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上Dさん。 ウォーロード エラドリン スカイプ騎士団巨人族の逆襲
キャラクター名
アルテア
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
 
レベル
12
クラス
ウォーロード
神格
コアロン
伝説の道
スパイラル・タクティシャン
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
44
性別
身長
6'0" 184cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
-1
6
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
16
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
10
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
視覚:夜目
9
【敏】
【敏捷力】
-1
5
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
6
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
16
【魅】
【魅力】
+3
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
3
1
 
 
1種族
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
78
39
19
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
もしこの遭遇においてフェイ・ステップを使用済みであったなら、フェイ・ステップの使用回数を回復する。

種族特徴

+2【知力】、+2【魅力】

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<魔法学>を修得)

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
2
19
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを得る。

指揮の威風/戦術の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに、君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。

フェイ・ステップ再使用(11レベル):君は、追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費する際、もしこの遭遇においてフェイ・ステップを使用済みであったなら、フェイ・ステップの使用回数を回復する。

螺旋塔のイニシアチブ(11レベル):君と味方がイニシアチブをロールする際、君は自分から見える味方1人のイニシアチブを再ロールさせることができる。この再ロールには君の【知力】修正値に等しいボーナスが付く。その味方は必ず新しい結果の方を使用せねばならない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
指揮の威風/戦術の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに+3のボーナスを得て、ダメージ・ロールに+6のボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+6のボーナスを得る。

螺旋塔のイニシアチブ(11レベル):君と味方がイニシアチブをロールする際、君は自分から見える味方1人のイニシアチブを再ロールさせることができる。この再ロールには+6ボーナスが付く。その味方は必ず新しい結果の方を使用せねばならない。
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《強襲戦術》君を見ることができる味方1人が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その攻撃のダメージ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

《力貸す攻撃命令》君が味方に、君に隣接している敵に対する1回の基礎攻撃を行なわせる時には、その味方はその攻撃のダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。

《戦術的インスパイアリング・ワード》君のインスパイアリング・ワードによって回復するヒット・ポイントの量に、君の【知力】修正値を加える。

《フェイの難所跳び》フェイ・ステップのパワーを使用する際、君は隣接するマスに居る同意するクリーチャー1体を一緒に瞬間移動させることができる。一緒に瞬間移動させるクリーチャーのサイズ分類は、君と同じかそれ以下でなければならない。一緒に瞬間移動したクリーチャーは、君が目的地に着いた時点で、君に隣接する好きなマスに置くことができる。

《フェイの戦術》種族パワーのフェイ・ステップを使用した時、君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。

《戦闘司令官》君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方に等しい。
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。

1人の味方は1回のフリー・アクションとして目標に、ダメージ・ロールに+8のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なう。
オープニング・シャヴ/突破口を押し開く
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”
ヒット:使用者は目標を1マス押しやる。その後、使用者が見ることのできる味方1人を選ぶ。その味方は使用者の【知力】修正値に等しいマス目だけシフトする、あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。

3d6+6追加でヒット・ポイント回復。
 
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
ヴェンジャンス・イズ・マイン/俺の仇を討て
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
スチール・モンスーン/鉄風怒涛
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は1マスのシフトを行なえる。
 戦術の威風:シフトを行なえる味方の数は使用者の【知力】修正値に等しい。
 
オン・マイ・マーク/俺に合わせろ
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行なう。使用者のこのパワーによる攻撃がヒットしていたなら、その味方はこの基礎攻撃の攻撃ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイ・ステップからの猛攻
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応” もし使用者がこのターンにフェイ・ステップを用いて目標に隣接する位置に移動しているならば、使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得て、この攻撃は1wの追加ダメージを与える。
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。

効果:目標は+3パワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。

効果:すべての目標は、フリー・アクションとして6マスシフトすることができる。
 
カヴァーリング・ファイアー/弾幕下の機動
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者の味方が近接範囲攻撃または遠隔範囲攻撃を行ない、その攻撃の目標に使用者から10マス以内の味方1人が含まれている。
目標:トリガーを発生させた攻撃の目標となった味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして(3+“使用者の【判断力】修正値または【魅力】修正値”)マスのシフトを行なう。

効果:目標はフリー・アクションとして6マスのシフトを行なう。
 
コンヴェイ・アライ/戦友移送
[遭遇毎][瞬間移動][武勇]
移動アクション 遠隔・20
目標:味方1人
効果:使用者は目標を、使用者がフェイ・ステップで移動できる距離に等しいマス目だけ瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式