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タグ
Tanark
キャラクター名
ミャオ=ヒュウ
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2012/12/21 10:30
レベル
18
クラス
ファイター
神格
祖霊信仰
伝説の道
スリクリーン・プレデター(Thri-Kreen Predator)
神話の運命
 
種族
スリクリーン
サイズ
中型
年齢
20
性別
女性
身長
6'8" 205cm
体重
240lb. 109kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
6
9
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
19
14
 
1
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
登攀移動速度3

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
15
13
【耐】
【耐久力】
+1
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
19
6
2
3
4
2
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
15
12
【知】
【知力】
+1
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
7
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フェイスローター・フレイル+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
 
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1 目標を1マス横滑りさせるか伏せさせる
4d6、フェイには4d10
12
【判】
【判断力】
+1
10
9
【魅】
【魅力】
-1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
19
1
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
130
65
32
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
魅了、幻に+2
抵抗
継続的ダメージに6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
追加アクションの前か後に跳躍を行う。機会攻撃を誘発しない。

種族特徴

副腕(Multiple Arm):1ターンに一度、武器やアイテムをマイナーアクションではなくフリーアクションで取り出したりしまったりできる

生粋の跳躍者(Natural Jumper):跳躍のための運動判定を行う際、常に助走をつけているとみなされる

休眠(Torpor):大休憩を6時間の睡眠ではなく4時間の休眠で行う、このあいだ周囲の状況を知覚することができる。

スリクリーン・クローズ(Thri-Kreen Claws):同名のパワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
サクリファイシャル・スパイクト・ガントレット+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
6
9
2
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
6
 
4
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
近接・1
4d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
22
〈運動〉 【筋】
15
+5
0
2
17
〈隠密〉 【敏】
15
 
0
2
15
〈軽業〉 【敏】
15
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
2
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
12
〈自然〉 【判】
10
 
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
15
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
2
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター
喧嘩屋の流儀:ファイターの武器の才の代わりに選択可能\ 主武器を使う方の手で1つの武器を使用しており、かつ\"手武器を使ってない方の手があいている\"、あるいは手武器を使ってない方の手で1体のクリーチャーを掴んでいるならば、ACに+1頑健に+2のボーナスを得る。

加えて、君は素手攻撃に+2の習熟ボーナス、つかみ攻撃およびクリーチャーを動かすための攻撃に+2のボーナスを得る。

卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに+判断力修正値ボーナス その機会攻撃が移動によって誘発されたものなら、ヒットした目標の移動はそこで終了する

ファイターの標的:攻撃目標をヒットするかしないかにかかわらず次の使用者のターン開始までマークする マークされた敵がシフトするか使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行う

スリクリーン・プレデター(Thri-Kreen Predator)
Lv11
力強き鉤爪(Strong Claws):移動速度の半分に等しい登攀移動速度を得る。またスリクリーン・クローの種族パワーは追加ダメージ2を与える(計算済み)。

飛び込むアクション(Leep into Action):追加のアクションを得るためにAPを消費した時、そのアクションの前か後にフリーアクションで跳躍のために運動判定を行える。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。

Lv16
群れ囲い(Entrapping Pack):使用者と、使用者に隣接していない味方の両方が敵に隣接している間、使用者は敵を挟撃する。
習得言語
共通語、スリクリーン語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Lv19フェイスローター・フレイル(Feyslaughter Weapon)+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6 フェイには4d10
近接・1
なし
 
19
その他の修正等
 
 
【武器2】
Lv16サクリファイシャル・スパイクト・ガントレット(Sacrificial Weapon)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
9
2
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
近接・1
軍用
 
16
その他の修正等
 
 
【武器3】
Lv6マジック・ジャヴェリン(Magic Weapon)+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
9
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Lv17ワイルドリーフ・フェイハイドアーマー(Wildleaf Armor)+4
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
 
17
 
【盾】
喧嘩屋の防御術
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地理的背景:砂漠育ち

生まれ:異次元界生まれ

育ち:異種族育ち(エルフ語習得)

種族的背景:世界の探求者

テーマ:Gladiator
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイルアーマー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1865
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
Lv16サクリファイシャル・スパイクト・ガントレット 45000
Lv2アクロバット・ブーツ 520
Lv6アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800
Lv10ストライク・バックス 5000
Lv8ベルト・オヴ・ヴィム 3400
Lv20クラリティPOT 5000
冒険者キット 15
Lv10テンペストウェットストーン 200*3
設定など
不毛な砂漠の惑星アタスに生まれたスリクリーン、剣闘士として戦うことで毎日を生き延びていたが、闘技場に突如開いたポータルによってフェイワイルドへ飛ばされる。最初は色々と苦労したがなんとか言葉を覚え、今は傭兵や護衛をして暮らしている。
剣闘士暮らしで覚えた型にはまらない、卑怯とも言える戦術を駆使して戦う。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Lv19フェイスローター・フレイル(Feyslaughter Weapon)+4
重量
0
パワー
特性:この武器による攻撃がヒットした敵は次の使用者のターン終了時まで瞬間移動できなくなる。
 

