イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
5 |
3 |
1 |
状況による修正 |
センチネル・マーシャル・オナー・ブレード・フルブレード+1装備時+1 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
重刀剣使用時、機会攻撃に対して+2/レイザークロー・シフティング中:AC+1/シフト後:AC+1アイテム・ボーナス |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
レイザークロー・シフティング中:移動速度+2 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
重刀剣使用時、機会攻撃に対して+2 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
視覚:夜目 |
|
21 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 8 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
5 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
重刀剣使用時、機会攻撃に対して+2/レイザークロー・シフティング中:AC+1/シフト後:AC+1アイテム・ボーナス |
|
基本近接攻撃
フルブレード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
13 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
9 |
筋 |
0 |
|
|
9 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+1d12 |
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
13 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
重刀剣使用時、機会攻撃に対して+2 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
59 |
29 |
14 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈隠密〉+2 〈軽業〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
・レイザークロー・シフティング
同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
ロングボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
12 |
敏 |
5 |
|
|
7 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
敏 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
2 |
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
4 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆英雄級スレイヤー(Lv1)
利益:[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナス。
このボーナスは君の【敏捷力】修正値に等しい。
◆武器の才(Lv1)
利益:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス。
◆ファイターの構\え(Lv1)
利益:リストの中から[構\え]パワーを2つ得る。
◆パワー・ストライク(Lv1)
利益:パワー・ストライクのパワーを得る。
◆パワー・ストライク回数追加(Lv3)
利益:パワー・ストライクの使用回数が1回増加。 ただし1ターン1回まで。
◆素速い持ち替え(Lv4)
利益:1ターンに1回フリー・アクションで武器を抜くか、しまうことできる。
◆豪腕スレイヤー(Lv5)
利益:[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナス。
このボーナスは(2+君の【敏捷力】修正値)に増加する。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
センチネル・マーシャル・オナー・ブレード・フルブレード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
10 |
筋 |
0 |
|
1 |
9 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d12+1d8 |
|
上級 |
10 |
5 |
その他の修正等 |
高クリティカル、イニシアチブ値+1 |
|
【武器2】 |
ロングボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
12 |
敏 |
5 |
|
|
7 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
20/40 |
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
装填・フリー |
|
【武器3】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
9 |
筋 |
0 |
|
|
9 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
両用武器 |
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・ハイド・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、フルブレード |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
センチネル・マーシャル・オナー・ブレード・フルブレード+1 | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ロングボウ | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・ハイド・アーマー+2 | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・フェンシング・マスター | 重量 |
|
パワー |
[遭遇毎]:マイナー・アクション。2マスシフトする。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘルム・オヴ・セブン・デスス | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
フルブレード | 10 | 1 | 10 |
ダガー・ブーツ | 4 | 1 | 4 |
アロー(60本) | 3 | 1 | 3 |
ダガー | 1 | 1 | 1 |
陽光棒 | 2 | 1 | 2 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
17 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
95 |
|
特技 |
《近接戦訓練:敏捷力》
・近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールに【敏捷力】を用いる事ができる。ダメージ・ロールに【敏捷力】修正値の半分を用いる事ができる
《重刀剣類練達》
・重刀剣類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対して全ての防御値に対して+2のボーナスを得る
《武器習熟:フルブレード》
・フルブレードに習熟
《信仰の英雄》
・アヴェンジャーとのマルチクラス、アヴェンジャー:クラス技能\を1つ習得、1遭遇に1度オース・オヴ・エンミティ使用可能\。 |
|
無限回パワー |
デュエリスト・アソ\ールト/[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 対象:使用者
効果:構\えが終了するまでの間、攻撃の目標が使用者以外のクリーチャーと隣接していない場合、基礎攻撃の近接[武器]ダメージに+4のパワーボーナスを得る。
|
モバイル・ブレード/[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 対象:使用者
効果:構\えの間、使用者が敵に武器を使用する基礎攻撃をヒットさせた時、1回のフリー・アクションとして、使用者は自身の【敏捷力】修正値に等しいマス数まで移動を行うことができる。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
レイザークロー・シフティング
マイナー・アクション 対象:使用者
重傷時のみ使用できる。
効果:遭遇終了まで移動速度が+2され、ACと反応防御値に+1される。 | |
パワー・ストライク/[武器]、[武勇]
フリー・アクション 対象:使用者
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
(Lv17で2[W]、Lv27で3[W]に増加) | |
| |
| |
| |
| |
オース・オヴ・エンミティ/[信仰]
マイナー・アクション 対象:近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。
この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
バウンドレス・エンデュアランス/[一日毎]、[回復]、[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 対象:使用者
効果:構\えの間、使用者は重傷の間は再生を得る。再生の値は(2+【耐久力】修正値)に等しい。 | |
ライン・ブレイカー/[遭遇毎]、[武勇]
移動アクション 対象:使用者
君は自身の移動速度までの移動を行う。この移動の際の機会攻撃に対するすべての防御値に+5のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|