編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
迷宮 レルム スレイヤー 非突撃系 作成中
キャラクター名
 
属性
プレイヤー名
夜の住人
最終更新
2012/12/15 02:02
レベル
6
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シフター/レイザークロー
サイズ
中型
年齢
ひみつ
性別
女性
身長
5'3" 160.02cm
体重
127.75lb. 58.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
3
1
状況による修正
センチネル・マーシャル・オナー・ブレード・フルブレード+1装備時+1

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
重刀剣使用時、機会攻撃に対して+2/レイザークロー・シフティング中:AC+1/シフト後:AC+1アイテム・ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
レイザークロー・シフティング中:移動速度+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
重刀剣使用時、機会攻撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
視覚:夜目
21
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
重刀剣使用時、機会攻撃に対して+2/レイザークロー・シフティング中:AC+1/シフト後:AC+1アイテム・ボーナス

基本近接攻撃

フルブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
5
3
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
0
 
 
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d12
15
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
重刀剣使用時、機会攻撃に対して+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
59
29
14
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈隠密〉+2 〈軽業〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

・レイザークロー・シフティング
 同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
3
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
 
 
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
2
16
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
4
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆英雄級スレイヤー(Lv1)
利益:[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナス。
このボーナスは君の【敏捷力】修正値に等しい。
◆武器の才(Lv1)
利益:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス。
◆ファイターの構\え(Lv1)
利益:リストの中から[構\え]パワーを2つ得る。
◆パワー・ストライク(Lv1)
利益:パワー・ストライクのパワーを得る。
◆パワー・ストライク回数追加(Lv3)
利益:パワー・ストライクの使用回数が1回増加。 ただし1ターン1回まで。
◆素速い持ち替え(Lv4)
利益:1ターンに1回フリー・アクションで武器を抜くか、しまうことできる。
◆豪腕スレイヤー(Lv5)
利益:[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナス。
このボーナスは(2+君の【敏捷力】修正値)に増加する。
習得言語
共通語、あと一つ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
センチネル・マーシャル・オナー・ブレード・フルブレード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
0
 
1
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12+1d8
 
上級
10
5
その他の修正等
高クリティカル、イニシアチブ値+1
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
 
 
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器3】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
0
 
 
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
両用武器
 
防具
 
【鎧】
サモンド・ハイド・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、フルブレード
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
センチネル・マーシャル・オナー・ブレード・フルブレード+1
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・ハイド・アーマー+2
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フェンシング・マスター
重量
 
パワー
[遭遇毎]:マイナー・アクション。2マスシフトする。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オヴ・セブン・デスス
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
フルブレード
10
1
10
ダガー・ブーツ
4
1
4
アロー(60本)
3
1
3
ダガー
1
1
1
陽光棒
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
17
記入済防具重量計
25
総重量
95
特技
《近接戦訓練:敏捷力》
・近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールに【敏捷力】を用いる事ができる。ダメージ・ロールに【敏捷力】修正値の半分を用いる事ができる
《重刀剣類練達》
・重刀剣類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対して全ての防御値に対して+2のボーナスを得る
《武器習熟:フルブレード》
・フルブレードに習熟
《信仰の英雄》
・アヴェンジャーとのマルチクラス、アヴェンジャー:クラス技能\を1つ習得、1遭遇に1度オース・オヴ・エンミティ使用可能\。
 
無限回パワー
デュエリスト・アソ\ールト/[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 対象:使用者
効果:構\えが終了するまでの間、攻撃の目標が使用者以外のクリーチャーと隣接していない場合、基礎攻撃の近接[武器]ダメージに+4のパワーボーナスを得る。
モバイル・ブレード/[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 対象:使用者
効果:構\えの間、使用者が敵に武器を使用する基礎攻撃をヒットさせた時、1回のフリー・アクションとして、使用者は自身の【敏捷力】修正値に等しいマス数まで移動を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
レイザークロー・シフティング
マイナー・アクション 対象:使用者
重傷時のみ使用できる。
効果:遭遇終了まで移動速度が+2され、ACと反応防御値に+1される。
 
パワー・ストライク/[武器]、[武勇]
フリー・アクション 対象:使用者
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
(Lv17で2[W]、Lv27で3[W]に増加)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オース・オヴ・エンミティ/[信仰]
マイナー・アクション 対象:近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。
この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バウンドレス・エンデュアランス/[一日毎]、[回復]、[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 対象:使用者
効果:構\えの間、使用者は重傷の間は再生を得る。再生の値は(2+【耐久力】修正値)に等しい。
 
ライン・ブレイカー/[遭遇毎]、[武勇]
移動アクション 対象:使用者
君は自身の移動速度までの移動を行う。この移動の際の機会攻撃に対するすべての防御値に+5のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式