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指輪D&Dオンセ用 制御役 ローハン人 ウィザード
キャラクター名
ヘラムス
属性
プレイヤー名
anachro
最終更新
2011/09/04 01:57
レベル
6
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン(ローハン人)
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'7" 172cm
体重
150lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
7
1
2
1
 
状況ボーナス
(遭遇毎/即応・割込)被dmgロール後全防御値に+[耐]修(+1)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サクリファイシャル・ロヒアリム・ソ\ード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
3
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
3
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2/重刀剣類
2d6
11
【判】
【判断力】
 
3
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
0
2
 
1
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■ヒューマンの特徴
■ヒロイック・エフォート
■ボーナス特技
■ボーナス技能\
■防御値ボーナス:頑健/反応/意志+1


■■ローハン人の特徴
■馬の民:《騎士の愛馬》及び《騎乗戦闘》特技を得る

《騎士の愛馬》
 \"騎士の愛馬\"として1体のウォーホースを得る。騎士の愛馬は\"野獣使い\"のクラス特徴を持つレンジャー(『武勇の書』P.68参照)が得る\"野獣の相棒\"と同様に扱う。レンジャーであることと\"野獣使い\"のクラス特徴を持つことの両方を前提条件とする特技を修得可能\。
 \"騎士の愛馬\"に騎乗する際、1回のマイナーアクションとして\"乗り降り\"可能\。

《騎乗戦闘》
 クリーチャーに騎乗する際、乗騎が乗り手に与えてくれる特殊[騎乗]能\力を利用可能\。
 クリーチャーに騎乗している間、そのクリーチャーは<運動><隠密><軽業><持久力>判定において、乗り手とそのクリーチャーの基本技能\判定ボーナスのうち、どちらか高い方を利用可能\。

■ロヒアリムの早駆け:騎乗している間、
・馬の移動速度が1マス増加
・自分と馬の<運動><隠密><軽業><持久力>判定+2(無名B)


■■背景
■修得する技能\を選ぶ前に、君の背景に基づく1種類の関連技能\を君のクラスのクラス技能\リストに加える:<運動>
 ローハンの民として幼少の頃より馬に親しんだ結果、乗馬並びに<運動>が大いに得手となった。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
必中
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■ウィザードのクラス特徴
■《儀式習得者》
 Lv1時習得:言語理解/調合/野営地設営
 Lv5時習得:秘術錠/解錠

■初級呪文
 ゴースト・サウンド/プレスティディジテイション/メイジ・ハンド/ライト

■秘術装具体得:防御のスタッフ/AC+1
 (遭遇毎/即応・割込)被dmgロール後全防御値+[耐]修(+1)
習得言語
西方語、ローハン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
必中
 
7 [力場]
遠隔基礎
スコーチング・バースト
10
反応
1d6+6 [火]
 
バーニング・ハンズ
10
反応
2d6+6 [火]
 
カラー・スプレー
10
意志
1d6+6 [光輝]
幻惑
フレイミング・スフィアー
10
反応
2d6+6 [火]
隣1d4+5[火]
ファイアーボール
10
反応
4d6+6 [火]
ミス半減
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■騎乗中、自分と乗騎は<運動><隠密><軽業><持久力>+2 & 乗騎は乗り手と乗騎の判定ボーナスのうち高い方を利用可能\

▽自分:<運動>13<隠密>5<軽業>5<持久力>6
▽乗騎:<運動>10→13<隠密>7<軽業>7<持久力>14


■ウォー・ホース(大型/自然/野獣[乗騎])

イニシ+5 / <知覚>+10;夜目 / 移動速度8+1(騎乗中)

HP16+Lv*10(60)=76;重症値38、回復力2;回復力値19
すべての抵抗5(騎乗中)

AC 21/23=14+Lv(6)+鎧(1)/+騎乗中(2)
頑健19/21=13+Lv(6)/+騎乗中(2)
反応17/19=11+Lv(6)/+騎乗中(2)
意志17/19=11+Lv(6)/+騎乗中(2)

