イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
1 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
3 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
|
|
|
|
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイックエフォート
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-3 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-3 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
命の泉:ターン開始前に1回セーブ
守護者の力(大地):AC算出に耐久。底力使用時に次のTEまでAC+3
大自然の怒り:フリーアクションで隣接全てマーク。このマークは使用者の次のTEまで |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウォーハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
15gp |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイドアーマー 30gp |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
耐久 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
へヴィシールド 10gp |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 30 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウォーハンマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイドアーマー 30gp | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
へヴィシールド 10gp | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット 15gp | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.6 |
|
特技 |
・世界蛇のつかみ(HOFK)
減速か動けない目標に攻撃ヒット時、目標を伏せに
・足砕き(原始)
減速か動けない状態にする攻撃ヒット時にダメージ+3
・突然の足止め(PHB2)
機会攻撃ヒット時、その敵の次のTEまで減速状態 |
|
無限回パワー |
ウェイト・オブ・アース
標準:近・武:クリ1:+7vsAC
ヒット:1d10+7 目標は使用者の次TEまで減速 |
ストレングス・オブ・ストーン
標準:近・武:クリ1:+7vsAC
ヒット:1d10+4 3点の一時的HP |
ウォーデンズ・グラスプ
即・対:近・爆5
トリガー:使用者から5マス以内の使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃をする
目標:範囲内のトリガーを起こした敵
効果:目標を1マス横滑り。目標は自身のTEまで減速+シフト不可 |
ウォーデンズ・フューリィ
即・割:近・武:+7vs頑健
トリガー:使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃をする
目標:トリガーの敵
ヒット:1d10+4 使用者の次のTEまで使用者と使用者の味方全てに戦術的優位を与える |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ハングリー・アース
標準:近・爆1:範囲内敵全て:+7vs頑健
ヒット:1d10+4
効果:使用者の次のTEまで爆発の範囲のマスは敵のみ移動困難地形 | |
ヒロイックエフォート
アクション不要:使用者
トリガー:攻撃ロールかセーブに失敗
トリガーとなったロールに+4 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド
マイナー:使用者 冬の使者の守護形態となる
使用者は遭遇終了までAC+1冷気抵抗5
使用者から2マス以内のマスは敵にとって移動困難、この範囲は使用者の移動に合わ同時に動く
さらに、遭遇中に1回下記の攻撃を行える
標準:近・爆1:範囲内敵全:+7vsAC
ヒット:1d10+7 動けない状態(セーブED)
ミス:半減ダメージ 使用者の次のTEまで動けない | |
ネイチャーセンス:汎用(phb3)
フリー:トリガー・イニシアチブロール:使用者
効果:イニシアチブ判定を自然で行う。さらに1ラウンド終了時まで使用者と味方全員、全防御値+4
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|