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スカイプ騎士団赤い手は滅びのしるし もっちぇ ドワーフ パラディン
キャラクター名
ベルファルコン・バトルフェイト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
もっちぇ
最終更新
2013/03/26 23:51
レベル
7
クラス
パラディン
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
148
性別
身長
04'09" 144.78cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
通称:ベル爺

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
-1
3
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
大型以上の敵の攻撃に対するACと反応に+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
荷重移動:重荷重での移動減少が適用されない

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
8
【敏】
【敏捷力】
-1
2
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
大型以上の敵の攻撃に対するACと反応に+1

基本近接攻撃

クラッグハンマー・メディックス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用・近接
1d6 光輝
14
【判】
【判断力】
+2
5
14
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
32
16
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
すべての抵抗に+1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

[鋼の胃袋] 毒に対するセーヴィング・スローに+5
[ドワーフの底力] 底力をマイナーアクションで使用可能\
[ドワーフ武器習熟] スローイング・ハンマー、ウォーハンマー
[荷重移動] 重荷重での移動減少が適用されない
[踏ん張り] 何らかの効果が強制移動させようとした時、移動させられるマスの数を、1マス少なくすることができる。
何らかの攻撃で伏せ状態になった際、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
5
2
 
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
副武器、重投擲
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
8
 
-4
 
-2
〈隠密〉 【敏】
2
 
-4
 
-2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-4
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-4
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレングス
[遭遇毎]◆[信仰]
[マイナー・アクション] [使用者]
[効果] 使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える
●チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
[遭遇毎]◆[信仰]
[マイナー・アクション] [近接範囲] 爆発10
[目標] 爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
[効果] 目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く
●ディヴァイン・チャレンジ
[無限回] (特殊)◆[光輝] [信仰]
[マイナー・アクション] [近接範囲] 爆発5
[目標] 爆発の範囲内のクリーチャー1体
[効果] 使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と”交戦\"しなかった場合使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を\"使用者自信を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、【光輝】ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
[特殊] 使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
●レイ・オン・ハンズ
[無限回] (特殊)◆[回復] [信仰]
[マイナー・アクション] [近接] 接触
[目標] クリーチャー1体
[効果] 使用者は1回分の回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
[特殊] このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい数だけ使用出来るが、1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
アーデント・ストライク
12
AC
1d10+11
 
ヴァリアント・ストライク
12
AC
1d10+11
 
デヴァイン・パスート
12
頑健
1d10+11
 
ストレングス・フロム・ヴァラー
12
頑健
1d10+11
 
ブレイジング・ブランド
12
頑健
1d10+11
 
マーターズ・リトリビューション
12
AC
1d10+11
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジック・アイテム
LV3: サドル・オブ・ストレングス
LV4: メディックス+1
LV4: カスク・オブ・タクティクス
LV5: クローク・オヴ・ザ・ウォオーキング・ウーンデッド+1
LV6: ライムファイア・プレート・アーマー・マジック+2
LV6: アイアン・アームバンズ・オブ・パワー+2
武器
 
【武器1】
クラッグハンマー・メディックス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6 光輝
近接
軍用
6
 
その他の修正等
暴\虐2、両用
 
【武器2】
スローイング・ハンマー(5gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
5
2
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
2
 
その他の修正等
副武器、重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライムファイア・プレート・アーマー・マジック+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド(10gp)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
●能\力値:+2【耐久力】; +2【筋力】
【筋】17+2(種族特性)+1(レベルアップ)
【耐】12+2(種族特性)
【敏】 8
【知】10
【判】14
【魅】13+1(レベルアップ)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
5500
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラッグハンマー・メディックス+2
重量
6
パワー
特性:戦闘中にチャネル・ディヴィニティのパワーを使用する時、10マス以内の味方1体は4ヒット・ポイント(【魅力】修正値+武器の強化ボーナス)を回復する。
パワー(一日毎):標準アクション。この遭遇におけるチャネル・ディヴィニティの使用回数が1回増える。
 

【武器2】
スローイング・ハンマー(5gp)
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライムファイア・プレート・アーマー・マジック+2
重量
50
パワー
全てに抵抗1
 

【盾】
ヘヴィ・シールド(10gp)
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー+2
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のボーナス
パワー:一日毎
イニシアティブ際にこのパワーを使用する
使用者が見ることが出来る同意する見方1体とイニシアティブ判定の結果を交換することができる。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォオーキング・ウーンデッド+1
重量
 