★近接基礎:キック/蹴り(標準/無限回)
9/11対AC=Lv(6)+3/+騎乗中(2);
1d6+5/+騎乗中(2)dmg

☆トランプル/蹂躙(近接/標準/無限回)
 自分の移動速度までの移動(機会攻撃を誘発する)を行う。移動の途中では敵の接敵面内に入れるが、移動終了地点は何ものにも占められていないマス限定。1体の敵の接敵面に入るたび、1回の蹂躙攻撃を行う;
7/9対反応=Lv(6)+1/+騎乗中(2);
1d6+5/+騎乗中(2)dmg。目標は伏せ状態に。

▼チャージャー/馬上突撃(無限回[乗騎])
 Lv3以上の友好的な乗り手が騎乗している時に使用可能\。
 乗り手は突撃攻撃においてdmgR+5(無名B)

▽無属性:言語なし
 筋20/+8、敏13+1/+5、判13+1/+5
 耐18/+7、知 2/-1、魅10/+3

▽習得済技能\
 <持久力>14、<知覚>10
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・ロヒアリム・ソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
3
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
3
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
上級
5
6
その他の修正等
暴\虐2/重刀剣類
 
【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
2
なし
4
2
その他の修正等
クォーター・スタッフ扱い/装具
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・クロース・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ、ロヒアリム・ソ\ード、ロヒアリム・スピア、軍用片手用アックス類
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 遠くマイアとエルダールの血を引くローハンの男。先祖返り的にその血が濃く出たため、若くして魔法の力に目覚めた。それをガンダルフに見出され、足掛け十\数年間ウィザードとしての修行を積み、今に至る。

 戦士でないにも関わらず剣を持ち、騎乗して前線にも出て戦う。

 愛馬の名はシンダール語で”赤く跳ねる炎”を意味する「カルラッハ」。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・ロヒアリム・ソ\ード+2
重量
5
パワー
(一日毎/フリー)ヒット時回復力1消費で目標を次自T終了時まで弱体化状態に/Lv6
 

【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ+1
重量
4
パワー
特性:頑健/反応/意志+1、秘術装具体得:防御のスタッフでAC+1(全てアイテムB)/Lv2
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・クロース・アーマー+2
重量
4
パワー
特性:AP1点消費時、次自T終了時まで全攻撃R/全防御値+1のアイテムB/Lv7
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+1
重量
1
パワー
(一日毎/フ)10マス以内の味方がST失敗した際、その味方は+2のパワーBを得てSTを再ロールする(必ず再ロールの結果を採用)/Lv3
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
インペネトラブル・ライト・バーディング(40lb./AC+1)
重量
0
パワー
特性:乗り手が騎乗している間、乗騎は全てのdmgに対し抵抗5/Lv1
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式構\成要素:レシデュウム;175gp
1
1.75
1
旅人のパン(10日分)
1
1
1
水袋(エール)
4
1
4
松明
1
5
5
ビン(空)
1
5
5
ランタン
2
1
2
オイル(1パイント)
1
2
2
ろうそく
0
10
0
 
 
 
0
乗り手+バーディング
190
1
190
ウォー・ホース(〜262ポンド)
0
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
5
総重量
257.1
特技
《騎士の愛馬》
《騎乗戦闘》

《怒涛のアクション》AP使用時攻撃R+3(無名B)

《軽装ゆえの機敏》鎧無し/軽装鎧時AC+2(特技B)

《武器装具練達》ロヒアリム・ソ\ード/スタッフの攻撃R+1(特技B)

《騎馬の護り》敵が君が騎乗している乗騎に対して、君を目標に含まない攻撃を行なった場合、君はその敵に対して即応・割込として1回の基礎攻撃可能\。それがヒットしたら乗騎はトリガーとなった攻撃に対する全防御値+2(無名B)

《ローハンの騎士》ロヒアリム・ソード他習熟/ダメージR+2(特技B)
 騎乗中の馬は攻撃R/ダメージR/全防御値+2(無名B)
 
無限回パワー
▼スコーチング・バースト/灼熱の爆発(標/遠10爆1全/知v反)
☆ヒット:1d6+[知]修dmg[火]。
▼マジック・ミサイル/魔法の矢(標/遠20)
☆ヒット:2+[知]修dmg[力場]。遠隔基礎扱い/必中。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 (ア不/自)
☆効果:攻撃orセーヴ失敗でその判定に+4
 
