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ポートレート タグ
4483
キャラクター名
エレン・サンダーボーン
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2013/09/05 00:35
レベル
20
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
ライトニング・フューリィ/稲妻の激怒
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
2
性別
女性
身長
0'9" 24cm
体重
2.2lb. 1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
6
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
20
9
 
2
1
 
状況ボーナス
エルヴン・チェイン・シャツ(+1アイテム)/《軽装ゆえの機敏》(+2特技)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度限界1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
20
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
23
【敏】
【敏捷力】
+6
16
11
【知】
【知力】
 
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
20
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
9
23
【魅】
【魅力】
+6
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
20
6
2
 
3
1
1
状況ボーナス
頭(+1アイテム)、高品質の鎧(+1)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
109
54
27
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源
野獣との会話:自然とフェイの野獣との意思疎通
ちっぽけな戦士:間合い1、物を壊したりこじ開けたりする【筋】-5、武器に関して小型クリーチャーと同じルールを適用
ピクシーの魔法

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
2
23
〈隠密〉 【敏】
16
+5
0
2
16
〈軽業〉 【敏】
16
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
21
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
9
 
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
16
 
0
 
21
〈はったり〉 【魅】
16
+5
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル毎にhp+5
▼(ライトニング・フューリィ)
┣電撃のアクション
┃追加Aを得るためにAP消費時、5マス以内の1〜3体
┃のクリーチャーを選び、【敏】修の[電撃]dmg
┣貫く雷撃
┃[電撃]攻撃において、目標の……
┃・[電撃]抵抗を有しないものとして扱う
┃・[電撃]完全耐性を、かわりに相手のレベル/2に
┃ 等しい[電撃]抵抗を有するものとして扱う
┣雷撃の場
┃[電撃]パワーをヒットさせた後、次T終了まで
┃自分に隣接するマスに移動するか、近接攻撃を
┃行ったすべての敵に2d6+【敏】修[電撃]dmg
┣[遭]フューリアス・ボルツ/怒りの雷撃
┣[日]ライトニング・イン・ザ・ブラッド/電気の血潮
┗(20)
▼(ソ\ーサラー)
┣技能\(クラス)必修:〈魔法学〉
┣技能\(クラス)選択:〈運動〉〈交渉〉〈はったり〉
呪文の源:嵐魔法
┣嵐の力:[秘術]パワーのダメージ+(【敏】修正値+2)B
┣嵐の魂:[電撃]と[雷鳴]抵抗10。
┃この抵抗がある間同値の相手の抵抗を無視。
┃自分へのヒットをトリガーに即応・割込として
┃全防御値+4パワーB(次ターン終了時まで)得られる。
┃休憩を取ると再び抵抗が戻る
┗嵐の抱擁:[秘術]パワーの出目が20なら
 パワーの処理後、目標を1マス押しやれる。
 またその後、1+【敏】修正値マス飛行できる
▼(モンク)
┣技能\(クラス)必修:〈隠密〉
┣[遭]アイアン・ソウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打
┗装具
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ジャグド・ウェポン(閃突のダガー+4)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
17
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ウェポン(閃突のダガー+4)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
16
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダンシング・ウェポン(閃突のダガー+4)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・アーマー/きらめきの鎧(ギスウィーヴ+3)
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【設定】
 フェイワイルドの大平原に落ちた雷は、周囲1キロの草花を焦がした。近隣の王国からエラドリンの兵士たちが調査にやってくると、その焼け跡の中心には1体のピクシーが横たわっていた。
 彼女の気性は天候そのものだ。澄みわたる青空のように明るく、何処へ吹くとも知れぬ風のように気ままで、降りやまぬ雨のように悲しみにくれるときもある。そしてひとたび戦いとなると、嵐が彼女を取り巻いて護り、雷の轟音は威圧し、電撃が迸って敵を貫くのだ。
 彼女は一度は王宮にて客人として迎えられたが、生まれたての彼女は自分の内に荒れ狂う魔力を抑えきれず、王宮の半分を吹き飛ばしてしまった。火災はその後の雨で鎮火したが、彼女は王宮を去ることとなる。
 基本的に奔放で気まぐれ、好奇心旺盛だが飽きっぽい。女の子らしく特定の人や物に執心することもあるが、それも雲が流れるように忘れてしまうのだ。だが、親友として信を置いた相手に害をなす者に対してはその電撃の血をたぎらせる。

