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上Dさん。 裏DAC2012
キャラクター名
ナナルー
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2012/11/10 02:33
レベル
1
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
16
性別
身長
4'0" 124cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
視覚:通常
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
-1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】+2、【魅力】+2

豪胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5種族ボーナス。

機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス。

セカンド・チャンス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
2
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
2
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
呪文の源:荒ぶる魔法

渾沌の炸裂:自分のターンの度に、そのターンに行なう最初の攻撃ロールが、そのラウンドに君が得る利益を決定する。君の攻撃ロールの目が偶数であったなら、君は次の自分のターン開始時までACに+1ボーナスを得る。君がロールしたのが奇数なら、君はセーヴィング・スローを1回行なう。

渾沌の力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに自分の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。

制御不能\な力:君が[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、きみはその攻撃ロールの目標に対し攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて1をロールした場合、君は自分の周囲5マス以内にいるすべてのクリーチャーを1マス押しやらなければならない。

荒ぶる魂:大休憩を終えた時点で、d10をロールしダメージ種別を1つ決定すること。君は次の大休憩の終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗5を得る。君がダメージ種別に対してこの抵抗を得ている間、君の使用する[秘術]パワーは、目標の特定ダメージ種別に対する抵抗を無視する。無視するのは、君がこの抵抗を持っているダメージ種別に対する抵抗であり、君が持っている抵抗の値ぶんまでの抵抗を無視する。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
荒ぶる魂

1  [酸]
2  [冷気]
3  [火]
4  [力場]
5  [電撃]
6  [死霊]
7  [毒]
8  [精神]
9  [光輝]
10 [雷鳴]
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
<背景>
語り部:<歴史>+2ボーナス。


 ハーフリングの一族の語り部の孫として育ってきたが、語り継いできた民間伝承以外にも様々なものを知りたいという、知識欲が暴\走し旅に出てしまった。

 明るく物怖じしない性格で、はっきりと物を言う。また、嘘をつけないため交渉は得意とはいえない。ただし、他人の嘘には敏感。好奇心の赴くままに行動するため非常にトラブルメーカー。

 ちなみに、秘術を理解して使ってはいるいるわけではない(なんとなくで使ってる)のでどんな術がでるか本人にも分かって居ない。危険である。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
11
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス
1
1
1
登攀用具:登攀のための<運動>判定に+2のボーナス
11
1
11
ポーション・オヴ・ヒーリング:パワー([消費型]):マイナー・アクション。このポーションを飲み回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、ヒット・ポイントを10回復する。
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
50.22
特技
《すばしっこい術者》君が[秘術]の遠隔範囲攻撃パワーを使用した場合、そのパワーの目標になったクリーチャーたちに対して、君は機会攻撃を誘発しない。
 
無限回パワー
ケイオス・ボルト/渾沌の矢
[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
 荒ぶる魔法:使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行なう。
 2次目標:このパワーが一番最後にヒットした目標から、5マス以内にいるクリーチャー1体。
 2次攻撃:【魅力】対“意志”
 ヒット:1d6の[精神]ダメージ。2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。

1d20+4 対“意志” ケイオス・ボルト 1次攻撃
1d10+8 [精神]ダメージ。

1d20+4 対“意志” ケイオス・ボルト 2次攻撃
1d6+4 [精神]ダメージ。
ブレイジング・スターフォール/燃え上がる落星
[区域][光輝][装具][火][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d4+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。

1d20+4 対“反応” ブレイジング・スターフォール
1d4+8 [光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
セカンド・チャンス/二度目の正直
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出目の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
 
ビデヴィリング・バースト/惑わしの爆発
[精神][装具][秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内のクリーチャー1体、あるいは2体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
 荒ぶる魔法:使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標を押しやる代わりに横滑りさせる。

1d20+4 対“意志” ビデヴィリング・バースト
1d10+8 [精神]ダメージ。さらに使用者は目標を4マス押しやる。使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標を押しやる代わりに横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クロマティック・オーブ/万色弾
[装具][秘術];[さまざま]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)ダメージ。d6してこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
 1.黄:[光輝]ダメージ。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)となる。
 2.赤:[火]ダメージ。目標に隣接するすべてのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
 3.緑:[毒]ダメージ。継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
 4.碧青:[電撃]ダメージ。目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
 5.青:[冷気]ダメージ。目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
 6.紫:[精神]ダメージ。目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:1d10ダメージ。d6をロールし、上記の通りにこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。

1d20+4 対“反応” クロマティック・オーブ
3d10+8 ダメージ。
 1.黄:[光輝]ダメージ。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)となる。
 2.赤:[火]ダメージ。目標に隣接するすべてのクリーチャーは4[火]ダメージを受ける。
 3.緑:[毒]ダメージ。継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
 4.碧青:[電撃]ダメージ。目標を4マスだけ横滑りさせる。
 5.青:[冷気]ダメージ。目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
 6.紫:[精神]ダメージ。目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
1d10+4 ミス時ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式