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タグ
くろー
キャラクター名
ウルスラグナ
属性
無属性
プレイヤー名
くろー
最終更新
2013/01/19 21:15
レベル
2
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'10" 210cm
体重
352.42lb. 160kg
パーティ・所属
コード、レイヴン・クイーン
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
0
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り
君が重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

ドラゴンの末裔
君の回復力値は(君の最大ヒット・ポイントの1/4+君の【耐久力】修正値)である。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大暴\れ
君はバーバリアンの攻撃パワーでクリイティカル・ヒットを与えた際に、
即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。(1ラウンド1回まで)。
このとき、クリイティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しても構\わない。

蛮人の俊敏さ
重装鎧を装備していない時、君はACと反応防御値に+1のボーナスを得る。

野生の力:王者の勝鬨
ロアー・オブ・トライアンフのパワーを得る。
また、君が1体の敵を重傷にしたなら、その敵に対して次に君または味方1人の行う攻撃の攻撃ロールには、
君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基本近接攻撃
9
AC
1d10+4
 
ハウリング・ストライク
9
AC
1d10+1d6+4
 
プレシング・ストライク
9
AC
1d10+4
 
ドラゴン・ブレス
7
反応
1d6+2
 
ヴォールト・ザ・フォールン
9
AC
1d10+1d6+4
 
レイジ・ドレイクス・フレンジー
9
AC
3d10+4
 
レイジ・ドレイクス・フレンジー(対重傷)
11
AC
3d10+4
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10
 
軍用
8
 
その他の修正等
25gp
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカット・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートソ\ード
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカット・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
パワー([回復力])
マイナー・アクション
使用者は自分が\"重傷\"の時、この鎧のパワーを使用し、
次の自分のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
25
総重量
66.5
特技
《武器練達:重刀剣類》
重刀剣類での武器攻撃ロール+1

《移動時の守り》
機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用出来る。
激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。
プレシング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行う前に2マスぶんシフトする。
このシフト中は敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、
敵の占めているマス目で移動を終えることはできない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[電撃]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2対\"反応\"
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)ダメージ
 
ロアー・オブ・トライアンフ
[遭遇毎]◆[恐怖]、[原始]
フリー・アクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:目標は全員、使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。
 
ヴォールト・ザ・フォールン
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:2体のクリーチャーを目標とする場合、1回目の攻撃の後で1マスぶんシフトできる。
王者の勝鬨:1回目の攻撃の後で1マスではなく、【魅力】修正値に等しいマスだけシフトできる。
 
コンバット・スプリント
[遭遇毎]◆[原始]
移動アクション 使用者
効果:(移動速度+4)の移動を行う。
使用者はこの移動によって誘発したあらゆる機会攻撃に対して、
あらゆる防御値に+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイジ・ドレイクス・フレンジー
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。目標が重傷なら攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1回、
敵のヒット・ポイントを0にした時にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式