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タグ
DDQB TAKUMI 蝶デルヴ
キャラクター名
ヴァンダル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2011/08/07 06:34
レベル
2
クラス
ウォーロード
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
-1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
0
12
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クイックウォーアックス+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目 鉄の胃袋:毒に対するセーヴ+5

ドワーフ武器習熟 荷重移動 

踏ん張り:強制移動に対して望まない限り1マス減少、転倒効果に対してセーヴを行うことができ、成功すると転倒しない ドワーフの底力:マイナーアクションで底力が使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
 
-2
〈隠密〉 【敏】
0
 
-2
 
-2
〈軽業〉 【敏】
0
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
3
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
2
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
指揮の威風/応変の威風:君から見える味方は、アクションポイント使用時、攻撃のダメージ+4、ヒットしなかった場合4点の一時的ヒットポイントを得る。

最前線指揮官:ヘヴィ・シールドに習熟、バトルフロントシフトのパワーを得る。

習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ララバイ・クラッグ・ハンマー+1
9
AC
1d10+8
暴\虐2
スローイング・ハンマー
8
AC
1d6+7
 
ガーディング・アタック
9
AC
2d10+8
暴\虐2
 
9
AC
2d10+8
暴\虐2
ピン・ザ・フォー
9
AC
3d10+8
暴\虐2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クイックウォーアックス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
 
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
 
 
2
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:スケイルまで 盾:ヘヴィまで
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、アックス類とハンマー類すべて
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
360
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クイックウォーアックス+1
重量
0
パワー
◆一日毎:フリーアクション。目標一体にこの武器をつかった攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。使用者が選んだ1体の目標に対して、この武器を用いて1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
重量
0
パワー
持久力+1◆一日毎:フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1点使用したかのようにhpを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
40.2
特技
ドワーフ流武器訓練

鉄甲のウォーロード:回復力+1、スケイルに習熟
 
無限回パワー
▼コマンダーズ・ストライク ◆ 無限回 標準アクション 近接・武器 目標・クリーチャー1体 効果:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う、ヒット:その基礎攻撃のダメージに1点を加える。

▼ダイレクト・ザ・ストライク ◆ 無限回 標準アクション 遠隔5 目標・味方1人

使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼インスパイアリング・ワード ◆ 遭遇毎 マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標・使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は回復力を使用でき、回復するヒットポイントに1d6を加える。
 
▼バトルフロント・シフト ◆ 遭遇毎 近接範囲・爆発3 トリガー・使用者がイニシアチブをロールする 目標・使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は移動力の半分のシフトを行う。
 
▼ガーディング・アタック◆ 遭遇毎  標準アクション 近接・武器  目標・クリーチャー1体 攻撃:+9vsAC ヒット:2d12+8ダメージ効果:使用者の次のターン終了時まで使用者または隣接しり味方1人は、目標からの攻撃に対してACに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ピン・ザ・フォー ◆一日毎 標準アクション 近接・武器  目標・クリーチャー1体 攻撃:+9vsAC ヒット:3d12+8ダメージ この遭遇の終了時まで、目標に使用者の味方2人(または使用者及び味方1人が)隣接している限り、目標はシフトを行うことができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シェイク・イット・オフ ◆遭遇毎 マイナーアクション 遠隔・10 目標・使用者または味方1人 効果:目標は+1のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式