特技 |
卓英 武器習得:フルブレード
卓伝 戦闘の名演家
01 武器練達:重刀剣類
02 武器熟練:重刀剣類
04 強打
06 無双の意志
08 無双の頑健
10 無双の反応
11 マルチクラス:バーサーカー
12 上級パワー
14 断頭の一撃
16 何でも屋 |
|
無限回パワー |
ソ\ング・オヴ・サヴェジリィ/大暴\れの歌
[無限回] [武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:スカルズオーラに効果付与。基礎攻撃をヒットさせるたびにオーラ内の味方ひとりは使用者の次のターン終了時までに行う次の1回のダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。 |
ボルスタリング・スピーチ/奮い立つ物語
[無限回] [武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:スカルズオーラに効果付与。基礎攻撃をヒットさせるたびにオーラ内の味方ひとりは使用者の【魅力】修正値に等しい一時的hpを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アルーアリング・ソ\ング/心を奪う歌
[遭遇毎]◆[魅了]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発内の聴覚喪失状態でない敵1体
攻撃:【魅力】対“意志”。使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
レベル11:ボーナスは+4に増加する。
レベル21:ボーナスは+6に増加する。
ヒット:目標は3マス引き寄せられる。 | |
スカルズ・オーラ
[遭遇毎][オーラ][回復][武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"オーラ5\"のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナーアクションでこのオーラを再起動することができる。
一日に1回まで、使用者またはこのオーラ内の味方は1回のマイナーアクションとして回復力を1回分消費し、通常より1d6点多くhpを回復することができる。あるいは使用者または使用者の味方が1回のマイナーアクションを費やすことによってそのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常より1d6点多くhpを回復させることができる。 | |
レッサー・フラッシュ・オヴ・ディストラクション/下級目くらまし
[遭遇毎][秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。
効果:その1体の敵は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
チルノ・ブレード/凍てつく刃
[遭遇毎][秘術][冷気]
マイナー 近接・1
目標:武器1つ
効果:使用者の次のターンの終了時までにこの武器を用いて行われる次の1回の[武器]攻撃は、その攻撃の1体目の目標を、次のその目標自身のターンの終了時まで減速状態にする。その攻撃がくだんの目標にヒットしたなら、その目標はさらに1d10の追加[冷気]ダメージを受ける。 | |
フラッシュ・オヴ・ディストラクション/目くらまし
[遭遇毎][秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。
効果:その1体の敵は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になり、攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。 | |
インスパイアリング・サクセス/鼓舞する成功
[遭遇毎][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した基礎攻撃をヒットさせる。
効果:その1体の敵はその攻撃から2d10の追加ダメージを受ける。さらに、使用者及び使用者のスカルズ・オーラの範囲内にいるすべての味方は、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一次的hpを得た上で、セーヴにより終了できる効果に対して、1回のセーヴィングスローを行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ディスラプティヴ・ワーズ/錯乱の言葉
[一日毎][武勇]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。:このオーラ内の敵はみな、戦術的優位を与える。さらに、この遭遇終了時までに1回、オーラ内の敵が(いかなる発生源からであれ)ダメージを受けた時、使用者はその敵を幻惑状態(セ終)にすることができる。 | |
ヴァース・オヴ・トライアンフ/勝利の歌
[一日毎][秘術][武器][魅了]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ミス:半減
効果:その遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員はダメージ・ロールとセーヴィングスローに+1のパワーボーナスを得る。それに加えて、使用者または味方の1人が攻撃で敵のhpを0にした時点で、使用者およびその敵から5マス以内にいる味方全員は1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行なうことができる。 | |
スケイジング・リビューク/激しい叱責
[一日毎][恐怖][秘術]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。:このオーラ内の敵のうち、意志防御値が(12+使用者のレベル)以下である者は、使用者にマークされているか使用者のディフェンダーズ・オーラの中にいるのでない限り、使用者を攻撃できない。 | |
レイジ・オヴ・ザ・ウォー・ブリンガー/戦もたらす者の激怒
[一日毎][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:戦もたらす者の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者に対して視線が通っている味方はみな、近接ダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ホーンティング・チューン
使いません | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ストラテジスツエピファニー (Lv2技能\P) 一日毎 フリーアクション 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 対象:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:使用者は一回の〈歴史〉判定を行う。すべての目標は、この判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いることができる | |
リアクティヴ・ウォーズ/対応する護り
[遭遇毎][秘術]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標はセーヴによって終了させることのできる効果1つに対して、+2のパワーボーナスを得て1回のセーヴィングスローを行う。このセーヴィングスローが失敗したなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的hpを得る。 | |
エンチャントメント・ウォード/対魔法防護
[一日毎][秘術]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:次の大休憩までの間に、目標が初めて\"セーヴによって終了させることのできる効果\"の対象になった時、目標は即座に+3パワー・ボーナスつきでその効果に対するセーヴィングスローを1回行うことができる。その効果が[恐怖]、[幻]、[魅了]、[秘術]のいずれかのキーワードを有している場合、このパワー・ボーナスは+3ではなく使用者の【魅力】修正値に等しくなる。
特殊:目標に対するこのパワーの効果が持続している間に、目標が\"通常はリムーヴ・アフリクションの儀式によってのみ終了させることができるような効果\"の対象になったならば、その効果およびこのパワーの効果は共に終了する。 | |
アシュアド・スキル/確実なる技術
[一日毎][武勇]
フリー 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人が技能\判定を行う。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを引き起こしたキャラクター
効果:目標は以下の2つから1つを選択できる。
(1)その技能\判定に+5のボーナスを得る。
(2)その技能\判定を再ロールし、再ロール前の判定結果とどちらか望む方を選ぶ。 | |
ヘイスト/加速
[一日毎][秘術]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標はただちに、追加で1回の標準アクションを行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|