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ポートレート タグ
 デルヴ さぼりっこ
キャラクター名
チャム・チャウ
属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2012/12/19 15:02
レベル
16
クラス
ウォーロック(フェイの契約)
神格
 
伝説の道
エントランシング・ミスティック
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
5
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
12
 
 
 
 
状況ボーナス
ダークストライク・アーマー:使用者が攻撃パワーで敵1体にヒットを与え、その時点で\"最接近射撃\"のクラス特徴によってその敵に対する遠隔攻撃ロールにボーナスを得ていた場合、使用者は次の自分のターンの終了時まで、その敵に対してACに+2のボーナスを得る。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度限界1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
1
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
13
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サクリファイシャル・ウェポン+4(シミター)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
0
8
0
0
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+4d6
11
【判】
【判断力】
 
8
24
【魅】
【魅力】
+7
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
7
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
心狂わすアクション(11レベル):君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君から5マス以内にいるクリーチャー1体は、継続的[精神]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。;デーモンスキン・タトゥー:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消賀した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。

種族特徴

フェイ起源:君の先祖は生粋のフェイワイルドの住人であり、よって君はクリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる。

野獣との会話:君は\"自然\"の野獣および\"フェイ\"の野獣との意思疎通が可能\である。

ちっぽけな戦士:通常、超小型のクリーチャーの間合いは0だが、君は1の間合いを有する。また、君は物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティーを被る。君に適したサイズの武器を持つ際、君には小型クリーチャーと同じルールが適用される。

ピクシーの魔法:君はピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する。

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
21
7
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
7
2
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+4d6
 
攻撃(予備)
アイバイト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
22
7
8
 
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
7
2
4
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
意志
[精神]かつ[冷気]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は目標に対して不可視となる。
+4d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
23
〈隠密〉 【敏】
13
+5
0
5
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
20
〈事情通〉 【魅】
15
+5
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
13
+5
0
 
20
〈はったり〉 【魅】
15
+5
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス(ウォーロック)
妖かしの契約(フェイの契約)
アイバイト:君は無限回の呪文であるアイバイトを得る。
霜歩き:君は霜歩きのパワーを得る。

ウォーロックの呪い
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見えて君からもっとも近い敵1体に\"ウォーロックの呪い\"をかけることができる。呪いをかけられた敵は君の攻撃により弱くなる。
君が呪いをかけた敵に君の攻撃がヒットしたなら、君は(2d6の)追加ダメージを与えることができる。君はダメージ・ロールを行なった後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。君はこの追加ダメージを1ターンに1回までしか与えられない。
\"ウォーロックの呪い\"の効果は、その遭遇が終了するか、呪われた敵のヒット・ポイントが0以下になるまで持続する。
君は1つの遭遇内で複数の目標に\"ウォーロックの呪い\"をかけることができる:1体の目標に呪いをかけるごとに、1回のマイナー・アクションが必要である。すでに他のキャラクターもしくは自分自身の\"ウォーロックの呪い\"の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。

最接近射撃
君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

影歩き
君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも3マスは離れた位置に移動したなら、君の次のターンの終了時まで視認困難を得る。

■伝説の道(エントランシング・ミスティック)
心狂わすアクション(11レベル):君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君から5マス以内にいるクリーチャー1体は、継続的[精神]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。
秘儀の悦惚(11レベル):君から3マス以内のマスに入るか、または自分のターンをそこで開始したすべてのクリーチャーは[魅了]効果に対するセーヴイング・スローに−5のペナルティを受け、それ以外のすべてのセーヴィング・スローには−2のペナルティを受ける。
謎めいた姿(16レベル):君は自分が使用する[魅了]キーワードを有するすべてのパワーの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。君が[魅了]キーワードを有する遭遇毎の攻撃パワーを使用し、その攻撃がすべての目標にミスした場合、そのパワーの使用回数は消費されない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
[魅了]キーワードを有するパワー
22
 
+13
 
[魅了]キーワードを有しないパワー
21
 
+13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ウォーロックの呪い(1ターン1回):+2d6ダメージ
伏せ状態の敵(《撃ち下ろし射撃》&《断頭の一撃》):+7ダメージ
最接近射撃(《予\告致命射撃》):+5ダメージ

