イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
1 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
グレートソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
9 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 0 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
3 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
35 |
17 |
11 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラゴンボーンの怒り
君が重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
ドラゴンの末裔
君の回復力値は(君の最大ヒット・ポイントの1/4+君の【耐久力】修正値)である。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-1 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
大暴\れ
君はバーバリアンの攻撃パワーでクリイティカル・ヒットを与えた際に、
即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。(1ラウンド1回まで)。
このとき、クリイティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しても構\わない。
蛮人の俊敏さ
重装鎧を装備していない時、君はACと反応防御値に+1のボーナスを得る。
野生の力:王者の勝鬨
ロアー・オブ・トライアンフのパワーを得る。
また、君が1体の敵を重傷にしたなら、その敵に対して次に君または味方1人の行う攻撃の攻撃ロールには、
君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
基本近接攻撃 | 9 | AC | 1d10+4 | | ハウリング・ストライク | 9 | AC | 1d10+1d6+4 | | プレシング・ストライク | 9 | AC | 1d10+4 | | ドラゴン・ブレス | 7 | 反応 | 1d6+2 | | ヴォールト・ザ・フォールン | 9 | AC | 1d10+1d6+4 | | レイジ・ドレイクス・フレンジー | 9 | AC | 3d10+4 | | レイジ・ドレイクス・フレンジー(対重傷) | 11 | AC | 3d10+4 | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
グレートソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
10 |
|
軍用 |
8 |
|
その他の修正等 |
25gp |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラッドカット・ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
1 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 25 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
グレートソ\ード | 重量 |
8 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ブラッドカット・ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
パワー([回復力])
マイナー・アクション
使用者は自分が\"重傷\"の時、この鎧のパワーを使用し、
次の自分のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
66.5 |
|
特技 |
《武器練達:重刀剣類》
重刀剣類での武器攻撃ロール+1
《移動時の守り》
機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る |
|
無限回パワー |
ハウリング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用出来る。
激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。
|
プレシング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行う前に2マスぶんシフトする。
このシフト中は敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、
敵の占めているマス目で移動を終えることはできない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[電撃]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2対\"反応\"
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)ダメージ
| |
ロアー・オブ・トライアンフ
[遭遇毎]◆[恐怖]、[原始]
フリー・アクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:目標は全員、使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。
| |
ヴォールト・ザ・フォールン
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:2体のクリーチャーを目標とする場合、1回目の攻撃の後で1マスぶんシフトできる。
王者の勝鬨:1回目の攻撃の後で1マスではなく、【魅力】修正値に等しいマスだけシフトできる。 | |
コンバット・スプリント
[遭遇毎]◆[原始]
移動アクション 使用者
効果:(移動速度+4)の移動を行う。
使用者はこの移動によって誘発したあらゆる機会攻撃に対して、
あらゆる防御値に+4のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
レイジ・ドレイクス・フレンジー
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。目標が重傷なら攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1回、
敵のヒット・ポイントを0にした時にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|