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たかなし 指揮 11Lv アーティフィサー エラドリン ぶんがくさん卓 灰色の塔
キャラクター名
ドクトル・ドーン
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/12/09 12:26
レベル
11
クラス
アーティフィサー
神格
 
伝説の道
バトル・エンジニア
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
200
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
11
 
 
 
1
状況ボーナス
ACか反応にヒットされるまで+2アイテムボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
7
22
【知】
【知力】
+6
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
6
 
3
2
 
1
状況ボーナス
ACか反応にヒットされるまで+2アイテムボーナス

基本近接攻撃

ギスカ(気印+3)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
1
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
重投擲 5/10
+3d6
12
【判】
【判断力】
+1
6
9
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
1
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて:+2、魅了:+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2

◆エラドリンの教育
 追加で1つの技能\を修得済み。

◆エラドリン武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。

◆エラドリンの意志
 意志防御値に+1の種族ボーナス。加えて[魅了]に対するSTに+5の種族ボーナス。

◆フェイ起源
 クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

◆トランス
 睡眠をとる代わりにトランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

◆フェイ・ステップ
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ギスカ(気印+3)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
1
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
1
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
重投擲 5/10
+3d6
 
攻撃(予備)
グレート・スピア(気印+3)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
1
5
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
1
2
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
間合い
+3d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
4
18
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○クラス(アーティフィサー)
◆ヒーリング・インフュージョン
 大休憩の度に癒しの封呪を2つ作成することができる。消費した癒しの封呪は小休憩中に君または味方の回復力を1回消費することで回復できる。

◆儀式習得者
 儀式習得者の特技をボーナス特技として習得する。
 エンチャントマジックアイテム、ディスエンチャントマジックアイテム、ブリューポーション、メイクボウルの儀式を習得済み。またディスエンチャントマジックアイテムを構\成要素不要で執行できる。

◆秘術強化
 君は以下の2つの方法でマジックアイテムを強化できる。その回数は一日の始めに一回、マイルストーン毎に一回増える。またアイテムを強化するにはそれをもって小休憩する必要が有る。
 ・エネルギー付与
  魔法のアイテムの1日毎パワーを再チャージする。この方法で1つのマジックアイテムに再チャージするのは1日に1回まで。
 ・エネルギー増強
  一つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込むことが出来る。この武器または装具の使用者は攻撃ロールを振った後に予\備エネルギーを消費することでその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。この予\備エネルギーは大休憩までまたはエネルギー自体を消費するまで持続する。この方法で1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込むのは1日に1回まで。

◆秘術による回復
 君の味方がマジックアイテムの一日毎パワーを使用した時、その味方は君のLVの半分+君の【知力】修正値に等しい一時HPを得る。

○伝説の道(バトル・エンジニア)
◆攻撃的アクション(11レベル)
APを消費した際、自分の次のターンの終了時まで[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得、また、[武器]攻撃で+1d6の追加ダメージを与える。

◆暴\虐化(11レベル)
君の修得しているアーティフィサーのパワーまたはバトル・エンジニアのパワーが味方1人の武器ダメージ・ロールにボーナスを与えるとき、その味方が使用している武器はボーナスが終了するまで“暴\虐値” 1になる。ただし、その武器がもともと“暴\虐”であったなら、特に効果は生じない。
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
PP:3

所持品:12Lv、11Lv、10Lvのマジックアイテムを1つずつ
(レベル以下のアイテムの入手は可能\ですが差額は得られません)
所持金 5.000GP
(マジックアイテムの購入は11レベル以下)

Lv12:ヒーローズ・ドラウメッシュ+3
Lv11:気印+3
Lv10:クローク・オヴ・ディスプレイスメント+2

3400gp:コイフ・オヴ・マインドアイアン
520gp:アクロバット・ブーツ
200gp:ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
200gp:ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
125gp:エリクサー・オヴ・ウィル
50gp:クリプトスポーン・ポーション
50gp:ヴァイアル・オヴ・ダークネス
武器
 
【武器1】
ギスカ(気印+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
5/10
上級
9
 
その他の修正等
防御、重投擲
 
【武器2】
トラトナイル(気印+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
10/20
上級
5
 
その他の修正等
重投擲
 
【武器3】
ゴージ(気印+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
 
なし
12
 
その他の修正等
暴\虐1
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・ドラウメッシュ+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
10
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:学者(魔法学+2)
テーマ:ノーブル・アデプト
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
92
銀貨(sp)
8
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エラドリンとしての知識と長命を生かして貴族の地位を維持しつつ、表\向きはモンクの修行を通してサイオニックの道を探求する学者として過ごしている。
フィールドワークと称してしばしば冒険活動を行ない、密かに秘術魔法についても研究と実践を重ねている。

ルールやモラルより好奇心を優先する傾向がある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ギスカ(気印+3)
重量
9
パワー
 
 

【武器2】
トラトナイル(気印+3)
重量
5
パワー
 
 