[冷気]キーワードの攻撃(グラヴズ・オヴ・アイス):+2ダメージ
始めて[冷気]キーワードパワーで攻撃(《残雪》):[冷気]に対する脆弱性5
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・ウェポン+4(シミター)[装具]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
13
7
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ダークストライク・アーマー+4(フェイレザー・レザー・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
4
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・ウェポン+4(シミター)[装具]
重量
0
パワー
16レベル/
武器:すべての近接武器
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:+4d6ダメージ
パワー◆[一日毎](フリー・アクション)
効果:この武器を用いて攻撃をヒッ卜させた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回ぶん消費すると、使用者がヒット・ポイン卜を回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ダークストライク・アーマー+4(フェイレザー・レザー・アーマー)
重量
0
パワー
ダークストライク・アーマー+4(フェイレザー・レザー・アーマー)
17レベル/アンコモン
鎧:レザー、ハイド
強化:AC
特性:使用者が攻撃パワーで敵1体にヒットを与え、その時点で\"最接近射撃\"のクラス特徴によってその敵に対する遠隔攻撃ロールにボーナスを得ていた場合、使用者は次の自分のターンの終了時まで、その敵に対してACに+2のボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
レイザーダーク・ブレイサーズ
重量
 
パワー
レベル11/
アイテム・スロット:腕部
特性:使用者が使用する無限回の遠隔攻撃パワーは、隣接する敵からの機会攻撃を誘発しない。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント
重量
 
パワー
レベル6
アイテム・スロット:脚部
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー◆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:セーヴで終了する減速状態、動けない状態、または拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス
重量
 
パワー
レベル11/
アイテム・スロット:両手
特性:以下2つのどちらかを選択すること:使用者の[冷気]攻撃はダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。使用者の[冷気]攻撃は目標が有する[冷気]に対する抵抗を5だけ無視する。使用者は1回のマイナー・アクションとしてこれら2つの特性を切り替えることができる。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
レベル3
アイテム・スロット:頭部
パワー◆[一日毎](アクション不要)
効果:セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
スニークス・クローク+3
重量
 
パワー
14レベル/
アイテム・スロット:首
強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は〈隠密〉判定に、このアイテムの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
汎用パワー([幻])◆[一日毎](アクション不要)
トリガー:使用者がクリーチャーに近接攻撃または遠隔攻撃をヒットさせ、かつ使用者はそのクリーチャーに対して遮蔽または視認困難を有している。
効果:そのクリーチャーは、使用者を不可視であるものとして扱う(セーヴ・終了)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
レベル8
アイテム・スロット:腰
特性:頑健防御値に+1のボーナスを得る。
 

【装具】
サクリファイシャル・ウェポン+4(シミター)(再掲)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
レベル3
その他の魔法のアイテム
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消賀した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
レスフル・ベッドロール
 
 
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ(2個)
 
 
0
ファンダメンタル・アイス(1個)
 
 
0
冒険者キット
 
 
0
盗賊ツール
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.28
特技
《秘術装具習熟:重刀剣類》
利益:自分のクラス以外の任意の秘術系クラスに関連した装具を1つ選ぶこと。君はその装具を自らの[秘術]パワーに使用することができる。
選択した装具が同時に武器でもある場合、君が装具としてその武器を使用した際の攻撃ロールには、その武器の習熟ボーナスを加えることはできない。

《撃ち下ろし射撃》
利益:君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。

《断頭の一撃》
利益:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

《装具熟練:シミタ―\》
利益:君はシミタ―\を用いた[装具]攻撃に+2の特技ボーナスを得る。

《予\告致命射撃》
前提条件:\"最接近射撃\"のクラス特徴
利益:君が\"最接近射撃\"によるボーナスを得て目標に攻撃をヒットさせた場合、その攻撃は追加ダメージ5を与える。

《身を翻す小妖精》
利益:君が敵の接敵面に入る、あるいはそこから出るとき、君はその敵から機会攻撃を誘発しない。

《秘術の混合[冷気]:アイバイト》
前提条件:11レベル、任磁の秘術系クラス
利益:君が修得した[秘術]パワーを1つ選んで、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つを選択すること。その[秘術]パワーは通常のダメージ種別に加えて今しがた選択した種別のダメージも与え、そのキーワードも得る。

《残雪》
利益:1ターンに1度、君の[冷気]のキーワードを持つパワーが最初にヒットした目標は、[冷気]に対する脆弱性5を得る。この脆弱性は君の次のターンの終了時まで持続する。

《装具練達:重刀剣類》
重刀剣類を用いた[装具]攻撃に+2の特技ボーナスを得る。

《容赦なき呪い》
前提条件:11レベル、ウォーロック、\"ウオーロックの呪い\"のクラス特徴
利益:君が呪いをかけた1体の敵のヒット・ポイントが0になった時、君は1回のフリー・アクションとして\"ウォーロックの呪い\"を使用できる。
 
