特技 |
《ボウ練達》君はボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行なう、ボウ類を用いた[武器]攻撃において、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
1《武器習熟》君はグレート・ボウに習熟する。
2《原始の狙撃手》[マルチクラス:シーカー]
君は<自然>を修得済みになる。1日に1回、君はイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし、君がアクション・ポイントを消費した際にこのパワーの使用回数が回復することはない。シーカーの無限回パワーを1つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できる。
4《武器熟練》君はボウ類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
6《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
8《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
10《世界蛇のつかみ》君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
11《撃ち下し射撃》君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。
12《多才の極み》君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを無限回パワーとして使用できる。
14《原始の視力》君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに、【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。
16《かすめ撃ち》君が遠隔基礎攻撃をミスし、かつその攻撃がミスした場合にダメージを与えないものである場合、目標は君の【敏捷力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
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無限回パワー |
エイムド・ショット/狙撃
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。 |
クレヴァー・ショット/巧射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる:
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態となる。
◆目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。 |
ラピッド・ショット/速射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
グラップリング・スピリッツ/足止めの精霊
[無限回][原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1w+【判断力】修正値ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトもできなくなる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 |
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アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ/群狼の相
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“群狼”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者は自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。
◆使用者は“使用者の味方2体以上と隣接している敵”に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。さらに、君はその敵に対するダメージ・ロールに(1+隣接している使用者の味方の数)のボーナスを得る。 |
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス/飛びかかる山猫の相
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“飛びかかる山猫”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
◆遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。 |
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン/荘厳なる獅子の相
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“荘厳なる獅子”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者は“大型”以上のサイズ分類の敵に対して基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は“大型”以上のサイズ分類の敵からの攻撃に対して、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
バイティング・スウォーム/噛み刺す大群
[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。目標および目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
ディスラプティヴ・ショット/阻止攻撃
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1w+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を“動けない状態”(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。または、使用者の次のターンの終了時まで盲目状態にすることもできる。
連撃の矢:君がボウ類を用いてディスラプティヴ・ショットをヒットさせたなら、目標に隣接するすべての敵は、君の【判断力】修正値に等しいダメージを受ける。
ミス:半減ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
特殊:1遭遇中に、3回使用できる。ただし、君は依然として1ターンに1回しか使用することができない。 | |
5リアクティヴ・シフト/即応退避
[遭遇毎][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることのできる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。 | |
11ラヴィジング・ショット/破壊の一射
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2w+【判断力】修正値ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト/荒ぶる風の猛攻
[遭遇毎][元素][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行なう。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:“最も高い能\力値修正値”対AC
ヒット:2w+“最も高い能\力値修正値”ダメージ。使用者は目標を“君の最も高い能\力値修正値”に等しいマスまで横滑りさせることができる。 | |
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1日毎パワー |
イネヴァタヴル・ショット/無駄なしの射
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。 | |
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汎用パワー |
2ストーカーズ・ミスト/狩猟者の霧
[一日毎][区域][原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって“重度な遮蔽”となる。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。 | |
6サーペンタイン・ドッジ/蛇のごとき回避
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 使用者
必要条件:使用者の2マス以内に、少なくとも2体の敵がいること。
効果:使用者は(1+使用者の【判断力】修正値)マスのシフトを行なうことができる。次の自分のターンが終了するまで、使用者はすべての防御値に、このシフト中のいずこかの時点で隣接したすべての敵の数に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
10ハンターズ・ソ\ーン・トラップ/狩人の棘罠
[遭遇毎][区域][原始]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:マス1つ
効果:目標は、この遭遇の終了時までまたは1体の敵が入るまで持続する区域となる。使用者の敵は、〈知覚〉判定(難易度10+使用者のレベル+使用者の【判断力】修正値)に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区域に入った時点で、その敵は(5+【判断力】修正値)のダメージを受け、さらに使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。 | |
12ハンターズ・モビリティ/狩人の位置取り
[遭遇毎][原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から見える敵が攻撃によって重傷になる
効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行なう。 | |
16ハウリング・ウィンズ/吠え猛る風
[一日毎][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の周囲に“吠え猛る風”が生じる。使用者のターン毎に1回、使用者はフリー・アクションとして使用者から10マス以内にいる1体の敵を、使用者の【判断力】修正値に等しいマス数まで横滑りさせることができる。 | |
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儀式 |
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