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タグ
arhm 戦闘遭遇01@ストレ卓
キャラクター名
レリック
属性
プレイヤー名
arhm
最終更新
2012/11/18 07:33
レベル
4
クラス
アーティフィサー/ウォーロード(ハイブリッド)
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
6'2" 187.96cm
体重
280lb. 127.12kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
7
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1マジック・ウィップ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
0
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
3
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\のボーナス:+2〈威圧〉、+2〈持久力〉
◆生ける人造
◆不寝番
◆ウォーフォージドの頑健さ:継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。また、死亡セーヴィング・スローを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10とを比べ、良いほうの数字を使うことができる。
◆ウォーフォージドの精神力:“意志” 防御値に+1の種族ボーナス。
◆ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワーを使用可能\。

基本遠隔攻撃

+1ターゲッティング・ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
0
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
-1
〈運動〉 【筋】
2
 
-3
 
-1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-3
 
-1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-3
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-3
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-3
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ヒーリング・インフュージョン(ハイブリッド版)
◆インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版)
◆最前線指揮官:バトルフロントシフトを使用できる。ヘヴィ・シールドに習熟。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1マジック・ウィップ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
2
1
その他の修正等
副武器、間合い 360gp
 
【武器2】
+1ターゲッティング・ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
2
4
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1デスカット・レザー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
15
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド(装着) 10gp
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
5
 
背景、性格、特徴など
◆生まれ/前兆:〈魔法学〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー;ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
35
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1マジック・ウィップ
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
+1ターゲッティング・ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
▼パワー([一日毎]):フリー。トリガー:使用者がこの武器を用いて敵にヒットを与える。効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者と味方すべてはその敵に対する攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることができる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1デスカット・レザー
重量
15
パワー
▼パワー([一日毎]◆[死霊]):即応・対応。敵が使用者に対して
近接攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用することができる。
その敵に対して1d10−1の[死霊]ダメージを与える。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド(装着) 10gp
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ(3レベル)
重量
 
パワー
▼パワー([一日毎]):フリー。使用者から10マス以内にいる味方1人がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。出た目が低くても、必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
33
1
33
ポーション・オヴ・ヴィゴー 160gp
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
30
総重量
67.7
特技
《武器習熟:ウィップ》
《武芸百般》:[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。
《救援鼓舞》
 
無限回パワー
▼マジック・ウェポン
 [無限回]◆[秘術][武器]/標準/近接または遠隔・武器(クリーチャー1体)
 攻撃:+13/+12対AC
 ヒット:1d4+5(1d6+5)ダメージ。また、使用者に隣接している味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のパワーボーナスを得る。
▼コマンダーズ・ストライク
 [無限回]◆[武器][武勇]/標準/近接・武器(クリーチャー1体)
 攻撃:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
 ヒット:その味方の基礎攻撃のダメージに5を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ウォーフォージド・リザルヴ
 [遭遇毎]◆[回復]/マイナー/使用者
 効果:使用者は一時的ヒット・ポイント5点を得、継続的ダメージを与える効果1つに対してセーヴィング・スローを行なうことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらにヒット・ポイントを5点回復する。
 
▼ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
 [遭遇毎](特殊)◆[秘術]/マイナー/近接範囲・爆発5(使用者または爆発の範囲内にいる味方1人)
 効果:目標は遭遇が終了するまでのあいだACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。また、目標は1回のフリー・アクションとして上記のボーナスを終了させ、(自分の回復力値+4)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得ることができる。
 
▼インスパイアリング・ワード
 [遭遇毎]◆[回復][武勇]/マイナー/近接範囲・爆発5(使用者または爆発の範囲内にいる味方1人)
 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
 
▼バトルフロント・シフト
 [遭遇毎]◆[武勇]/アクション不要/近接範囲・爆発3(使用者または爆発の範囲内の味方1人)
 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
▼パワフル・ウォーニング
 [遭遇毎]◆[武勇]/即応・割込/近接範囲・爆発5(爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人)/トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
▼リパルション・ストライク
 [遭遇毎]◆[秘術][武器][力場]/標準/近接または遠隔・武器(クリーチャー1体)
 攻撃:+12/+11対“反応”
 ヒット:2d4+6(2d6+6)[力場]ダメージ。また、使用者の次のターンの終了時まで、目標は近接攻撃の攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼アイスバウンド・シジル
 [一日毎]◆[秘術][冷気]/マイナー/近接・接触(1つの武器または装具)
 効果:この遭遇の終了時まで、目標を武器または装具として使う攻撃は、使用者の【追加[冷気]ダメージ4を与える。
 1回のフリー・アクションとして、目標を武器または装具として使っている者は、クリーチャーに攻撃をヒットさせた時点で上記の効果を終了させることができる。すると、そのクリーチャーは“動けない状態”になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼リストラティヴ・インフュージョン
 [一日毎]◆[秘術]/マイナー/遠隔・5(使用者または味方1人)
 効果:目標は一時的ヒット・ポイント20を得る。1回のマイナー・アクションとして、目標はその一時的ヒット・ポイントの一部(いくらでも可)を自分から5マス以内の距離にいる味方1人に転移させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式