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ポートレート タグ
さかなDM
キャラクター名
イヴォレル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
( д):tarlyon
最終更新
2012/11/11 18:42
レベル
3
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
140
性別
身長
5'6" 169cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
知力による味方支援重視のウォーロード

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サンダリング・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
3
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
3
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:〈魔法学〉と〈歴史〉に+2
エラドリンの教育:追加技能\一つ(軽業を選択)
エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に種族ボーナス+1、[魅了]効果に対するセーヴに+5
フェイ起源
トランス:4時間のトランスで大休憩の効果
フェイ・ステップ:遭遇毎のパワーとしてフェイ・ステップを使用できる。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
3
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
1
+5
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
2
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・インスパイアリング・ワード

・指揮の威風:戦術の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はその追加のアクションにおける攻撃ロールに君の【知力】修正値の1/2(2)に等しいボーナスを得る

・戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サンダリング・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
3
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6[雷鳴]
 
軍用
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
3
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
10
 
その他の修正等
5本所持
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカット・ハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
4
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、すべてのスピア類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンダリング・ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
パワー([一日毎]◆[雷鳴]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。追加で1d8[雷鳴]ダメージを与え目標を1マス押しやる。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
10
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカット・ハイドアーマー+1
重量
25
パワー
パワー([回復力]):マイナー・アクション。使用者は自分が”重傷”の時、この鎧のパワーを使用し、次の自分のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
アクロバット・ブーツ/軽業の長靴:パワー([無限回])
マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス
重量
 
パワー
頑健、反応、意志防御に+1
パワー([一日毎])次の自ターン開始まで全ダメージへの抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
ビン(空)
1
5
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
31
総重量
94
特技
強襲戦術:君を見ることのできる味方が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費する際、その攻撃のダメージ・ロールは、+4(【知力】修正値)ボーナスを得る。

エラドリンの精兵:君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ウルフ・パック・タクティクス/群狼戦術
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者が攻撃を行なう前に、味方1人にフリー・アクションとして1マスのシフトを行なわせることができる。その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。
攻撃:【筋力】対AC(1d20+8対AC)
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ(1d8+6ダメージ:片手)
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナス(+4)を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎]・[治癒]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
 
ウォーローズ・フェイヴァー/ウォーロードの支援
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(1d20+8対AC)
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ(2d8+6ダメージ:片手)。使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールのすべてに1+【知力】修正値(+5)のパワー・ボーナスを得る。
 
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値(+2)に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
 
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
エラドリン/種族パワー
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション
目標:使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
インスパイアリング・ウォークライ/鼓舞する鬨の声
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(1d20+8対AC)
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ(2d8+6ダメージ:片手)。
効果:使用者の声が聞こえて、使用者から5マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・ジ・アタック/攻撃命令
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(1d20+8対AC)
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ(3d8+6ダメージ:片手)。使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに1+【知力】修正値(+5)のパワー・ボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式