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ポートレート タグ
ストレレット 仮組み 砂海の砂賊団
キャラクター名
ヘンリー
属性
無属性
プレイヤー名
ストレレット
最終更新
2012/12/31 11:25
レベル
3
クラス
アーケイニスト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
不明
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
Dark Sunのテーマ:ヴェイルド・アライアンス/隠されし同盟(Veiled Alliance)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
6
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
08
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
0
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

割愛。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
秘術装具体得:防御のスタッフ
アーケイニストの呪文書
(大休憩の機会が無いため、一日毎および汎用パワーは1つのみ選択)
初級呪文
(メイジ・ハンド、サジェスチョン、カメレオンズ・マスク、スプーク)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
支給品
シマーリング・クロース(4Lv)
竜牙のフレイム・ワンド(3Lv)
ディフェンシヴ・スタッフ(2Lv)
購入品
アルケミスツ・エッセンス/錬金術師の元素の調合式(70gp)
エレメンタル・アクセララント/元素反応促進剤の調合式(70gp)
ホーリィ・ウォーター/聖水の調合式(50gp)
ポーション・オヴ・ヒーリング*2(50*2gp)
呪文書(50gp)
冒険者キット(15gp)
儀式の構\成要素150gpぶん(150gp)
クォーター・スタッフ(5gp)
武器
 
【武器1】
+1フレイム・ワンド(装具)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
クォーター・スタッフ(クラス特徴用に逆手に持つ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接1
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
(代用武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 シマーリング・クロース
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
この荒廃した世界から失われた、錬金術の秘儀を探究しているアーケイニスト(秘術士)

秘術使いが忌み嫌われているご時世なのに、火と冷気の呪文でドッカンドッカンと敵を屠るのが大好きな、「とりがーはっぴぃ」な性格。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「ヴェイルド・アライアンス/隠されし同盟」のメンバーの中で屈指の戦狂い。

元は息を吐くように「アーケイン・ディファイリング/呪文汚染」を行う「ディファイラー/汚染者」だったが、ある日戦いでヴェイルド・アライアンスの者に完膚なきまでに打ち負かされた。
その時戦った秘術使いに、高い秘術の素質を見出され「プリザーヴァー/保全者」としての道に引きこまれた。

アライアンスの一員になって、プリザーヴァーとなったあとは、ディファイリングを行なってまで強さに執着しないと心に誓っている。

長い年月によって、完全には読めなくなった調合式を元に、独学でその調合式のアイテムを作成できるまで試行錯誤を繰り返せるぐらいの根気はあるみたいだ。

爆発するような派手なものが大好きなことが、作成できる錬金術アイテムから伺える。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1フレイム・ワンド(装具)
重量
0
パワー
[秘術]かつ[火]のパワーのダメージロールに+1
 

【武器2】
クォーター・スタッフ(クラス特徴用に逆手に持つ)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
(代用武器)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 シマーリング・クロース
重量
0
パワー
遠隔、遠隔範囲攻撃の際、機会攻撃を誘発しない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・レゾリューション(2Lv)
重量
 
パワー
[一日毎]、アクション不要:
このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
33
1
33
呪文書 50gp
3
1
3
普通のクォーター・スタッフ
4
1
4
儀式の構\成要素150gpぶん(150gp)
 
 
0
Poヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
40.2
特技
錬金術師
(ボーナス特技:儀式修得者と差し替え)
《ワンド練達》
ワンドを使用した[装具]攻撃の攻撃ロール+1FB。
ワンドを使用した[装具]攻撃において、遮蔽および良好な遮蔽を無視する。
《上級装具訓練:竜牙のワンド》
上級装具の竜牙のワンドに習熟する:威力増加、回避困難
《秘術の火炎》
君の[火]パワーがヒットした目標は、(次自T終)までに、君が次に目標に対して行う攻撃において、[冷気]に対する脆弱性5を得る。
 
無限回パワー
アンラヴェリング・ダート/弱点狙いの投げ矢
[無限回]◆[秘術][影][装具][冥術]
標準アクション 遠隔10(クリーチャー1体または2体)
1d20+8 vs 頑健
1d4+7 ダメージ。目標が何らかのダメージ種別に対する脆弱性を有しているなら、このダメージはそれらのダメージ種別になる。
1d4+7+0 ダメージ。(目標が脆弱性を有していない場合)
スコーチング・バースト/灼熱の爆発
[無限回]◆[秘術][装具][力術][火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1、10マス以内(クリーチャーすべて)
1d20+9 vs 反応
1d6+8 [火] ダメージ。 《秘術の火炎》適用可
メイジ・ハンド
[無限回]◆[秘術][創造]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は(次自T終)になるか、このパワーをもう1回使用するまで持続。
パワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体に身に着けている物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は(次自T終)まで持続する。
サジェスチョン/示唆
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の〈交渉〉判定を行う際に1回の〈魔法学〉判定を行い、その結果を用いることができる。
スプーク/不気味な声音
[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の〈威圧〉判定を行う際に1回の〈魔法学〉判定を行い、その結果を用いることができる。
カメレオンズ・マスク/カメレオンの仮面
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の〈隠密〉判定を行う際に1回の〈魔法学〉判定を行い、その結果を用いることができる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:君が1回のSTまたは1回の攻撃ロールに失敗する。
効果:トリガーを誘発したSTまたは攻撃ロールに+4のRBを得る。
 
