イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
14 |
0 |
10 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
37 |
20 |
17 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
24 | 【筋】 【筋力】 |
+7 | 17 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 14 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
36 |
20 |
7 |
2 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 10 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 10 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
20 |
2 |
|
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
9 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 9 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 13 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
20 |
3 |
|
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
152 |
78 |
43 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2 |
抵抗 |
継続的ダメージ6 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
言語 共通語 竜語
魅力、筋力;2
技能\ボーナス 威圧+2 歴史+2
ドラゴンボーンの怒り:重傷の時攻撃ロールに+1の種族ボーナス
ドラゴンの末裔:自分の回復力に+【耐久】する
ドラゴンブレス:同名パワーを使える
能\力値振り分けは
17 15 13 10 10 8
筋力 17+2+5=24
耐久 13+5=18
敏捷 10+1=11
知力 10+1=11
判断 8+1=9
魅力 15+1=16 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
18 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
13 |
+5 |
なし |
|
22 |
〈運動〉 |
【筋】 |
17 |
+5 |
-2 |
2 |
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
-2 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
|
-2 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
18 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
13 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
14 |
|
-2 |
|
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
10 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
-2 |
|
13 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
10 |
|
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
10 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ナイト
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
盾の妙技:ボーナス特技として盾の妙技を覚える。
ファイターの構\え:無限回の構\えパワーを4つ得る。
パワーストライク:同名パワーを得る。
パワーストライク回数増加:パワーストライクの使用回数が増える。1遭遇で2回 ただし1ターン1回まで。
戦場の心構\え強化:イニシアチブに+4のボーナスを得る。
伝説級武器体得:武器攻撃によるダメージロールに+2のボーナス。
献身の騎士:君が底力か防御専念をしたならば自分の次のターン終了時までオーラ1を起動する このオーラ内にいる間味方はすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
武器開眼・釘付けの鉄槌:君に隣接する敵にハンマー類でパワー・ストライクを使用した時相手を動けない状態にする、この動けない状態は君の次のターン終了時か君がその目標に対して隣接しなくなるまで持続する
またその敵は君の次のターン終了時まで君に戦術的優位を与える。
Honorable blade
ドラコニックブレード(LV11):君のドラゴンブレスの属性からひとつ属性を選ぶ 君はフリーアクションとして近接武器攻撃のダメージをさっきの属性にできる、解除して通常のダメージにもどすのは別のフリーアクションを使う
ドラゴンブレスアクション(LV11):あなたが追加アクションをとるためにアクションポイントを使ったときフリアークションとしてドラゴンブレスのパワーを使うことができる(たとえあなたがすでにドラゴンブレスのパワーを使っていたとしても)
ドラゴニックレジスタンス(LV16):あなたのドラゴンブレスのパワーで選ぶことができる種別の中(普通は1つ特技で増やしてる場合はそこから1つ)から1つ選び抵抗を得る その抵抗は5+あなたのLVの半分に等しい(15)
1LVHP 耐久+15+10=43
LVUPHP 6 6*19=114
回復力 9+耐久 13
頑健+2
技能\
運動、威圧、交渉、持久力、治療から3つ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ハンマーハンズしてパワーストライクすると
2d10+25+7 で伏せかつ1マス押しやり次のターン立ち上がるともう一回基礎攻撃
冷気に抵抗がない相手なら基本的に冷気 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+4ファースレイヤー・トリプルヘッディッドフレイル |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
27 |
筋 |
7 |
10 |
3 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
19 |
筋 |
7 |
2 |
4 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
7 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
7 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+4のプレートアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-2 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィイシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
まだ適当
カミナリと冷気のブレスはいて押しやって減速にするのに特技5枠か… |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
20 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+4ファースレイヤー・トリプルヘッディッドフレイル | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+4のプレートアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィイシールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(12LV) | 重量 |
|
パワー |
近接基礎攻撃のダメージロールに+4 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+4の首アクセ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
12+1
盾の妙技:盾による判定ペナルティを無視する。
フレイル練達:フレイル類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
さらに、フレイルを用いた近接攻撃をヒットさせ目標を横滑りさせることができるなら、代わりに伏せ状態にすることができる。
打ち付けるフレイル:フレイルでの近接基礎攻撃で敵にヒットさせたら1マス横滑りさせられる
武器習熟・トリプルヘッディッドフレイル
:に習熟
フレイル強撃:パワーストライクを使うとき
驕れる竜:伏せさせたりおしやったりすると筋力修正地のダメージを与える
追加HP:HP+10
無双の頑健:頑健防御+3特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗6
無双の意思:意志防御+3特技ボーナス。幻惑または朦朧状態なら、君は自分のターンの開始時にSTできる。通常、STできない効果にもST可能\。
ST強化:STに+2の特技ボーナス
残雪:君は1ターンに1回[冷気]キーワードをもつパワーをヒットさせた最初の一体に冷気に対する脆弱性5を与える。
この脆弱性は君の次のターン終了時まで持続する。
適応のブレス:ドラゴンブレスに雷属性
サンダリングブレス:
|
|
無限回パワー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ2W
このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。
現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる | |
ドラゴニックサイドステップ/ドラゴンよこっとび/[遭遇毎]11LV◆
[武勇]:即応・対応:自分自身
トリガー:一体の敵が君に隣接する位置に移動してきたとき
効果:君は1マスシフトしてフリーアクションとしてドラゴンブレスを使用できる (たとえあなたがすでにドラゴンブレスのパワーを使っていたとしても)
このドラゴンブレスにはダメージロールに君のLVの半分(+10)に等しいボーナスが乗る | |
| |
| |
| |
| |
ドラゴン・ブレス/竜の吐息/種族[遭遇毎]◆[冷気]:マイナー・近接範囲・噴射3・噴射の範囲内のクリーチャー全て;【筋力】+4対“反応”
ヒット:(2d6+【耐久】修正値)の[冷気]ダメージをあたえる。
特殊:属性を酸、電撃、毒、火、冷気から選ぶ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ウェアリングドラゴン/ドラゴンの回転/[一日毎]20LV◆
[武器][武勇][さまざま]:標準:近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内のすべての敵 攻撃;【筋力】対反応
ヒット:2W+【筋力】のダメージ このダメージは君のドラゴンブレスの属性に等しい
ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
ドラゴニックリープ/ドラゴン跳躍/[遭遇毎]12LV◆
[武勇]:移動アクション:自分自身
効果:君は自分の移動速度分の飛行移動(跳躍移動?)を行う この移動は機会攻撃を引き起こさない | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|