【外見】
 電撃を帯びており、ときどき青白い光を走らせる。髪は眠っているときを除いてつねに逆立っており、そのせいで手入れしていないようにも見える。

【今後の設定】
 彼女の出現時の雷はプライモーディアルの意識がもたらしたものである。その時の雷によってプライモーディアルの断片が彼女に宿ったのか、あるいはすでに存在していたプライモーディアルの力が発現したのかは定かではない(未定)。
 彼女が宇宙的神話の世界へ足を踏み入れるころに、プライモーディアルの意識は覚醒する(エマージェント・プライモーディアルの神話の運命を選択)。彼女に宿っているプライモーディアルは、はるか昔に忘れ去られた電撃の力の化身であり、激しい怒りと力を行使する。
 目覚めたプライモーディアルは、事あるごとにエレンの意識をほとばしる電撃で支配し、あたり一帯を焼け野にさせようとする。

背景:〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー、気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
82650.1gp

【普段使い】
ストーン・オヴ・アース
ストーン・オヴ・ストームズ
エルヴン・チェイン・シャツ

【ハンディ・ハヴァサック】(371/容量1000lbs)
ロープ、麻(50フィート):10lbs*7
ロープ、麻(500フィート):100lbs*2
鎖(50フィート):10lbs*5
盗賊用具:1lbs*1
金槌:2lbs*1
ひっかけ鉤:4lbs*1
ピトン:0.5lbs*50
ビン(空):1lbs*10
かわいい防寒服:10lbs*1
雨の杖:1lbs*2
閃突のダガー:1lbs

【予\備】
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート/精神猛襲の額冠(11)
設定など
とる?
《伝説級防御》(PHB2,191)(伝):頑健反応意志+1特技B
《ソ\ーサラーの短剣呪文》(PHB2,187)(英):ダガーを使っての遠隔攻撃を近接攻撃にできる
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ウェポン(閃突のダガー+4)
重量
0
パワー
高威力クリティカル:+2d10
エネルギー増幅([電撃]):+3
クリティカル:継続的ダメージ10(セ・終)
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19か20でヒットすると、クリティカル・ヒットとなる。

ドラゴンシャード・オーグメント
シベイシャード・オヴ・ザ・メイジ/魔道士のシベイ・シャード(13)
特性:この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナス。
 

【武器2】
マジック・ウェポン(閃突のダガー+4)
重量
0
パワー
高威力クリティカル:+2d10
エネルギー増幅([電撃]):+3
クリティカル:+4d6
 

【武器3】
ダンシング・ウェポン(閃突のダガー+4)
重量
0
パワー
高威力クリティカル:+2d10
エネルギー増幅([電撃]):+3
クリティカル:+4d6
パワー([一日毎]):マイナーA。この武器は次の使用者のターン終了、または使用者のhpが0以下になるまで、使用者のそばに浮かぶ。
使用者はあたかもその武器を自身が持っているかのように、この武器を通して基礎攻撃、および攻撃パワーを使用できる。
使用者のターン終了時までにこの武器で攻撃を行わなかったなら、この武器は使用者から2マス以内にいる、使用者の選んだ敵1体に対して、あたかも使用者が使用しているかのように基礎攻撃を1回行う(フリー扱い)。この武器は機会攻撃を行うことができない。
たとえ使用者が移動したり瞬間移動したりしても、この武器は使用者の接敵面内にありつづける。他のクリーチャーがこの武器を奪い取ろうとする試みに対し、この武器は自動的に成功し、奪われることはない。
遭遇のいかなる時点でも、使用者はこの武器を手にとることができ、その時効果は終了。
維持・マイナー:次の使用者のターン終了時まで浮かび続ける。

