編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
星欠片の呼び声
キャラクター名
バラン
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2012/12/13 02:55
レベル
2
クラス
ウォーロード
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
6'2" 188cm
体重
220lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
11
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【魅力】+2【筋力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

技能\B<威圧>+2、<歴史>+2
ドラゴンボーンの怒り:
 重傷である間、攻撃ロールに+1種族Bを得る。
ドラゴンの末裔:
 回復力値に【耐久力】修正値を加える。
ドラゴンブレス:同名パワーを得る。 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
鼓舞するウォーロード

防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+【耐】

・インスパイアリング・ワード
 同名のクラス特徴を得る。
・指揮の威風:鼓舞の威風
 君を見ることのできる味方のいずれか追加のアクションを行なう
 ためにAPを消費した時、その味方は5のHPを回復する。
・戦闘指揮官
自身および10マス以内のすべての味方はイニシアチブに+2のPBを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リプローチフル・ロングソ\ード+1(Lv2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
近接・1
軍用
4
2
その他の修正等
重傷時、攻撃ロールに+1種族B
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
カースフォージド・チェイン・メイル+1(Lv3)
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
40
3
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
社会・都会:<事情通>
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで、ライト・シールド
武器
単純近接・遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リプローチフル・ロングソ\ード+1(Lv2)
重量
4
パワー
[一日毎]:フリー・アクション
目標1体にこの武器を用いた攻撃をヒットさせた時に使用できる。
使用者の目標は攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
カースフォージド・チェイン・メイル+1(Lv3)
重量
40
パワー
[一日毎]:即応・対応
使用者は敵1体が攻撃を自分にヒットさせた時、
このパワーを使用できる。
使用者に攻撃をヒットさせた敵は、
以降の攻撃ロールに-2のペナルティを負う(SE)
このペナルティへのSTを成功させたなら、
その敵は攻撃ロールに-1のペナルティを負う(SE)
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1(1Lv)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヴィゴー
1
2
2
鉱夫用ヘルメット
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
46
総重量
88.2
特技
01:《鼓舞による回復》
 君を見ることのできる味方が追加標準アクションを得る為にAPを消費する際、その味方はFAとして+4のボーナスを得て1回のSTをすることができる。

02:《重刀剣練達》
重刀剣類を用いて行なう[武器]ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。


 
無限回パワー
01:ウルフ・パック・タクティクス
  [武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 特殊:使用者が攻撃を行う前に、味方1人にFAとして
   1マスのシフトを行わせることができる。その味方は
   使用者か目標のいずれかに隣接してなければならない。
 攻撃:+10vsAC
 ヒット:1d8+5ダメージ
01:フューリアス・スマッシュ
  [武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+10vs頑健
 ヒット:4ダメージ。
  使用者または目標に隣接する味方1人を選ぶ。
  その味方は目標に対する次の1回の攻撃において
  攻撃ロールとダメージロールに+4のPBを得る。
  その味方が次の自分のターン終了時まで
  目標を攻撃しなかった場合、ボーナスは失われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード
  [武勇][回復] クラス特徴
 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラ
  ウンドには1回しか使用できない。
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者または範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費き、それにより通常より
  も1d6多くHPを回復することができる。
 
ドラゴン・ブレス 
 マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+6vs反応
 ヒット:1d6+1[冷気]ダメージ。
 
01:ハンマー・アンド・アンヴィル
  [武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+10vs反応
 ヒット:1d8+5ダメージ。
  目標に隣接する味方1人はFAとして
  目標に1回の近接基礎攻撃を行う。
  味方はこのダメージロールに+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:バスチョン・オヴ・ディフェンス
  [武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+10vsAC
 ヒット:3d8+5ダメージ。
  使用者から5マス以内にいるすべての味方は
  この遭遇の終了時まですべての防御値に+1のPBを得る。
 効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は
    9の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:シェイク・イット・オフ
  [遭遇毎]◆[武勇]
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:使用者または味方1人
 効果:目標は+4のPBを得て1回のSTを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式