編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
国境の城塞 風祭卓
キャラクター名
マードック
属性
無属性
プレイヤー名
martha
最終更新
2012/11/16 18:34
レベル
1
クラス
ウィザード(ウィッチ)
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
0
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷からの攻撃に対して+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷からの攻撃に対して+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷からの攻撃に対して+1

基本近接攻撃

スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷からの攻撃に対して+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
10
5(7)
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・+2【知力】、+2【判断力】
・+2<宗教>、+2<歴史>

・アストラルの威厳:重傷のクリーチャーからの攻撃に対して、全防御値+1

・アストラルの抵抗力:[光輝]と[死霊]ダメージに対する抵抗5を有する

・メモリー・オブ・サウザンド・ライフタイムズ:遭遇毎パワー修得

・永劫起源

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
2
12
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
2
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・Augury:1日毎パワー修得

・ウィッチの使い魔:《秘術の使い魔》特技を得る。大休憩の終わり毎に、ウィザードの1日毎パワーを同レベルのものに入れ替えられる。

・新月の魔女団:<威圧>を修得する。\"Dread Presence\"のパワーを得る。

・ウィッチの初級呪文:初級呪文を3つ修得する。
習得言語
共通語、ゴブリン語、始原語、(竜語)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
使い魔による修正
回復力+2、竜語の修得
武器
 
【武器1】
スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地理/砂漠:自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
104
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
彼は前世の記憶の一切を失っている。また同様に過去世の一部にも思い出せない世界がある。

この記憶の喪失は、\"蛇\"と呼ばれるデーヴァと関わった世界で起きているという漠然とした予\感がある。

彼の目的は\"蛇\"を見つけて、転生できないほどに叩きのめし、消滅させることにある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
35.08
特技
・《秘術の使い魔》ドラゴンリング
Constant:回復力+2、竜語
Active:遭遇毎に1回、使い魔を[秘術]の噴射攻撃パワーの起点に出来る。

・《Battle Intuition》
イニシアチブ判定で【敏捷力】に替わり【判断力】修正(+3)を用いる。追加で+2の特技ボーナスを得る。 (合計+5)
 
無限回パワー
▼レストレス・ディード
[無限回]◆[秘術][装具][死霊][影][区域
]
標準 / 遠隔10
----------------------------------
<目標>飛行していないクリーチャー1体
----------------------------------
<攻撃>【知力】対\"反応\"(+5)
----------------------------------
<ヒット>1d8+【知力】(1d8+5)ダメージ。使用者の次T終了時まで、目標に隣接するマスは使用者の敵にとって移動困難になる。
▼フリージング・バースト
[無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準 / 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
----------------------------------
<目標>範囲内のクリーチャーすべて
----------------------------------
<攻撃>【知力】対\"反応\"(+5)
----------------------------------
<ヒット>1d6+【知力】(1d6+5)[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせられる。
▼ゴースト・サウンド
[無限回]◆[秘術][幻]
標準 / 遠隔10
----------------------------------
<目標>物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
----------------------------------
<効果>任意の音を発生させることができる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼Dread Presence
[遭遇毎]◆[秘術][恐怖][装具][死霊][区域][Nethermancy]
標準 / 近接範囲・噴射5
<攻撃>【知力】対\"反応\"(+5)
----------------------------------
<目標>範囲内のクリーチャーすべて
----------------------------------
<ヒット>1d10+【知力】(1d10+5)[死霊]ダメージ。目標は使用者の次T終了時まで、\"減速状態\"になる。
----------------------------------
<効果>噴射範囲内に使用者の次T終了時まで持続する[区域]が作り出される。この区域内で自分のターンを終了した敵は、使用者の【判断力】(3)に等しい[死霊]ダメージを受ける。
----------------------------------
<特殊>このパワーから与えられるダメージは、\"死霊に対する抵抗5\"を無視する
 
▼メモリー・オブ・サウザンド・ライフタイムズ
[遭遇毎]◆
アクションでない / 使用者
----------------------------------
<トリガー>使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行い、結果が気に入らない。
----------------------------------
<効果>トリガーとなった1つのロールに1d6を加える
 
▼カメレオンズ・マスク
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
フリー / 使用者
----------------------------------
<トリガー> 使用者が<隠密>判定を行う
----------------------------------
<効果>使用者は代わりに<魔法学>で判定を行い、この結果を<隠密>判定の結果に用いる。
 
▼ウォーター・ストライド
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー / 使用者
----------------------------------
<効果>使用者の次T終了時まで、使用者は水面を移動困難な地形として扱う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ホリッド・ウィスパーズ
[1日毎]◆[秘術][幻][装具][精神]
標準 / 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
<攻撃>【知力】対\"意思\"(+5)
----------------------------------
<目標>範囲内のクリーチャーすべて
----------------------------------
<ヒット>1d6+【知力】(1d6+5)[精神]ダメージ。目標は\"減速状態\"かつ攻撃ロールに-2のペナルティ(セーヴ終了)
----------------------------------
<後効果>目標は倒れて伏せ状態になる。
----------------------------------
<ミス>目標は使用者の次T終了時まで\"減速状態\"かつ攻撃ロールに-2のペナルティ
 
▼Augury
[1日毎]◆[秘術]
標準 / 使用者
----------------------------------
<前提>このパワーは大休憩の間に使用する。
----------------------------------
<効果(超訳)>
使用者は1つの質問をすると、おぼろげな未来の情報を受け取る。
使用者は特定の行動方針が、良し悪しどちらの結果を産むかの手がかりを得る(かもしれない)
この運命の指針についての情報は、単一のイメージ・直面する危険性のヒント・良し悪しの感覚などで与えられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式