ドラゴンシャード・オーグメント
エベロン・シャード・オヴ・ライトニング/電撃のエベロン・シャード(12)
特性:この強化武器を用いた[電撃]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナス。
 

【鎧】
シマーリング・アーマー/きらめきの鎧(ギスウィーヴ+3)
重量
2
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザース・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット/完璧なる射撃の腕甲(13)
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+4アイテム・ボーナス。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
シュア・ショット・グラブズ(9)
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は部分遮蔽を無視する。
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・アルアー/魅惑のアイウーンの石(21)
重量
 
パワー
特性:使用者は【魅力】に基づく技能\判定および【魅力】能\力値判定に+4アイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【魅力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5アイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+3
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリーA。
トリガー:20マス以内の味方がセーヴに失敗。
効果:その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回のセーヴを再ロール。再ロールした結果を適用する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム/輝ける嵐の指輪(17)
重量
 
パワー
特性:使用者が[光輝]または[電撃]パワーを敵1体にヒットさせてダメージを与えた場合、ダメージ・ロールを2回行い好きなほうの結果を用いる。

パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:使用者が[光輝]または[電撃]パワーで敵を攻撃し、全ての目標にミスする。
効果:使用者はそのパワーの使用回数を回復する。
MS1:トリガーを一日毎のパワーにできる

ギフツ・フォー・ザ・クイーンの構\成アイテム
 

【指輪2】
グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション/救済の優美なる指輪
重量
 
パワー
特性:使用者は“幻惑状態”あるいは“朦朧状態”の効果に対するセーヴィング・スローに+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎]):アクションではない。
トリガー:使用者に意識があり、かつ攻撃を行うことなく自分のターンを終了する。
効果:使用者は、遭遇終了時までに行う次の1回のセーヴィング・スローに+5アイテム・ボーナスを得る。
 

【腰】
センタリング・シンクチャー/不動立ちの帯(8)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の使用者のターン終了時まで、頑健に+4パワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
●ロングバトル・タトゥー/長期戦のタトゥー(7)
特性:使用者は一日毎攻撃パワーをヒットさせた際、“自分が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数”に等しいボーナスを、その攻撃のダメージ・ロールに得る。
●ピッテド・フロウストーン/凸凹流れ石(9)(HoEC,156)
特性:
・使用者の起源は“元素”になる。
・“脱出”の一部として行うすべての技能\判定に+5アイテム・ボーナス。
・使用者はシフトする際に敵の接敵面を通過できる(意味なし)。シフトによって敵の接敵面に入った際、その1体の敵に5[酸]ダメージを与えることができる(1回/ターン)。
汎用パワー([遭遇毎]):即応・対応。
トリガー:敵の攻撃が使用者に[酸]ダメージを与えた。
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行う。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(食糧、陽光棒除く)
21.5
1
21.5
食料(1日分)
1
10
10
陽光棒
1
2
2
 
 
 
