イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
2 |
7 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
30 |
17 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 7 |
17 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
17 |
3 |
|
3 |
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
30 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
20 |
28 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
18 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 9 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
17 |
2 |
|
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
0 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
22 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 13 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 11 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
17 |
6 |
2 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
104 |
52 |
26 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
毒に対するSTに+5 すべてに+2 |
抵抗 |
冷気に対して10、継続的ダメージに対して6 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力ボーナス:耐久、判断+2
技能\ボーナス:<持久力><地下探検>+2
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。
荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。
また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。
ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。
能\力値は16 14 14 13 10 8
筋力 10+1=11
耐久 14+2+1=17
敏捷 13+1=14
知力 8+1=9
判断 17+2+3=22
魅力 14+4=18 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
0 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
0 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
-1 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
|
20 |
〈看破〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
2 |
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
|
-1 |
2 |
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
22 |
〈自然〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
4 |
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
18 |
〈知覚〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
2 |
18 |
〈治療〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
|
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
儀式修得者
癒し手の知恵:クレリックの回復パワーで回復力を消費させてHPを回復するとき追加で+【判断力】(6)修正値回復する
レイディアント・サーヴァント
輝かしき攻撃:レイディアント・サーヴァントおよびクレリックの光輝キーワードつきの攻撃は出目19からクリティカルになる
輝かしきアクション:追加のアクションをとるためにAPを使用したとき5マス以内の敵1体に継続的光輝ダメージ10(STE)を与える。
1LVHP 耐久+12+10=39
LVUPHP 5 5*13=65
回復力 7+耐久 10
意志+2
技能\:看破、交渉、宗教、治療、魔法学、歴史から宗教+3
宗教、交渉、治療、看破 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
命中・装具/武器
1d20+19 /1d20+21
追加ダメージ+13/10 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+4のウォーハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
21 |
判 |
6 |
7 |
2 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
判 |
6 |
|
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+4の聖印 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
判 |
6 |
7 |
0 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
13 |
判 |
6 |
|
4 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
0 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+4フォージメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
9 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:伝道の人生 自然に+2
テーマの代わり:放浪者
技能\:知覚追加
追加特技:追加HP、中級者パワー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ペイロア進行のドワーフさん
アイテム+4マジック扱い
儀式はジェントル・リボウズ、コムレイズ・サッカー、キュア・ディジーズ、エンデュア・エレメンツ、トラヴェラーズ・フィースト
所持金15000gp
儀式
市価 360+100+175=635
構\成要素 10 150 55
構\成要素コミで所持金20 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
14 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+4のウォーハンマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
+4の聖印 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+4フォージメイル | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームズ・オブパワー(6LV) | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ(2LV) | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業に+1
パワー:マイナーアクション(無限回)
伏せから立ち上がる |
|
|
【手】 |
ガンドレッツ・オヴ・ブラッド(4LV) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
クラウン・オブ・リーブズ(7LV) | 重量 |
|
パワー |
自然および看破に+2のアイテムボーナス |
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ダイアモンド・シンクチャー(10LV) | 重量 |
|
パワー |
ダイアモンド1つ。
特性:ダイア1つにつき頑健+1
パワー:[無限回]◆マイナーアクション
ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費する |
|
|
【装具】 |
+4マジックシンボル | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