パワー
[強化] 頑健、反応、意志
[特性] 使用者は”重傷”時に底力を使用する時、
1回分ではなく2回分の回復力を消費できる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(15gp)
33
1
33
テント(10gp)
20
1
20
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
サドル・オブ・ストレングス(680gp)
 
1
0
ライディング・ホース(75gp)
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
65
総重量
126
特技
[モラディンの闘志] ”チャネル・ディヴィニティ”によってモラディンズ・リゾルヴを使用する。
●チャネル・ディヴィニティ:モラディンズ・リゾルヴ
[遭遇毎]◆[信仰]
[マイナー・アクショ] [使用者]
[効果] 使用者の次のターンの終了時まで、使用者はサイズ分類が大型以上のクリーチャーに対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
[ドワーフ流武器訓練] アックス類とハンマー類に習熟し、ダメージに+2。
[巨人回避] 大型以上の敵の攻撃に対するACと反応に+1
[石の使徒] モラディンは信徒たちに、いかなる脅威にも断固として立ち向かうべしと説く。君の信仰心は恐ろしい試練と苦難を経て揺るぎなく鍛え上げられている。最後の力を振り絞らんとする時、君は己の中に豊かに湧き出す希望と活力の泉があることに気付くのである。
利益:君が回復力を1回分消費する時、君は5の一時的ヒット・ポイントを得る。この一時ヒット・ポイントは11レベルで7に、21レベルで10に増加する。
 
無限回パワー
アーデント・ストライク (LV1;DP) [信仰] [武器]
[標準アクション] [近接] 武器 [目標] クリーチャー1体 [攻撃] 筋力対AC
[ヒット](1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、”神の制裁”の対象となる。
[特殊] 突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することが出来る。
ヴァリアント・ストライク (LV1;PH) [信仰] [武器]
[標準アクション] [近接] 武器 [目標]クリーチャー1体 [攻撃] 筋力+(使用者に隣接いている敵1体につき+1)対AC
[ヒット](1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ディヴァイン・チャレンジ
レイ・オン・ハンズ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
デヴァイン・パスート (LV1;DP) [信仰] [武器]
[標準アクション] [近接] 武器 [目標] クリーチャー1体 [攻撃] 筋力対”頑健”
[ヒット] (2[W]+【筋力】修正値) ダメージ。目標を【判断力】修正値に等しいマス目だけを押しやる。その後、目標に最も近い隣接するマスへシフトする。
 
ストレングス・フロム・ヴァラー (LV3;DP) [信仰] [武器]
[標準アクション] [近接範囲] 爆発1 [目標] 爆発の範囲内の敵すべて [攻撃] 筋力対”頑健”
[ヒット] (1[W]+【筋力】修正値) ダメージ。その攻撃がヒットした敵1体ごとに、一時的ヒットポイント5を得る。
 
チャネル・ディヴィニティ:モラディンズ・リゾルヴ
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレングス
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブレイジング・ブランド (LV1;DP) [信仰] [信頼性] [火] [武器]
[標準アクション] [近接] 武器 [目標]クリーチャー1体 [攻撃] 筋力対”頑健”
[ヒット] (2[W]+【筋力】修正値) 【火】ダメージ。目標は継続的【火】ダメージ5を負い、目標に隣接する味方すべてに戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。
 
マーターズ・リトリビューション (LV5;PH) [光輝] [信仰] [武器]
[標準アクション] [近接]武器 [目標] クリーチャー1体 [攻撃] 筋力対AC、1回分の回復力を消費。
[ヒット] (4[W]+【筋力】修正値) 【光輝】ダメージ
[ミス] 半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コール・オブ・チャレンジ (LV2;DP) [遭遇毎]◆[信仰]
[マイナー・アクション] [近接範囲] 爆発3 [目標] 爆発の範囲内の敵すべて
[効果] 次のターンの終了時まで、全ての目標は使用者の”神の制裁”の対象となる。
 
ディヴァイン・ボディガード (LV6;PHB) [一日毎]◆[信仰]
[マイナー・アクション] [遠隔] 5
[効果] 5マス以内にいる味方を1人選ぶ。この遭遇の終了時まで、使用者はその味方が受けたダメージの半分を代わりに受ける。このパワーによって受けたダメージは、いかなるパワーや効果によっても減少させることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式