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ポートレート タグ
カヅサツ
キャラクター名
ローガル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
カヅサツ
最終更新
2012/12/16 20:33
レベル
16
クラス
ファイター(ナイト)
神格
バハムート
伝説の道
ケンセイ
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
1
8
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
18
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
18
【耐】
【耐久力】
+4
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
7
2
 
3
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
8
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
3
 
 
3
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ファースレイヤー・トリプルヘッディド・フレイル+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
25
7
8
3
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
22
7
2
3
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
8
13
【魅】
【魅力】
+1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
1
 
 
3
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
123
61
35
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▽ドラゴンボーンの怒り
重傷の間、攻撃ロールに+1

▽ドラゴン・ブレス
1d20+16 対“反応”(重傷時+1) ドラゴン・ブレス(竜の吐息) [遭遇毎]◆[冷気] マイナー・アクション
近接範囲・噴射5(噴射内のクリーチャーすべて)
2d6+4 [冷気]ダメージ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
2
20
〈運動〉 【筋】
15
+5
-2
2
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-2
1
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
12
+5
-2
4
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▽武器の才
[武器]攻撃+1

▽戦場の心構\え強化
イニシアチブ+4

▽伝説級武器体得
[武器]ダメージ+2

▽武器開眼:釘付けの鉄槌

▽ケンセイ制御アクション
APで追加アクションを得る代わり、攻撃、ダメージ、技能\、能\力値判定を再ロールできる

▽ケンセイの熟練
フレイル[武器]攻撃+1

▽ケンセイ奥義
フレイルのダメージ+4。フレイル以外の武器を使用したら小休憩までケンセイの熟練とケンセイ奥義の利益を失う。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
フローズン・ウェットストーン
パワー([冷気])◆[消費型](マイナー・アクション)
この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器で攻撃が成功すると、2の[冷気]ダメージを追加で与える。
武器
 
【武器1】
ファースレイヤー・トリプルヘッディド・フレイル+3 Lv13
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
8
3
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
22
7
2
3
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
上級
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ウォープレート・アーマー+4 17Lv
AC計 強化 種族 クラス
15
11
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
17
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景: 駐屯地育ち
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1235
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファースレイヤー・トリプルヘッディド・フレイル+3 Lv13
重量
0
パワー
パワー◆[無限回](標準アクション)
使用者から5マス以内の敵に対して、1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ウォープレート・アーマー+4 17Lv
重量
0
パワー
特性:〈持久力〉+4
パワー([回復])◆[一日毎](フリー・アクション)
使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング Lv12
重量
 
パワー
特性: 使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた時、そのダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1
パワー◆[無限回](マイナー・アクション)
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム Lv8
重量
 
パワー
使用者が生じさせる、すべての“押しやる”効果による移動距離を1マス増加させる。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エグザンプラリィ・ディフェンス Lv6
重量
 
パワー
特性: 使用者および使用者から3マス以内にいる味方が機会攻撃をヒットさせた時、その攻撃は追加ダメージ2を得る。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+3 Lv14
重量
 
パワー
特性: 使用者は“重傷”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー Lv2
重量
 
パワー
特性: 使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
バックラッシュ・タトゥー Lv9
重量
 
パワー
特性: 使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行うことができる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フローズン・ウェットストーン
 
3
0
冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
24.7
特技
《盾の妙技》ボーナス

《武器習熟:トリプルヘッディド・フレイル》 1Lv

《フレイル練達》 2Lv
フレイル類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2。フレイルを用いた1回の近接[武器]攻撃をヒットさせ、かつ目標を横滑りさせるものであったら、横滑りさせるかわりに伏せ状態にすることができる。

《武器熟練:フレイル類》 4Lv
フレイルを用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2

《防御強化》 6Lv

《イニシアチブ強化》 8Lv

《他流訓練:カム・アンド・ゲット・イット》 10Lv

《打ち付けるフレイル》 11Lv
フレイル類を用いた近接基礎攻撃をヒットを与えたなら、その敵を1マス横滑りさせることができる。

《底力即攻撃》 12Lv
標準アクションとして底力を使用した時、君は“防御値に対するボーナスを得ず、かわりにフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う”ことを選択しても良い。

