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ポートレート タグ
4483prc
キャラクター名
『ミスティア谷の』ネンティア・ローレライ
属性
無属性
プレイヤー名
フカイン
最終更新
2014/06/23 15:01
レベル
16
クラス
スカルドバード
神格
 
伝説の道
大スカルド
神話の運命
 
種族
ハーピー
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'3" 161cm
体重
171.8lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
18
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
条件により飛行6(劣悪)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
9
15
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
2
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
16
【知】
【知力】
+3
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
3
1
3
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フルブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
7
2
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
7
24
【魅】
【魅力】
+7
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
18
7
1
3
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
102
51
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
抵抗:[雷鳴]13
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーピー

種族的特徴
 能\力値:+2【魅力】; +2【耐久力】または【敏捷力】
 サイズ:中型
 移動速度:6、飛行6(劣悪)
 視覚:通常

 言語:共通語
 技能\ボーナス:+2〈隠密〉
 フェイ起源:君はクリーチャーの起源に関する効果について、フェイ
   であるものとして扱われる。
 翼腕:君は飛行速度6(劣悪)を得る。しかし飛行中君は両手とも何も持っていない状態でなくてはならない。
 防音性:君は(5+君のレベルの半分)の[雷鳴]に対する抵抗を有する。
 心を奪う歌:遭遇毎パワーとしてアルーアリング・ソ\ングを使える。

 アルーアリング・ソ\ング/心を奪う歌
 [遭遇毎]◆[魅了]
 マイナーアクション 近接範囲・爆発10
 目標:爆発内の聴覚喪失状態でない敵1体
 攻撃:【魅力】対“意志”。使用者は攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
   レベル11:ボーナスは+6に増加する。
   レベル21:ボーナスは+9に増加する。
 ヒット:目標は3マス引き寄せられる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
原始パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
3d12
7
1
2
4
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
3
11
〈運動〉 【筋】
9
 
-1
3
12
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
5
10
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
3
10
〈看破〉 【判】
7
 
なし
3
20
〈交渉〉 【魅】
15
+5
なし
0
12
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
3
20
〈事情通〉 【魅】
15
+5
なし
0
10
〈自然〉 【判】
7
 
なし
3
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
0
10
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
3
10
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
3
10
〈治療〉 【判】
7
 
なし
3
10
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
3
18
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
3
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
0
18
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴
狡猾の剣士;【魅力】で殴れる。
スカルズ・オーラ;スカルズオーラ使える
歌と物語のタツジン:レベル1の時点で[一日毎]パワー二つ選ぶ。でも使えるの1回だけ。
休息の歌:小休憩の時、使用者および声を聴くことのできる味方すべては回復力を使用する度に使用者の【魅力】修正値に等しい量のhpを回復する。
技能\の才:すごい
ワーズ・オブ・フレンドシップ
[遭遇毎][秘術][魅了]
マイナー 使用者
効果:使用者は自分の次のターン終了時までに行う次の1回の交渉判定に+5のパワーボーナスを得る。
声望のしるし
謁見要求
歓待される客人

レベル11:スカルドのアクション
利益:君が自分のターンにアクションポイントを消費したなら、君は自分が追加のアクションを行う代わりに、君のスカルズ・オーラの範囲内にいる味方1人に、フリーアクションとして1回の標準アクションを行わせることができる。

レベル11:寄り添う言葉
利益:君のスカルズ・オーラの中で味方のhpが0以下になった時はいつでも、君は即応・対応としてその味方にスカルズ・オーラによる回復の利益を使用することができる。ただし、これが可能\なのは、オーラによる回復回数が残っている時のみである。

レベル16:回復の達人
利益:使用者が[回復]パワーによってクリーチャーのhpを回復するときは常に、そのクリーチャーは追加で4点のhpを回復する。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景:歴史家 歴史+2
武器
 
【武器1】
ファースレイヤーフルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
7
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6+2d12
 
上級
4
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ダークハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:歴史家

性格:人当りはよい方
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
6450gp
設定など
世界中を渡り歩いて、その歴史を伝える放浪家。
たぶん知らない人はいないんじゃないかってくらい有名になったハーピー。
街の外をよく知らない人はハーピーは物知りで友好的な種族なんじゃないかと勘違いしたりもする。

主にいろいろな戦士や英雄によりそって、数々の名勝負に自ら参加し、それを伝承する若干自作自演気味な旅を送っている。

その性質からシルヴァードラゴンとは話があったり、共闘したり、競いあったりしてる。

好きなドラゴン:シルヴァードラゴン、スチールドラゴン
嫌いなドラゴン:ホワイトドラゴン、カッパードラゴン
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファースレイヤーフルブレード
重量
4
パワー
パワー([無限回]):標準。使用者から5マス以内の敵に対して、1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ダークハイドアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
強き打撃の腕甲
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージに+4アイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス
重量
 
パワー
特性:反応に+1ボーナス
 

【手】
アンティパシィ・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:1体の敵が使用者に隣接したマスに入るのは、1マス多い移動と数えられる。
パワー([一日毎]):標準。遠隔10;+13対反応の攻撃を行う。ヒットした目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)。
 

【頭】
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート:伝説級
重量
 
パワー
特性:意志に+1アイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]):マイナー。遭遇終了時まで、【知力】、【判断力】、または【魅力】による攻撃を行う時、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
 

【首】
防御のお守り+4
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーションバンドリアー
重量
 
パワー
6本のポーションをセット
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
品質のいい上っ張り
1
1
1
各抵抗薬1つずつ
 
8
0
速度の妙薬
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
38
特技
卓英 武器習得:フルブレード
卓伝 戦闘の名演家

