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タグ
 
キャラクター名
アンドア・ジェネシス
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2013/04/07 21:18
レベル
16
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
チェインバインダー
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
4'9" 145cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
13
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
15
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
7
1
2
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
17
【知】
【知力】
+3
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
3
 
2
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイディアント・スパイクト・チェイン+3(ADV1:82/Lv15)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
22
7
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2D4
13
7
 
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6
9
【判】
【判断力】
-1
7
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
0
1
2
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
102
51
24
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
セーヴィングスローに+2、[毒]+7
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

18/20/22/23/24
11/13/14/15
10/10/10/11
14/14/15/16/17
8/ 8/ 8/ 9
10/10/10/11
◎鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴ+5
◎ドワーフ武器習熟:
 スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
◎荷重移動:
 防具や重荷重で移動速度は減少しない。
◎踏ん張り
 強制移動の距離を1マス減少できる。
 攻撃による効果で伏せ状態になるとき、
 1回のセーヴィング・スローを行い、
 成功したら伏せ状態にならない。
◎ドワーヴン・リジアンス:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
22
〈運動〉 【筋】
15
+5
2
 
10
〈隠密〉 【敏】
8
 
2
 
11
〈軽業〉 【敏】
8
 
2
1
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
10
+5
2
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
2
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
8
 
2
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ウォーロード】
◎最前線指揮官:
 ヘヴィシールドに習熟
 バトルフロントシフトのパワーを得る
◎指揮の威風:応変の威風
 使用者を見ることのできる味方がAP使用して攻撃を行う時、
 ダメージに+9(Lv/2+【知力】修正値)のボーナスを得る。
 すべての攻撃がヒットしなかった場合、
 一時的hp6(Lv/2+【魅力】修正値)を得る。
◎インスパイアリング・ワード
 同名のパワーを得る。

【チェインバインダー】
◎ウォーロードの縛鎖:
 ウルフ・パック・タクティクスを
 八つ裂き鎖の学び手の対応パワーにする。
◎縛鎖のアクション:
 フレイル類による1回の攻撃を行うために
 APを使用したなら、その攻撃がヒットした
 クリーチャーのうち1体をつかむことが
 できる。
◎煩わしきつかみ
 つかまれているクリーチャーは戦術的優位を
 与える。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
レイディアント・スパイクト・チェイン+3(ADV1:82/Lv15)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
13
7
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
なし
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドアイアン・プレートアーマー+3(ADV1:49/Lv13)
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
2
 
 
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
130
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
購入(予\算:25000)
グラヴス・オヴ・ヒーラー(ADV1:134/Lv12):13000GP
ランシング・クリーツ(ADV1:131/Lv7):2600GP
デーモン・スキン・タトゥー(ADV2:88/Lv3):680GP
サークレット・オヴ・インドミタビリティ(ADV1:142/Lv8):3400GP
ポーション・バンドリアー(ADV2:77/Lv8):3400GP
ポーション・オヴ・リジェネレーション:160GP
エリクサー・オヴ・フライング×2:700GP
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ×10:750GP
グレイヴスポーン・ポーション×2:100GP
ポーション・オヴ・レジスタンス[精神]×2:80GP
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・スパイクト・チェイン+3(ADV1:82/Lv15)
重量
0
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージに武器の強化ボーナスをアイテムボーナスとして加える。
パワー([無限回]◆[光輝])フリー;この武器で与えられるすべてのダメージは[光輝]の種別を持つ、再度フリーアクションでダメージの種別を通常通りに戻せる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドアイアン・プレートアーマー+3(ADV1:49/Lv13)
重量
0
パワー
特性:使用者が目標に攻撃をヒットさせると、その目標に対して、次のターン終了時までACに+2のアイテムボーナス。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ランシング・クリーツ(ADV1:131/Lv7)
重量
 
パワー
特性:突飛ばし攻撃に+2のアイテムボーナス。また使用者が行った近接範囲および近接攻撃の効果として発生する押しやりや横滑りの距離は1マス増加する。
 

【手】
グラヴス・オヴ・ヒーラー(ADV1:134/Lv12)
重量
 
パワー
特性:使用者が[回復]のキーワード使用時、その目標は追加で1d6回復する。
パワー([回復])◆一日毎;標準アクション 隣接する味方1体が使用者が失った回復力に等しい値のhpを回復する。
 

【頭】
サークレット・オヴ・インドミタビリティ(ADV1:142/Lv8)
重量
 
パワー
特性:意思防御値+1
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+4(PHB1:249/Lv16)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドリアー(ADV2:77/Lv8)
重量
 
パワー
6本までのポーションを収め、1回のフリーアクションとしてポーション1本を取り出せる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモン・スキン・タトゥー(ADV2:88/Lv3)
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためAPを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つ選択し、遭遇終了まで選択した抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
1
0
登攀用具
 
