編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ウォルター
属性
プレイヤー名
ウィリアム
最終更新
2012/12/05 01:33
レベル
2
クラス
ウィザード
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
26
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を得る。
ボーナス技能\:看破を修得。
防御値ボーナス:頑強、反応。意志の各ステータスに+1
ヒロイック・エフォートを修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式修得者》《呪文書》《初期呪文》《秘術装具体得》
秘術装具体得:防御のスタッフ
防御のスタッフ:AC+1の効果を得る。また、遭遇毎に1回、即応割り込み込みとして一回の攻撃に耐久修正地に等しいボーナスを得る。DMがダメージ総量を告げた後に適用できる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃ロール:1d20+8
武器
 
【武器1】
クォータースタッフ「正確性」
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
 
その他の修正等
AC+1 これを用いた攻撃ロールに+1
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー(遠隔攻撃)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
78
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クォータースタッフ「正確性」
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
ダガー(遠隔攻撃)
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ
重量
0
パワー
防御のスタッフ。AC+1
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
ダガー
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
44.56
特技
<イニシアチブ強化>判定に+4
《装具練達》:指定した装具一種類による攻撃ロールに+1ボーナス
《上級装具訓練:正確性のスタッフ》上級装具「正確性のスタッフ」に習熟する(正確性のスタッフはそれを用いた攻撃ロールに+1のボーナス)
 
無限回パワー
スコーチング・バースト
 [秘術][装具][火](PH63)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】修正値vs反応
ヒット:1d6+【知力】修正値[火]ダメージ
レイ・オヴ・フロスト
[秘術][装具][力術][冷気](PH63)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】修正値VS反応
ヒット:1d6+【知力】修正値[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
ゴースト・サウンド
[秘術][幻]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好き
な音を目標から発生させる。使用者はベルが
鳴る音、剣を振るう音、石をこする音など、話
し声以外の任意の音を発生させることができ
る。また、使用者がささやき声を発した場合、
目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけ
に使用者の声が届くようにすることもできる。
プレスティディジテジション
[秘術]
標準アクション 遠隔・2
この初級呪文を使用することにより以下の効果のうち1つを発生させることが出来る
 ◆ 舞い散る火花、一吹きの風、微かな音楽、きつめの臭いなど無害な感覚的効果を1つ作り出す
 ◆ 1辺1フィートの立方体に収まる物体に1時間までの間色を付けたりきれいにしたり汚したりする
 ◆ ロウソ\ク、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)
 ◆ 重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物体を冷やしたり温めたり匂いをつけたりする
 ◆ 一時間の間物体の表\面に小さな印を付ける
 ◆ 小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける
 ◆ 小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする
この初級呪文によって作られたものは決してダメージを与えず武器屋道具として用いることは出来ず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。
この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることは出来ない
特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼働させておくことが出来る
メイジ・ハンド
[創造][秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の占有されていない
マス1つに、宙に浮かぶ朧げな手を創造する。この手は隣接するマスにある重さ20 ポンド以下の物体1つを持ち上げたり
5マスまで移動させたり、操作したりすることができる。
使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることができる。
特殊:使用者は同時に複数の手を稼動させておくこ
とはできない。
ライト
[秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
効果:使用者は目標に明るい光を放たせる。
この光は目標のマスおよび目標から4マス以内の全てのマスを照らす。この光は5分間持
続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。
特殊:使用者は同時に複数のライトを稼動させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アイシー・テレイン
[装具][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
ヒット:(1d6+【知】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。使用者はこの効果を1回のマイナー・アクションで終了させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"意思\"
ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
 
フレイミング・スフィアー
[装具][創造][火][秘術]
標準アクション 遠隔10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。
炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知】修正値)の[火]ダメージを受ける。
使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
ヒット:(2d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。
        使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要   使用者
トリガー:使用者が1回攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
フェザー・フォール
[一日毎][秘術]
フリー・アクション 遠隔10
トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する
効果:使用者またはそのクリーチャーは、落下に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了時点で伏せ状態になることもない。
 
ジャンプ
[遭遇毎][秘術]
移動アクション  遠隔・10
目標:使用者 またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行う。この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。
   助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンプリヘンド・ランゲージ
サイレンス
メイク・ホウル