編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぶんがく バトルマインド 30Lv シアター・オヴ・ドリーム 
キャラクター名
ガーネレンファン
属性
無属性
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2013/04/24 23:05
レベル
30
クラス
バトルマインド
神格
コード
伝説の道
ゼファー・ブレード
神話の運命
アヴァター・オブ・ストーム
種族
レブナント
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
27
4
15
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
48
25
22
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
-1
 
2
特殊な移動
飛行10(ホバー)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
18
28
【耐】
【耐久力】
+9
24
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
9
2
4
5
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
19
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
48
25
6
2
8
5
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
16
22
【魅】
【魅力】
+6
21
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
49
25
6
4
8
5
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
217
108
54
18
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3 死亡セーブ+7
抵抗
全て5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2敏捷 +2耐久
+2持久力 +2威圧
アンデット:半分死んでる。
パストライフ:ドラウとして前提条件を満たせる。
アンナチュラルバイタリティ:HPが0以下にになって瀕死のとき気絶の代わりに幻惑状態を選ぶことが出来る。死亡セーブを失敗したとき幻惑の代わりに気絶になる。
ダークリーピング:遭遇パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
28
〈威圧〉 【魅】
21
+5
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
18
 
-4
3
15
〈隠密〉 【敏】
19
 
-4
 
15
〈軽業〉 【敏】
19
 
-4
 
21
〈看破〉 【判】
16
+5
なし
 
21
〈交渉〉 【魅】
21
 
なし
 
28
〈持久力〉 【耐】
24
+5
-4
3
21
〈事情通〉 【魅】
21
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
19
 
-4
 
21
〈はったり〉 【魅】
21
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■サイオニック増幅:PP15+2
■サイオニックディフェンス
 バトルマインドデマンド
 ブラードステップ
 マインドスパイク
■サイオニックスタディ
 スピードオブソ\ウト
★パラゴンパス:ゼファー・ブレード
■ビガリング・アドバンテージ
 あなたが幻惑・減速・朦朧の敵に対して近接攻撃を行うと魅力修正分追加ダメージ。
■パラゴンパワーポイント
 パワーポイント+2
■ゼファーアクション
 APを使用して追加アクションを行ったら、あなたは次のターン開始まで非実体・非物質になる。
■スピードオブジウインド
 速度+2ボーナス。スピードオブソ\ウトの移動によって機会攻撃を誘発しない。 
★エピックディスティニー:アヴァター・オブ・ストーム
■ストレングスオブストーム:耐久と筋力+2
■ストームハンド
 電撃か雷鳴パワーを使った時、電撃と雷鳴のキーワードを得ることを選べる。
■サンダリングリバイバル
 あなたがその日始めて瀕死か死亡したら、あなたは復活する。あなたは重傷値までHPを得て、5マス以内の敵は2d10+9雷鳴ダメージと2マス押しやる。
■ウインドストライド
 あなたは移動速度+2の飛行速度とホバーを得る。
習得言語
共通、地下共通
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
30:リングオブフリータイム
30:6ライトニングロングソ\ード
29:+6プレート ヴァーヴ
2625000-1659000

425000 +5ペリアプトオブリカバリー
45000 アイアンアームバンドオブパワー
525000 ブーツオブカイフォン
21000 ペナントヘルム
125000 ダイアモンドシンクチュア
13000 ストーンオブストーム
65000 リングオブプロテクション
50000 ポーションオブリカバリー
325000 エベロンシャードオブライトニング
65000 ガントレットオブブルータリティ
武器
 
【武器1】
+6ライトニング ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
28
9
4
6
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+6プレート ヴァーヴ
AC計 強化 種族 クラス
20
14
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘビーシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:運動+2
テーマ:アイアンロウト
1lv:エレメンタル起源。プライモディアル語の読み書き。運動、持久力+1(底力を使うと+4次のターン終了まで)イネヴィタブル・ストライクのパワーを得る。
5lv:重傷の間、抵抗全てのダメージ6
10lv:イネビタブルストライクを使うたび、次のターン終了まで近接武器攻撃のロール+1
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイル ヘビーシールド
武器
単純遠近 軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ストーンオブストーム 1日:フリー トリガー:あなたが敵に対して雷鳴電撃攻撃パワーをミスする。効果:攻撃を再ロール。

ポーションオブリカバリー マイナー消耗品:ポーションを飲んで回復力を使う。HPを普通に回復する代わりに、HPを50得てそれぞれの効果にセーブできる。2本
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6ライトニング ロングソ\ード
重量
0
パワー
無限回:フリー、この武器で与えるダメージを電撃に変える。
1日毎:フリー、この武器で攻撃を命中させた時、2マス以内の敵に対して3d6雷鳴電撃ダメージ。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+6プレート ヴァーヴ
重量
50
パワー
特性:死亡セーブ+2 1日毎パワー:ノーアクション、セーブに失敗した時、そのセーブをかわりに20にする。
 

