イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
1 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
35 |
17 |
8 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
35 |
1 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
0 |
|
0 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
耐久力+2 魅力+2
二重の血統:エルフ・ヒューマンを前提とする特技を習得可能\
集団交渉術:10マス内の味方に交渉判定+1
見よう見まね:ボルスタリング・スピーチを遭遇毎パワーとして得る |
|
基本遠隔攻撃
エレメンタル・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
7 |
魅 |
4 |
1 |
|
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12+1d6 |
11 |
魅 |
4 |
|
1 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
29+1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
2 |
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
2 |
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・元素の力
秘術のパワーのダメージ・ロールに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
・元素の反発力
重装鎧を装備していない間、【敏捷力】修正値あるいは 【知力】修正値の代わりに【耐久力】修正値でACを決定できる。
・元素の才
元素の才を1つ選択し、その才の利益を得る。:火のエレメンタリスト
・エレメンタル・ボルト強化
エレメンタル・ボルトは[火]ダメージとなる。ヒットした場合、ダメージを1d6増加させる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
エレメンタル・ボルト | 7 | 反応 | 1d12+1d6+11 | | イグニッション | 6 | 頑健 | 1d10+11 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ワームトゥース・ダガー+1(炎上のダガー) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
-1 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
-1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
4+1d6 |
|
単純 |
1 |
2 |
その他の修正等 |
クリティカル時、目標は全ての抵抗を失う(SE) |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接・単純遠隔 |
装具 |
ダガー・スタッフ・ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 25 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ワームトゥース・ダガー+1(炎上のダガー) | 重量 |
1 |
パワー |
[一日毎] フリーアクション
この遭遇の終了まで、このダガーを用いたソ\ーサラーの攻撃パワーは、使用者から10マス以内にいるすべての敵の抵抗を無視する。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
リュート | 2 | 1 | 2 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
ポーション・オブ・レジスタンス | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
40.5 |
|
特技 |
・伝承の語り手/マルチクラス:スカルド
バードの技能\から1つ修得:知覚
スカルズ・オーラのパワーを修得
(オーラの回復効果を得られるのは1日1回)
ワンドへの習熟
・上級装具訓練:炎上のダガー
エネルギー増幅[火]
回避困難
|
|
無限回パワー |
エレメンタル・ボルト
遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+7 :反応
1d12+1d6+11 [火]ダメージ。
特別:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
|
イグニッション
遠隔範囲・爆発1・10 爆発内のクリーチャーすべて
1d20+6 :頑健
1d10+11 ダメージ
効果:使用者の次のターン開始時までイグニッションは区域を作成する。区域に侵入するかターンをそこで終えたクリーチャーは、4[火]ダメージを受ける。クリーチャーがこのダメージを受けるのは1ターンに1回だけである |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エレメンタル・エスカレーション(ファイア)
トリガー:使用者がソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを使用した。
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃の目標となるクリーチャーをもう1体追加してもよい。攻撃が近接あるいは遠隔だった場合、追加の目標は使用者から5マス以内にいなければならない。攻撃が範囲あるいは近接範囲だった場合、追加の目標は爆発あるいは噴射と隣接していなければならない。この攻撃がヒットした目標はトリガーを発生させた攻撃と同じ種別の1d10追加ダメージを受ける。さらに使用者はフリー・アクションとして移動速度の半分までシフトできる。
特別:このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |
スカルズ・オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(遭終)まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、(遭終)前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
1日に1回、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回分消費し、通常より1d6ポイント多くHPを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常より1d6ポイント多くHPを回復させることもできる。 | |
ボルスタリング・スピーチ
マイナー・アクション 使用者
効果:(遭終)まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、一時的HP4点を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディープ・シュラウド
一日毎 マイナーアクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者が占めるマス及び隣接するすべてのマスを「重度な隠蔽」として扱う。
維持・マイナー:この効果が持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|