 
0
ポーション・オヴ・リジェネレーション:160GP
 
1
0
エリクサー・オヴ・フライング:350GP
 
2
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ:75GP
 
10
0
グレイヴスポーン・ポーション:50G
 
2
0
ポーション・オヴ・レジスタンス[精神]:40G
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
2.6
特技
【特技:9】
◎スパイクト・チェイン習熟
 スパイクト・チェイン使用可能\。
◎フレイル練達
 フレイル類を使用しておこなう[武器]
 攻撃ロールに+2の特技ボーナス。
 フレイル類を用いた攻撃が目標を
 横滑りさせるものであったなら、
 目標を横滑りさせる代わりに伏せ状態に
 することができる。
◎八つ裂き鎖の学び手
 ウルフ・パック・タクティクスを
 使用した攻撃をヒットさせたなら
 いつでも隣接したマスへと横滑りさせる
 ことができる。
◎鉄鋼のウォーロード
 スケイルへの習熟を得る
 回復力使用回数+1
◎鎧習熟:プレート
 プレートアーマを装備可能\
◎セーヴ強化
 セーヴィングスローに+2の特技ボーナス
◎抗戦
 インスパイアリング・ワードを遭遇毎に
 1回追加使用できる
◎無視界戦闘の戦士
 近接攻撃は部分視認困難と完全視認困難のペナルティを一切受けない
◎防御強化
 頑健、反応、意志防御値に+2の特技ボーナス
◎鎧開眼:プレート
 プレートアーマー着用時にAC+1の特技ボーナス。
 
無限回パワー
ウルフ・パック・タクティクス([武器][武勇])◆無限回
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃を行う前に使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人がフリーアクションとして1マスシフトする。
攻撃:1d20+23 対AC
ヒット:2d4+13 ダメージ。
オープニング・シャヴ([武器][武勇])◆無限回
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+23 対反応
効果:使用者は目標を1マス押やる。その後、使用者が見ることのできる味方1体を選ぶ。その味方は使用者の【知力】修正値(3)に等しいマスをシフトするか、あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジアンス◆遭遇毎
マイナーアクション  使用者
効果:底力を使用する。
 
バトルフロント・シフト([武勇])◆遭遇毎
アクション不要  近接爆発・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。
 
インスパイアリング・ワード([回復][武勇])◆遭遇毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くhpを回復できる
特殊:1遭遇に3回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
 
パワフル・ウォーニング([武勇])◆遭遇毎
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発範囲内の、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワーボーナスを得る。
さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
 
ステアリング・フォース([武器][武勇])◆遭遇毎
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+23 対AC
ヒット:4d4+13 ダメージ。さらに使用者から2マス以内にいる味方すべて、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
応変の威風:使用者の味方はそのセーヴィング・スローに【知力】修正値(3)に等しいボーナスを得る。
 
デス・フロム・ツー・サイズ([武器][武勇])◆遭遇毎
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者および味方1人は、目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。
両方ともヒットしたなら、その味方の攻撃はクリティカルヒットになる。
 
エンスネアリング・チェインズ([武器][武勇])◆遭遇毎
標準アクション 近接・武器
条件:フレイル類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+23 対AC
ヒット:4d4+13 ダメージ。使用者は目標をつかむ。
目標に隣接する味方1人はフリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
セント・オヴ・ヴィクトリー◆一日毎
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:各目標は自分に隣接している重傷の敵に対し、1回のフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
フォース・オヴ・フェローシップ([武器][武勇])
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+23 対AC
ヒット:4d4+13 ダメージ。この攻撃は使用者がこの遭遇においてインスパイアリングワードを使用した回数毎に2d4の追加ダメージを与える。(最大3回分)
効果、使用者はこの遭遇においてインスパイアリングワードを1回多く使用することができる。
 
インフェクシャス・デタミネイション([回復][武器][武勇])
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+23 対AC
ヒット:4d4+13ダメージ。
効果:使用者の5マス以内のすべての味方は、1回のフリーアクションとして、+3のパワーボーナスを得て、1回のセーヴィングスローを行うことができる。使用者は目標に対して1回の2次攻撃を行う。
 2次攻撃:1d20+22 対頑健
 ヒット:2d4+13ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。使用者の5マス以内のすべての味方は1回のフリーアクションとして回復力を1回ぶん消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アダプティヴ・ストラタジェム([武勇])◆遭遇毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内の味方1人
効果:使用者の次のターン終了まで、目標はダメージロールに使用者の【知力】修正値(3)に等しいパワーボーナスとセーヴィング・スローに【魅力】修正値(0)に等しいパワーボーナスを得る。
 
ラウジング・ワーズ([回復][武勇])◆遭遇毎
マイナーアクション  近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は2回分の回復力を消費できる。
 
ストレングス・オヴ・コンディション([回復][武勇])◆一日毎
マイナーアクション  近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれ回復力を1回分ずつ消費できる。
この遭遇の終了まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpはそのパワーがとりうる最大値になる。
 
ダンス・オヴ・ザ・フレイル([構\え][武勇])◆一日毎
マイナーアクション 使用者
効果:この構\えが終了するまでフレイル類の攻撃が敵を強制移動させるたび、その強制移動の任意の時点で、その敵に隣接した使用者の味方1人はフリーアクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
フォービドン・グラウンド([武勇])◆一日毎
標準アクション  近接範囲・噴射3
効果:爆発範囲内は立ち入り禁止になる。
この遭遇の終了時まで敵がこの範囲内に入るたび、使用者または使用者の味方1人は即応・対応アクションとして、その敵に突撃または近接基礎攻撃を1回行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式