特技 |
《儀式習得者》
儀式を執行できる。
《エラドリンの精鋭》
スピア類に習熟し、ロング・ソ\ードとスピア類のダメージに+2の特技ボーナス。
《早抜き》
武器あるいはアイテム一つを、それを使用するためのアクションの一部として取り出せる。またイニシアチブ修正に+2の特技ボーナス《門派の弟子》
モンクの技能\を一つ習得(軽業)。
フラリー・オヴ・ブロウズを一つ選び、そのパワーを遭遇毎に1回使用できる(アイアン・ソ\ウル)。
気印への習熟を得る。
《気印練達》
気印を使用した[武器][装具]の攻撃ロールに+1/級の特技ボーナス。加えて重傷の敵に対して、この装具を使って攻撃したときダメージロールに+1/級のボーナス。
《無双の反応》
反応に+3特技ボーナス。遭遇の最初の自ターンにすべての敵に対して戦術的優位を得る。
《セーヴ強化》
すべてのSTに+2の特技ボーナス。
《レジスティヴ・フォーミュラ強化》
レジスティヴ・フォーミュラのパワーが君または君の味方に一時的HPを与えるとき、そのPCは自分から5マス以内の味方1人に対して、同じだけの一時的HPを与えることができる。 |
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無限回パワー |
▼マジック・ウェポン
(標準:無限回:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+19 対AC 攻撃▼マジック・ウェポン
1d8+11 ダメージ▼マジック・ウェポン
ヒット:使用者に隣接している味方すべては、攻撃ロール+1パワーボーナスとダメージロール+4パワーボーナス(使用者の次T終まで)。
+2:重傷の敵に対して《気印練達》 |
▼スタティック・ショック
(標準:無限回:近接5)
目標:クリーチャー1体
1d20+16 対反応 攻撃▼スタティック・ショック
1d8+9 [電撃]ダメージ▼スタティック・ショック
ヒット:目標が使用者の次T終より前に行なう次の攻撃はダメージロールに−4のペナルティ。
+2:重傷の敵に対して《気印練達》 |
▼アンナーヴィング・サジェスチョン
(標準:無限回:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
必要条件:PPを2点消費する。
1d20+16 対意志 攻撃▼アンナーヴィング・サジェスチョン
1d8+9 [精神]ダメージ▼アンナーヴィング・サジェスチョン
ヒット:使用者の次T終まで“幻惑状態”となる。加えて目標から3マス以内にいる1人の味方は、使用者の次T終まで、目標に対するダメージ・ロールに+1d6ボーナス。
+2:重傷の敵に対して《気印練達》 |
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遭遇毎パワー |
▼フェイ・ステップ
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。 | |
▼癒しの封呪:治療薬
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発10)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:封呪を一つ消費して目標の回復力値+5のHPを回復。
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▼癒しの封呪:抵抗の調合式
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発10)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:封呪を一つ消費して、目標は遭遇終了までAC+1パワー・ボーナス。目標はフリーアクションでボーナスを終了させて、目標の回復力値+8の一時的HPを得ることができる。
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▼アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ
(非アクション:遭遇毎:近接1)
目標:クリーチャー1体または2体
トリガー:自Tに攻撃をヒットさせる。
効果:目標は6ダメージを受け、使用者の次T始までシフトできない。目標がトリガーとなった攻撃の目標でなければ、使用者のT終わりまで機会攻撃を行えない。 | |
▼バーニング・ウェポンズ
(標準:遭遇毎:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+18 対AC 攻撃▼バーニング・ウェポンズ
1d8+11 [火]ダメージ▼バーニング・ウェポンズ
ヒット:使用者および使用者から2マス以内の味方は、[武器]もしくは[火]攻撃に+4の追加ダメージ(使用者の次T終まで)。
+2:重傷の敵に対して《気印練達》 | |
▼ゲイルフォース・インフュージョン
(標準:遭遇毎:遠隔爆発2・10マス以内の味方1人が中心)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+16 対反応 攻撃▼ゲイルフォース・インフュージョン
1d10+9 ダメージ▼ゲイルフォース・インフュージョン
ヒット:2マス横滑り
+2:重傷の敵に対して《気印練達》
効果:起点マスの味方はACに+6のパワーボーナス(使用者の次TEまで)。 | |
▼グレーター・マジック・ウェポン
(標準:遭遇毎:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+21 対AC 攻撃▼グレーター・マジック・ウェポン