【盾】
ヘビーシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンドオブパワー
重量
 
パワー
特性:+4アイテムボーナス近接攻撃
 

【脚】
ブーツオブカイフォン
重量
 
パワー
特性:+2反応アイテムB
無限回:マイナー、移動分シフト。シフトしたマスの2倍ダメージを受ける。
 

【手】
ガントレットオブブルータリティ
重量
 
パワー
転倒している敵に近接攻撃が命中したとき、追加5ダメージ。
 

【頭】
ペナントヘルム
重量
 
パワー
特性:+1意志アイテムB
1日:マイナー、回復力を消費する。あなたはHPを回復しない。その代わりにあなたを見える味方全ては回復力を使える。
 

【首】
+5ペリアプトオブリカバリー
重量
 
パワー
特性:死亡セーブ+2
 

【指輪1】
リングオブフリータイム
重量
 
パワー
特性:抵抗全て5
遭遇:フリー、このターン追加マイナー。もしマイルストーンを迎えているならこのパワーを毎ラウンド使える。
 

【指輪2】
リングオブプロテクション
重量
 
パワー
特性:STに+1のアイテムボーナス。
パワー(即応割込:一日毎)
トリガー:君に敵の攻撃がヒットする。
効果:攻撃された防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 

【腰】
ダイアモンドシンクチュア 20lv
重量
 
パワー
特性:このベルトには2つのダイアモンドが埋まっている。頑健+2アイテム・ボーナス。
無限回(マイナー):使用者はこのベルトに収められているダイアモンドを一つ破壊し、回復力を一回使用することができる。このパワーを使用するたび、頑健値へのボーナスは1つずつ低下する。このパワーはダイアモンドが収められている間しか使用できず、使用者が大休憩をとるたび、ダイアモンドは補充される。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
15
1
15
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
50
総重量
65
特技
1:嵐のマーク 電撃雷鳴パワーが命中したら1マス横滑り 飛行速度に+1 
2:重刀剣練達 攻撃+3 機会攻撃に対して+2防御
4:重刀剣機会攻撃(再訓練)
6:ソ\ルジャーオブフェイス マルチパラディン
8:チャネルオブヴォラー チェネルディビニティが使える。
10:ストームサクリファイス ストームサクリファイスが使えるようになる。
11:断頭の一撃 転倒してる対象に5追加ダメージ。
12:スペリアーイニシアチブ +8(再訓練)
14:リサウンディングサンダー 雷鳴攻撃の噴射爆発範囲を+1
16:無双の意思 +4意思 幻惑朦朧セーブ
18:セーブ強化 +2
20:鎧習熟 プレート
21:鎧開眼プレート AC+1
22:無双の反応 反応+4 1ラウンド目優位を得る。
24:エピックフォーティテュード +4頑健
26:エピックリフレックス +4反応
28:エピックウィル +4意思
30:サンダーランブル(HotEC)雷鳴ダメージ+4 雷鳴ダメージを受けた時隣接するクリーチャーを1マス押す。
 
無限回パワー
バトルマインドデマンド マイナーアクション 爆発3 対象1 マークする。

増幅1
対象を2体まで選べる。
ブラーステップ フリーアクション 隣接しているマークした敵がシフト 効果:1マスシフト
マインドスパイク 即応対応 トリガー:マークした隣接する敵が自分以外を攻撃してダメージを与える。 効果:対象に攻撃で与えたダメージと同じだけの力場精神ダメージを与える。
1d20+36 対AC マイトオブオーガ 標準 無限回
1d8+28 雷鳴電撃ダメージ。対象は転倒する、そして次のターン終りより前に立ち上がるなら機会攻撃を誘発する。(1マス横滑り)(増幅なし)
★増幅2 マイトオブオーガ 爆発2敵のみ
2d8+24 雷鳴電撃ダメージ。対象は転倒し1マス横滑り、そして次のターン終りより前に立ち上がるなら機会攻撃を誘発する。
★増幅6 マイトオブオーガ 近接1
3d8+28 雷鳴電撃ダメージ、対象は次のターン終りまで幻惑。対象は転倒する、そして次のターン終りより前に立ち上がるなら機会攻撃を誘発する。(1マス横滑り)
1d20+36 対AC ブルータル・バラージ 標準 無限回 近接1 3回攻撃する。
9 雷鳴電撃ダメージ(転倒してるなら+10ダメージ)(1マス横滑り)効果:2回以上命中しているなら対象は転倒する。
1d20+36 対AC ★増幅1 ブルータル・バラージ 4回攻撃する。標準無限近接1
9 雷鳴電撃ダメージ。(転倒してるなら+10ダメージ)(1マス横滑り)効果:2回以上命中しているなら対象は転倒する。
1d20+35 対AC ライトニングラッシュ 即応割込 5マス以内で味方を攻撃する敵 効果:敵に隣接するように5マス移動
1d8+28 雷鳴電撃ダメージ(1マス横滑り)
効果:次のターンの標準アクションが得られない。

