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ポートレート タグ
ストレレット 国境の城塞 風祭卓 作成中
キャラクター名
ノウキン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ストレレット
最終更新
2013/02/20 09:27
レベル
3
クラス
ファイター・ウェポンマスター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
”主武器を使用していない手が空いている”か主武器を使っていない手で敵をつかんでいる限り+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
15
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
”主武器を使用していない手が空いている”か主武器を使っていない手で敵をつかんでいる限り+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
08
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

筋力と耐久力に+2
威圧と持久力に+2

生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる
ウォーフォージドの頑健さ1:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス
ウォーフォージドの頑健さ2:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス
ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
2
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士
機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
機会攻撃が移動によって誘発されたものである場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。

ファイターの標的
君が敵を攻撃する度、ヒットまたはミスした時に目標をマークすることができる。マークは君の次のターン終了時まで持続する。
君にマークされていて、君に隣接している敵がシフトあるいは君を目標に含まない攻撃を行った場合、即応・割り込みとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

喧嘩屋の流儀
主武器を使うほうの手で武器を使用しており、かつ”主武器を使用していない手が空いている”か、あるいは、主武器を使っていない手で敵をつかんでいる限り、ACに+1、眼瞼防御値に+2のボーナスを得る。
加えて、君は素手攻撃に+2のボーナス。掴み攻撃およびクリーチャーを動かすための攻撃に+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
+1 サクリファイス・アーマー(冒険者の宝物庫1)
レベル:5 鎧の種別:チェイン、スケイル、プレート
[無限回]マイナー・アクション:使用者が、1回のセーヴで終了できる効果1つの目標となっている味方1体に隣接したときにこのパワーを使用する。その味方は効果の目標ではなくなり、換わりに使用者がその効果の目標となる。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その効果に対するセーヴィング・スローを行うことはできない。
[一日毎][回復]マイナー・アクション:回復力を1回ぶん消費する。使用者から5マス以内にいる味方1体は、自分で回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
武器
 
【武器1】
フレイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングソ\ード(近接基礎)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 サクリファイス・アーマー(スケイル)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
猪突猛進の兵士(運動に+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで、ヘヴィシールドまで
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エベロンの世界から次元の乱れの影響で、この定命の世界に現れた。

この世界に現れた後にサイオニックの力を発現し、精神の力を操る戦士”バトルマインド”として日々悪と戦っていたが、前のめりに戦いに明け暮れた末にサイオニックの力を自ら封じた。

モットーとする言葉は「完全懲悪」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイル
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロングソ\ード(近接基礎)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 サクリファイス・アーマー(スケイル)
重量
45
パワー
[無限回]マイナー・アクション:使用者が、1回のセーヴで終了できる効果1つの目標となっている味方1体に隣接したときにこのパワーを使用する。その味方は効果の目標ではなくなり、換わりに使用者がその効果の目標となる。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その効果に対するセーヴィング・スローを行うことはできない。
[一日毎][回復]マイナー・アクション:回復力を1回ぶん消費する。使用者から5マス以内にいる味方1体は、自分で回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
 
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(15gp)
33
1
33
ダガー・ブーツ(2gp、登攀+2、隠密-2)
4
1
4
PoH*3
 
 
0
PoR*1(酸)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
51
総重量
88.8
特技
フレイル練達
ウォーフォージドの戦闘卓越
 
無限回パワー
フットワーク・ルアー/誘いの足さばき 無限回◆[武勇][武器] 標準アクション  近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+9 vs AC
1d10+5 ダメージ。
ヒット:使用者は1マスだけシフトし、目標を使用者が元いたマス目に向かって1マスだけ横滑りさせることができる。
《フレイル練達》の効果により、目標を横滑りさせる代わりに伏せ状態にすることができる、

《ウォーフォージドの戦闘卓越》:機会攻撃がヒットしたクリーチャーは、伏せ状態になる。
グラップリング・ストライク/斬ってつかむ 無限回◆[武勇][武器] 標準アクション  近接・武器 必要条件:1つの手が空いていなければならない。
喧嘩屋の流儀:このパワーは機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりとして使用することができる。
目標:クリーチャー1体
1d20+9 vs AC
1d20+11 vs AC 機会攻撃
1d10+5 ダメージ。
ヒット:使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターン終了時に自動的に終了する
《ウォーフォージドの戦闘卓越》:機会攻撃がヒットしたクリーチャーは、伏せ状態になる。
近接基礎攻撃
無限回◆[武勇][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+8 vs AC
1d20+10 vs AC 機会攻撃
1d10+4 ダメージ。
ヒット:機会攻撃の際にヒットさせた場合、そのクリーチャーを伏せ状態にする。《ウォーフォージドの戦闘卓越》
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ/ウォーフォージドの闘志

遭遇毎◆
マイナー 使用者

効果:君は4の一時的ヒット・ポイントを得、1つの継続的ダメージの効果に対するセーヴィング・スローを行える。
君が重傷ならさらに4のヒット・ポイントを得る。
 
サーペンツ・コイル/絡みつく蛇 遭遇毎◆[武勇][武器] 標準アクション  近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+9 vs AC
1d10+5 ダメージ。
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで、すべての攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
武器:フレイル類を使用しているなら、使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターン終了時に自動的に終了する。
 
スラミング・ラッシュ/引き回し押し倒す 遭遇毎◆[武勇][武器] 標準アクション  近接・1 目標:使用者がつかんでいるクリーチャー1体
効果:使用者は移動速度分の移動を行う。1マス移動するごとに目標を、使用者に隣接するように1マス横滑りさせる。この移動の際、目標はつかまれたままである。この移動の最中、使用者が目標から機会攻撃を誘発することはない。その後に攻撃を行う。
1d20+7 vs 反応(素手)
1d4+4 ダメージ。目標は伏せ状態になる。目標が遮断地形に隣接しているならば、ダメージに2を加えること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
シーズ・アンド・スタブ/掴んで突く 一日毎◆[武勇][信頼性][武器] 標準アクション  近接・武器 必要条件:1つの手が空いていなければならない。 目標:クリーチャー1体
1d20+9 vs 反応
2d10+5 ダメージ。
ヒット:使用者は目標をつかむ。目標の次のターン終了時まで、目標はこのつかみから脱出することを試みることができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フォースフル・ドラッグ/引きずり移動
遭遇毎◆移動アクション
必要条件:クリーチャーをつかんでいなければならない。
効果:使用者は移動速度分の移動を行う。1マス移動するごとに目標を、使用者に隣接するように1マス横滑りさせる。この移動の際、目標はつかまれたままである。この移動の最中、使用者が目標から機会攻撃を誘発することはない。
移動の終了時点で、使用者は”つかみを終了させ、掴んでいるクリーチャーを倒して伏せ状態にさせる”ことを選択できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式