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タグ
国境の城塞 風祭卓
キャラクター名
サイラス
属性
無属性
プレイヤー名
低火力
最終更新
2013/01/25 22:07
レベル
2
クラス
エレメンタリスト(火)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
35
1
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
0
 
0
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

耐久力+2 魅力+2
二重の血統:エルフ・ヒューマンを前提とする特技を習得可能\
集団交渉術:10マス内の味方に交渉判定+1
見よう見まね:ボルスタリング・スピーチを遭遇毎パワーとして得る

基本遠隔攻撃

エレメンタル・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
1
 
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12+1d6
11
4
 
1
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
29+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
2
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・元素の力
秘術のパワーのダメージ・ロールに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
・元素の反発力
重装鎧を装備していない間、【敏捷力】修正値あるいは 【知力】修正値の代わりに【耐久力】修正値でACを決定できる。
・元素の才
元素の才を1つ選択し、その才の利益を得る。:火のエレメンタリスト
・エレメンタル・ボルト強化
エレメンタル・ボルトは[火]ダメージとなる。ヒットした場合、ダメージを1d6増加させる。
習得言語
共通語
エルフ語
始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エレメンタル・ボルト
7
反応
1d12+1d6+11
 
イグニッション
6
頑健
1d10+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ワームトゥース・ダガー+1(炎上のダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4+1d6
 
単純
1
2
その他の修正等
クリティカル時、目標は全ての抵抗を失う(SE)
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:放浪者 事情通+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・単純遠隔
装具
ダガー・スタッフ・ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ワームトゥース・ダガー+1(炎上のダガー)
重量
1
パワー
[一日毎] フリーアクション
この遭遇の終了まで、このダガーを用いたソ\ーサラーの攻撃パワーは、使用者から10マス以内にいるすべての敵の抵抗を無視する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
リュート
2
1
2
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
ポーション・オブ・レジスタンス
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
40.5
特技
・伝承の語り手/マルチクラス:スカルド
バードの技能\から1つ修得:知覚
スカルズ・オーラのパワーを修得
(オーラの回復効果を得られるのは1日1回)
ワンドへの習熟

・上級装具訓練:炎上のダガー
エネルギー増幅[火]
回避困難
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト

遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+7 :反応
1d12+1d6+11 [火]ダメージ。
特別:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
イグニッション

遠隔範囲・爆発1・10 爆発内のクリーチャーすべて
1d20+6 :頑健
1d10+11 ダメージ
効果:使用者の次のターン開始時までイグニッションは区域を作成する。区域に侵入するかターンをそこで終えたクリーチャーは、4[火]ダメージを受ける。クリーチャーがこのダメージを受けるのは1ターンに1回だけである
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エレメンタル・エスカレーション(ファイア)

トリガー:使用者がソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを使用した。
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃の目標となるクリーチャーをもう1体追加してもよい。攻撃が近接あるいは遠隔だった場合、追加の目標は使用者から5マス以内にいなければならない。攻撃が範囲あるいは近接範囲だった場合、追加の目標は爆発あるいは噴射と隣接していなければならない。この攻撃がヒットした目標はトリガーを発生させた攻撃と同じ種別の1d10追加ダメージを受ける。さらに使用者はフリー・アクションとして移動速度の半分までシフトできる。
特別:このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。
 
スカルズ・オーラ

マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(遭終)まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、(遭終)前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
  1日に1回、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回分消費し、通常より1d6ポイント多くHPを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常より1d6ポイント多くHPを回復させることもできる。
 
ボルスタリング・スピーチ

マイナー・アクション 使用者
効果:(遭終)まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、一時的HP4点を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディープ・シュラウド

一日毎 マイナーアクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者が占めるマス及び隣接するすべてのマスを「重度な隠蔽」として扱う。
維持・マイナー:この効果が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式