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指揮 バード エラドリン たかなし 8Lv 黒き焔
キャラクター名
ダルティス
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/12/22 23:52
レベル
8
クラス
バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
突撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
突撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
18
【知】
【知力】
+4
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
突撃に対して+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
6
20
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
1
 
2
1
 
状況ボーナス
突撃に対して+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2:《セーヴ強化》、+5:対[魅了]、+2:継続的ダメージ
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2

◆エラドリンの教育
 追加で1つの技能\を修得済み。

◆エラドリン武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。

◆エラドリンの意志
 意志防御値に+1の種族ボーナス。加えて[魅了]に対するSTに+5の種族ボーナス。

◆フェイ起源
 クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

◆トランス
 睡眠をとる代わりにトランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

◆フェイ・ステップ
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
1
3
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
1
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
1
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
1
7
〈看破〉 【判】
6
 
なし
1
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
0
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
1
10
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
1
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
1
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
0
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
0
13
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
2
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
1
10
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
1
15
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
2
15
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○クラス特徴
防御値:反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

智謀のバード
◆技能\の才
 君は“習得済みでない”全ての技能\判定に+1のボーナスを得る。

◆休息の歌
 君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分毎に【魅】修正値のHPを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。

◆バードの修行
 君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得るため、魔法の儀式を使用できる。君は儀式書を1冊所有しており、それには習得することを選んだ儀式が2つ書き込まれている。1つはバードであることが前提条件であるLv1の儀式で、もう1つはその他の1Lvの儀式である。それに加え、君は1日に1回、自分のLv以下のバードの儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。

◆バードの徳目:智の徳
 1ラウンドに1回、君から(5+【知】修正値)マス以内の味方1体に対する敵の攻撃がミスした際、君は1回のフリー・アクションとしてその味方を1マス横滑りさせることができる。

◆マルチクラスの才
 君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を習得することができる。

◆マジェスティック・ワード
 同名のパワーを得る。

◆ワーズ・オヴ・フレンドシップ
 同名のパワーを得る
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv9:メディックズ・アミュレット+2
Lv8:ハイド・アーマー・オヴ・クレンジング+2
Lv7:ハングリー・グレート・スピア+2
Lv6:ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト
武器
 
【武器1】
ハングリー・グレート・スピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
10/20
上級
8
7
その他の修正等
間合い、重投擲
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー・オヴ・クレンジング+2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
 
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆テーマ
 アサシャン・ミンストレル

◆背景
 さまよえる生残り〈自然〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Simple melee, simple ranged, military ranged, longsword, scimitar, short sword.
装具
Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハングリー・グレート・スピア+2
重量
8
パワー
特性:射程10/20の重投擲の特性を得る。
パワー(標準:遭遇毎)
効果:このスピアで遠隔基礎攻撃を行う。ヒットした際、目標は\"動けない状態\"(セーヴ・終)になる。このスピアは、この武器による目標の\"動けない状態\"が終わるまで戻ってこない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー・オヴ・クレンジング+2
重量
0
パワー
特性:継続的ダメージに対するSTに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
パワー(フリー:遭遇毎)
効果:【筋】攻撃、【筋】判定、【筋】に関連する技能\判定を行うときに使用できる。【筋】修正値の代わりに【知】【判】【魅】のいずれかの修正値を使用できる。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
メディックズ・アミュレット+2
重量
 
パワー
特性1:〈治療〉に+2のアイテムボーナス
特性2:味方1人に[回復]パワーを使う、または\"応急手当\"を行い成功した際、その味方は継続的ダメージに対するSTも行える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
0
総重量
8
特技
《儀式習得者》
 儀式を執行できる。
《智の利》
 ”智の徳”で味方を横滑りさせる際、その味方に隣接していた敵1体を、その味方がいたマスに横滑りさせられる。
《応変の指揮官》(MC:ウォーロード)
 ウォーロードのクラス技能\を1つ習得する。(治療)
 見える味方がAPを消費した際、その味方の攻撃がヒットしたらダメージロールに+3ボーナス、ミスしたら3の一時的HPを得る。
《エラドリンの精鋭》
 スピア類に習熟し、ロング・ソ\ードとスピア類のダメージに+2の特技ボーナス。
《長柄武器練達》
 長柄武器類の[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。加えて、突撃に対してすべての防御値に+2ボーナスを得る。
《セーヴ強化》
 すべてのSTに+2の特技ボーナス。
 