2d8+11 ダメージ▼グレーター・マジック・ウェポン
+2:重傷の敵に対して《気印練達》
効果:使用者に隣接している味方すべては、攻撃ロールとダメージロールに+4パワーボーナス(使用者の次T終まで)。 | |
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1日毎パワー |
▼アイスバウンド・シジル
(マイナー:一日毎:接触)
目標:一つの武器または装具
効果:遭遇の終了時まで、目標を使う攻撃は追加で+4の[冷気]ダメージを与える。目標を使っている者は、攻撃をヒットしたときに1回のフリーアクションとしてこの効果を終了し、ヒットした相手を”動けない状態”(せーヴ・終)にできる。
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▼コロウシヴ・シジル
(マイナー:一日毎:接触)
目標:一つの武器
効果:遭遇の終了時まで、目標を使う攻撃は継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終)を与える。目標を使っている者は、攻撃をヒットしたときに1回のフリーアクションとしてこの効果を終了し、ヒットした相手のACに−4のペナルティ(セーヴ・終了)を与えることができる。
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▼ライトニング・モーツ
(標準:一日毎:近接爆発3)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+16 対反応 攻撃▼ライトニング・モーツ
2d6+9 [電撃]ダメージ▼ライトニング・モーツ
+2:重傷の敵に対して《気印練達》
ヒット:幻惑状態(セーヴ・終了)になり、セーヴに失敗する毎に[電撃]ダメージ5をこうむる。
後効果:目標は継続的[電撃]ダメージ5(セーヴ・終了)を被る。
ミス:半減ダメージ。目標は継続的[電撃]ダメージ5(セーヴ・終了)を被る。 | |
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汎用パワー |
▼アデプツ・インサイト
(フリー:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:使用者または範囲内の味方1人が1回の攻撃ロール、ST、技能\チェックを行う。
効果:トリガーを発生したロールに1を加える。
効果(増幅1):トリガーを発生したロールに1d4+1を加える。
1d4+1 ▼アデプツ・インサイト[増幅1] | |
▼スウィフト・メンダー
(マイナー:遭遇毎:遠隔5)
目標:自分または範囲内の味方一人 効果:1回のSTを行う。 | |
▼タイムリー・ドッジ
(即応割込:遭遇毎:使用者)
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:移動力の半分のシフトを行える。使用者が攻撃範囲外になった場合、トリガーした敵は新たな目標を選ぶことができる。
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▼スリック・コンコクション
(マイナー:遭遇毎:近接爆発3)
目標:範囲内のすべての味方
効果:目標を5マス横滑りさせる。使用者の次T終まで、すべての目標は反応防御値に+4ボーナス。
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儀式 |
▼ブリュー・ポーション
(Lv1:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
自分のLv以下のポーションまたはエリクサーを作成する。構\成要素費用は作成するアイテムの価格と同じ。 |
▼ディスエンチャント・マジック・アイテム
(Lv6:25gp(不要):作成:1時間:魔法学(判定無し):瞬間)
執行者のLv以下の魔法のアイテムを破壊する。コモンは価格の20%、アンコモンは50%、レアは100%相当のレシディウムを得られる。 |
▼エンチャント・マジック・アイテム
(Lv4:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
執行者が触れた魔法的でないアイテムを、Lv以下の魔法のアイテムにできる。費用は作成するアイテムの価格と同じ。
この儀式で魔法のアイテムを5Lv上の”同名の強力な版”に変えることができる。費用は新しいアイテムと古いアイテムの価格差と同じ。
この儀式で魔法の鎧のサイズを変えることができる。費用はかからない。 |
▼メイク・ホウル
(Lv1:特殊:探検:10分:魔法学(判定無し):永続)
1辺が10フィートの立方体に収まる物体一つを完全に修理する。費用はアイテムの20%。 |
▼オブジェクト・リーディング
(Lv5:25gp:占術:1時間:魔法学:5分)(AP154)250gp
対象物品を保持して儀式が完遂すると、執行者が望んだその物品に関する光景を見ることができる。光景の数は〈魔法学〉判定の結果による。
〈魔法学〉 光景の数
9以下 1つ
10〜19 2つ
20〜29 3つ
30以上 5つ |
▼シーク・ルーマー
(Lv2:20gp:占術:30分:魔法学:瞬間)(FRPG143)50gp
この儀式で執行者が行う〈魔法学〉判定は情報収集の〈事情通〉判定とみなす。〈事情通〉判定は5高いものとみなすこと。〈事情通〉技能\を通常通り使用して手に入る情報しかわからない。 |
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