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タグ
国境の城塞 風祭卓
キャラクター名
スレイン
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2013/02/22 22:09
レベル
3
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'7" 170cm
体重
143lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クォータースタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
8
12
【判】
【判断力】
+1
2
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
1
2
 
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:好きな能\力値+2(知力)
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

言語:共通語、ゴブリン語
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
8(必中)
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
心術の系統ウィザード

防御値:意志+2
1LvHP=10+【耐】 HP/Lv=4 回/日=6+【耐】

・心術の初級魔道士
 [秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。

・メイジの呪文書
・メイジの初級呪文
(メイジハンド、ライト、サジェスチョン)


習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+1(Lv2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
9+1d8
近接・1
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
職業・学者<魔法学>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロースまで
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+1(Lv2)
重量
4
パワー
特性:頑健・反応・意志に+1のアイテム・ボーナスを得る。防御のスタッフを持っていた場合、ACに+1のアイテム・ボーナスを得る。  
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
3
3
ポーション・オヴ・レジスタンス(酸)
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
46.16
特技
01:上級装具・正確性のスタッフ

01:イニシアチブ強化
 イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。

02:スタッフ練達
 スタッフ類を用いた攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
 スタッフを装具とする遠隔攻撃の機会攻撃を誘発しない。
 スタッフを用いた近接武器攻撃を行う際、間合が1増加する。
 
無限回パワー
01:マジック・ミサイル
  [装具][秘術][力術][力場]
 標準    遠隔・20
 目標:クリーチャー1体
 効果:8の[力場]ダメージ。
 特殊:遠隔基礎攻撃として扱う
01:アーク・ライトニング
  [装具][秘術][力術][力場]
 標準    遠隔・20
 目標:クリーチャー1体または2体
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:1d6+6の[冷気]ダメージ。
  使用者は目標を1マス横滑りさせる。
01:ヒプノティズム
  [装具][秘術][心術][魅了]
 標準      遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:以下の効果を1つ選ぶこと。
  ・使用者は目標を5マスまで横滑りさせる。
  ・目標は1回のFAを用いて、使用者が選んだクリーチャーに
   攻撃ロールに+4のPBを得て1回の近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
  [装具][秘術][心術][魅了]
 標準      遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:使用者は目標を5マスまで横滑りさせる。
     そして目標は幻惑状態となる(TE)。
 効果:目標は1回のFAとして使用者が選んだ1体のクリーチャーに
    ダメージ・ロールに+2のPBを得て1回の基礎攻撃を行う。
 
00:ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要   使用者
 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、
      1回のSTに失敗する。
 効果:トリガーになった攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナスを得る。
 
03:カラー・スプレー
  [装具][秘術][力術][光輝]
 標準   近接範囲・噴射5
 目標:範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:1d6+6の[光輝]ダメージ。
  目標は幻惑状態になる(TE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ファントム・カズム
  [装具][秘術][幻][精神][区域]
 標準  遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:爆発内の敵すべて
 攻撃:+7vs意志
 ヒット:2d6+6の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
    さらに、目標は動けない状態となる(TE)
 ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
 効果:爆発の範囲内に遭遇終了時まで持続する区域が作られる。
   この区域に入った敵は伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:シールド
 [遭遇毎]◆[秘術]
 即応・割込  使用者
 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
 効果:使用者はACおよび反応防御値に+4のPBを得る(TE)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式