増幅2 ライトニングラッシュ
2d8+28 雷鳴電撃ダメージ、あなたを攻撃対象に変更する。(1マス横滑り)効果:次のターンの標準アクションは得られる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダークリーピング 遭遇パワー フリー トリガー:5マス以内のクリーチャーがHP0以下になる。 効果:次のターン終了までに攻撃が命中したクリーチャー1体を選び追加1d8+9死霊ダメージを与える。
1d8+9 死霊ダメージ。
 
【チャネルディビニティ】ストームサクリファイス 遭遇 マイナー 遠隔10 対象1体 効果:あなたは電撃脆弱5雷鳴脆弱5を得る。もし対象が電撃雷鳴抵抗が無いなら、対象は電撃脆弱5雷鳴脆弱5をえる。もし対象が電撃雷鳴抵抗を持つなら、抵抗は失われる。この効果はあなたの次のターン終了まで。
 
スピードオブソ\ウト 遭遇 フリー トリガー:イニシアチブを振る。 効果:あなたは9マス移動する。
 
1d20+36 対AC ナイフィングウィンド 遭遇 標準 近接1
1d8+28 雷鳴電撃ダメージ、対象は次のターン終了まで幻惑。(1マス横滑り)
 
イネヴィタブル・ストライク ノーアクション・遭遇 トリガー:あなたは近接武器攻撃ロールをする。 効果:攻撃ロールを2つ振る。もし2つの攻撃ロールが命中なら追加3d8ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+36 対意思 マインドブレード 1日毎 標準 近接1
対象は気絶(セーブ終了)ミス:幻惑(セーブ終了)
マインドブレード 後効果:19精神ダメージ。
 
1d20+36 対頑健 ストールンヴィガー 1日毎 標準 近接1
4d8+28 雷鳴電撃ダメージ。それに加え対象は弱体化、そして対象がターンを開始するとあなたは10HPを得る(セーブ終了)あなたが隣接している間、この効果のセーブに-2ペナ。(1マス横滑り) ミス半減:対象は次のターン終了まで弱体化。対象の次のターン開始にあなたは10HPを得る。
 
オムニシエント・ストライク 1日毎 割込 近接1 トリガー:マークしている敵があなたに近接攻撃をする。 効果:攻撃の前に4マスシフト。
1d20+36+2 対AC 近接2
4d8+28 雷鳴電撃ダメージ。対象は朦朧(セーブ終了)(1マス横滑り) ミス半減、対象は幻惑(セーブ終了)
効果:もしPPが残ってないならあなたは2PPを得る。
 
1d20+36 対AC ストームダンスストライク 1日 標準 近接1(対象2体まで)
3d8+28 雷鳴電撃ダメージ。 効果:このパワーで2体攻撃するなら、攻撃の途中で5マス瞬間移動できる。あなたはストームダンスの構\えを取る。この構\えをしている間次の攻撃できる。
1d20+36 対AC ストームダンス2次攻撃 機会 無限 近接1(マークしている敵がシフトしないで移動する)
2d8+28 雷鳴電撃ダメージ、対象は次のターン終了まで減速。それに加えあなたと対象は隣接するようにして5マス瞬間移動。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スティーリー・リゾルブ ノーアクション・1日毎 トリガー:攻撃によって重傷にされている。 効果:回復力を使う。次のターン終了までACと頑健に+2パワーボーナス。
 
サイオニックアンブッシュ 遭遇 移動アクション 遠隔10 対象:あなたがマークしているクリーチャー 効果:対象の隣接マスに瞬間移動。対象は次のターン終了まであなたに戦術優位を与える。
 
ウェポン・ユニティ マイナー・1日毎 効果:ウェポン・ユニティの構\えを取る。この構\えが終わるまで、武器近接攻撃は19-20でクリティカルとなる。機会攻撃に+2攻撃ロール。
 
インスタントムーブ 遭遇 フリー 効果:移動速度分シフトする。 特殊、このパワーはターンの開始か最後に使える。

インドミタブルマヌーバ 移動 遭遇 効果:あなたは12マスシフトし、このシフトの間接敵面を通過できる。
 
メンタルゼファー 即応対応 遭遇 トリガー:敵の攻撃があなたに命中 効果:あなたは1マスシフト。次のターン終了まであなたは非実体非物質となり、あなたの攻撃は非実体を無視する。
 
ギャザーオブストーム 1日 マイナー 効果:遭遇終了まで敵があなたから5マス以内でターンを終えたらあなたの次のターン終了まで電撃脆弱10と雷鳴脆弱10を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式