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英雄級 撃破役 チェンジリング アサシン エクスキューショナー スカイプ騎士団赤い手は滅びのしるし スズシロ
キャラクター名
ベルカナ
属性
無属性
プレイヤー名
スズシロ
最終更新
2013/11/23 02:20
レベル
8
クラス
アサシン(エクスキューショナー)
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
チェンジリング
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'1" 157cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
2013/1〜赤い手は滅びのしるし:スカイプ騎士団

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
≪二刀の守り≫時+1盾

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
9
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
≪二刀の守り≫時+1盾

基本近接攻撃

レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
6
17
【魅】
【魅力】
+3
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
1
 
1
1種族
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
59
29
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷+2、魅力+2(適用済)
カテゴリ:変身生物に対する効果を受ける
<看破>+2、<はったり>+2(適用済)
意志防御値+1(適用済)
<チェンジリング・ディスガイズ>
<チェンジリング・トリック>
視覚:通常

基本遠隔攻撃

ショートボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
9
+5
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
9
+5
0
1
13
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
9
+5
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
2
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
的確な防御:
≪二刀の守り≫を得る

攻撃の妙技:
敏捷力で近接基礎攻撃を行える。
1ターンに1回、[武器]ダメージ・ロールに+1D8の追加ダメージ。

ギルドの技:赤の天秤
<ギャロット・ストラングル>
<クイック・ランジ>
<ポイズンド・ダガー>

素早い持ち替え:
1ターンに1回、フリーアクションで1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜くことができる

毒の使用(5レベル):
3種類の1レベルのアサシンの毒を習得する。
大休憩中に毒を2つ作れる。

致死攻撃:
攻撃がヒットしてダメージを受けた目標のHPが10以下だった場合、その敵のHPは0になる。

落下受け身:
落下ダメージを14点軽減する。
ダメージが0なら伏せ状態にならない。

完璧な変装術:
変装の<はったり>+5
変装道具を使うこと。

マルチクラス:ローグ
<盗賊>を習得する。
1遭遇に1回<急所攻撃>を行うことができる。
(<急所攻撃>ダメージ+2D6)
習得言語
共通語、(エルフ語:コロクゥイ)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ギャロット・ストラングル
+15
反応
2D4+7
 
クイック・ランジ
+15
AC
1D8+2
 
ポイズンド・ダガー
+15
AC
1D4+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1回/T:ダメージロール+1D8
不意打ち:ダメージロール+4
重傷相手:ダメージロール+1
1回/遭遇:<急所攻撃>+2D6
1回/遭遇:<アサシンズ・ストライク>+3D10
クリティカル追加ダイス:2D6
ヒットダメージ適用後残HPが10以下の敵は死ぬ

通常ダイス(レイピア)
1D8+1D8+9=11min 18ave 25max

最大ダイス(レイピア):突撃
1D8+1D8+1D8+1D8+2D6+3D10+9=18min 50.5ave 83max

最少ダイス(ダガー)
1D4+9=10min 11.5ave 13max
武器
 
【武器1】
+1ヴァンガード・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
突撃ダメージ+1D8
 
【武器2】
ギャロット
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1D4
 
上級
1
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
10Lv:+2アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド・レザー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
15
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
外見特徴:
起伏の少ない丸めの顔。目が大きく鼻が小さい(低い)。無表\情だが幼さの残る顔。アイライン濃いめ。
髪型はボブカット。色はほぼ白色の薄茶。
ボンテージ風の黒い全身革鎧に上からローブを纏っている。 顔も鼻の上までマフラーが覆っている。
乳はあるが尻はない。その他の部分は虚弱手前レベルの細さ。O脚。

生い立ち:
谷北部の寒村の生まれ。村が襲撃にあい、滅んだ際の生き残りである。
当時5歳だった彼女は、村の近くを「たまたま」通りかかった、大商人「ヴェラサ・カール」に拾われ、裏社会の仕事人としての英才教育を施される。
多分イニシエーションとか受けてる。もしかしなくても洗脳教育気味。
ヴェラサ・カールに心酔している。

自身のチェンジリングという種族については、物心つく前に両親が他界したため、あまりそういった認識はない。種族の能\力である変身能\力にいたっては、教育や魔法儀式の賜だと思っている節さえある。
というか基本的には自分のことをヒューマンだと思っている。

将来の夢:カールより与えられた任務を遂行する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純片手近接、軍用片手近接、ギャロット、単純遠隔、ブロウガン、ボーラ、ショートボウ
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
7
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ジェム・オヴ・コロクゥイ
5Lv:+1アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド・レザー
設定など
6Lv:+2マジック・キ・フォーカス
5Lv:+1アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド・レザー
4Lv:ポイズン・グラヴズ


840gp内訳:残金7gp
2Lv:ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(520gp)
レイピア(25gp)
ギャロット(1gp)
ダガー:4本(1gpx4)
ショートボウ(25gp)
アロー:30本1組(1gp)
3Lv:+1サプライズ・ブリット:アロー(30gpx2)

ライディング・ホース(75gp)
予\備衣類(クロース・アーマー)(1gpx2)4lbx3
大鴉の羽(25gp)0.1lb
冒険者キット(15gp)33lb
防音靴底(5gp)0lb
調毒用具(25gp)5lb
変装用具(30gp)5lb
盗賊道具(20gp)1lb
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
7600
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガード・レイピア
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ギャロット
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
10Lv:+2アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド・レザー
重量
15
パワー
汎用[幻] 遭遇毎
フリー
トリガー:使用者が突撃を開始する。
効果:使用者は現在のターンの終了時まで不可視になる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
2Lv:ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージロール+2
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
4Lv:ポイズン・グラヴズ
重量
 
