに行動するため非常にトラブルメーカー。
ちなみに、秘術を理解して使ってはいるいるわけではない(なんとなくで使ってる)のでどんな術がでるか本人にも分かって居ない。危険である。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
スタッフ、ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 11 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート) | 33 | 1 | 33 |
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス | 1 | 1 | 1 |
登攀用具:登攀のための<運動>判定に+2のボーナス | 11 | 1 | 11 |
ポーション・オヴ・ヒーリング:パワー([消費型]):マイナー・アクション。このポーションを飲み回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、ヒット・ポイントを10回復する。 | 0 | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
50.22 |
|
特技 |
《すばしっこい術者》君が[秘術]の遠隔範囲攻撃パワーを使用した場合、そのパワーの目標になったクリーチャーたちに対して、君は機会攻撃を誘発しない。 |
|
無限回パワー |
ケイオス・ボルト/渾沌の矢
[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
荒ぶる魔法:使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行なう。
2次目標:このパワーが一番最後にヒットした目標から、5マス以内にいるクリーチャー1体。
2次攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:1d6の[精神]ダメージ。2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。
1d20+4 対“意志” ケイオス・ボルト 1次攻撃
1d10+8 [精神]ダメージ。
1d20+4 対“意志” ケイオス・ボルト 2次攻撃
1d6+4 [精神]ダメージ。 |
ブレイジング・スターフォール/燃え上がる落星
[区域][光輝][装具][火][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d4+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
1d20+4 対“反応” ブレイジング・スターフォール
1d4+8 [光輝]ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
セカンド・チャンス/二度目の正直
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出目の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。 | |
ビデヴィリング・バースト/惑わしの爆発
[精神][装具][秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内のクリーチャー1体、あるいは2体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
荒ぶる魔法:使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標を押しやる代わりに横滑りさせる。
1d20+4 対“意志” ビデヴィリング・バースト
1d10+8 [精神]ダメージ。さらに使用者は目標を4マス押しやる。使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標を押しやる代わりに横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
クロマティック・オーブ/万色弾
[装具][秘術];[さまざま]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)ダメージ。d6してこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
1.黄:[光輝]ダメージ。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)となる。
2.赤:[火]ダメージ。目標に隣接するすべてのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
3.緑:[毒]ダメージ。継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
4.碧青:[電撃]ダメージ。目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
5.青:[冷気]ダメージ。目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
6.紫:[精神]ダメージ。目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:1d10ダメージ。d6をロールし、上記の通りにこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
1d20+4 対“反応” クロマティック・オーブ
3d10+8 ダメージ。
1.黄:[光輝]ダメージ。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)となる。
2.赤:[火]ダメージ。目標に隣接するすべてのクリーチャーは4[火]ダメージを受ける。
3.緑:[毒]ダメージ。継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
4.碧青:[電撃]ダメージ。目標を4マスだけ横滑りさせる。
5.青:[冷気]ダメージ。目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
6.紫:[精神]ダメージ。目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
1d10+4 ミス時ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|