0
スク水
4
1
4
チョークと石板
 
1
0
ハンディ・ハヴァサック
1
1
1
ろうそく
 
10
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
40.5
特技
(01)《二丁装具の術者》(AP,128)(英)
/ 全身に元素の血が流れる彼女にとって、
/ 切っ先が増えることはそのまま破壊力が
/ 増すことを意味する。
(02)《門派の弟子》(PHB3,194)(英):[マルチクラス:モンク]
/ 彼女にとってはこれも、降り注ぐ雷に
/ 一条加えるものだ。
(04)《武器装具練達:ダガー/ダガー》(PHB3,183)(英):攻撃+2特技B(25lvlで+3に)
/ 敵に向けた刃は、より精密にその防御の
/ 薄い一点を穿つ。
(06)《上級装具訓練:閃突のダガー》(MMM,40)(英):高威力クリティカル、エネルギー増幅([電撃])
/ 電撃をより鋭く伝える刃。もはや彼女の
/ 愛刀である。
(08)《撃ち下ろし射撃》(PHB3,177)(英):遠隔攻撃が伏せた目標にペナなし、ダメージ+2
/ 身を伏せることで落雷を避ける……
/ 世間にはそんな風潮があるが、彼女に
/ とっては失笑ものだ。その程度の非常
/ 回避手段で雷の怒りを避けることは
/ できない。それどころか、迫る雷光から
/ 逃げる足を失ってどうするの?
(10)《狙いがたき小妖精》(HoF,129)(英):味方の接敵面にいると近接、遠隔攻撃に部分遮蔽得る
/ ええい、ちょこまかと! 小さい標的
/ ってのは面ど……う、ぐああ!
(11)《破壊的クリティカル》(PHB1,205)(伝):クリティカル:+1d10
/ あらゆるものを叩き伏せ、焦がす雷。
/ そんなものを急所に受けて、無事で
/ いられるモノは存在しない。
(12)《秘術の混合》(AP,132)(伝):アシッド・オーブは本来のダメージ種別に加え[電撃]ダメージを与え、キーワードを得る
/ 彼女なりに、もっと手軽に強力な攻撃が
/ できないか実験した。そうして、他の
/ 呪文に雷の魔力をねじ込む方法を選んだ。
(14)《軽装ゆえの機敏》(PHB3,180)(英):クロースならAC+2特技B
/ 白い軌跡を描きながら飛び回る彼女を
/ 捉えられる者はあまりいない。
(16)《身を翻す小妖精》(HoF,130)(伝):敵の接敵面に入るか出るとき機会攻撃誘発しない
/ 頭上を通りすぎたかと思うと、次の瞬間
/ 足元から飛び出してきた。敵はただ
/ まごつき、機をはかることもできずに
/ いるばかり。
(18)《連携爆破》(PHB2,190)(英):爆発か噴射の範囲内に味方がいると攻撃+1
/ 雷を頭の上に落とせば危険。そんな事は
/ 子供でも知っている。だが彼女は、仲間
/ には雷を浴びせず、むしろその余剰魔力
/ を敵へ向ける術を知っている。
(20)《稲妻の魂》(HotEC,142)(伝):[電撃]ダメージ・ロールに+3特技B。攻撃によって[電撃]ダメージを受ける度、5マス以内の敵1体は10[電撃]dmgを受ける。21Lvlで+4/15dmg
 
無限回パワー
(ソーサラー1)アシッド・オーブ/酸の魔球
(ソーサラー1)ブレイジング・スターフォール/燃え上がる落星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(ソーサラー7)スパーク・フォーム/電光移動
(ソーサラー13)プライモーディアル・ストーム/プライモーディアルの嵐
(ソーサラー17)サンダーストローク/雷打
(ライトニング・フューリィ11)フューリアス・ボルツ/怒りの雷撃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(ソーサラー5)スラーズ・ギャンビット/スラードの奇策
(ソーサラー15)ライトニング・ダガーズ/稲妻の短剣
(ソーサラー19)スプリット・ストライク/分叉電撃
(ライトニング・フューリィ20)ボルト・オヴ・パワー/激雷弾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(ピクシー)[遭]ピクシー・ダスト/ピクシーの魔法
(ピクシー)[遭]シュリンク/縮小
(モンク)[遭]アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打
 
(ソーサラー2)[遭]ドラゴンフレイム・マントル/竜炎のマント
(ソーサラー6)[遭]サドン・スケイルズ/とっさの鱗
(ソーサラー10)[遭]フォッグ・フォーム/霧姿
(ソーサラー16)[遭]ケイオス・サンクチュアリ/渾沌の守護域
(ライトニング・フューリィ12)[日]ライトニング・イン・ザ・ブラッド/電気の血潮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式