【武器2】
Lv16サクリファイシャル・スパイクト・ガントレット(Sacrificial Weapon)
重量
0
パワー
一日毎、フリー。この武器による攻撃がヒットした時使用する。使用者は回復力を1回消費し、目標は弱体化状態になる。
 

【武器3】
Lv6マジック・ジャヴェリン(Magic Weapon)+2
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Lv17ワイルドリーフ・フェイハイドアーマー(Wildleaf Armor)+4
重量
0
パワー
特性:使用者は屋外にいる間移動困難地形を無視する。
 

【盾】
喧嘩屋の防御術
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Lv6アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Iron Armbands of Power)
重量
 
パワー
特性:使用者の近接攻撃のダメージロール+2
 

【脚】
Lv2アクロバット・ブーツ(Acrobat Boot)
重量
 
パワー
無限回、マイナー。使用者は伏せ状態から起き上がる。
 

【手】
Lv10ストライク・バックス(Strikebacks)
重量
 
パワー
遭遇毎、即応・対応。隣接する敵が使用者に近接攻撃をヒットさせた時使用する。使用者は目標に1回の近接基礎攻撃を行う。
特性:機会攻撃に+1のボーナス。
 

【頭】
Lv8アイ・オヴ・ディセプション(Eye of Deception)
重量
 
パワー
はったりおよび隠密判定、そして幻または魅了キーワードを持つ効果に対するSTに+2のアイテムボーナス。
 

【首】
Lv18ステッドファスト・アミュレット(Steadfast Amulet)+4
重量
 
パワー
一日毎、即応・割込。使用者が攻撃によって幻惑または朦朧状態になった時使用する。その効果に対して1回のSTを行う。失敗した場合、このパワーの使用回数は減らない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
Lv8ベルト・オヴ・ヴィム(Belt of Vim)
重量
 
パワー
特性:頑健防御に+1ボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヴァイタリティPOT(25回復・ST)
0
3
0
Lv20クラリティPOT
0
1
0
冒険者キット
33
1
33
Lv10テンペストウェットストーン(Tempest Wetstone)
0
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
70.30000000000001
特技
強固な掴み(Inescapable Hold):掴まれている敵は軽業判定を行なっても頑健防御値と対抗しなくてはならない。

フレイル練達(FlailExpertise):フレイル類を用いた武器攻撃ロールに+2 及びフレイルを用いて1回の近接[武器]攻撃をヒットさせ、かつその攻撃が目標を横滑りさせるものであったなら、君は目標を横滑りさせるかわりに転倒させて伏せ状態にすることができる。

喧嘩屋の流儀(Brawler Guard):1つの手で武器を使用しており、他の手が空いている、または敵を掴んでいる間。ACと反応に+1の盾ボーナス。

イニシアティブ強化(Improved Initiative):イニシアティブ判定に+4の特技ボーナス。

締め上げる掴み(Crushing Pin):掴まれている敵が脱出に失敗するたび、敏捷力修正値に等しいダメージを受ける。

打ち付けるフレイル(Lashing Flail):フレイルによる基礎近接攻撃をヒットさせた時、敵を1マス横滑りさせる。

無双の頑健(Superior Fortitude):頑健防御に+3の特技ボーナス。さらに継続的ダメージに対する抵抗6を得る。

押さえ込み(Pin Down):つかんでいる伏せ状態の敵は、つかみから脱出するまで立ち上がることができない。

回りこむ鎖(Sweeping Flail):盾を装備している敵に対するフレイル類の攻撃に+2のボーナス。

鎧開眼:ハイド(Aromor Specialization(Hide)):ハイドアーマー着用時ACに+1特技ボーナス、また判定ペナルティを1減らす。

無視界戦闘の戦士(Blindfighting Warrior):視認困難および完全視認困難のペナルティを無視する。
 
無限回パワー
スラッシュ・アンド・パメル/Slash And Pummel/腕はまだあるぞ/[無限回][武器][武勇]
君は武器を素早く叩きつけ、空いた手で思う様殴る。
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
一次攻撃:筋力対AC
ヒット:1Wダメージ。同じ目標に対して1回の二次攻撃を行う。
 二次攻撃:筋力対反応(素手)
 ヒット:3+筋力修正ダメージ。
グラップリング・ストライク/Grappling Strike/動くな/[無限回][武器][武勇]
君は敵を切りつけて手傷を負わせ、空いた手で相手を掴んで逃げられなくする。
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの手があいてなければいけない
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ。使用者は目標を使用者の次のターン終了まで掴む。
喧嘩屋の流儀:使用者は機会攻撃のとき近接基礎攻撃のかわりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スリクリーン・クローズ/Thri-Kreen Claws/切り刻む/種族特徴/[遭遇毎]
君は鉤爪を縦横に振り回し、近くの敵を切り裂く
マイナーアクション 近接・1 目標:クリーチャー1体から3体
攻撃:【筋力】+6対”AC”
ヒット:3d8+【筋力】+目標の数+2
 
