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Insider_CB_Import 指揮 バード エラドリン たかなし 8Lv
キャラクター名
ダルティス
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/12/16 02:57
レベル
8
クラス
バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
2
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
18
【知】
【知力】
+4
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
5
20
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
61
 
 
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2:《セーヴ強化》、+5:対[魅了]、+2:[毒]、弱体化、減速、動けない
抵抗
7:[火]
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2

◆エラドリンの教育
 追加で1つの技能\を修得済み。

◆エラドリン武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。

◆エラドリンの意志
 意志防御値に+1の種族ボーナス。加えて[魅了]に対するSTに+5の種族ボーナス。

◆フェイ起源
 クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

◆トランス
 睡眠をとる代わりにトランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

◆フェイ・ステップ
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
1
3
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
1
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
1
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
1
6
〈看破〉 【判】
5
 
なし
1
16
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
2
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
1
14
〈事情通〉 【魅】
9
+5
なし
0
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
1
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
0
6
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
1
6
〈治療〉 【判】
5
 
なし
1
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
1
16
〈はったり〉 【魅】
9
+5
なし
2
15
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
2
15
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○クラス特徴
防御値:反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

智謀のバード
◆技能\の才
 君は“習得済みでない”全ての技能\判定に+1のボーナスを得る。

◆休息の歌
 君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分毎に【魅】修正値のHPを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。

◆バードの修行
 君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得るため、魔法の儀式を使用できる。君は儀式書を1冊所有しており、それには習得することを選んだ儀式が2つ書き込まれている。1つはバードであることが前提条件であるLv1の儀式で、もう1つはその他の1Lvの儀式である。それに加え、君は1日に1回、自分のLv以下のバードの儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。

◆バードの徳目:智の徳
 1ラウンドに1回、君から(5+【知】修正値)マス以内の味方1体に対する敵の攻撃がミスした際、君は1回のフリー・アクションとしてその味方を1マス横滑りさせることができる。

◆マルチクラスの才
 君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を習得することができる。

◆マジェスティック・ワード
 同名のパワーを得る。

◆ワーズ・オヴ・フレンドシップ
 同名のパワーを得る
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv9:シャロウ・グレイヴ・ハイド・アーマー+2
Lv8:フロスト・ブランド・クォータースタッフ+2
Lv7:アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+2
Lv6:アイズ・オヴ・チャーミング
武器
 
【武器1】
フロスト・ブランド・クォータースタッフ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d8[冷気]
 
単純
4
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャロウ・グレイヴ・ハイド・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆テーマ
 ヴェイルド・アライアンス

◆背景
 さまよえる生残り〈自然〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Simple melee, simple ranged, military ranged, longsword, scimitar, short sword.
装具
Wand. Staff. Totem.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
13000
16500
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ブランド・クォータースタッフ+2
重量
4
パワー
特性1:この武器を持っている間、[冷気]に対する抵抗7を得る。
特性2:この武器を用いた[武器]攻撃が与える種別を持たないダメージは、ずべて[冷気]ダメージに変わる。

▼攻撃パワー[冷気]
(標準:遭遇毎:近接・噴射3)
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+11 対反応▼フロスト・ブランド
1d10 [冷気]ダメージ▼フロスト・ブランド
ヒット:動けない状態になる(セーヴ・終)

▼汎用パワー
(標準:マイナー:近接爆発5)
効果:範囲内の魔法でない火をいくつでも消すことができる。また範囲内の味方は皆、セーヴ終了の継続的[火]ダメージに対してSTを1回行える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャロウ・グレイヴ・ハイド・アーマー+2
重量
25
パワー
▼汎用パワー[回復]
(非アクション:一日毎:アイテム)
トリガー:使用者が瀕死状態でターンを開始する。
効果:回復力を1消費し、さらにフリーアクションとして立ち上がることができる。遭遇終了まで、[死霊]への抵抗7と[光輝]への脆弱性7を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイズ・オヴ・チャーミング
重量
 
パワー
特性:〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2アイテムボーナス。

▼攻撃パワー[魅了]
(標準:一日毎:遠隔5)
目標:クリーチャー1体
ヒット:目標は支配状態になる(セーヴ・終)。目標は使用者が目標に対してこのパワーを使用したことに気づかない。
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+2
重量
 
