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タグ
nikuyoku
キャラクター名
ダラック
属性
秩序にして善
プレイヤー名
nikuyoku
最終更新
 
レベル
8
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
56
性別
身長
4'10" 148cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
9
 
 
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
9
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
5
2
1
1
 
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
4
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
17
【判】
【判断力】
+3
7
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
71
35
17
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族特徴:
■技能\ボーナス:+2<持久力>+2<地下探検>
■鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5の種族ボーナス
■ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用可能\
■ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
■荷重移動:本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。しかし他の移動速度を制限するような効果は通常通り作用する。
■踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。
更に、何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、即座に1回のセーヴィングスローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■卓越の戦士

■ファイターの標的

■喧嘩屋の流儀
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2ヴィシャス・クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d12
 
なし
 
 
その他の修正等
暴\虐2
 
【武器2】
+2マジック・スパイク・ガントレット
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1マジック・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
喧嘩屋の防御術
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴィシャス・クラッグ・ハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+2マジック・スパイク・ガントレット
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1マジック・スケイル・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
喧嘩屋の防御術
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
・喧嘩屋の防御術
利益:一つの手で武器を使用しており、片手が空いているかもしくは敵をつかんでいる際、ACと反応に+1の盾ボーナスを得る
・ドワーフ流武器訓練
利益:全てのハンマー類とアックス類に習熟し、それらを用いた攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナスを得る
・防御強化
利益:全ての防御値に+1の特技ボーナスを得る
・武芸百般
利益:[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。更に1回のマイナーアクションとして武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜くことができる
・石の使徒
利益:君が回復力を1回分消費するとき、君は一時的hp5を得る
 
無限回パワー
グラップリング・ストライク[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・接触
必要条件:1つの手が空いていなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃【筋力】対AC 1d20+14
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターンの終了時に自動的に終了する。1d8+11ダメージ
喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
デュアル・ストライク[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃【筋力】対AC 1d20+14
ヒット:(1W)ダメージ。1d8+6ダメージ
効果:2次攻撃を行う。
 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
 2次攻撃【筋力】対AC 1d20+14
 ヒット:(1W)ダメージ。1d6+2ダメージ

喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
テイクダウン・アタック[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・接触
必要条件:1つの手が空いていなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃【筋力】対AC 1d20+13
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。1d8+10ダメージ
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
クラッシング・ブロウ[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの手が空いていなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃【筋力】対AC 1d20+13
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者がアックス類、ハンマー類、ピック類を使用しているならダメージロールに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。2d8+14ダメージ
 
ブラジェニング・ヴァイス[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの手が空いていなければならない
目標:クリーチャー1体
1次攻撃【筋力】対AC 1d20+14
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。1d8+11ダメージ。2次攻撃を行う。
 2次攻撃【筋力】対AC 1d20+14
 ヒット:(1W)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。1d6+2ダメージ

喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラスティング・スレット[一日毎]◆[武器][武勇][信頼性]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃【筋力】対AC 1d20+13
ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。目標は、この遭遇が終了するか使用者が気絶状態になるまでの間使用者によってマークされる。このマークを他のマークで上書きすることはできない。3d8+14ダメージ
 
レイン・オヴ・スチール[一日毎]◆[構\え][武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:自分に隣接してターンを開始した敵に1Wのダメージ。1d8+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クラウアリング・スレット[遭遇毎]◆[武勇]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
必要条件:威圧を習得済みでなくてはならない
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての目標は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを得る
 
イグノア・ウィークネス[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がセーヴによって終了させることのできる\"動けない丈状態\"、\"減速状態\"、\"弱体化状態\"のいずれかの状態で自分のターンを開始したとき
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセービング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式