【武器3】
ゴージ(気印+3)
重量
12
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・ドラウメッシュ+3
重量
10
パワー
特性:AP使用時、次の自T終まで全防御値に+2のボーナス。
(フリー:一日毎:アイテム)
トリガー:APを使用する。
効果:特性ボーナスを得る代わりに、5マス以内の味方1人はフリーアクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
効果:〈軽業〉+1
(マイナー:無限回:アイテム)
効果:立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
コイフ・オヴ・マインドアイアン
重量
 
パワー
(即応割込:遭遇毎:アイテム)
トリガー:意志に対する攻撃により幻惑状態が発生する。
効果:その攻撃による幻惑状態にならない。
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+2
重量
 
パワー
特性:各遭遇の開始時、ACと反応に+2のアイテムボーナスを得る。このボーナスはそれらの防御値のどちらかにヒットすると失われる。
(即応割込:一日毎:アイテム)
トリガー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒットする。
効果:トリガーとなった攻撃を再ロールし、二回目の結果を使用する。攻撃がミスになったら使用者は1マスの瞬間移動を行う。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
気印+3
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ダガー・ブーツ
4
1
4
グレート・スピア
8
1
8
ビン(空)
1
5
5
磁鉄鉱とやすりくず
 
1
0
捜査用具
4
1
4
ヴァイアル・オヴ・ダークネス
 
1
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
エリクサー・オヴ・ウィル
 
1
0
レシディウム
 
100
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
26
記入済防具重量計
10
総重量
92.11
特技
《儀式習得者》
 儀式を執行できる。
《エラドリンの精鋭》
 スピア類に習熟し、ロング・ソ\ードとスピア類のダメージに+2の特技ボーナス。
《早抜き》
 武器あるいはアイテム一つを、それを使用するためのアクションの一部として取り出せる。またイニシアチブ修正に+2の特技ボーナス《門派の弟子》
 モンクの技能\を一つ習得(軽業)。
 フラリー・オヴ・ブロウズを一つ選び、そのパワーを遭遇毎に1回使用できる(アイアン・ソ\ウル)。
 気印への習熟を得る。
《気印練達》
 気印を使用した[武器][装具]の攻撃ロールに+1/級の特技ボーナス。加えて重傷の敵に対して、この装具を使って攻撃したときダメージロールに+1/級のボーナス。
《無双の反応》
 反応に+3特技ボーナス。遭遇の最初の自ターンにすべての敵に対して戦術的優位を得る。
《セーヴ強化》
 すべてのSTに+2の特技ボーナス。
《レジスティヴ・フォーミュラ強化》
 レジスティヴ・フォーミュラのパワーが君または君の味方に一時的HPを与えるとき、そのPCは自分から5マス以内の味方1人に対して、同じだけの一時的HPを与えることができる。
 
無限回パワー
▼マジック・ウェポン
(標準:無限回:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+19 対AC 攻撃▼マジック・ウェポン
1d8+11 ダメージ▼マジック・ウェポン 
ヒット:使用者に隣接している味方すべては、攻撃ロール+1パワーボーナスとダメージロール+4パワーボーナス(使用者の次T終まで)。
+2:重傷の敵に対して《気印練達》
▼スタティック・ショック
(標準:無限回:近接5)
目標:クリーチャー1体
1d20+16 対反応 攻撃▼スタティック・ショック
1d8+9 [電撃]ダメージ▼スタティック・ショック
ヒット:目標が使用者の次T終より前に行なう次の攻撃はダメージロールに−4のペナルティ。
+2:重傷の敵に対して《気印練達》
▼アンナーヴィング・サジェスチョン
(標準:無限回:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
必要条件:PPを2点消費する。
1d20+16 対意志 攻撃▼アンナーヴィング・サジェスチョン
1d8+9 [精神]ダメージ▼アンナーヴィング・サジェスチョン
ヒット:使用者の次T終まで“幻惑状態”となる。加えて目標から3マス以内にいる1人の味方は、使用者の次T終まで、目標に対するダメージ・ロールに+1d6ボーナス。
+2:重傷の敵に対して《気印練達》
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フェイ・ステップ
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。
 
▼癒しの封呪:治療薬
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発10)
目標:使用者または範囲内の味方1人

効果:封呪を一つ消費して目標の回復力値+5のHPを回復。
 
▼癒しの封呪:抵抗の調合式
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発10)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:封呪を一つ消費して、目標は遭遇終了までAC+1パワー・ボーナス。目標はフリーアクションでボーナスを終了させて、目標の回復力値+8の一時的HPを得ることができる。
 
▼アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ
(非アクション:遭遇毎:近接1)
目標:クリーチャー1体または2体
トリガー:自Tに攻撃をヒットさせる。
効果:目標は6ダメージを受け、使用者の次T始までシフトできない。目標がトリガーとなった攻撃の目標でなければ、使用者のT終わりまで機会攻撃を行えない。
 
▼バーニング・ウェポンズ
(標準:遭遇毎:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+18 対AC 攻撃▼バーニング・ウェポンズ
1d8+11 [火]ダメージ▼バーニング・ウェポンズ
ヒット:使用者および使用者から2マス以内の味方は、[武器]もしくは[火]攻撃に+4の追加ダメージ(使用者の次T終まで)。
+2:重傷の敵に対して《気印練達》
 
