特技 |
8+1
EX 儀式習得者
1 気印練達
2 無双の意志
3 無双の反応
4 レジスティブフォーミュラ強化:君が持つレジスティブフォーミュラのパワーが君または君の味方が一時HPを与える時そのキャラクターは自分から5マス以内の味方1人に同じだけの一時HPを与えることが出来る。
5 創造のマーク:色々だが今回は割愛
6 学識ある術者(マルチクラス・ウィザード):自然技能\習得、儀式執行者習得(意味なし)ウィザードの装具使用可能\に
7 初級者パワー:13LVパワーとしてダークギャザリングを習得
8 荒野の放浪者:自然、知覚およびイニシアチブに+2特技B
9 戦場の判断力:【敏捷】の代わりに【判断力】でイニシアチブをふることができる |
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無限回パワー |
マジック・ウェポン/魔法の武器/LV1[無限回]◆
[秘術][武器]:標準・近接または遠隔・武器・クリーチャー1体;【知力】+1対“AC”
ヒット:(1W+【知力】修正値)ダメージ。
また、使用者に隣接している味方1人ひとり(つまり隣接してる全員)は、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、
ダメージ・ロールに使用者の【判断力】に等しい値(+5)のパワー・ボーナスを得る |
サンダリング・アーマー/雷鳴の鎧/LV1[無限回]◆
[秘術][装具][雷鳴]:標準・近接範囲・10
一次目標:使用者または爆発の範囲内の使用者の味方1体
効果:使用者の次のターン終了まで目標はACに+1のパワーボーナスを得る。使用者は以下の二次攻撃をおこなう
二次目標:爆発の範囲内の一次目標に隣接してる敵1体 攻撃;【知力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の雷鳴ダメージ。
また使用者は二次目標を、一次目標から遠ざけるように1マス押しやる |
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遭遇毎パワー |
ハマドライアド・アスペクツ/ハマドライアドの諸相/[遭遇毎]◆:マイナー・使用者
効果:このパワーを使用するたびに以下の相から一つ選択しその利益を受ける
◇魔法的な美しさ:使用者をみることが出来る敵全ては使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
◇木の姿:使用者は次の自分ターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗10を得る。 | |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー/癒しの封呪:治療薬[遭遇毎](特殊)◆
[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の判断力+4=自分の回復力値+9に等しいHPを回復して
使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない
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ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/癒しの封呪:抵抗の調合式[遭遇毎](特殊)◆
[原始]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は遭遇を終了するまでACに+1のボーナスを得て使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
また目標は一回のフリーアクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+使用者の耐久力の二倍(4))に等しい一時HPを得る。
さらに目標は5マス以内の味方一人に対しても同じだけの一時HPを与えることが出来る。
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない | |
ディシプリン・カウンター/修練の反撃/テーマ[遭遇毎]◆
[元素][サイオニック][武器]:即応・対応・近接1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】対“AC”
ヒット:2Wダメージ(2d6+3/2d6+5)、および目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位をあたえる | |
パワー・サイフォン/パワー吸い上げ/LV11[遭遇毎]◆
[秘術][装具][光輝]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“反応”
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の光輝ダメージ。また使用者の次のターン終了時まで
使用者および10マス以内の味方は攻撃ロールに+2のパワーBか全防御値に+2のパワーBのどちらかを得る。 | |
スパイク・ワイヤー/茨の緊縛/LV1[遭遇毎]◆
[秘術][装具]:標準・遠隔10マス以内・クリーチャー敵1体;【知力】対“頑健”
ヒット:1d8+【知力】修正値のダメージ。
効果:使用者の次ターン終了時まで目標に対するどんな攻撃も使用者の【判断】=5の追加ダメージを目標にあたえる。 | |
ゲイルフォース・インフュージョン/風力封呪/7LV[遭遇毎]◆
[秘術][装具]:標準・遠隔範囲・爆発2・10マス以内の味方が基点 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【知力】対反応
ヒット:1d10+【知力】のダメージ まあ使用者は目標を2マス横すべりさせる
効果:使用者の次のターン終了時まで爆発の基点の味方はACに(2+【耐久】=4)のパワーボーナスを得る | |
ダーク・ギャザリング/闇の塊/13LV[遭遇毎]◆
[秘術][影][装具][冥術][区域][精神]:
標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【知力】対意志
ヒット:1d10+【知力】の精神ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
さらに目標が爆発の基点となったマスにいるならば目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す、この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる | |
スウィフト・メンダー/小さな衛生兵/LV2[遭遇毎]◆
[秘術]:マイナー・遠隔5
目標:味方一人
効果:目標は1回のSTを行える | |
ガイデッドショット/射撃誘導/LV6[遭遇毎]◆
即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた味方
効果:その攻撃はACではなく反応防御値にたいしておこなわれる | |
スリック・コンコクション/混合ワックス/LV10[遭遇毎]◆
[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の味方全員
効果:使用者は目標を5マス横すべりさせる、また目標は使用者の次のターン終了時まで反応防御値に+4のボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
アイスバウンド・シジル//氷縛の印形/LV1[一日毎]◆
[秘術][冷気]:マイナー・近接・接触
目標:1つの武器または装具
効果:遭遇の終了時まで目標を武器または装具として使う攻撃は追加で使用者の【耐久力】に等しい(2)[冷気]ダメージを与える
フリーアクションとして目標を武器または装具として使ってる者はクリーチャーに攻撃をあてた時点で上の効果を終了させられる。
するとそのクリーチャーは動けない状態になる(STE) | |
プレデタリー・シャーズ/加虐の破片/LV5[1日毎]◆
[秘術][武器][区域][力場]:標準・遠隔範囲爆発1・爆発内敵全て・武器;【知力】対“AC”
ヒット:2W+【知力】修正値のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に魔法の欠片でできた雲の区域を作り出す
この区域は遭遇が終了するまで持続する、区域内でターンを開始した敵は【力場】5点のダメージをあたえる | |
ライトニング・モーツ/塵芥の雷雲/LV9[一日毎]◆
[秘術][装具][電撃]:標準・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内の敵全て;【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の電撃ダメージ。 また目標は幻惑状態になる(STE)
セービングスローに失敗するごとに:目標は[電撃]5ダメージを受ける
後効果:目標は継続的[電撃]5ダメージをこうむる(STE)
ミス:半減ダメージ、および目標は継続的[電撃]5ダメージをこうむる(STE) | |
アイテム・リサージャンス/アイテム再生/LV12[一日毎]◆
[秘術]:即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がアイテムの一日毎パワーを使う
目標:トリガーを発生させた味方1人
効果:目標はトリガーとなった魔法のアイテムのパワーを使用しても使用回数を消費しない。
大休憩を取るまでの間この魔法のアイテムは1日毎パワーをもう1度使うことができる。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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