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タグ
arhm
キャラクター名
マルキルン
属性
無属性
プレイヤー名
arhm
最終更新
2013/01/02 12:06
レベル
8
クラス
シャーマン
神格
宿命の紡ぎ手
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
『Into the Unknown』のテーマを使用。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
暗視
14
【敏】
【敏捷力】
+2
6
18
【知】
【知力】
+4
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
9
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
59
29
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス(〈威圧〉+2、〈隠密〉+2)
◆フェイ起源
◆トランス
◆ロルスの祝福を受けた者:ダークファイアー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
2
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
4
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
2
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆スピーク・ウィズ・スピリッツ
◆ヒーリング・スピリッツ
◆精霊の相棒/Elemental Spirit(『Dark Sun Campaign Setting』)
 精霊の恵み:君の味方は君の精霊の相棒に隣接している間、セーヴに+2のボーナスを得る。精霊の相棒がターンの開始時に存在していなければ、そのターンに1回だけフリーで召喚できる。

◆Deep Delver(『Into the Unknown』)の特徴
 ・〈地下探検〉判定に+4のパワー・ボーナス。
 ・Subterranean Survivalのパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2レザーアーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ(8レベル、宝物庫2)
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景/生まれ:原始の前兆(+2〈魔法学〉)
◆テーマ:Deep Delver
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、ロングスピア
装具
トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
50gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
党首様の不興を買い、ここしばらくアンダーダークを徘徊していたダンジョン探索者。名誉挽回の機会とばかりに、今回のミッションに馳せ参じる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2レザーアーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ(8レベル、宝物庫2)
重量
15
パワー
▼特性:使用者は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。
▼パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者は継続的ダメージを受けた際にこのパワーを使用することができる。継続的ダメージは終了し、使用者はこの遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・グレイス(1,000gp、宝物庫2)
重量
 
パワー
▼パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者に隣接する味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(680gp、宝物庫)
重量
 
パワー
▼パワー([一日毎]):アクション不要。セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・レゾリューション(7レベル、宝物庫)
重量
 
パワー
▼パワー([一日毎]):アクション不要。このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ヴェンジフル・スピリット・トーテム(9レベル、宝物庫2)
重量
 
パワー
▼パワー([一日毎]):マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接するすべての敵は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー(680gp、宝物庫2)
重量
 
パワー
▼特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
探検家キット(40gp、魔法大百貨)
28
1
28
ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp)
 
2
0
グレイヴスポーン・ポーション(50gp、宝物庫)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
43
特技
《無双の意志》
《トーテム練達》
《生気みなぎる精霊》原始の書
 ヒーリング・スピリット使用時、hpを追加で5点回復。
《恢復の精霊》原始の書
 ヒーリング・スピリット使用時、目標は1回のセーヴを行なうことができる。
《ヒーリング・スピリット連鎖》PHB2
 
無限回パワー
▼コール・スピリット・コンパニオン
 [無限回]◆[原始][創造]
 マイナー/近接範囲・爆発20
 効果:使用者は自分の“精霊の相棒”を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと作り出す。この“精霊の相棒”は使用者が“気絶状態”になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この“精霊”はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この“精霊”も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
 この“精霊”は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの“精霊”に14以上のダメージを与えたなら、“精霊”は消え失せ、使用者は9ダメージを受ける。それ以外では、“精霊”はその攻撃の作用を受けない。
▼スピリッツ・ラス
 [無限回]◆[原始][装具][精霊]
 機会/ 近接・精霊1
 トリガー:1体の敵が使用者の“精霊の相棒”に隣接するマスからシフトすることなく離れる
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃:1d20+12 対“反応”
 ヒット:1d6+7 ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
▼スピリット・インフュージョン
 [無限回]◆[原始][精霊]
 標準/近接・精霊1(味方1体)
 効果:使用者の“精霊の相棒”が消え、目標は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスおよびダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得たうえで、1回の基礎攻撃を行なうことができる。
▼スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
 [無限回]◆[原始][精霊][装具]
 標準/近接・精霊1(クリーチャー1体)
 攻撃:1d20+12 対“頑健”
 ヒット:1d10+7 [雷鳴]ダメージ。
 効果:使用者または使用者の“精霊の相棒”のいずれかから2マス以内にいる味方1人は、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼スピーク・ウィズ・スピリッツ
 [遭遇毎]◆[原始]
 マイナー/使用者
 効果:このターンの間、使用者は自分が次に行なう1回の技能\判定に+6のボーナスを得る。
 
▼ヒーリング・スピリット
 [遭遇毎]◆[回復][原始]
 マイナー/近接範囲・爆発5
 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の“精霊の相棒”に隣接している味方1人、または)目標から2マス以内にいる味方1体は、2d6のヒット・ポイントを回復する。
 
▼アイアンブレイカー・クローズ
 [遭遇毎]◆[原始][精霊][装具][電撃]
 標準/近接・精霊1(クリーチャー1体)
 攻撃:1d20+12 対“反応”
 ヒット:1d8+7 ダメージ。目標に隣接する味方1人は、フリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
▼スライ・フォックス・スピリット
 [遭遇毎]◆[原始][精霊]
 標準/近接・精霊1(味方1人)
 効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。この攻撃がヒットしたなら、使用者の“精霊の相棒”に隣接している別の味方1人もフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 
▼フラッシング・スピリット
 [遭遇毎]◆[原始][精霊][装具]
 標準/近接範囲・爆発・精霊1(爆発の範囲内の敵すべて)
 攻撃:1d20+12 対“頑健”
 ヒット:1d10+7 ダメージ。
 効果:使用者のすべての味方は、使用者の“精霊の相棒”に隣接している限り、ダメージ・ロールに(使用者がこのパワーをヒットさせた敵の数×2)のボーナスを得る。この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
▼ダークファイアー
 [遭遇毎]/マイナー/遠隔・10(クリーチャー1体)
 攻撃:1d20+13 対“反応”
 ヒット:使用者の次のターンが終了するまで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。目標は不可視や視認困難から利益を得ることができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
 [一日毎]◆[回復][原始][装具]
 標準/近接範囲・爆発5(爆発の範囲内の敵すべて)
 攻撃:1d20+12 対“頑健”
 ヒット:1d8+7 ダメージ。
 ミス:半減ダメージ。
 効果:この遭遇の終了時まで、使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、重傷である間“再生2”を得る。対象となったキャラクターは1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了し10ヒット・ポイントを回復できる。
 
▼ヴェンジフル・ブラッド・スピリッツ
 [一日毎]◆[原始]
 標準/遠隔・5(味方1人または2人)
 効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして突撃を行なうことができる。この突撃はヒットしたなら1d10の追加ダメージを与える。さらに、この遭遇の終了時まで、それぞれの目標は突撃の際の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼スピリット・オヴ・ライフ
 [一日毎]◆[回復][原始]
 標準/近接範囲・爆発10(爆発の範囲内にいる味方1人)
 効果:目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 
▼サドン・レストレーション
 [遭遇毎]◆[原始]
 マイナー/遠隔・10(味方1人または2人)
 効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
▼Subterranean Survival
 [遭遇毎]◆[武勇]
 マイナー/使用者
 トリガー:使用者が〈地下探検〉判定を行ない、その結果が気に入らない。
 効果:使用者は〈地下探検〉判定を再ロールする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式