▼バーニング・ハンズ/火炎双手(標/近噴5全/知v反)
☆ヒット:2d6+[知]修dmg[火]。
 
▼カラー・スプレー/色しぶき(標/近噴5全/知v意)
☆ヒット:1d6+[知]修dmg[光輝]。使用者の次T終了時まで幻惑状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼グリース/脂(標/遠10爆2)
☆効果:遭遇終了時まで区域内は移動困難な地形扱い。使用者は区域内の1マスを起点として以下の攻撃を行える。
▽フ/近爆1/知v反
☆トリガー:1体のクリーチャーが区域内に入る
☆ヒット:使用者は目標を伏せ状態にする。
☆ミス:使用者は目標を2マス横滑りさせる。この横滑りはこのパワーのトリガーとならない。


▼フレイミング・スフィアー/炎の球体(標/遠10/知v反)
☆効果:中型/1マス分の炎の球体を創造し攻撃。球体に隣接してT開始した者は全て1d4+[知]修dmg[火]。使用者は1回の移動Aとして球体を6マスまで移動可。
☆ヒット:2d6+[知]修dmg[火]。
☆維マ:球体を遭遇終了まで維持。標準Aで再度攻撃可。
 
▼ウェブ/クモの巣(標/遠10爆2全/知v反)
☆ヒット:目標は動けない状態(セ終)。
☆効果:遭遇終了時or5分間、範囲内は移動困難な地形扱い。区域内で移動終了した者は全て動けない状態(セ終)。


▼ファイアーボール/火球(標/遠10爆3全/知v反)
☆ヒット:4d6+[知]修dmg[火]。
☆ミス:半減dmg。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド/盾(遭遇毎/即・割/自)
☆トリガー:使用者に1回の攻撃がヒット
☆効果:自次T終了時までAC/反応+4(パワーB)。


▼ガーディアン・ブレーズ/近衛剣(一日毎/マ/自)
☆効果:遭遇終了時か使用者が気絶状態となるまで隣接する全ての敵は攻撃Rを行うたびに使用者の[知]修に等しい[力場]dmg(1体の敵につき1Tに1度)。
 
▼ディスペル・マジック/解呪(遭遇毎/標/遠10)
☆目標:1つの創造物or区域
☆攻撃:[知力]対\"目標の作成者の意志\"
☆ヒット:目標は破壊され、目標が発生させた効果は(セ終)のものも即終了。


▼ファイアー・シールド/炎の盾(一日毎/マ/自)
☆効果:遭遇終了時まで[火][冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対し近接攻撃Rを行うたび、そのクリーチャーは2d6+[知]修dmg[火](1体の敵につき1Tに1度)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼レイズ・ビースト・コンパニオン/野獣の相棒復活 Lv1(武勇1-71)
構\成要素:50gp 対応技能\:<自然>
執行時間:4時間 持続時間:瞬間
▼コンプリヘンド・ランゲージ/言語理解 Lv1(PHB1-307)
構\成要素:10gp 対応技能\:<魔法学>
執行時間:10分 持続時間:24時間
▼ブリュー・ポーション/ポーション調合 Lv1(PHB1-312)
構\成要素:特殊 対応技能\:<魔法学>
執行時間:1時間 持続時間:消費まで
▼クリエイト・キャンプサイト/野営地設営 Lv1(PHB2-213)
構\成要素:15gp 対応技能\:<自然>
執行時間:10分 持続時間:8時間
▼トラヴェラーズ・カモフラージュ/旅人の迷彩 Lv1(原始158)
構\成要素:10gp 対応技能\:<自然>
執行時間:10分 持続時間:10時間
▼ピュリファイ・ウォーター/浄水 Lv1(秘術157)
構\成要素:10gp 対応技能\:<魔法学>
執行時間:10分 持続時間:瞬間
▼ディテクト・シークレット・ドアーズ/隠し扉の感知 Lv3(PHB1-309)
構\成要素:25gp 対応技能\:<魔法学>
執行時間:10分 持続時間:瞬間
▼アーケイン・ロック/秘術錠 Lv4(PHB1-301)
構\成要素:25gp 対応技能\:<魔法学>
執行時間:10分 持続時間:永続
▼ノック/解錠 Lv4(PHB1-310)
構\成要素:35gp+回復力1 対応技能\:<魔法学>
執行時間:10分 持続時間:瞬間