無限回パワー
アイバイト
ウォーロック(フェイ)/攻撃/1
[無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]、[冷気]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は目標に対して不可視となる。
エルドリッチ・ブラスト
ウォーロック(全)/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[秘術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パイプス・オヴ・ウィンター
ウォーロック/攻撃/3
[遭遇毎]◆[秘術]、[冷気]
標準アクション;遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで\"動けない状態\"となる。
フェイの契約:目標に隣接するすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで\"減速状態\"となる。
 
オール・ザ・サンド・オール・ザ・スターズ
ウォーロック/攻撃/7
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション;近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、目標は\"幻惑状態\"となる。
 
ダーク・リーチ・オヴ・セヴト
ウォーロック/攻撃/13
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]
即応・対応;遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいる1体の敵が、1つの効果に対するセーヴに成功する
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標から3マス以内にいる1体の敵が、、目標が今しがたセーヴに成功した効果にさらされる。
 
ヘキアーズ・トランス
エントランシング・ミスティック/攻撃/11
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション;遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は自分の【魅力】修正値に等しいマスだけ目標を横滑りさせる。目標は、使用者の次のターンの終了時まで\"減速状態\"となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマー・オヴ・アガテュス
ウォーロック(地獄)/攻撃/1
[一日毎]◆[秘術]、[冷気]
標準アクション;使用者
効果:使用者は(10+使用者の【知力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。この遭遇の終了時まで、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は(1d6+使用者の【耐久力】修正値)の[冷気]ダメージを受ける。
 
カース・オヴ・ザ・ブラック・フロスト
ウォーロック(フェイ)/攻撃/9
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。
効果:目標は自分の各ターンに初めて移動した時、1d8の[冷気]ダメージを受ける(セーヴ・終了)。この効果が終了するまで、使用者は次の自分のターン以降、1ラウンドに1回、マイナー・アクションとして、目標に10の[冷気]ダメージを与えることができる。
 
カース・オヴ・ザ・ゴールデン・ミスト
ウォーロック/攻撃/15
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は自身のターンに標準アクションを得る事ができない(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は目標の次のターンに標準アクションを取る事ができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ピクシー・ダスト
ピクシー/種族/汎用
[遭遇毎]
移動アクション;遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
霜歩き
[無限回]
フリー・アクション;使用者
トリガー:使用者の\"ウォーロックの呪い\"を受けている1体の敵のヒット・ポイントが0以下になったとき
効果:使用者はフリー・アクションとして即座に3マスの瞬間移動を行う。
 
スペクトラル・フェイド
ウォーロック/汎用/2
[遭遇毎]◆[秘術]、[幻]
効果:使用者は、自身のターン終了時まで不可視となる。
 
ピクシー・インヴィジビリティ
ピクシー/汎用/6
[遭遇毎]◆[幻]
マイナー・アクション;使用者
効果:使用者は攻撃を行うか、あるいは次の自身のターンの終了時まで不可視になる。
 
ストール・タクティクス
はったり/汎用/10
[一日毎]
フリー・アクション;遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者から見える敵すべて
効果:すべての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する。
 
インフュリエイティング・エルーシヴネス
ウォーロック(フェイ)/汎用/16
[遭遇毎]◆[瞬間移動] [秘術]、[幻]
移動アクション;使用者
効果:使用者は不可視となり、次に4マス瞬間移動する。この不可視は使用者の次のターンの開始時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
シュラウド・オヴ・アデプタス
エントランシング・ミスティック/汎用/12
[一日毎]◆[秘術]、[魅了]
即応・対応;遠隔・5
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵1体が使用者に対する1回の攻撃をミスする
目標:トリガーとなった敵
効果:目標は、使用者の次のターンの終了時まで\"幻惑状態\"となる。
シュリンク
ピクシー/種族/汎用
[遭遇毎]
マイナー・アクション;近接・1
自分が所有している物体1つを小さくする(略
 
 
 
 
 
 
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ(2個)
レベル6/アンコモン
消費型:エリクサー
汎用パワー([幻])◆[消費型](マイナー・アクション)
効果:使用者がこのエリクサーを飲み干す。使用者の次のターンの終了時になるか、使用者が攻撃を行うまでの間、使用者は不可視となる。
ファンダメンタル・アイス(1個)
レベル10
消費型:秘薬
パワー◆[消費型](フリー・アクション)
効果:7レベルまでの[冷気]のキーワードを持つパワー1つを使用する時にこの秘薬を使用する。ヒットした目標1体は、さらに\"動けない状態\"になる(セーヴ・終了)。すでに動けない状態の目標に対しては、この秘薬は何の効果も発揮しない。