編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
国境の城塞 風祭卓 endelln 指揮役 ドラゴンボーン ウォーロード 戦術の威風
キャラクター名
エンドラー
属性
無属性
プレイヤー名
endelln
最終更新
2012/12/22 00:30
レベル
2
クラス
ウォーロード
神格
ゴート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
大型
年齢
20
性別
身長
7'2" 220cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
14
【知】
【知力】
+2
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い武器
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
8
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▲ドラゴンボーンの怒り:
重症中、攻撃判定に+1。
▲ドラゴンボーンの末裔:
回復力はMAXHPの1/4+<耐修>。
▲ドラゴン・ブレス:
[遭遇毎]パワーとしてドラゴン・ブレスを使用できる。

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▲インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉:
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
[マイナー]
[近接範囲・爆発5][使用者or範囲内の味方1体]
特殊:1遭遇2回、1ラウンド1回。
効果:目標は一回分の回復力を消費し、<回復力>+1d6回復できる。
▲指揮の威風/戦術の威風:
君を見ることができる味方1人が追加アクションの為にAPを消費した際、その味方はそのアクションの攻撃判定に+1(<知修>/2)のボーナスを得る。
最初の攻撃限定。
▲戦闘指揮官:
自身&10マス以内にいて、なおかつ自身の姿・声を認識できる全ての味方にイニシアチブ+2。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基本近接攻撃
1d20+6
AC
1d10+4
 
ドラゴン・ブレス
1d20+4+2
反応
1d6+1
 
ヴァイパーズ・ストライク
1d20+6
AC
1d10+4
 
ウルフ・パック・タクティクス
1d20+6
AC
1d10+4
 
ウォーローズ・フェイヴァー
1d20+6
AC
2d10+4
 
リード・ジ・アタック
1d20+6
AC
3d10+4
 
基本遠隔攻撃
1d20+2
AC
1d6
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングスピア <10gp>
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
2
軍用
9
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング <1gp>
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
0
 
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル <40gp>
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【自己紹介用】
PL:endellnと申\します。
D&Dは今回で5度目になります。総合的なTRPG歴は2〜3ヶ月です。
主にSW2.0、その他にARA2E・クトゥルフ神話TRPGを遊んでおります。

PC:エンドラー
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=1642
ドラゴンボーン/ウォーロードLv1
AC16/頑健16/反応12/意思13
▲インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉:効果:目標は一回分の回復力を消費し、<回復力>+1d6回復できる。
▲指揮の威風/戦術の威風:君を見ることができる味方1人が追加アクションの為にAPを消費した際、その味方はそのアクションの攻撃判定に+1(<知修>/2)のボーナスを得る。
最初の攻撃限定。
▲戦闘指揮官:自身&10マス以内にいて、なおかつ自身の姿・声を認識できる全ての味方にイニシアチブ+2。
▲強襲戦術:君を見ることのできる味方が攻撃用にAPを消費する際、その攻撃のダメージロールに+2(<知修>)のボーナスを得る。

【その他】
PL:endelln
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=1642
ドラゴンボーン/ウォーロードLv1
AC16/頑健16/反応12/意思13
▼▼▼▼▼特徴/特技▼▼▼▼▼
▲インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉:
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
[マイナー]
[近接範囲・爆発5][使用者or範囲内の味方1体]
特殊:1遭遇2回、1ラウンド1回。
効果:目標は一回分の回復力を消費し、<回復力>+1d6回復できる。
▲指揮の威風/戦術の威風:
君を見ることができる味方1人が追加アクションの為にAPを消費した際、その味方はそのアクションの攻撃判定に+1(<知修>/2)のボーナスを得る。
最初の攻撃限定。
▲戦闘指揮官:
自身&10マス以内にいて、なおかつ自身の姿・声を認識できる全ての味方にイニシアチブ+2。
▲強襲戦術:
君を見ることのできる味方が攻撃用にAPを消費する際、その攻撃のダメージロールに+2(<知修>)のボーナスを得る。

▲キャラ設定
大切な友人を無くし、その時から幻聴が聞こえるようになってしまった。
渡りに船、とばかりにその幻聴を神託だと勘違いしてしまい、英雄になるための旅に出た。
その神託(幻聴)の教えに近いゴートを信仰している。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
63
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングスピア <10gp>
重量
9
パワー
 
 

【武器2】
スリング <1gp>
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル <40gp>
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
スリング・ブリッド(20) <1gp>
5
1
5
ポーション・オブ・クラリティ
1
50
50
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
40
総重量
138.26
特技
▲強襲戦術:
君を見ることのできる味方が攻撃用にAPを消費する際、その攻撃のダメージロールに+3(<知修>)のボーナスを得る。
▲回復回数増加:
1日の回復回数が2回増加
 
無限回パワー
▲ヴァイパーズ・ストライク/毒蛇の打撃:
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+7(<筋修>+<習熟>)vs\"AC\"
ヒット:1d10+5(筋修)ダメージ
効果:目標が使用者のターン開始時までにシフトを行ったら、使用者の選んだ味方一人から機会攻撃を受ける。
▲ウルフ・パック・タクティクス/群狼戦:術
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者が攻撃を行なう前に、味方1人にフリー・アクションとして1マスのシフトを行なわせることができる。その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。
攻撃:1d20+7(筋修+習熟)対\"AC\"
ヒット:1d10+5(筋修)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▲ドラゴン・ブレス:
[遭遇毎]◆[電撃]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+7(筋修)+2対\"反応\"
ヒット:1d6+2(耐修)ダメージ
 
▲インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉:
[遭遇毎]◆[回復]、[武勇]
特殊:1回の遭遇につき2回使用、1ラウンドにつき1回
マイナー・アクション:近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6多くHPを回復することができる。
 
▲ウォーローズ・フェイヴァー/ウォーロードの支援:
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+7(筋修習熟>)対\"AC\"
ヒット:2d10+5(筋修)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールのすべてに+1+3(<知>B)のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▲リード・ジ・アタック/攻撃命令
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+7(筋修+習熟)対AC
ヒット:3d10+5(筋修)ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+4(1+自PCの知修)のパワー・ボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▲エイド・ジ・インジャード:
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
[標準][近接・接触]
[使用者or隣接する味方1体]
効果:目標は一回分の回復力を消費できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式