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上Dさん。 エルフ レンジャー ハンター
キャラクター名
ティータ
属性
無属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2014/12/13 00:03
レベル
16
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
メローラ
伝説の道
クリムゾン・ハンター
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
女性
身長
5'5" 167cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
5
8
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
11
 
 
1アイテム
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
3
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
視覚:夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
13
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
5
1
 
4
2鎧
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
14
12
【魅】
【魅力】
+1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
103
51
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
継続的ダメージ6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
使用者は一時的ヒット・ポイント5を得る。また、遭遇の終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。

種族特徴

【耐久力】+2、【判断力】+2(適用済み)

見よう見まね:1レベルの時点で、自分のクラス以外のクラスの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶ。君はそのパワーを遭遇毎のパワーとして使用できる。

二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1種族ボーナスを与える。

基本遠隔攻撃

グラップリング・スピリッツ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
24
6
8
2
2
3
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
22
6
2
3
11
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
+3d8
 
攻撃(予備)
ディスラプティヴ・ショット
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
21
5
8
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
5
2
3
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
25/50
+3d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
2
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
 
19
〈軽業〉 【敏】
13
+5
0
1
16
〈看破〉 【判】
14
 
なし
2
11
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
2
16
〈持久力〉 【耐】
11
+5
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
2
19
〈地下探検〉 【判】
14
+5
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弓術スタイル:弓使いハンター
君は《ボウ練達》を得る。

弓術の達人:君はエイムド・ショット、クレヴァー・ショット、ラピッド・ショットの3つのパワーを得る。

ディスラプティヴ・ショット:君はディスラプティヴ・ショットのパワーを得る。

武器の才:君は[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

自然の相貌:君はアスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス、アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン、アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフのパワーを得る。

荒野の生存術:
野獣との共感:君は“野獣”に対する<威圧>、<交渉>、<はったり>判定に+2ボーナスを得る。君は“野獣”と簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし、君の命令にかれらを従わせる強制力は無い。<看破>判定に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語や鳴き声から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに充分な情報を読み取ることができる。

警戒怠りなき休憩:大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠っている事によって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。

荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知る事ができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。

奇襲練達:君が〈隠密〉判定を行なうとき、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。

ディスラプティブ・ショット強化:君が1遭遇中に使用できるディスラプティブ・ショットの回数が2回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しか使用することができない。

伝説級武器体得:君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

近接戦弓術:君が行なう遠隔攻撃は、機会攻撃を誘発しない。

ディスラプティヴ・ショット強化:君がディスラプティヴ・ショットをヒットさせた際、君は目標を“動けない状態”や幻惑状態にする代わりに、君の次のターンの終了時まで盲目状態にすることができる。

連撃の矢:君がボウ類を用いてディスラプティヴ・ショットをヒットさせたなら、目標に隣接するすべての敵は、君の【判断力】修正値に等しいダメージを受ける。

深紅の狩人のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費する際、君は遭遇の終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。

正確なる矢(11レベル):君は遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

鋭き矢弾(16レベル):君が遠隔基礎攻撃を行なう際、19〜20の目でクリティカル・ヒットになる。
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
+22
AC
2d12+13
6マス横滑り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
筋:8+1
耐:13+1+2
敏:16+1+3
知:10+1
判:16+1+2+3
魅:11+1

相手が減速状態か動けない状態:伏せ状態にする
相手が伏せ状態:ダメージ+2
相手が重傷:ダメージ+2
相手が他のクリーチャーと隣接してない:ダメージ+2

ハンターズ・ソ\ーン・トラップ
〈知覚〉難易度:32
区域に入ると、11点ダメージ、さらに使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。
武器
 
【武器1】
+3グレートボウ・オヴ・スピード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
8
2
2
3
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
22
6
2
3
11
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d8
25/50
上級
5
15
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4マジック・スネークスキン・レザー
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:ウィンドロード
開始時の特徴
利益:君の起源が“元素”になる。君は始原語を読み、書き、話すことができる。君は<運動>判定および<知覚>判定に+2パワー・ボーナスを得る。
また、君はウィンド・フューリィ・アソ\ールトのパワーを得る。

レベル5の特徴
利益:何らかの効果によって君が飛行を行なえるようになった時、君は1マス多く飛行することができる。また、君が自分の底力を使用した時、君は自分に隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやることができる。

レベル10の特徴
利益:君がウィンド・フューリィ・アソ\ールトでヒットを与えた時、君は目標を“君の最も高い能\力値修正値”に等しいマスまで横滑りさせることができる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
17レベル:+4アミュレット・オヴ・レゾリューション
16レベル:+4マジック・スネークスキン・レザー
15レベル:+3グレートボウ・オヴ・スピード

25000gp
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(17000gp)
エルヴン・チェイン・シャツ(4200gp)
ガントレット・オヴ・ブラッド(840gp)
ファイアー・ハート・タトゥー(840gp)
イーグル・アイ・ゴーグルズ(520gp)
標準冒険者キット(15gp)
登攀用具(2gp)
盗賊道具(20gp)
防音靴底(5gp)