パワー
無限回
標準
使用者はこの手袋で握った武器に塗ることのできる毒を1回分この手袋にため込める。手袋は1度に1回分の毒しかためておくことが出来ない。

無限回
マイナー
使用者は自分が手に持っている武器に毒を塗る。この行為は1回分の毒を消費する。
 

【頭】
5Lv:ヘルム・オヴ・セヴン・デスス(レア)
重量
 
パワー
なんかすごい
 

【首】
4Lv:+1ラッキー・チャーム
重量
 
パワー
一日毎
アクションではない
トリガー:使用者が攻撃、技能\、能\力値、SVの判定に失敗する。
効果:達成値に+1D6する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
6Lv:+2マジック・キ・フォーカス
重量
0
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
予\備ダガーx3
1
3
3
ショートボウ
2
1
2
アロー:21本1組
0.1
21
2.1
 
 
 
0
ライディング・ホース(名前:ラグズ)
-
1
0
予\備衣類(クロース・アーマー)
3
0
大鴉の羽(使用済)
ヴェラサ
1
0
冒険者キット
1
0
防音靴底
1
0
調毒用具
1
0
変装用具
1
0
盗賊道具
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
26.240000000000002
特技
二刀の守り:(クラス特徴)
 両手で1つずつの近接武器を使用している間、ACと反応に+1盾ボーナスを得る。

気印練達:(1Lv)
 気印を使用した[装具]や[武器]の攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
 目標が重傷ならダメージロールに+1特技ボーナスを得る。

不意の突撃:(2Lv)
 もし君が軽刀剣類またはスピア類を使用しており、君に戦術的優位を与えている目標に対する突撃攻撃を行う際、この攻撃は追加で1[W]のダメージを与える。

影の潜み手:マルチクラス・ローグ(4Lv)
 <盗賊>を習得する。
1遭遇に1回<急所攻撃>を行うことができる。
(<急所攻撃>ダメージ+2D6)

跳ね起き(6Lv)
伏せ状態から起き上がる際に1マスシフトできる。

無頼のやりくち(8Lv)
不意を打たれた状態の敵への近接[武器]攻撃のダメージ+4。
 
無限回パワー
チェンジリング・ディスガイズ[変身]
マイナー:使用者
効果:使用者は任意の中型人型生物の姿を取る。
データ、衣類、防具、所持品などは変化しない。
変身した姿は次の変身まで持続する。
正体を見抜こうとするクリーチャーは
<看破>で使用者の<はったり>+5と対抗判定。
ギャロット・ストラングル[武器][武勇]
標準:近接・武器
前提:ギャロットの使用、目標から隠れた状態
効果:攻撃の前に2マスシフト
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】vs反応
ヒット:2D4+7。目標は次のターン終了時までつかまれた状態になる。
つかみ持続中、目標は使用者への攻撃ロール-2を受け、話すことが出来ず、使用者は他の攻撃を行えない。

維持・標準:つかみ持続。2D4+7。
クイック・ランジ[武器][武勇]
標準:近接・武器
効果:攻撃の前に1マスシフト
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】vsAC
ヒット:1D8+2。目標は伏せ状態になる。使用者は元の場所に戻るように1マスシフトできる。
ポイズンド・ダガー[武器][武勇]
標準:近接・武器
前提:ダガーの使用
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】vsAC
ヒット:1D4+7。この攻撃で毒を与えたらその毒に対する1回目のセーブ-4。
効果:ミスしても毒の効果を与える。
ヒドゥン・スタブ[武器][武勇]
標準:近接・武器
前提:軽刀剣の使用・片手が空いている
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】vsAC
ヒット:1D8+2。目標は掴まれた状態になる。このつかみの間、目標は戦術的優位を与え、1回目の脱出判定に-2。使用者が目標に近接[武器]攻撃を行った場合、ヒットの有無にかかわらずアサシンズ・ストライクを使用出来る(未使用の場合に限る)。
維持・マイナー:このつかみは次の使用者のターン終了時まで持続する
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チェンジリング・トリック
マイナー:近接・1
効果:目標の受動的<看破>と<はったり>で対抗判定。
判定成功で、使用者は次のターン終了時まで
目標に対して戦術的優位を得る。
 
アサシンズ・ストライク[武勇]
アクション不要:使用者
トリガー:5マス以内の敵に武器によるヒットを与えた
目標:ヒットを与えたクリーチャー1体
効果:目標は3D10の追加ダメージ。目標が無防備状態ならこのダメージは最大値になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イド・モス・パウダー
投げるタイプの毒
2D10+7[毒]および継続的[精神]5(SV)
セーヴ失敗・毎回:
目標はフリーアクションとして目標に最も近い目標の味方1体に1回の基礎攻撃を行う。

ミス:半減および継続的[精神]5
 
グリーンブラッド・オイル
塗るタイプの毒
最初にヒットした目標は10[毒]およびHP回復不可(SV)
 
ブラッドルート・ポイズン
塗るタイプの毒
最初にヒットした目標は6[毒]および幻惑(SV)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サイレント・ストーカー[無限回][武勇]
移動:使用者
必要条件:隠れた状態
効果:使用者は敵から2マス以内の場所へと、移動速度分までの移動を行う。使用者はこのターンの終了時になるか攻撃するまで隠れたままである。
 
ゴースト・オヴ・ザ・ルーフトップス[無限回][武勇]
移動:使用者
使用者は<運動>判定を行うこと無く、移動速度分までの登攀、幅跳びを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
3Lv:+1サプライズ・ブリット:アロー
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体を攻撃した場合、その敵はこの攻撃において使用者に戦術的優位を与える。
防音靴底
特性:静かに動くための<隠密>+1。
変装用具
特性:変装時の<はったり>+2。
盗賊用具
特性:鍵開け、罠解除などの<盗賊>+2。