01 武器練達:重刀剣類
02 武器熟練:重刀剣類
04 強打
06 無双の意志
08 無双の頑健
10 無双の反応
11 マルチクラス:バーサーカー
12 上級パワー
14 断頭の一撃
16 何でも屋
 
無限回パワー
ソ\ング・オヴ・サヴェジリィ/大暴\れの歌
[無限回] [武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:スカルズオーラに効果付与。基礎攻撃をヒットさせるたびにオーラ内の味方ひとりは使用者の次のターン終了時までに行う次の1回のダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
ボルスタリング・スピーチ/奮い立つ物語
[無限回] [武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:スカルズオーラに効果付与。基礎攻撃をヒットさせるたびにオーラ内の味方ひとりは使用者の【魅力】修正値に等しい一時的hpを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アルーアリング・ソ\ング/心を奪う歌
[遭遇毎]◆[魅了]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発内の聴覚喪失状態でない敵1体
攻撃:【魅力】対“意志”。使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
レベル11:ボーナスは+4に増加する。
レベル21:ボーナスは+6に増加する。
ヒット:目標は3マス引き寄せられる。
 
スカルズ・オーラ
[遭遇毎][オーラ][回復][武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"オーラ5\"のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナーアクションでこのオーラを再起動することができる。
 一日に1回まで、使用者またはこのオーラ内の味方は1回のマイナーアクションとして回復力を1回分消費し、通常より1d6点多くhpを回復することができる。あるいは使用者または使用者の味方が1回のマイナーアクションを費やすことによってそのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常より1d6点多くhpを回復させることができる。
 
レッサー・フラッシュ・オヴ・ディストラクション/下級目くらまし
[遭遇毎][秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。
効果:その1体の敵は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
チルノ・ブレード/凍てつく刃
[遭遇毎][秘術][冷気]
マイナー 近接・1
目標:武器1つ
効果:使用者の次のターンの終了時までにこの武器を用いて行われる次の1回の[武器]攻撃は、その攻撃の1体目の目標を、次のその目標自身のターンの終了時まで減速状態にする。その攻撃がくだんの目標にヒットしたなら、その目標はさらに1d10の追加[冷気]ダメージを受ける。
 
フラッシュ・オヴ・ディストラクション/目くらまし
[遭遇毎][秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。
効果:その1体の敵は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になり、攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
 
インスパイアリング・サクセス/鼓舞する成功
[遭遇毎][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した基礎攻撃をヒットさせる。
効果:その1体の敵はその攻撃から2d10の追加ダメージを受ける。さらに、使用者及び使用者のスカルズ・オーラの範囲内にいるすべての味方は、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一次的hpを得た上で、セーヴにより終了できる効果に対して、1回のセーヴィングスローを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ディスラプティヴ・ワーズ/錯乱の言葉
[一日毎][武勇]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。:このオーラ内の敵はみな、戦術的優位を与える。さらに、この遭遇終了時までに1回、オーラ内の敵が(いかなる発生源からであれ)ダメージを受けた時、使用者はその敵を幻惑状態(セ終)にすることができる。
 
ヴァース・オヴ・トライアンフ/勝利の歌
[一日毎][秘術][武器][魅了]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ミス:半減
効果:その遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員はダメージ・ロールとセーヴィングスローに+1のパワーボーナスを得る。それに加えて、使用者または味方の1人が攻撃で敵のhpを0にした時点で、使用者およびその敵から5マス以内にいる味方全員は1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
 
スケイジング・リビューク/激しい叱責
[一日毎][恐怖][秘術]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。:このオーラ内の敵のうち、意志防御値が(12+使用者のレベル)以下である者は、使用者にマークされているか使用者のディフェンダーズ・オーラの中にいるのでない限り、使用者を攻撃できない。
 
レイジ・オヴ・ザ・ウォー・ブリンガー/戦もたらす者の激怒
[一日毎][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:戦もたらす者の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者に対して視線が通っている味方はみな、近接ダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ホーンティング・チューン

使いません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストラテジスツエピファニー (Lv2技能\P) 一日毎 フリーアクション 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 対象:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:使用者は一回の〈歴史〉判定を行う。すべての目標は、この判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いることができる
 
リアクティヴ・ウォーズ/対応する護り
[遭遇毎][秘術]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標はセーヴによって終了させることのできる効果1つに対して、+2のパワーボーナスを得て1回のセーヴィングスローを行う。このセーヴィングスローが失敗したなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的hpを得る。
 
エンチャントメント・ウォード/対魔法防護
[一日毎][秘術]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:次の大休憩までの間に、目標が初めて\"セーヴによって終了させることのできる効果\"の対象になった時、目標は即座に+3パワー・ボーナスつきでその効果に対するセーヴィングスローを1回行うことができる。その効果が[恐怖]、[幻]、[魅了]、[秘術]のいずれかのキーワードを有している場合、このパワー・ボーナスは+3ではなく使用者の【魅力】修正値に等しくなる。
特殊:目標に対するこのパワーの効果が持続している間に、目標が\"通常はリムーヴ・アフリクションの儀式によってのみ終了させることができるような効果\"の対象になったならば、その効果およびこのパワーの効果は共に終了する。
 
アシュアド・スキル/確実なる技術
[一日毎][武勇]
フリー 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人が技能\判定を行う。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを引き起こしたキャラクター
効果:目標は以下の2つから1つを選択できる。
(1)その技能\判定に+5のボーナスを得る。
(2)その技能\判定を再ロールし、再ロール前の判定結果とどちらか望む方を選ぶ。
 
ヘイスト/加速
[一日毎][秘術]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標はただちに、追加で1回の標準アクションを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式