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ソ\ードメイジ エラドリン
キャラクター名
ディナイザ
属性
無属性
プレイヤー名
水面浮月
最終更新
2012/12/21 15:36
レベル
16
クラス
ソ\ードメイジ
神格
コード
伝説の道
ゴーストブレード
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
31(人間換算)
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
18
13
3
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
4
 
1
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
24
【知】
【知力】
+7
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
7
 
1
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

トランスフェランス・ロングソ\ード+4 LV17
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
15
7
2
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
7
13
【魅】
【魅力】
+1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
1
2
1
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
119
59
29
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『エラドリンの教育』
追加で1つの技能\を修得済みである。

◆『エラドリン武器習熟』
ロングソ\ードに習熟している。

◆『エラドリンの意志』
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

◆『フェイ起源』
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

◆『トランス』
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

◆『フェイ・ステップ』
同名のパワーを得る(移動距離は5+2)。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
+2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
22
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
+2
22
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆『剣の絆』
絆を結んだ武器が10マス以内にあるなら、1回の標準アクションでその武器を自身の手に呼び戻すことができる。
絆を結んだ武器が壊れた場合、1時間の瞑想によってその武器を再作成できる。

◆『ソ\ードメイジの防御』
軽刀剣類・重刀剣類を手に持っている限り、ACに+1のボーナスを得る。
もしくは片手に刀剣を持っており、もう片方の手に何も持っていない場合は、ACに+3のボーナスを得る。

◆『ソ\ードメイジの盾』
猛襲のソ\ードメイジ:イージス・オヴ・アソ\ールトのパワーを得る。

◆『綴れ織紛れの術』
AP消費時、自分の次のターン終了まで非物質的になる

◆『ここでもなし』
[瞬間移動]パワー使用時、自分の次のターン終了まで、次の一回の武器攻撃では優位を獲得する

◆『狭間に忍ぶもの』
自分が非物質的か位相移動のとき、マークしたクリーチャーに対して優位を獲得。[瞬間移動]パワーでの移動距離に+2
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
フローズン・ウェットストーン×3(300)
パワー([冷気])◆[消費型](マイナー・アクション)
この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器で攻撃が成功すると、2の[冷気]ダメージを追加で与える。
武器
 
【武器1】
トランスフェランス・ロングソ\ード+4 LV17
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
7
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・レザー+3 LV15
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
245
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エラドリンに生まれながらシャドゥフェルの影響が濃く、
故郷を離れてソ\ードメイジの業を極める道を選ぶしかなかった、
光と闇が合わさって最強に見える系サムシング。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トランスフェランス・ロングソ\ード+4 LV17
重量
0
パワー
[一日毎]フリー◆トランスフェランス・ロングソ\ード 攻撃をヒットさせた際、使用者の被っている状態あるいは継続的ダメージ1つを対象に移し替える
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・レザー+3 LV15
重量
0
パワー
[死霊][毒]抵抗5
[一日毎]フリー◆デスカット・レザー 敵の近接攻撃がヒットした際、2d10+1[死霊]ダメージを与える
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー LV6(1800)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ+2
 

【脚】
フェイステップ・レーシングズ LV12(13,000)
重量
 
パワー
移動◆フェイステップ・レーシングズ チャージを消費した分だけ[瞬間移動]。チャージは1日5回。
 

【手】
フレイイング・グラウズ LV4(840)
重量
 
パワー
[一日毎]フリー◆フレイイング・グラウズ 近接ダメージヒットがトリガー。追加で継続的ダメージ5(セーブ終了)
 

【頭】
コイフ・オブ・マインドアイアン LV8(3400)
重量
 
パワー
[遭遇毎]即応割込◆コイフ・オブ・マインドアイアン 意思防御狙い攻撃で幻惑状態になりそうになった場合、これをキャンセルする
 

【首】
ストームウォーカーズクローク+3 LV15
重量
 
パワー
[電撃][雷鳴]抵抗10
[一日毎]マイナー◆ストームウォーカーズクローグ 次の使用者のターン終了まで、近接攻撃がヒットしたらその敵に3d6[電撃]あるいは[雷鳴]ダメージを与える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイモンド・シンクチャー LV10(アンコモン、5000)
重量
 