パワー
特性:[毒]のキーワード、弱体化状態、減速状態、動けない状態に対するSTに+2のアイテム・ボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
29
特技
《儀式習得者》
 儀式を執行できる。
《智の利》
 ”智の徳”で味方を横滑りさせる際、その味方に隣接していた敵1体を、その味方がいたマスに横滑りさせられる。
《マジェスティック・ワード強化》
 マジェスティック・ワードを使用する際、目標は【魅力】修正値に等しいTHPを得る。
《harbinger of Nature\'s Wrath》(MC:ドルイド)
 〈自然〉習得。
 ネイチャーズ・グロウスのパワーを一日毎として得る。
 スタッフとトーテムの習熟を得る。
《スタッフ練達》
 スタッフでの[武器]、[装具]攻撃に+1/級の特技ボーナス。
 スタッフを[装具]として遠隔および遠隔範囲攻撃を行う際、機会攻撃を誘発しない。
 スタッフでの近接[武器]攻撃の間合いが1増加する。
《セーヴ強化》
 すべてのSTに+2の特技ボーナス。
 
無限回パワー
▼ガイディング・ストライク[秘術][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼ガイディング・ストライク
1d8+7 ダメージ▼ガイディング・ストライク
ヒット:使用者の次T終まで、使用者の選んだ1種類の防御値に−2ペナルティ。
▼ヴィジャス・モッカリィ[精神][装具][秘術][魅了]
(標準:無限回:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
1d20+12 対意志 攻撃▼ヴィジャス・モッカリィ
1d6+7 [精神]ダメージ▼ヴィジャス・モッカリィ
ヒット:使用者の次T終まで、攻撃ロールに−2ペナルティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼エクサイズ・フロム・サイト[秘術][装具][精神]
(標準:遭遇毎:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、1回のマイナー・アクションを消費することでこれを強化することができる。それを行なうなら、使用者は目標にヒットを与えることで目標を1マス横滑りさせることができる。
1d20+12 対意志 攻撃▼エクサイズ・フロム・サイト
1d6+7 [精神]ダメージ▼エクサイズ・フロム・サイト
ヒット:使用者または使用者から10マス以内にいる味方1人は、使用者の次T終まで目標に対して“不可視”となる。
 
▼マジェスティック・ワード[回復][秘術]
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1消費して、加えて1d6+5点のHPを追加で回復できる。さらに5点の一時的HPを得る。
 
▼ワーズ・オヴ・フレンドシップ[秘術]
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:自分の次T終までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5パワーボーナス。
 
▼ブランダー[装具][秘術][魅了]
(標準:遭遇毎:遠隔5)
目標:クリーチャー1体
1d20+12 対意志 攻撃▼ブランダー
1d6+7 ダメージ▼ブランダー
ヒット:2マス横滑り。この横滑りの間、使用者か使用者の味方1人はフリーアクションとして攻撃ロールに+5のボーナスで目標に1回の近接基礎攻撃を行える。
 
▼カニング・フェロシティ[秘術][武器]
(標準:遭遇毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対反応 攻撃▼カニング・フェロシティ
1d8+7 ダメージ▼カニング・フェロシティ
ヒット:使用者から5マス以内の味方全員は、使用者の次T終まで目標に対するダメージロールに+5ボーナス。
 
▼プレシェント・ウォーニング[秘術]
(即応割込:遭遇毎:遠隔10)
トリガー:10マス以内の味方が敵のヒットを受ける。
目標:トリガーとなった味方 
効果:目標はフリーアクションとして攻撃した敵に近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら1d8の追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ステアリング・シャウト[回復][精神][装具][秘術]
(標準:一日毎:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
1d20+12 対意志▼ステアリング・シャウト
2d6+7 [精神]ダメージ▼ステアリング・シャウト
効果:遭遇終了時まで、目標にヒットを与えるたびにその味方は5点のHPを回復する。
 
▼ソ\ング・オヴ・ディスコード[装具][秘術][魅了]
(標準:一日毎:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
1d20+12 対意志▼ソ\ング・オヴ・ディスコード
ヒット:目標は使用者の次T終わりまで支配状態になる。
効果:目標は1回のフリーアクションとして、使用者の選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行う。
 
▼ネイチャーズ・グロース[原始][区域]
(マイナー:一日毎:遠隔・爆発1・10マス以内)
効果:遭遇終了までのこる区域をつくる。この区域は使用者を除くすべてのクリーチャーにとって”移動困難”となる。使用者はマイナーアクションでこの区域を消すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼フェイ・ステップ[瞬間移動]
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。
 
▼モーメント・オヴ・エスケープ[秘術]
(移動:遭遇毎:遠隔10)
目標:味方1人
効果:目標を4マス横滑りさせる。
 
▼オード・トゥ・サクリファイス[秘術]
(マイナー:遭遇毎:近接・爆発5)
目標:範囲内の味方1人
効果:目標に作用しているセーヴ・終了の効果1つを、使用者か範囲内の別の味方に移し替える。新たな対象はその効果に対するSTに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式