レイン・オヴ・ブロウズ/Rain of Blows/避けてみせろ/[遭遇毎][武器][武勇]
君は目にも止まらぬ速さで相手に連撃を浴びせる。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力対AC、二回の攻撃を行う。
ヒット:1Wダメージ
 武器:使用者が軽刀剣類、スピア類、フレイル類を使用しており【敏捷】が15以上の場合3回の攻撃を行う。3回目の攻撃は同一目標でも違う目標でも構\わない。
 
スキャタリング・スイング/Scattering Swing/邪魔だ木っ端/[遭遇毎][武器][武勇]
君は武器を大きく一振りする。当たればよろけ、当たらぬようにするには飛び退くしかない。
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内で使用者から見える敵全て。
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
ミス:使用者は目標を1マスおしやる。
 
バタリング・ラム/Bettering Ram/飛んでけ/[遭遇毎][武器][武勇]
君は掴んだ敵を地面から持ち上げ、破城槌よろしく、頭から他の敵に投げつける。
標準 近接・1
目標:使用者が掴んでいるクリーチャー1体
効果:使用者は移動速度分の移動を行いつつ、目標を自分の方へ引き寄せ続ける。目標は掴まれたままであり、使用者は目標からの機会攻撃をこの攻撃によって受けることはない。
攻撃:筋力対頑健(素手)
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。目標が使用者の敵に隣接しているならば、目標は2+使用者の敏捷修正値に等しい追加ダメージを受け。目標に隣接している敵はみな倒れて伏せ状態となる。
 
キャプチャリング・クロウズ/Capturing Claws/死ぬまで離さん/[遭遇毎]
君は鉤爪で敵をひっつかみ、副椀で掻き毟る。敵が君の鉤爪から逃れるまで。
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力+6対反応か頑健
ヒット:3d8+筋力修正値のダメージ。使用者は目標をつかむ、この掴みが終了するまで、目標はターン開始時に5ダメージを受ける。
 
ディスラプティング・アドバンス/Disrupting Advance/おとなしくしてろ/[遭遇毎][武器][武勇]
押しのける一撃に、敵は後方に飛ばされる。バランスを崩した敵は、仲間と一緒によろめく。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能\力値対AC
ヒット:2W+最も高い能\力値の修正値。使用者は目標を2マス押しやり、目標と押しやりが終わった後目標に隣接している敵全ては使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビデヴィリング・アソ\ールト/Bedeviling Assault/隙を見せたな/[一日毎][武器][武勇]
敵が味方に注意をそらした瞬間、君はさらなる攻撃を行う。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修整値ダメージ
効果:遭遇終了まで、毎ラウンド1回、味方が目標に近接攻撃をヒットさせたときに、使用者はフリーアクションとして目標に戦術優位を得た上で1回の近接基礎攻撃を行う。
 
スタガリング・ブロウ/Staggerubg Blow/脆弱だな/[一日毎][武器][武勇]
強烈な一打ちに、敵はぐらりとかしぎ、よろよろと退く。
標準 近接・武器
必要条件:1つの手が空いてなければならない。
ヒット:3W+筋力修正値ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。目標は幻惑状態になる(ST・終了)
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
リレントレス・ヘッドロック/Rilentless Headlock/苦しんで死ね/[一日毎][武器][武勇]
君は布石となる武器攻撃を加えたのち、敵の首に腕を巻き付ける。一度捕まえたら逃しはしない。
標準 近接・武器
必要条件:1つの手が空いていなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値。使用者は目標をつかむ。つかみが終了するまで目標は使用者に戦術有意を与える。目標がこのつかみからの脱出に失敗するたび、使用者は目標に対し機会攻撃を行える。
ミス:半減ダメージ、使用者は目標をつかむ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
パス・フォワード/Pass Forward/邪魔だ/[無限回][武勇]
君は敵の横を悠々と歩く。
移動アクション 使用者
効果:使用者は隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移動を行う。この移動を指定した敵に隣接して終える限り、指定した敵から機会攻撃を受けることは無い。
 
メイクシフト・シールド/Makeshift Shield/当たらんな/[遭遇毎][武勇]
君は地面や石畳を引っぺがして敵の攻撃を防ぐ。
即応・割込 使用者
必要条件:1つの手が空いてなければならない。
トリガー:敵が近接攻撃または近接範囲攻撃を使用者にヒットさせる。
効果:使用者はその攻撃に対する全ての防御値に+敏捷力修正値に等しいボーナスを得る。
 
グラップラーズ・スタンス/Grappler\'s Stance/これで抜け出せまい/[一日毎][構\え][武勇]
君は4本の腕で敵の手足を抑え、戦意をくじく
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者に掴まれたクリーチャーはみな、掴まれている間拘束状態になる。
 
ジャイアンツ・ストライド/Giant\'s Stride/止めて見せろ/[一日毎][武勇]
修羅八荒に只中を、君は大股に歩いて行く。そのさまさながら巨人のごとく、周りの敵など歯牙にもかけぬ。
移動 使用者
効果:使用者は移動速度までのシフトを行う。その際移動困難地形を無視し、かつ何者かに占められているマスを通過できる。しかし占められているマスでシフトを終えることは出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式