イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
39 |
1 |
15 |
23 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
42 |
25 |
17 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 15 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 18 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
25 |
3 |
|
|
6 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
30 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
20 |
28 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
18 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 16 |
24 | 【知】 【知力】 |
+7 | 22 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
49 |
25 |
7 |
1 |
8 |
6 |
|
2 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
クオータースタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
24 |
筋 |
0 |
15 |
2 |
3 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
4 |
筋 |
0 |
|
4 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
近接・2 |
20 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 17 |
26 | 【魅】 【魅力】 |
+8 | 23 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
52 |
25 |
8 |
1 |
8 |
6 |
2 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
173 |
86 |
43 |
15 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
見よう見まね:他クラスの無限回パワー1つを遭遇毎として修得
二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能\
集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス
|
|
基本遠隔攻撃
マジック・ミサイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
22 |
知 |
7 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
24 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
23 |
|
なし |
1 |
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
15 |
|
-1 |
1 |
16 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
16 |
|
-1 |
1 |
20 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
16 |
+5 |
-1 |
|
20 |
〈看破〉 |
【判】 |
17 |
|
なし |
3 |
30 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
23 |
+5 |
なし |
2 |
18 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
18 |
|
-1 |
1 |
31 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
23 |
+5 |
なし |
3 |
32 |
〈自然〉 |
【判】 |
17 |
+5 |
なし |
10 |
37 |
〈宗教〉 |
【知】 |
22 |
+5 |
なし |
10 |
18 |
〈知覚〉 |
【判】 |
17 |
|
なし |
1 |
34 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
17 |
+5 |
なし |
12 |
18 |
〈治療〉 |
【判】 |
17 |
|
なし |
1 |
16 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
16 |
|
-1 |
1 |
24 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
23 |
|
なし |
1 |
37 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
22 |
+5 |
なし |
10 |
33 |
〈歴史〉 |
【知】 |
22 |
|
なし |
11 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
バード
技能\の才:修得済みでない全ての技能\判定に+1ボーナス
休息の歌:小休憩時に【魅】修正値分hpを追加回復
バードの修行:《儀式取得者》修得、バード前提の儀式を1日3回、構\成要素なしで使用できる
勇の徳:1ラウンドに1回、5マス以内の味方が敵のhpを0にするか重傷にしたらその味方に一時的hp5+【耐】修正値
マルチクラスの才:複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得可
エターナル・シーカー
数多の道の探索者:レベル上昇によって自分のクラスの遭遇毎または一日毎のパワーを得る際、君は任意のクラスのリストからパワーを得ることが出来る。
永遠のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、君は次のターンにも追加のアクションを得る。
運命の探索:ウォーマスターの24レベル特徴衝撃放つ威厳を習得。
君が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した時には常に、君から5マス以内にいる1人の味方も次のその味方のターンにおいて追加のアクションを行うことが出来る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
自然・宗教・地下探検・魔法学の数値は知識判定およびクリーチャー識別判定時。
実質は24・29・26・32となる。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ミサイルマスタリィ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
筋 |
0 |
15 |
2 |
3 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
4 |
筋 |
0 |
|