無限回パワー
▼サイオニック・イメージ
(マイナー:無限回:近接・爆発5)
目標:範囲内の1体、もしくは複数体のクリーチャー
効果:すべての目標は、使用者の手に収まるサイズまで大きさの物品か、爆発の範囲の内の1マスの映像を見る。この映像は使用者の次T終まで持続する。
▼ガイディング・ストライク
[秘術][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+15 対AC 攻撃▼ガイディング・ストライク
1d10+9 ダメージ▼ガイディング・ストライク
ヒット:使用者の次T終まで、使用者の選んだ1種類の防御値に−2ペナルティ。
▼ジンクス・ショット
[秘術][武器]
(標準:無限回:遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+15 対AC 攻撃▼ジンクス・ショット
1d10+9 ダメージ▼ジンクス・ショット
ヒット:使用者の次T終まで、目標が最初に攻撃をミスした際、目標は\"伏せ状態\"になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼マジェスティック・ワード
[回復][秘術]
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1消費して、加えて1d6+5点のHPを追加で回復できる。さらに継続的ダメージに対するSTを行える。
 
▼ワーズ・オヴ・フレンドシップ
[秘術]
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:自分の次T終までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5パワーボーナス。
 
▼ポイスンド・ストライク
[武勇][毒][武器]
(標準:遭遇毎:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+15 対AC 攻撃▼ポイスンド・ストライク
1d10+4 ダメージ▼ポイスンド・ストライク
ヒット:加えて[毒]ダメージ5。使用者の次T終まで、目標が自発的に3マス以上移動するか攻撃を行なったなら、目標は倒れて“伏せ状態”となり、自分の次T終まで“動けない状態”となる。
 
▼プロフェサイド・ストライク
[秘術][武器]
(標準:遭遇毎:遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+15 対AC 攻撃▼プロフェサイド・ストライク
1d10+9 ダメージ▼プロフェサイド・ストライク
ヒット:使用者の次T終まで、使用者か味方1人が目標を最初に攻撃した際、攻撃者は1d20を2回ロールし、どちらかの結果を用いる。
 
▼エンタングリング・オープニング
[精神][秘術][武器]
(標準:遭遇毎:遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+15 対意志 攻撃▼エンタングリング・オープニング
2d10+9 [精神]ダメージ▼エンタングリング・オープニング
ヒット:使用者の次T終まで、目標への攻撃が最初にヒットした際、目標は\"伏せ状態\"になる。
 
▼プレシェント・ウォーニング
[秘術]
(即応割込:遭遇毎:遠隔10)
トリガー:10マス以内の味方が敵のヒットを受ける。
目標:トリガーとなった味方 
効果:目標はフリーアクションとして攻撃した敵に近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら1d8の追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼サガ・オヴ・ライヴァルリィ
[秘術][武器]
(標準:一日毎:遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+15 対AC▼サガ・オヴ・ライヴァルリィ
2d10+9 ダメージ▼サガ・オヴ・ライヴァルリィ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者から10マス以内の味方1人を選ぶ。目標は、そのターンの終わりにその味方と隣接していない限り5ダメージを受ける。この遭遇終了まで、その味方は目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナス。
 
▼アロー・オヴ・イル・オーメン
[秘術][武器]
(標準:一日毎:遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+15 対AC▼アロー・オヴ・イル・オーメン
2d10+9 ダメージ▼アロー・オヴ・イル・オーメン
ミス:半減ダメージ
効果:使用者から10マス以内の味方1人を選ぶ。この遭遇終了まで、その味方が目標にヒットしてクリティカルにならなかった場合、使用者は1d20をロールする。15以上の目が出たらその攻撃はクリティカルとなり、このパワーの効果は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼フェイ・ステップ
[瞬間移動]
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。
 
▼モーメント・オヴ・エスケープ
[秘術]
(移動:遭遇毎:遠隔10)
目標:味方1人
効果:目標を4マス横滑りさせる。
 
▼オード・トゥ・サクリファイス
[秘術]
(マイナー:遭遇毎:近接・爆発5)
目標:範囲内の味方1人
効果:目標に作用しているセーヴ・終了の効果1つを、使用者か範囲内の別の味方に移し替える。新たな対象はその効果に対するSTに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼トラヴェラーズ・チャント
(Lv1:10gpおよび5gp相当の焦点具:探検:10分:魔法学(判定不要):8時間)
執行者および儀式の演奏を聞いていた8人までの味方は、通常より早く移動できる。
1時間または1日あたりの移動速度を決定する際、最も遅いメンバーの移動速度+2が基準になる。
焦点具:執行者が演奏する楽器1つ。
▼クリエイト・キャンプサイト
(Lv1:15gp:探検:10分:〈自然〉:8時間)
精霊を召喚し、自分から半径5マスの範囲に野営地を設営させる。
執行者の〈自然〉判定結果を難易度とした〈知覚〉判定に成功しない者は、この野営地に気づかない。
持続時間終了後、精霊は野営地の痕跡を消し去る。