特技 |
儀式修得者:儀式を行える。
平和なる癒し手:目標に回復力を消費させる回復パワーを使用したとき、目標は2d6+魅力修正値追加で回復する しかし重傷の敵にダメージを与えた時、次のターン終了時まで朦朧状態となる。(計算済み)
乱れぬ精神:幻惑及び朦朧効果をもたらす効果へのSTに+5の特技ボーナスを得る
弔鐘:チャネル・ディヴィニティ:デス・ネルを修得する
盾習熟:ライトシールド:ライトシールドに習熟
聖印練達(HolySimbolExpertise):聖印を用いた攻撃の攻撃ロール+2、さらに聖印を用いて攻撃した目標は使用者から戦術有意を得られない。
慈悲深き力:ヒーラーズ・マーシーの目標全ては1回のSTを行える。 |
|
無限回パワー |
アストラル・シール/アストラル海の封印/LV1/[無限回][回復][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体
攻撃:判断+2対反応
ヒット:使用者の次のターン終了まで、対象は全ての防御値に-2のペナルティを受ける。また使用者の次のターン終了までに、初めて目標に攻撃をヒットさせた味方はHPを2+魅力修正値回復する |
セイクリッド・フレイム/聖なる炎/LV1/[無限回][光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対反応
ヒット:1d6+判断力修正値の光輝ダメージ、視界内の味方一人は、魅力修正値+Lv1/2の一時HPを得るか、STを一回行う |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/クラス特徴/[遭遇毎(特殊)][回復][信仰]
マイナーアクション
近接範囲・爆発10
目標・爆発範囲内の味方一人
効果:目標は回復力を1回消費できる、その回復量に5d6+10を加える
特殊:このパワーは1遭遇に3回まで使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない
| |
チャネル・ディヴァニティ:ディヴァイン・フォーチュン/神性伝道:信仰の幸運/クラス特徴/[遭遇毎][信仰]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行う攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得られる、次のターン終了時まで持続。
チャネル・ディヴァニティ:ヒーラーズ・マーシー/神性伝道:癒し手の慈悲/クラス特徴/[遭遇毎][信仰][回復]
標準アクション 近接範囲:爆発5 目標:爆発範囲内の重傷の味方全て
効果:目標は回復力を1回分消費することが出来、その回復量に2d6+10する。使用者は次の自分のターン終了時まで弱体化状態となる。
チャネル・ディヴィニティ:デス・ネル/神聖伝道:弔鐘/特技パワー/[遭遇毎][信仰]
マイナーアクション 近接・接触 目標:重傷状態のクリーチャー1体
効果:目標の現在のHPが5+1/2Lv以下なら、そのヒットポイントは0になる。そうでない場合、使用者はこの遭遇中に別のチャネル:ディヴィニティのパワーを使用できる。 | |
バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ/聡明なる精神の堡塁/種族特徴/[遭遇毎]
即応・割込み 近接爆発・5
トリガー:使用者の意志防御値に対する敵の攻撃がヒットするかミスする
目標:使用者と爆発範囲内の味方全員
効果:使用者の次のターン終了まで、全ての目標は意志防御値に+4のパワーボーナスを得る。 | |
ベイン/破滅の予\感/LV1/[遭遇毎][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対意志
ヒット:次の使用者のターン終了まで、目標は攻撃ロール及び、全ての防御値に1+魅力修正値のペナルティ | |
アストラル・フレア/アストラル海の閃光/LV3/[遭遇毎][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:判断力対意志
ヒット:目標は次の使用者のターン終了まで幻惑状態となる | |
ゼラス・サンクション/熱狂の制裁/[遭遇毎][信仰][回復][光輝][装具]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対意思
ヒット:2d8+判断力の光輝ダメージ。次の使用者のターンが終了するまで、初めて目標に攻撃をヒットさせた味方は回復力を1回消費し、その回復量に2d6+10を加える。 | |
パシファイ/戦の終息/[遭遇毎][信仰][装具]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対意思
ヒット:目標が使用者の次のターン開始時までに、攻撃1回をヒットまたはミスした場合、目標は次の目標自身のターン終了時まで朦朧状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
モーメント・オヴ・グローリー/栄光の一瞬/LV1/[一日毎][恐怖][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲:噴射5 目標:噴射範囲内の敵全て
攻撃:9+1d20対意志
ヒット:目標を3マス押しやり、伏せ状態にする
効果:次の使用者のターン終了まで、使用者及び範囲内の味方全ては、全てのダメージに対する抵抗5を得る
維持・マイナー:効果が持続する。 | |
アイアン・トゥ・グラス/鉄をガラスに/[一日毎][信仰][装具]
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対反応
ヒット:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに-4のペナルティを受け。近接攻撃をヒットさせるたびペナルティは2ずつ、10まで悪化する。
ミス:遭遇が終了するまで近接攻撃のダメージロールに-2。近接攻撃ヒットさせるたび-1ずつ-5まで悪化。
| |
ディスミサル/送還/LV9◆[瞬間移動][信仰][装具]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”
ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)
目標はこのセーヴに−2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合はペナルティは−5になる。
後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターン終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾/LV2◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1体
すべての目標はこの遭遇の終了時までAC+2のパワーボーナスを得る。
| |
スピリット・オヴ・ヒーリング/癒しの聖霊/LV6◆[回復][信仰][創造]:マイナー・遠隔10
射程内の1マスに癒しの聖霊を創造する。聖霊は次の使用者のターンの終了時まで持続する。
聖霊と同じマス目あるいは聖霊に隣接するマスにいる味方が敵に攻撃をヒットさせたとき、その味方は使用者の【判断力】修正値に等しいHPを回復する。
使用者は1回の移動アクションで4マス聖霊を移動させることができる。マイナーで精霊は持続する。
| |
マス・キュア・ライト・ウーンズ/集団軽傷治療/LV10◆[回復][信仰]:近接範囲・爆発5・使用者および爆発の範囲内の味方すべて
目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。回復するHPの量に使用者の魅力修正値と2d6+10を加える。
| |
キャスト・フォーチュン運勢の占い/[遭遇毎][秘術]
君は簡単な占いの儀式、あるいは未来読みを行い、対象に今日どのような運勢が待っているかを明らかにする。
標準アクション、遠隔5
目標:味方1人
効果:このパワーを使用する時、d20を3回ロールし、結果を順番に記録しておくこと。
この結果は、目標が次に行う攻撃ロール、もしくはセービングスロー、もしくは技能\判定に関する全てのd20のロールの結果と、順番に置き換わる。
DMの裁量において、出目10ロールや危険や障害のない状況におけるダイスロールは、この結果には置き換わらないこととしてもよい。
三つの結果が全て使われた時、もしくは君が大休憩を取った時、この効果は終了する。
目標は、君が告げるまでは、自身の運勢が良いか悪いか、知ることはない。
特殊:このパワーを使った味方に対しては、
君が次の大休憩を終えるまでは、再度このパワーの目標とすることはできない。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ジェントル・リボウズ 1 10gp <治療>判定不要 1時間 特殊 なし 執行者に隣接する死体1つを死んだままで居られる時間を4倍にし、アンデッド化させられることを150日防ぐ。
|
ブリュー・ポーション 1 特殊 <治療>判定不要 1時間 永続 なし 執行者は自分のレベル以下のポーションまたはエリクサーを1つ作成する。この儀式の構\成要素は作成しようとするポーションまたはエリクサーの値段に等しい。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|