《驕れる竜》 14Lv
君が敵を押しやるか、倒して伏せ状態にしたならば、君はその敵に7点をダメージを与える。

《残雪》 16Lv
君が[冷気]キーワードが付いたパワーをヒットさせた目標は、君の次のターンの終了時まで“冷気に対する脆弱性5”を得る。
 
無限回パワー
1d20+25 対AC(重傷時+1) ファースレイヤー・トリプルヘッディド・フレイル+3 [無限回]◆[武器] 標準アクション
近接・1(クリーチャー1体)
1d10+22 ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる(打ち付けるフレイル)か、伏せ状態にして(フレイル練達)7点の追加ダメージを与える(驕れる竜)。機会攻撃なら追加ダメージ2。
32+3d6 ダメージ(クリティカル)。使用者は目標を1マス横滑りさせる(打ち付けるフレイル)か、伏せ状態にして(フレイル練達)7点の追加ダメージを与える(驕れる竜)。機会攻撃なら追加ダメージ2。
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ ファイター [無限回]◆[オーラ] マイナー・アクション
効果: 使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン/守護者の戦技 ファイター [無限回]◆[武勇] 機会アクション
トリガー: 使用者のディフェンダー・オーラの対象になっている敵が以下のいずれかを行う:
(1)シフトを行う。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果: 使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は7ダメージを受ける。
ハンマー・ハンズ/槌手撃 ファイター [無限回]◆[構\え]、[武勇] マイナー・アクション
効果: 使用者は“槌手撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を用いた近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を2マス押しやり、7点の追加ダメージを与え(《驕れる竜》)、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う”ことができる。
ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持 ファイター [無限回]◆[構\え]、[武勇] マイナー・アクション
効果: 使用者は“戦線維持”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を用いた近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
クリーヴィング・アソ\ールト/薙ぎ払う猛攻 ファイター [無限回]◆[構\え]、[武勇] マイナー・アクション
効果: 使用者は“薙ぎ払う猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を用いた近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者に隣接している敵のうち、この攻撃の目標を除いた1体の敵は4ダメージを受ける。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d10 パワー・ストライク/強撃 ファイター [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] アクション不要
トリガー: 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果: その敵はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージを受ける。
※1遭遇2回まで使用できるが、1ターンに1回しか使うことができない。
 
1d20+27 対AC(重傷時+1) マスターストローク/達人の一撃 ケンセイ11Lv [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション
近接・1(クリーチャー1体)
2d10+22 ダメージ。
 
1d20+25 対“意志”(重傷時+1) カム・アンド・ゲット・イット/来たな馬鹿ども ファイター7Lv [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション
近接範囲・爆発3(爆発内にいる、使用者から見える敵すべて)
1d10 使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、それにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1d10ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グレウアリング・スレット/威圧的な眼光 ファイター2Lv [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション
近接範囲・爆発2(爆発範囲内の敵すべて)
効果: 使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
エヴリバディ・ムーヴ/全員失せろ 威圧6Lv [遭遇毎]◆[恐怖] マイナー・アクション
近接範囲・噴射3(噴射範囲内の敵すべて)
効果: 使用者はすべての目標を2マスずつ押しやる。ただし、移動先が“妨害となる地形”であってはならない。
 
2d10+4 シールド・ブロック/護りの盾 ファイター8Lv [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込
必要条件: 使用者は盾を使用していなければならない。
トリガー: 攻撃が使用者または使用者に隣接する味方1体に対してヒットまたはミスし、ダメージを与える。
近接・1(トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター)
効果: 目標に対して与えられるダメージが2d10+4だけ減少する。
 
フィアサム・スレット/恐るべき威圧 ファイター10Lv [遭遇毎]◆[恐怖]、[武勇] マイナー・アクション
近接範囲・爆発3(爆発範囲内の敵すべて)
効果: すべての目標は戦術的優位を与える。この戦術的優位は
(1)その目標自身が使用者に対してヒットまたはミスするか、
(2)使用者の次のターンが終了したなら
その時点で終了する。
 
アルティメット・パリィ/受け流しの極意 ケンセイ12Lv [一日毎]◆[武勇] 即応・対応
トリガー: 使用者が1回の攻撃からダメージを受ける
効果: 受けたダメージを16点減らす。
 
2d6+4 アイアン・ウォリアー/鉄の戦士 ファイター16Lv [一日毎]◆[回復]、[武勇] マイナー・アクション
使用者は回復力を1回分消費する。回復するヒット・ポイントの総量に2d6+4を加え、1回のセーヴによって終了させられる効果1つに対してセーヴィング・スローを1回行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式