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
近接・2 |
単純 |
|
22 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ピットメイルアーマー・オヴ・シェアドヘルス |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
30 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:アーケイントラッカー:地下探検+2 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
30 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ミサイルマスタリィ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ピットメイルアーマー・オヴ・シェアドヘルス | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ボールド・マニューヴァリンク | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・クイックネス | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
メニーフィンガードグラヴズ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
アイウーンズ・フレイム | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ディープ・ポケット・クローク | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
リング・オヴ・ウィザードリィ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
リング・オヴ・テネイシャス・ウィル | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
コード・オヴ・フォアサイト | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ | 重量 |
|
パワー |
イニシアチブに+7のアイテムボーナス |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ナリファイイング・リング | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
イーガー・ヒーローズ・タトゥ | | | 0 |
ブルーム・オヴ・フライング | | | 0 |
ポーション・オヴ・ヒロイズム | | 4 | 0 |
ポーション・オヴ・ライフ | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・リカヴァリィ | | 4 | 0 |
アングウェント・オヴ・ブラインドサイト | | 6 | 0 |
オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド | | 5 | 0 |
リーディング・スペクタクルズ | | | 0 |
ゴーストライトキャンドル | | 3 | 0 |
リュート(焦点具用) | | | 0 |
ブレシド・ブック | | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
44.07 |
|
特技 |
応変の指揮官:マルチクラス・ウォーロード。ウォーロードのクラス技能\リストから1つの技能\を修得する。味方が攻撃する為にアクションポイントを消費した時、ヒット時にダメージ+7、ミス時に一時的HP7点を得る。
初級者パワー&中級者パワー&上級者パワー:ウォーロードとパワー入れ替え。
戦闘教官:ウォーロードのクラス特徴戦闘指揮官を得る。
多才の極み:見よう見まねで得たパワーを無限回使用できる。伝説級マルチクラスで得るパワーをどのクラスから選んでもよい。
マルチクラス体得:戦闘司令官&技法の素質
(戦闘司令官:戦闘指揮官のイニシアチブへの修正を+8に変更)
(技法の素質:マルチクラス・サイオン。サイオンのクラス技能\から1つ習得する。1レベル無限回パワーを遭遇毎として使用できる。サイオンの装具を使用できる。
特級イニシアチブ:イニシアチブ+8
装具練達/スタッフ:近接[武器]攻撃を行う時、間合いが1マス伸びる。
[装具]として遠隔および遠隔範囲攻撃を行う時機会攻撃を誘発しない。
卓越した威厳:マジェスティック・ワードの対象を2体にする。
威厳ある救援:マジェスティックワードの対象は1回のセーヴが出来る。
無双の意思
無双の反応
神話級意思
神話級反応
セーヴ強化
バードの知識
高速シフト |
|
無限回パワー |
コマンダーズ・ストライク
味方に近接基礎攻撃を行わせる。ダメージ+7。 |
マジックミサイル
遠隔20。20点力場ダメージ |
ヴィシャス・モッカリィ
遠隔10、vs.意思 次ターン終了まで攻撃ロール−2ペナ。(たぶん使わない) |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヴェンジャンス・イズ・マイン
自分に攻撃をヒットさせた相手に基礎攻撃を行う。また、5マス以内の仲間1人が移動して近接基礎攻撃を行える。 | |
ピンサー・マヌーヴァー
近接範囲爆発5の味方2人は3マスシフトして隣接する敵1体に近接基礎攻撃を行える。挟撃できているならダメージに+8。 | |
・セヴァー・ザ・ソ\ース
遠隔5 対象に全てのダメージに対する脆弱性12を与え、HPの回復をさせなくする。 | |
インサイトフル・アソ\ールト
近接範囲:爆発20 味方3体が1体の敵に対して基礎攻撃を行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
コーディネイテッド・エフォート
近接範囲:爆発5 味方にフリーアクションでさまざまな効果(基礎攻撃、突撃、シフトなど) | |
ウォー・マスターズ・アソ\ールト
近接範囲・爆発3 使用者および味方全てはフリーアクションとして突撃OR基礎攻撃を行える。
その攻撃ロールとダメージロールに+8。 | |
インクリーシング・ザ・テンポ
遠隔10 味方一人はフリーアクションとして4回の基礎攻撃を行うことが出来る。1体の目標に対しては2回まで。 | |
パーフェクト・フロント
構\えが終了するまで、使用者に隣接している味方は攻撃ロールを2回行い高い方を用いる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
リオリエント・ジ・アクシス(遭遇毎)
近接範囲・爆発5 範囲内の味方は7マスシフト。 | |
マントル・オヴ・ユニティ(遭遇毎)
近接範囲・爆発5 範囲内の味方の最大の防御値を共有する。 | |
ヒロイック・インタージェクション(一日毎)
即応・対応 誰かがアクションポイントを使った時、味方一人にアクションポイント1点を与える。 | |
セイヴァーズ・ソ\ング(一日毎)
遭遇の終了まで、使用者から5マス以内で行動を終了した味方は、失敗した1回のセーヴを振りなおすことが出来る。 | |
クライマティック・コード(一日毎)
近接範囲・爆発10 範囲内の味方全ては、攻撃ロールとダメージロールに+8のパワーボーナスを得てフリーアクションとして近接基礎攻撃か無限回パワーを行える。 | |
ラッシュ・オヴ・バトル(一日毎)
近接範囲・爆発5 範囲内の味方全ては、使用者の次のターンの終了時まで1回のマイナーアクションとして基礎攻撃を行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|