残金1550
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3グレートボウ・オヴ・スピード
重量
5
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチブ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
([遭遇毎])マイナー・アクション。
効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4マジック・スネークスキン・レザー
重量
10
パワー
特殊:反応防御値に+2鎧ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+4アイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
([無限回]):マイナー・アクション。
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
([一日毎]):アクションではない。
トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗する。
効果:その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ファイアー・ハート・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は一時的ヒット・ポイント5を得る。
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
登攀用具 登攀のための<運動>判定に+2ボーナス。
11
1
11
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス
1
1
1
防音靴底:静かに歩くための<隠密>判定に+1ボーナスを得る。
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
10
総重量
60
特技
《ボウ練達》君はボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行なう、ボウ類を用いた[武器]攻撃において、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

1《武器習熟》君はグレート・ボウに習熟する。

2《原始の狙撃手》[マルチクラス:シーカー]
君は<自然>を修得済みになる。1日に1回、君はイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし、君がアクション・ポイントを消費した際にこのパワーの使用回数が回復することはない。シーカーの無限回パワーを1つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できる。

4《武器熟練》君はボウ類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。

6《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。

8《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

10《世界蛇のつかみ》君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。

11《撃ち下し射撃》君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。

12《多才の極み》君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを無限回パワーとして使用できる。

14《原始の視力》君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに、【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。

16《かすめ撃ち》君が遠隔基礎攻撃をミスし、かつその攻撃がミスした場合にダメージを与えないものである場合、目標は君の【敏捷力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
無限回パワー
エイムド・ショット/狙撃
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。
クレヴァー・ショット/巧射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる:
 ◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
 ◆目標は転倒して伏せ状態となる。
 ◆目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
ラピッド・ショット/速射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
グラップリング・スピリッツ/足止めの精霊
[無限回][原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1w+【判断力】修正値ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトもできなくなる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
 
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ/群狼の相
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“群狼”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
 ◆使用者は自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。
 ◆使用者は“使用者の味方2体以上と隣接している敵”に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。さらに、君はその敵に対するダメージ・ロールに(1+隣接している使用者の味方の数)のボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス/飛びかかる山猫の相
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“飛びかかる山猫”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
 ◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
 ◆遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン/荘厳なる獅子の相
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“荘厳なる獅子”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
 ◆使用者は“大型”以上のサイズ分類の敵に対して基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆使用者は“大型”以上のサイズ分類の敵からの攻撃に対して、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
遭遇毎パワー
バイティング・スウォーム/噛み刺す大群
[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。目標および目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
ディスラプティヴ・ショット/阻止攻撃
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1w+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を“動けない状態”(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。または、使用者の次のターンの終了時まで盲目状態にすることもできる。
連撃の矢:君がボウ類を用いてディスラプティヴ・ショットをヒットさせたなら、目標に隣接するすべての敵は、君の【判断力】修正値に等しいダメージを受ける。
ミス:半減ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。

特殊:1遭遇中に、3回使用できる。ただし、君は依然として1ターンに1回しか使用することができない。
 
5リアクティヴ・シフト/即応退避
[遭遇毎][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることのできる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。
 
11ラヴィジング・ショット/破壊の一射
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2w+【判断力】修正値ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト/荒ぶる風の猛攻
[遭遇毎][元素][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行なう。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:“最も高い能\力値修正値”対AC
 ヒット:2w+“最も高い能\力値修正値”ダメージ。使用者は目標を“君の最も高い能\力値修正値”に等しいマスまで横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イネヴァタヴル・ショット/無駄なしの射
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2ストーカーズ・ミスト/狩猟者の霧
[一日毎][区域][原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって“重度な遮蔽”となる。
 移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。
 
6サーペンタイン・ドッジ/蛇のごとき回避
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 使用者
必要条件:使用者の2マス以内に、少なくとも2体の敵がいること。
効果:使用者は(1+使用者の【判断力】修正値)マスのシフトを行なうことができる。次の自分のターンが終了するまで、使用者はすべての防御値に、このシフト中のいずこかの時点で隣接したすべての敵の数に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
10ハンターズ・ソ\ーン・トラップ/狩人の棘罠
[遭遇毎][区域][原始]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:マス1つ
効果:目標は、この遭遇の終了時までまたは1体の敵が入るまで持続する区域となる。使用者の敵は、〈知覚〉判定(難易度10+使用者のレベル+使用者の【判断力】修正値)に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区域に入った時点で、その敵は(5+【判断力】修正値)のダメージを受け、さらに使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。
 
12ハンターズ・モビリティ/狩人の位置取り
[遭遇毎][原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から見える敵が攻撃によって重傷になる
効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
16ハウリング・ウィンズ/吠え猛る風
[一日毎][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の周囲に“吠え猛る風”が生じる。使用者のターン毎に1回、使用者はフリー・アクションとして使用者から10マス以内にいる1体の敵を、使用者の【判断力】修正値に等しいマス数まで横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式