編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
エンカウンターズ@ストレ卓
キャラクター名
トラディン
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2012/12/19 00:57
レベル
1
クラス
クレリック(ウォープリースト)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
4'9" 145cm
体重
220lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対するST+5種族B
抵抗
[電撃]と[雷鳴]に対する抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2【判断力】+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

言語:共通語、ドワーフ語
技能\ボーナス:+2<持久力>+2<地下探検>
鉄の胃袋:[毒]に対するSTに+5種族B
ドワーフ武器習熟:投擲鎚と戦鎚に習熟
荷重移動:鎧や過荷重による移動ペナ無効
踏ん張り:強制移動のマス-1、
 攻撃による伏せに対してSTを行う。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
-3
〈運動〉 【筋】
0
 
-3
 
-3
〈隠密〉 【敏】
0
 
-3
 
-3
〈軽業〉 【敏】
0
 
-3
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-3
2
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-3
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
嵐の領域のウォー・プリースト

防御値:頑健+1、意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

ヒーリング・ワード
チャネル・ディヴィニティ

嵐の領域の特徴
・[電撃]と[雷鳴]に対する抵抗5を得る。
・ヒーリング・ワードの目標は
次の1回のDRに+2のPBを得る(TE) 
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
0
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10
近接・1
上級
6
 
その他の修正等
暴\虐2、両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
 
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
種族的背景:失われた故郷<自然>

 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインメイル、へヴィ・シールドまで
武器
単純近接・遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ネラス帝国に吸収された氏族の出身。
いつの日か、かつての故郷を取り戻す為、
戦いの神コードに祈りを捧げる大酒呑み。
クリエイト・ウォーターで酒造れたらなあ、
と罰当たりなことばかり考えている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラッグ・ハンマー
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
55
総重量
94.1
特技
01:ドワーフ流武器訓練
 すべてのアックス・ハンマー類への習熟を得る。
 それらを用いてのダメージ・ロールに+2の特技Bを得る。
 
無限回パワー
01:ストーム・ハンマー
 [無限回]◆[雷鳴][信仰][武器][電撃]
 標準  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7vs頑健
 ヒット:1d8+9の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。
 特殊:突撃時の近接基礎攻撃として使用できる。
01:ブレッシング・オヴ・ラス
 [無限回]◆[信仰][武器]
 標準  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7vsAC
 ヒット:1d8+9のダメージ。
 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は
  この目標に対する次の1回のDRに+3のPBを得る(TE)。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
00:ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー・アクション   使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
01:ヒーリング・ワード
  [回復][信仰]
 マイナー 近接範囲・爆発5
 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
 効果:回復力を1回分消費でき、追加でHPを1d6回復する。
    目標は次の目標のTEまでに行われる次の1回の攻撃の
    1回のダメージ・ロールに+2のPBを得る。
 特殊:一遭遇に2回まで使用できる。
 
01:CD:スマイト・アンデッド
 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
 標準  近接・武器
 目標:アンデッド・クリーチャー1体
 攻撃:+7vs意志
 ヒット:2d8+11の[光輝]ダメージ。
   使用者は目標を6マスまで押しやる。
   目標は動けない状態となる(TE)   
 ミス:半減ダメージ。
 特殊:使用者は1遭遇に1つのCDしか使えない。 

  CD:ストーム・サージ
 [遭遇毎]◆[信仰]
 マイナー   近接範囲・爆発2
 目標:使用者または爆発内の味方1人
 効果:目標が次に近接[武器]攻撃のためのDRを行う時、
    目標は4の追加[電撃]ダメージを与える。
 
01:サンダリング・スチール
 [遭遇毎]◆[雷鳴][信仰][武器]
 標準  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7vsAC
 ヒット:2d8+11の[雷鳴]ダメージ。
 効果:使用者またはその味方が目標に次にヒットを与えた時、
  目標は3の追加[雷鳴]ダメージを受ける(TS)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング
 [一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
 標準  近接範囲・爆発1
 目標:爆発内の敵すべて
 攻撃:+7vs意志
 ヒット:1d8+9の[光輝]ダメージ。
 効果:使用者から2マス以内の味方全員は、
  すべての防御値に+2のPBを得る(遭遇終了まで)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
01:クリエイト・ウォーター
 [遭遇毎回]◆[信仰]
 マイナー  近接・1
 目標:最大容量1ガロン以下の空の杯または容器
 効果:その容器は飲用に適した真水で満たされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式