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タグ
Tanark
キャラクター名
コール・T・フィルドプール
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2013/01/07 11:02
レベル
12
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ(火魂)
サイズ
中型
年齢
2
性別
女性格
身長
5'1" 157cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
16
4
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
7
13
【知】
【知力】
+1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
16
1
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
21
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
85
42
21
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

元素起原:元素クリーチャーとして扱われる

元素体現、火魂:反応防御値+1の種族ボーナス、火抵抗10とファイヤー・パルスのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラー(エレメンタリスト)
エレメンタル・ボルト:同名のパワー

元素の魔術(Elemental Magic):以下の利益を得る
 元素の力(Elemental Power):秘術パワーのダメージロールに耐久力修正値に等しいボーナスを得る。これはLv5で+2、Lv15で+4される、
 元素の弾性(Elementar Resilience):重装鎧を着ていない場合、敏捷力や知力の代わりに、耐久力修正値をACに加える。
 多様なる元素(Elemental Versatility):Lv9とLv19でソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを1つずつ修得する。

元素の専門分野(Elemental Specialty,Fire Elementalist)、炎の元素を選択、以下の利益を得る。
 攻撃パワー(Atack Power):ブレイジング・クラウドかイグニッションのパワーを得る。
 エレメンタル・ボルト強化:エレメンタルボルトのダメージは火属性になり、1d6の追加ダメージを与える。
 元素の魂(Elemental Soul):5Lvで被抵抗10を得る。15Lvで継続的火ダメージに対するSTに+2のボーナスを得る。25Lvで電撃か雷鳴を選び、それに対する10の抵抗と継続的ダメージに対するSTに+2のボーナスを得る。
 瞬間移動(Teleport):Lv23で移動速度の半分に等しい瞬間移動を得る。

拡大する元素(Escaleting Elements):専門分野で選択した元素に対応したエレメンタル・エスカレイションのパワーを得る。


エッセンス・メイジ
・精髄のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した時、次の自分のターン開始時まで[秘術]パワーの攻撃ロールに+4のボーナスを得る。

・エネルギーの精髄:2種類以上のダメージ種別を有する[秘術]パワーをヒットさせた時、1d6の追加ダメージを与える。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
異次元生まれ:魔法学判定に+2
テーマ:FireCrafter
1Lvの利益、始原語を習得。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ダガー、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
5
ソ\ーサラーの短剣呪文:ダガーを装具としてソ\ーサラーの遠隔攻撃パワーを使用する時、それを近接攻撃として使用出来る、間合いは武器。

軽装ゆえ機敏:クロースか防具を着ていない時AC+2の特技ボーナス

アストラルの炎:[火]または[光輝]のダメージ種別を有するパワーのダメージロールに+1の特技ボーナス、これはレベル11で+2、21で+3になる。

早抜き:アイテムを使用するアクションの一部として取り出せる。イニシアティブ判定に+2の特技ボーナス

3
秘術の混合:エレメンタル・ボルトのダメージ種別に[電撃]を加える。
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト/Elemental Bolt/『魔弾』/[無限回][秘術][元素][装具][火][電撃]
君は火と電撃の元素による槍を敵に向かって投げつける。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応
ヒット:1d12+魅力修正値+2d6の火かつ電撃ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱う。
イグニッション/Ignition/『着火』/[無限回][秘術][元素][火][装具][区域]
君は衝撃を伴う突風を放つ、それは区域内の全てを煙らせ、くすぶらせる。そして爆炎が生まれる。
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
ヒット:1d10+魅力修正値の火ダメージ
効果:爆発は使用者の次のターン開始時まで継続する区域を作成する。この区域に侵入するか、そこでターンを終了したクリーチャー全ては、使用者の耐久力修正値に火ダメージを受ける。1体のクリーチャーが同じターンに2回このダメージを受けることはない。
ケイオス・ボルト/『渾沌矢』/[無限回][秘術][装具][精神]
様々な色をした一本の矢が、君の手から飛び出し、敵の頭めがけて唸りをあげて飛んでいく。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対意思
ヒット:1d10+魅力修正値の精神ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファイヤー・パルス/『反火』/[遭遇毎][火]
敵の攻撃が命中すると、君の腕と拳から応報の火が燃え上がる。
即応・対応 近接・1
トリガー:敵の近接攻撃が使用者にヒットする。
目標:トリガーした敵
攻撃:耐久力+4対反応
ヒット:2d6+耐久力修正値の火ダメージ。
 
エレメンタル・エスカレイション/Elemental Excalation/『拡大』/[遭遇毎][秘術][元素][様々]
君の身体を元素が通り抜ける。君の内なる憤怒の炎がそれに力を注ぎ込む。そして君は野火の如く移動する。
フリー 使用者
トリガー:使用者がソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを使用する。
効果:そのパワーの目標を1体追加する、それが近接か遠隔攻撃の場合、その射程内にいなければならず、近接範囲か遠隔範囲の場合、噴射か爆発の範囲に隣接していなければならない。
それぞれの目標は1d10の追加ダメージをトリガーしたパワーから受ける。そして使用者は移動速度の半分までシフト出来る。
 Lv17:2d10追加ダメージと10の継続的火ダメージ(ST・終了)
 Lv27:3d10の追加ダメージ、さらの攻撃パワーはミスしても半減ダメージを与える。
特殊:使用者はこのパワーを1ラウンドに1回までしか使用できない。
 
 
 
 
 
エッセンス・オヴ・アーケイン・ブラッド/『血髄』/[遭遇毎][秘術][装具][さまざま]
君の存在自体に注ぎ込まれていた魔力が身体から噴出し、混沌の破滅の力でもって敵を切り裂く。
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応
ヒット:3d8+魅力修正値のダメージ。[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のうちから2つ選ぶ、この攻撃のダメージ種別はそれらになる。使用者は次の自分のターン終了時まで、[秘術]攻撃の全ての目標に対して戦術優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペイシャル・トリップ/『跳躍』/[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
君は一瞬にして炎の塊に姿を変じ、少し離れた場所へ爆発と共に現れる。
 
サドン・スケイルズ/『咄嗟』/[遭遇毎][秘術]
攻撃に応じて火蜥蜴の鱗が君の姿を覆い、秘術の力が君の精神と肉体とを傷つくことから守りぬく。
即応・割込み
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする
効果:その攻撃に対し、全ての防御値に+3+筋力修正値のパワーボーナスを得る
 
ディヴァウア・マジック/『捕食』/[一日毎][装具][秘術]
君は自身の力を高めるため、その場の魔法を食らう。
標準 遠隔・5
目標:1つの創造物あるいは区域
攻撃:魅力+2対その創造物または区域の作成者の意思防御値
ヒット:目標となった創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、セーブ終了のものも含め全て終了する。
竜魔法:使用者は重傷でなくても龍の鱗の効果を即座に受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式