パワー
頑健+1
マイナー◆ダイモンド・シンクチャー 頑健ボーナスを失う代わりに回復力を使用
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(15)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
フローズン・ウェットストーン×3
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4.9
特技
<知的な剣匠>知力で近接基礎攻撃
<エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣>フェイステップで移動時に隣接した相手に近接基礎攻撃
<軽刀剣練達>軽刀剣での攻撃ロール+2、相手に優位を持っていたらダメージ+2
<エラドリンの精兵>ロングソ\ードでのダメージ+2
<影に生まれし者>起源「シャドウ」、「薄暗い」「暗闇」ではセーヴィング・スロー+1
<影衣>クリティカルヒットあるいはHPを0にした場合、次の自分のターン終了まで部分視認困難
<突撃迎撃>突撃に対して機会攻撃
<二枚盾>マークの対象が二体に
<フェイワイルドの守護>フェイステップ後、次の自分のターン終了まで全防御値+2
<上級ソ\ードメイジの防護>ソ\ードメイジの防護の効果に全防御値+1を追加
 
無限回パワー
マイナー◆《イージス・オヴ・アソ\ールト》[無限回][瞬間移動][秘術] 近接範囲・爆発2(1体) 効果:目標をマークする。(終了:次にこのパワーを使ってマークするまで)
即応対応◆《イージス・オヴ・アソ\ールト》マークされた敵が、使用者を含まない攻撃がヒットし、目標が10マス以内にいる場合、目標に隣接するマスに瞬間移動し一回の近接基礎攻撃を行う。
1d20+24 対AC◆《グリーンフレイム・ブレード》[無限回][武器][秘術][火] 近接・武器
1d8+15 [火]&目標に隣接する敵に4[火]◆《グリーンフレイム・ブレード》
1d20+19 対AC◆《ソ\ード・バースト》[無限回][装具][秘術][力場] 近接範囲・爆発1
1d6+11 [力場]◆《ソ\ード・バースト》
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+19 対意思◆《ディメンショナル・ヴォーティックス》[遭遇毎][秘術][装具][瞬間移動] 遠隔・10 味方への近接攻撃がヒットするとトリガー。 目標を5マス瞬間移動させ、そこで隣接した敵にトリガーの近接攻撃を行う。
 
1d20+24 対頑健◆《スパイクス・オブ・アゴニー》[遭遇毎][秘術][武器][力場] 近接・武器 イージス・オヴ・アソ\ールトでも使用可能\。
2d8+15[力場]◆《スパイクス・オブ・アゴニー》目標が自身の次のターンが終了する前に移動したなら、5+4(筋力)ダメージ。
 
1d20+24 対AC◆《アシッド・バースト・ブレード》[遭遇毎][秘術][武器][酸] 近接・武器 イージス・オヴ・アソ\ールトでも使用可能\。
2d8+15[酸]◆《アシッド・バースト・ブレード》目標へのダメージ
1d6+4[酸]◆《アシッド・バースト・ブレード》隣接する敵へのダメージ
 
1d20+24 対反応◆《ゴースト・ソ\ード》[遭遇毎][秘術][武器] 近接・武器 イージス・オヴ・アソ\ールトでも使用可能\。
2d8+15[武器]◆《ゴースト・ソ\ード》非物質無視
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+24 対頑健◆《ディープ・フリーズ》[一日毎][秘術][武器][冷気] 近接・武器
2d8+15 [冷気]◆《ディープ・フリーズ》
1d10 [冷気]◆《ディープ・フリーズ》の効果。遭遇終了まで、目標に隣接したすべての敵と、ターン開始時に目標に隣接しているすべての敵にこのダメージが入る
 
1d20+24 対AC◆《ビ・ゴーン》[一日毎][秘術][武器][信頼性][瞬間移動] 近接・武器
2d8+15 [武器]◆《ビ・ゴーン》目標を5マス瞬間移動させる
 
1d20+24 対反応◆《ハンターズ・パスート》[一日毎][秘術][武器] 近接・武器 目標に近接攻撃をヒットさせる度、使用者の次のターンまで「動けない」状態にする
3d8+15 [武器]◆《ハンターズ・パスート》使用者の次のターンまで「動けない」状態にする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アクション不要◆《エルドリッチ・スピード》[一日毎][秘術] イニシアチブに+5。第一ラウンドに移動アクションを追加で一回。
 
移動◆《アーマサーズ・ステップ》[遭遇毎][秘術][瞬間移動] 5+2瞬間移動。敵に隣接して移動終了した場合、その敵に対する攻撃ロール+2。
 
マイナー◆《インペネトラブル・ウォーディング》[一日毎][秘術][構\え] ソ\ードメイジの防護の効果を全防御値に拡大
 
マイナー◆《ボルスタリング・ウォーディング》[一日毎][秘術][構\え] セーヴィング・スロー前に「セーブ終了」効果を一つ消す
 
即応割込◆《フェイズ・イヴェイジョン》[一日毎][秘術] 近接攻撃ヒットがトリガー。AC及び反応に+2、自分の次のターン終了時まで位相移動&非物質的獲得
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式