編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アーク・グランス
属性
無属性
プレイヤー名
えっくす
最終更新
2011/05/21 15:13
レベル
1
クラス
ウィザード
神格
コアロン(秘術・エルフの神)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'9" 176cm
体重
140.96lb. 64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
18
9
4
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得

ボーナス特技:特技を1つ追加で得る

ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る

防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得

呪文書:

儀式・初期で3つの1レベル儀式を取得

呪文・一日毎の呪文と汎用呪文が記されている。1レベルの段階で1レベルの一日毎呪文を2つ呪文書に記入できる。ただし使用できるのは一日にそのどちらか1つだけである。

初級呪文:4つの初級呪文を無限回パワーとして修得

負荷のオーブ:遭遇1回、いずれかの効果

1・呪文の効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。

2・無限回のウィザード呪文によって発生する、ターンの終了時に効果が消失する1つの効果を次のターン終了時まで延長する。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
オーブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
19
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
4
総重量
42.38
特技
儀式取得者:儀式を取得する

装具練達:指定した装具(オーブ)を使用するパワーの命中に+1ボーナス

怒涛のアクション:アクションポイントを消費することで得たアクションの間、攻撃ロールに+3のボーナス
 
無限回パワー
クラウド・オヴ・ダガーズ

無 / [秘術][装具][力場] / 標準 / 遠隔範囲・1マス・10マス以内、マスの中にいるクリーチャーすべて /【知】vs 反応

ヒット:(1d6+【知】修正値)の[力場]ダメージ。

効果:このパワーの効果範囲内は力場製の鋭利なダガーに覆われる。効果範囲内に入るか、効果範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、使用者の【判】修正値(3)に等しい[力場]ダメージを受ける。

この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を解除することができる。
レイ・オヴ・フロスト

無 / [秘術][装具][冷気] / 標準 / 遠隔・10 / クリーチャー1体 /【知】vs 頑健

ヒット:(1d6+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
ゴースト・サウンド

無 / [秘術][幻] / 標準 / 遠隔・10 / 物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ

効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音、剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。

プレスティディジテイション

無 / [秘術] / 標準 / 遠隔・2 / 特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼働させておくことができる。 効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。

重さが1ポンド以下の物体を動かす。

・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作りだす。

・1辺1ft.の立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、汚したりする。

・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)。

・重さ1lbs.までの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。

・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。

・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。

・小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。

メイジ・ハンド

無 / [秘術][創造] / マイナー / 遠隔・5

効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。

使用者は以下のことを行える。手を5マスまで移動(1回の移動アクション)、手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)、別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)。

維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。

特殊:複数の手の同時稼働はできない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ

遭 / [秘術][装具][火] / 標準 / 近接範囲・噴射5 / 噴射の範囲内のクリーチャーすべて /【知】vs 反応

ヒット:(2d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。
 
ヒロイック・エフォート

遭 / アクション不要 / 使用者

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ

日 / [秘術][装具][催眠] / 標準 / 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 / 爆発の範囲内のクリーチャーすべて /【知】vs 意志

ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。
 
フレイミング・スフィアー

日 / [秘術][装具][創造][火] / 標準 / 遠隔・10 / 炎の球体に隣接するクリーチャー1体 /【知】vs 反応

効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。

炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知】修正値)の[火]ダメージを受ける。

使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。

ヒット:(2d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。

維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式