イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
1 |
6 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
16 |
4 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
16 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 7 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
16 |
1 |
|
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 6 |
21 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 11 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
5 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
85 |
42 |
21 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
元素起原:元素クリーチャーとして扱われる
元素体現、火魂:反応防御値+1の種族ボーナス、火抵抗10とファイヤー・パルスのパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
16 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
|
0 |
|
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
16 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ソ\ーサラー(エレメンタリスト)
エレメンタル・ボルト:同名のパワー
元素の魔術(Elemental Magic):以下の利益を得る
元素の力(Elemental Power):秘術パワーのダメージロールに耐久力修正値に等しいボーナスを得る。これはLv5で+2、Lv15で+4される、
元素の弾性(Elementar Resilience):重装鎧を着ていない場合、敏捷力や知力の代わりに、耐久力修正値をACに加える。
多様なる元素(Elemental Versatility):Lv9とLv19でソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを1つずつ修得する。
元素の専門分野(Elemental Specialty,Fire Elementalist)、炎の元素を選択、以下の利益を得る。
攻撃パワー(Atack Power):ブレイジング・クラウドかイグニッションのパワーを得る。
エレメンタル・ボルト強化:エレメンタルボルトのダメージは火属性になり、1d6の追加ダメージを与える。
元素の魂(Elemental Soul):5Lvで被抵抗10を得る。15Lvで継続的火ダメージに対するSTに+2のボーナスを得る。25Lvで電撃か雷鳴を選び、それに対する10の抵抗と継続的ダメージに対するSTに+2のボーナスを得る。
瞬間移動(Teleport):Lv23で移動速度の半分に等しい瞬間移動を得る。
拡大する元素(Escaleting Elements):専門分野で選択した元素に対応したエレメンタル・エスカレイションのパワーを得る。
エッセンス・メイジ
・精髄のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した時、次の自分のターン開始時まで[秘術]パワーの攻撃ロールに+4のボーナスを得る。
・エネルギーの精髄:2種類以上のダメージ種別を有する[秘術]パワーをヒットさせた時、1d6の追加ダメージを与える。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
異次元生まれ:魔法学判定に+2
テーマ:FireCrafter
1Lvの利益、始原語を習得。
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
ダガー、スタッフ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
5
ソ\ーサラーの短剣呪文:ダガーを装具としてソ\ーサラーの遠隔攻撃パワーを使用する時、それを近接攻撃として使用出来る、間合いは武器。
軽装ゆえ機敏:クロースか防具を着ていない時AC+2の特技ボーナス
アストラルの炎:[火]または[光輝]のダメージ種別を有するパワーのダメージロールに+1の特技ボーナス、これはレベル11で+2、21で+3になる。
早抜き:アイテムを使用するアクションの一部として取り出せる。イニシアティブ判定に+2の特技ボーナス
3
秘術の混合:エレメンタル・ボルトのダメージ種別に[電撃]を加える。
|
|
無限回パワー |
エレメンタル・ボルト/Elemental Bolt/『魔弾』/[無限回][秘術][元素][装具][火][電撃]
君は火と電撃の元素による槍を敵に向かって投げつける。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応
ヒット:1d12+魅力修正値+2d6の火かつ電撃ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱う。 |
イグニッション/Ignition/『着火』/[無限回][秘術][元素][火][装具][区域]
君は衝撃を伴う突風を放つ、それは区域内の全てを煙らせ、くすぶらせる。そして爆炎が生まれる。
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
ヒット:1d10+魅力修正値の火ダメージ
効果:爆発は使用者の次のターン開始時まで継続する区域を作成する。この区域に侵入するか、そこでターンを終了したクリーチャー全ては、使用者の耐久力修正値に火ダメージを受ける。1体のクリーチャーが同じターンに2回このダメージを受けることはない。 |
ケイオス・ボルト/『渾沌矢』/[無限回][秘術][装具][精神]
様々な色をした一本の矢が、君の手から飛び出し、敵の頭めがけて唸りをあげて飛んでいく。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対意思
ヒット:1d10+魅力修正値の精神ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ファイヤー・パルス/『反火』/[遭遇毎][火]
敵の攻撃が命中すると、君の腕と拳から応報の火が燃え上がる。
即応・対応 近接・1
トリガー:敵の近接攻撃が使用者にヒットする。
目標:トリガーした敵
攻撃:耐久力+4対反応
ヒット:2d6+耐久力修正値の火ダメージ。 | |
エレメンタル・エスカレイション/Elemental Excalation/『拡大』/[遭遇毎][秘術][元素][様々]
君の身体を元素が通り抜ける。君の内なる憤怒の炎がそれに力を注ぎ込む。そして君は野火の如く移動する。
フリー 使用者
トリガー:使用者がソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを使用する。
効果:そのパワーの目標を1体追加する、それが近接か遠隔攻撃の場合、その射程内にいなければならず、近接範囲か遠隔範囲の場合、噴射か爆発の範囲に隣接していなければならない。
それぞれの目標は1d10の追加ダメージをトリガーしたパワーから受ける。そして使用者は移動速度の半分までシフト出来る。
Lv17:2d10追加ダメージと10の継続的火ダメージ(ST・終了)
Lv27:3d10の追加ダメージ、さらの攻撃パワーはミスしても半減ダメージを与える。
特殊:使用者はこのパワーを1ラウンドに1回までしか使用できない。 | |
| |
| |
エッセンス・オヴ・アーケイン・ブラッド/『血髄』/[遭遇毎][秘術][装具][さまざま]
君の存在自体に注ぎ込まれていた魔力が身体から噴出し、混沌の破滅の力でもって敵を切り裂く。
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応
ヒット:3d8+魅力修正値のダメージ。[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のうちから2つ選ぶ、この攻撃のダメージ種別はそれらになる。使用者は次の自分のターン終了時まで、[秘術]攻撃の全ての目標に対して戦術優位を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スペイシャル・トリップ/『跳躍』/[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
君は一瞬にして炎の塊に姿を変じ、少し離れた場所へ爆発と共に現れる。 | |
サドン・スケイルズ/『咄嗟』/[遭遇毎][秘術]
攻撃に応じて火蜥蜴の鱗が君の姿を覆い、秘術の力が君の精神と肉体とを傷つくことから守りぬく。
即応・割込み
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする
効果:その攻撃に対し、全ての防御値に+3+筋力修正値のパワーボーナスを得る | |
ディヴァウア・マジック/『捕食』/[一日毎][装具][秘術]
君は自身の力を高めるため、その場の魔法を食らう。
標準 遠隔・5
目標:1つの創造物あるいは区域
攻撃:魅力+2対その創造物または区域の作成者の意思防御値
ヒット:目標となった創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、セーブ終了のものも含め全て終了する。
竜魔法:使用者は重傷でなくても龍の鱗の効果を即座に受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|