ファイアー・ハート・タトゥー(4Lv) | 重量 |
|
パワー |
特性:追加のアクションをえるためにAPを消費した時使用者は一時的HP5を得る。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
9+1+EX2
0 儀式修得者:儀式ができる
1 上級装具訓練・アストラルの聖印:射程+2 [光輝]キーワードつきのダメージ+3
2 武器装具熟練:アックス類の武器攻撃と聖印による装具攻撃に+2特技B
3 ST強化:Stに+2特技B
4 無双の意思:意思防御値に+3特技B
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
5 精霊と語らう者・マルチクラスシャーマン:自然を習得していくつかのパワーを得る(割愛)
6 無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス
さらに継続的ダメージへの抵抗+6
7 冷気の適応:冷気抵抗10をえる
8 デーモン殺し:アンデッドを目標とする[信仰]パワーを使うとき元素起源のクリーチャーも対象にできる
9 迅速なるアンデッド退散:ターンアンデッドを標準ではなくマイナーで行える。
EX1 追加HP:HP+10
EX2 中級者パワー:6LVパワーとしてサドン・レストレーションを交換習得
|
|
無限回パワー |
セイクリッドフレイム/聖なる炎/[無限回]1LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・遠隔5+2=7 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応 1
ヒット:1d6+【判断】の光輝ダメージ
使用者の視界内の味方一人は【魅力】+LV/2(11)の一時的HPを得るか 一回のSTを行える |
ブランド・オブ・ザ・サン/太陽の印[無限回]1LV◆
[信仰][光輝][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】の光輝ダメージ
効果:使用者または5マス以内の味方はSTを一回行う |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも3d6+6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
| |
ライト・オブ・アルヴァンドール/アルヴァンドールの光/[遭遇毎]3LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・遠隔範囲・爆発1 5+2=7マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:1d8+【判断】の光輝ダメージ および爆発の範囲内の味方すべては使用者の次のターン終了時までACに+2のパワーボーナスを得る。 | |
シアリングライト/焼け付く光[遭遇毎]7LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・遠隔10+2=12 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応 1
ヒット:2d6+【判断】の光輝ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる | |
リ・モース/悔恨[遭遇毎]13LV◆
[信仰][回復][装具]:標準・遠隔範囲・爆発1 5+2=7マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:次の使用者のターン終了時まで目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得てさらに幻惑状態となる
効果:爆発の範囲ないの味方すべては回復力を一回分消費して+6点多く回復できる | |
ソ\ーラー・ラス/怒れる太陽/[遭遇毎]11LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:2d6+【判断】の光輝ダメージ 目標がアンデッドかデーモンまたは元素起源ならば使用者の次ターン終了時まで朦朧となる | |
ターン・アンデッド/アンデッド退散/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][光輝][装具][チャネル・ディヴァニティ]:標準またはマイナー・近接範囲・爆発3
目標:爆発内のアンデッド、または元素起源のクリーチャーすべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:2d10+【判断】の光輝ダメージ 使用者は目標を3+【魅力】(7)マス押しやる 目標は使用者のターン終了まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
ディヴァイン・フォーチュン/信仰の幸運/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰]][チャネル・ディヴァニティ:フリー 目標:使用者
効果:使用者は次に行う一回の攻撃ロールまたはSTに+1のパワーボーナスを得る。ただし使用者の次にターン終了時までに行わねばならない
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない | |
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆:マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ビーコン・オブ・ホープ/希望のともしび/[一日毎]1LV◆
[信仰][回復][装具]:標準・近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:目標は使用者の次ターン終了時まで弱体化状態になる
効果:爆発の範囲内の使用者および仲間は5点HPが回復する。 遭遇終了時まで使用者の[回復]パワーが回復するHPに+5する | |
アイアン・トゥ・グラス/鉄をガラスに/[一日毎]5LV◆
[信仰][装具]:標準・遠隔10+2=12 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応
ヒット:遭遇が終了するまで目標は近接攻撃のダメージにー4のペナを負う、このペナは目標が近接攻撃をヒットさせるたびに2ずつ悪化する(最大ー10)
ミス:遭遇が終了するまで目標は近接攻撃のダメージにー2のペナを負う、このペナは目標が近接攻撃をヒットさせるたびに1ずつ悪化する(最大ー5) | |
ディスミサル/送還/[一日毎]9LV◆
[瞬間移動][信仰][装具]:標準・遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断力】対意志
ヒット:目標はその場から消え失せて他次元界の牢獄に囚われる(セーブ・終了)
通常はこのセーブに−2、異形、永劫、元素、シャドウおよびフェイ起源のクリーチャーは−5のペナルティを受ける。
目標がこのセーブに成功した時目標は元いた場所に再び現れる
そのマス目がすでに何者かに閉められていた場合目標はそこから最も近い何者にも閉められていないマス目に現れる
後効果:目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる
ミス:目標は使用者の次のターン終了時までその場から消え失せて他次元界の牢獄に囚われる
その後目標は元いた場所に再び現れる
そのマス目がすでに何者かに閉められていた場合目標はそこから最も近い何者にも閉められていないマス目に現れる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サドン・インスピレーション/[遭遇毎]クレリック汎用/1LV◆
[信仰]即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者また爆発内の味方が技能\判定に失敗した
目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体
効果:目標はその1回の技能\判定に+使用者の【判断力】(+6)に等しいパワーボーナスを得る | |
サドン・レストレーション/突如の快復[遭遇毎]6LV◆[原始]:マイナー・遠隔10
目標:味方一人または二人
効果:各目標は1回のSTを行える | |
ワード・オブ・ヴィゴー/活力の言葉/[遭遇毎]10LV◆
[信仰][回復]:マイナー・近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標はそれぞれ回復力を1回消費してさらに+6点追加でHPを回復する | |
ヒーリング・サン/癒しの太陽/[一日毎]12LV◆
[信仰][回復][区域][光輝]:標準・近接範囲・爆発2
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する 明るい光の区域が生じる
この区域内で自分のターンを終了した使用者または使用者の味方は5+【魅力】(9)点HPを回復する
この区域内で自分のターンを終了したアンデッド、デーモン(+永劫、元素起源)は5+【魅力】(9)点光輝ダメージを受ける
維持・標準:この区域は使用者の次ターン終了時まで持続する
特殊:使用者のターン終了時に使用者が重症ならばこの区域は終了する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|