▼ゲイルフォース・インフュージョン
(標準:遭遇毎:遠隔爆発2・10マス以内の味方1人が中心)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+16 対反応 攻撃▼ゲイルフォース・インフュージョン
1d10+9 ダメージ▼ゲイルフォース・インフュージョン
ヒット:2マス横滑り
+2:重傷の敵に対して《気印練達》
効果:起点マスの味方はACに+6のパワーボーナス(使用者の次TEまで)。
 
▼グレーター・マジック・ウェポン
(標準:遭遇毎:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+21 対AC 攻撃▼グレーター・マジック・ウェポン
2d8+11 ダメージ▼グレーター・マジック・ウェポン
+2:重傷の敵に対して《気印練達》
効果:使用者に隣接している味方すべては、攻撃ロールとダメージロールに+4パワーボーナス(使用者の次T終まで)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼アイスバウンド・シジル
(マイナー:一日毎:接触)
目標:一つの武器または装具
効果:遭遇の終了時まで、目標を使う攻撃は追加で+4の[冷気]ダメージを与える。目標を使っている者は、攻撃をヒットしたときに1回のフリーアクションとしてこの効果を終了し、ヒットした相手を”動けない状態”(せーヴ・終)にできる。
 
▼コロウシヴ・シジル
(マイナー:一日毎:接触)
目標:一つの武器
効果:遭遇の終了時まで、目標を使う攻撃は継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終)を与える。目標を使っている者は、攻撃をヒットしたときに1回のフリーアクションとしてこの効果を終了し、ヒットした相手のACに−4のペナルティ(セーヴ・終了)を与えることができる。
 
▼ライトニング・モーツ
(標準:一日毎:近接爆発3)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+16 対反応 攻撃▼ライトニング・モーツ
2d6+9 [電撃]ダメージ▼ライトニング・モーツ
+2:重傷の敵に対して《気印練達》
ヒット:幻惑状態(セーヴ・終了)になり、セーヴに失敗する毎に[電撃]ダメージ5をこうむる。
後効果:目標は継続的[電撃]ダメージ5(セーヴ・終了)を被る。
ミス:半減ダメージ。目標は継続的[電撃]ダメージ5(セーヴ・終了)を被る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼アデプツ・インサイト
(フリー:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:使用者または範囲内の味方1人が1回の攻撃ロール、ST、技能\チェックを行う。
効果:トリガーを発生したロールに1を加える。
効果(増幅1):トリガーを発生したロールに1d4+1を加える。
1d4+1 ▼アデプツ・インサイト[増幅1]
 
▼スウィフト・メンダー
(マイナー:遭遇毎:遠隔5)
目標:自分または範囲内の味方一人 効果:1回のSTを行う。
 
▼タイムリー・ドッジ
(即応割込:遭遇毎:使用者)
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:移動力の半分のシフトを行える。使用者が攻撃範囲外になった場合、トリガーした敵は新たな目標を選ぶことができる。
 
▼スリック・コンコクション
(マイナー:遭遇毎:近接爆発3)
目標:範囲内のすべての味方
効果:目標を5マス横滑りさせる。使用者の次T終まで、すべての目標は反応防御値に+4ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼ブリュー・ポーション
(Lv1:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
自分のLv以下のポーションまたはエリクサーを作成する。構\成要素費用は作成するアイテムの価格と同じ。
▼ディスエンチャント・マジック・アイテム
(Lv6:25gp(不要):作成:1時間:魔法学(判定無し):瞬間)
執行者のLv以下の魔法のアイテムを破壊する。コモンは価格の20%、アンコモンは50%、レアは100%相当のレシディウムを得られる。
▼エンチャント・マジック・アイテム
(Lv4:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
執行者が触れた魔法的でないアイテムを、Lv以下の魔法のアイテムにできる。費用は作成するアイテムの価格と同じ。
この儀式で魔法のアイテムを5Lv上の”同名の強力な版”に変えることができる。費用は新しいアイテムと古いアイテムの価格差と同じ。
この儀式で魔法の鎧のサイズを変えることができる。費用はかからない。
▼メイク・ホウル
(Lv1:特殊:探検:10分:魔法学(判定無し):永続)
1辺が10フィートの立方体に収まる物体一つを完全に修理する。費用はアイテムの20%。
▼オブジェクト・リーディング
(Lv5:25gp:占術:1時間:魔法学:5分)(AP154)250gp
対象物品を保持して儀式が完遂すると、執行者が望んだその物品に関する光景を見ることができる。光景の数は〈魔法学〉判定の結果による。
〈魔法学〉 光景の数
9以下   1つ
10〜19 2つ
20〜29 3つ
30以上  5つ
▼シーク・ルーマー
(Lv2:20gp:占術:30分:魔法学:瞬間)(FRPG143)50gp
この儀式で執行者が行う〈魔法学〉判定は情報収集の〈事情通〉判定とみなす。〈事情通〉判定は5高いものとみなすこと。〈事情通〉技能\を通常通り使用して手に入る情報しかわからない。