エクサイズ・フロム・サイト/視界からの消失
[遭遇毎]◆[秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔10(クリーチャー1体)
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、1回のマイナー・アクションを消費することでこれを強化することができる。それを行なうなら、使用者は目標にヒットを与えることで目標を1マス横滑りさせることができる。
1d20+8 vs 意志
1d10+7 の[精神]ダメージ、使用者または使用者から10マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで目標に対して“不可視”となる。
 
アイシー・テレイン/凍る大地
[遭遇毎]◆[秘術][装具][力術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内(クリーチャーすべて)
1d20+9 vs 反応
1d6+7 [冷気] ダメージ。 目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内は、(次自T終)になるか、使用者が1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は、移動困難な地形となる。
 
ファイアー・シュラウド/炎の経帷子
[遭遇毎]◆[秘術][装具][力術][火]
標準アクション 近接範囲・爆発3(敵すべて)
1d20+8 vs 頑健
1d8+8 [火] ダメージ。 および継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了) 《秘術の火炎》適用可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フレイミング・スフィアー/炎の球体
[一日毎]◆[秘術][装具][力術][火][創造]
標準アクション 遠隔・10マス
効果:射程内のマス1つに炎の球体を創造する。この球体はそのマスを占め、使用者の(次T終了)まで持続する。
炎の球体に隣接してターンを開始したすべてのクリーチャーは1d4+8の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動することができる。
この球体が出現した時、この球体は即座に以下の攻撃を行う。球体が持続している間、使用者は1回の標準アクションとして球体に以下の攻撃を行なわせることができる。
目標:球体に隣接するクリーチャー1対
1d20+9 vs 反応
2d6+8 [火] ダメージ。(炎の球体による攻撃)
1d4+8 [火] ダメージ。(隣接してターンを開始したクリーチャーに対して)
標準アクション:炎の球体に攻撃を行なわせることができる。
移動アクション:炎の球体を6マスまで移動させることができる。
維持・マイナー:この炎の球体は、使用者の(次T終了)まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド/盾
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は(次自T終)まで、ACおよび反応防御値に+4PBを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アルケミスツ・エッセンス/錬金術師の元素の調合式
錬金術アイテム:爆発物
作成時間:1つ30分 作成費用:レベル1:20gp
特殊:このアイテムの作成時に、[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]のいずれかを選択する。
このアイテムは選択したキーワードを獲得し、与えるダメージはすべて、このダメージ種別となる。
アルケミスツ・エッセンスの攻撃パワー([さまざま])◆[消費型](標準アクション)
攻撃:遠隔範囲・爆発1・10マス以内(クリーチャーすべて);”アイテムのレベル+3” vs 反応
1d20+1+3 vs 反応
1d6 の選択されている種別のダメージ。ミス時半減ダメージ。
ホーリィ・ウォーター/聖水の調合式
錬金術アイテム:爆発物
作成時間:1つ1時間 作成費用:レベル1:20gp
ホーリィ・ウォーターの攻撃パワー([光輝])◆[消費型](マイナー・アクション)
攻撃:遠隔3/6(アンデッドあるいはデーモン1体);”アイテムのレベル+3” vs 反応
1d20+1+3 vs 反応
1d10 の[光輝]ダメージ。
エレメンタル・アクセララント/元素反応促進剤の調合式
錬金術アイテム:爆発物
作成時間:1つ1時間 作成費用:レベル3:30gp
アルケミスツ・エッセンスの汎用パワー([区域])◆[消費型](標準アクション)
効果:遠隔範囲・爆発1・10マス以内。爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が生じる。
その区域内のクリーチャーが、次に初めて[光輝]、[電撃]、[雷鳴]、[火]あるいは[冷気]ダメージを受けたとき、以下の効果がトリガーされる。
・区域内のクリーチャーに対する攻撃は、その攻撃にトリガーとなったダメージ種別が含まれている場合、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
・さらに、その区域にいるクリーチャーは、そのダメージ種別の継続ダメージに対するセーヴに-2のペナルティを受ける。
これらの効果はトリガーとなるダメージを受けたクリーチャーの、次のターン終了時まで持続する。そして、区域はその時点で終了する。