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タグ
arhm 黒き焔
キャラクター名
アブディストゥス
属性
無属性
プレイヤー名
arhm
最終更新
2012/12/23 17:06
レベル
8
クラス
ウォーロック
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
31
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テンプラー

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
-1
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
-1
 
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
5
21
【耐】
【耐久力】
+5
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
3
16
【知】
【知力】
+3
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
5
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
1
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
16
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技
◆ボーナス技能\
◆ボーナス無限回パワー
◆防御値ボーナス

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
2
11
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
2
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆妖かしの契約(ソ\ーサラーキングの契約)
◆ウォーロックの呪い
◆エルドリッチ・ブラスト
◆影歩き
◆最接近射撃
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2エボン・ボーンメイル MME
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
8
 
【盾】
《ロッド練達》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景
▼地理(Tyr)/Revolutionary:+2〈事情通〉
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2エボン・ボーンメイル MME
重量
40
パワー
特性:使用者は“死霊に対する抵抗7”を得る・
特性:使用者に隣接する敵が死亡した時、使用者は
一時的ヒット・ポイント5を得る。
 

【盾】
《ロッド練達》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(6レベル)
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2クローク・オヴ・サヴァイヴァル(9レベル)
重量
 
パワー
特性:このクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを〈持久力〉判定に得る。[火]に対する抵抗5、[冷気]に対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2ロッド・オヴ・オフィス(7レベル)DSCS
重量
 
パワー
[遭遇毎]:マイナー。フェル・マイトの使用回数を回復する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
40
特技
《ロッド練達》
《上級装具訓練:屍骨のロッド》PHB3
《Mindbite Scorn》DSCS
 利益:“呪い”の追加ダメーが1d6 増加。 
《撃ち下ろし射撃》PHB3
《鎧習熟:チェインメイル》
《装具熟練》
 
無限回パワー
▼ハンド・オヴ・ブライト
 [無限回]◆[秘術][装具][死霊][精神]
 標準/近接・接触または遠隔・10(クリーチャー1体)
 攻撃:+12対“頑健”
 ヒット:1d8+10(+2)の[死霊]かつ[精神]ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 ソ\ーサラーキングの契約:使用者がフェル・マイトを消費したなら、目標は1d8の追加ダメージを受ける。
▼エルドリッチ・ブラスト
 [無限回]◆[装具][秘術]
 標準/遠隔・10(クリーチャー1体)
 攻撃:+12対“反応”
 ヒット:1d10+8ダメージ。
▼アイズ・オヴ・ザ・ヴェスティジ
 [無限回]◆[装具][秘術][精神];[さまざま]
 標準/遠隔・10(クリーチャー1体)
 攻撃:+13対“意志”
 ヒット:1d6+8[精神]ダメージ。目標、または目標から3マス以内におりかつ目標から視線が通っている1体のクリーチャーを使用者が選択する。使用者は“ウォーロックの呪い”をそのクリーチャーにかける。そのクリーチャーがすでに使用者に呪いをかけられている場合、使用者は目標に対してではなく、そのクリーチャーに“ウォーロックの呪い”による追加ダメージを与えることができる。
▼ファー・ヒアリング
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼クルーエル・バウンティ
 [遭遇毎]◆[秘術][装具][光輝]
 標準/近接・接触または遠隔・5(クリーチャー1体)
 攻撃:+12対“頑健”
 ヒット:2d6+8(+2)[光輝]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 ソ\ーサラーキングの契約:使用者がフェル・マイトを消費したなら、ボーナスが+2に上昇し、このボーナスは攻撃ロールとダメージ・ロールに影響する。
 
▼シニスター・エクストラクション
 [遭遇毎]◆[秘術][装具][精神]
 標準/近接・接触または遠隔・5(クリーチャー1体)
 攻撃:+13対“意志”
 ヒット:1d10+8(+2)[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに近接攻撃をヒットさせた、使用者の次の味方は一時的ヒット・ポイント3を得る。
 ソ\ーサラーキングの契約:使用者がフェル・マイトを消費したなら、使用者の味方の攻撃は近接攻撃でなくてもよい。
 
▼ソ\ーサラーキングズ・ディクリー
 [遭遇毎]◆[秘術][装具][電撃][精神]
 標準/近接・接触または遠隔・5(クリーチャー1体)
 攻撃:+12対“反応”
 ヒット:2d8+8(+2)[電撃]ダメージ。使用者は目標および目標に隣接するすべての敵を3マスまで押しやる。
 ソ\ーサラーキングの契約:使用者がフェル・マイトを消費したなら、この押しやりの前に目標に隣接していたすべての敵は[精神]ダメージ3を受ける。
 
▼テンプラーズ・フィスト
 [遭遇毎]◆[秘術][装具][精神]
 標準/近接範囲・爆発5(爆発の範囲内のクリーチャー1体)
 攻撃:+13対“意志”
 ヒット:1d10+8[精神]ダメージ、目標は、使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
 効果:使用者の次のターンの終了時までに目標にヒットおよびダメージを
与えた次の味方は、自分の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼アッシェン・スカージ
 [一日毎]◆[秘術][火][死霊][装具]
 標準アクション/近接・接触または遠隔・5(クリーチャー1体)
 攻撃:+12対“頑健”
 ヒット:2d8+10(+2)[火]ダメージ。目標は戦術的優位を与え、継続的[死霊]ダメ―\ジ5を受ける(セーヴ・両方とも終了)。
 ミス:半減ダメージ。
 効果:使用者は目標を2マス引き寄せる。
 
▼グレア・オヴ・アプレッション
 [一日毎]◆[秘術][回復][装具][光輝]
 標準/遠隔範囲・爆発2・10 マス以内(爆発の範囲内の敵すべて)
 攻撃:+13対“意志”
 ヒット:2d10+8[光輝]ダメージ、目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
 ミス:半減ダメージ、使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
 効果:使用者の次のターンの終了時までに目標の1体にヒットおよびダメージ
を与えた次の味方は、この遭遇の終了時まで“再生3”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼アサシンズ・ベイン
 [遭遇毎]◆[秘術][区域]
 マイナー/近接範囲・爆発3(クリーチャー1体)
 効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域を創り出す。区域内のすべての敵はシフトや瞬間移動を行う時ことができないか、“不可視”または“視認困難”、“完全視認困難”の利益を得ることができない。
 
▼マントル・オヴ・マイト
 [一日毎]◆[秘術][恐怖]
 マイナー/使用者/目標:使用者または味方1人
 効果:使用者の次のターンの終了時まで、敵は使用者に隣接している間、戦術的優位を与え、使用者に対する攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。この遭遇の終了時までに、使用者に隣接する敵1体にヒットおよびダメージを与えた次の味方は、アクション・ポイントを1点得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式