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タグ
ハーケン土曜卓
キャラクター名
サン
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
 
レベル
1
クラス
センチネル
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'1" 156cm
体重
132lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
-1
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ

能\力値:【耐】+2 【判】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

・二重の血統
 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
 てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与
 える。
・ナック・フォー・サクセス
 同名パワーを得る。 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
-2
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-1
 
-2
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-1
 
11
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
2
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
4
 
なし
2
-2
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・巡り行く大自然の守人:春のドルイド
◆ウルフの相棒を得る
◆シミターに習熟する
◆シックル、シミター、スピアまたはダガーによる攻撃ロールに+1ボーナスを得る
◆〈治療〉判定に+2ボーナス
・動物の相棒:ウルフ
動物の相棒(狼)を得る。
◆PCおよびPCの味方にとって味方であるものとみなされ、他のクリーチャーと同じようにパワーの作用を受ける。
◆お互いが20マス以内にいる限り、テレパシーで意思の疎通が出来る。
◆動物の相棒のレベルはPCのレベルに等しく、hp・防御値・攻撃ロールはレベルによって決定される。
◆回復力はPCと相棒で共有される。動物の相棒のhpがなると相棒は消え失せ、マイナーアクションないし小・大休憩で回復力を1回ぶん消費すると相棒が出現する(マイナーで呼び出した場合、hpは回復力値に等しく、休憩中の場合最大hpに等しい)
◆動物の相棒のアクション
 ・動物の相棒に標準アクションを行わせるには、PCの標準アクションで命令を与えねばならない。
 ・移動アクションを行うたび、相棒も移動アクションを行う。
 ・フリーアクションは命令がなくとも行える
 ・トリガーアクションを行うには、PCが同種のアクションを費やして命令しなければならない
 ・PCが気絶状態、あるいは21マス以上遠くにいる場合、動物の相棒は即応アクション以外のすべてのアクションのいずれかをターンごとに自由に行える。
・原始の守護者
重装鎧を着装していないとき、ACの算出に際して【敏】または【知】を加えるように【耐】を加えることが出来る。

・荒野の生存術
◆荒野の追跡者
小休憩の間に、周辺の地域を調査するために〈知覚〉判定を行った時、成功すれば10マス以内の地形を24時間以内に通過したクリーチャーの数や形を正確に把握できる。

◆薬草知識
君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復力値に2を加えることができる。この利益を得る為には植物が手軽に入手できる場所で小休憩しなければならない。
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ダイナミック・アソ\ールト
+7
AC
1d8+4
 
アニマル・アタック
+6
AC
1d8+8
 
コンバインド・アタック
+7
AC
1d8+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・動物の相棒のステータス
hp:15 Ini:4 AC:16 
その他:14
移動速度:8 夜目
特徴:フェイスフル・パック・ハウンド◆オーラ1
オーラ内の敵は戦術的優位を与える。
標準アクション:アニマル・アタック;無限回
攻撃:近接1(クリーチャー1体);+6vsAC
ヒット:1d8+8ダメージ。
【筋】14 【敏】20 【判】14
【耐】17 【知】2  【魅】6
武器
 
【武器1】
スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
8
近接・1
単純
6
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
生まれ:森林<自然>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
ハイドまで、ライト・シールド
武器
単純近接、遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スピア
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヒーリング・オヴ・ポーション
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
31
総重量
71
特技
01:戦場の判断力
 イニシアチブ判定で【敏】の代わりに【判】を用いることができる。
 
無限回パワー
ダイナミック・アソ\ールト
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:7vsAC
ヒット:1d8+4ダメージ。
効果:目標から5マス以内の味方1人はフリーアクションとして、
 4(【耐】)マスまでの移動を行うことができ、
 この移動中その味方は〈運動〉に+5パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック
[遭遇回]◆[原始][武器]
標準アクション;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:7vsAC
ヒット:1d8+4ダメージ。
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして
 自身の移動速度まで移動を行った後、アニマル・アタックを使用できる。
 
ヒーリング・ワード
[遭遇回](特殊)◆[回復]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して
 通常より1d6多くHPを回復させることができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できる。
   1ラウンドには1回しか使用できない。
 
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナーアクション;近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヒート・メタル
[一日毎]◆[原始][火]
マイナー・アクション  近接・1
目標:アックス類、軽刀剣類、スピア類、ピック類、フレイル類のいずれかの武器1つ
効果:1ラウンドに1回、目標を用いた武器がヒットした時、
  その攻撃の目標はさらに5[火]ダメージを受ける。
  この利益はその遭遇の終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式