編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
スカイプ騎士団巨人族の逆襲
キャラクター名
アダンダラ
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2013/03/10 19:39
レベル
13
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
エッセンス・メイジ
神話の運命
 
種族
ドロウ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
6'0" 183cm
体重
169.6lb. 77kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
暗視
21
【敏】
【敏捷力】
+5
11
13
【知】
【知力】
+1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
-1
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
-1
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
21
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
85
42
21
7
hp現在値 回復力使用済み回数
73
3
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[毒][死霊]抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

8    9
12    13
16 18 20 21
12    13
10    11
16 18 20 21
◎フェイ起源:
 起源に関する効果はフェイ起源として扱われる。
◎トランス:
 4時間の瞑想で大休憩と同じ効果を得る。
 トランス中は周囲の状況に気がつく。
◎ロルスの祝福を受けたもの
 クラウド・オヴ・ダークネスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
3
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
3
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
呪文の源:荒ぶる魔法
◎混沌の炸裂
 ラウンドの最初の攻撃ロールが偶数の時、
 次のターン開始時までAC+1、奇数の時、
 セーヴィングスローを1回行う。
◎混沌の力
 [秘術]パワーのダメージロールに+7
◎制御不能\の力
 [秘術]パワーの攻撃ロールで20をロールした場合、
 目標に対する攻撃の効果を処理後、1マス横滑りさせて
 伏せ状態にする。
 1をロールした場合、周囲5マスのクリーチャーを1マス押しやる。
◎あらぶる魂
 大休憩を終えた時点でd10をロールして
 ダメージ種別を決定し、そのダメージに対して抵抗10を得る。
 また同種の抵抗を10無視する。
〔エッセンス・メイジ〕
◎精髄のアクション
 AP使用時、次の自分のターン開始時まで、攻撃ロールに+4
◎エネルギーの精髄
 2種類以上のダメージ種別を有する[秘術]の攻撃パワーに
 +1d6の追加ダメージ。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
追加ダメージ内訳
 能\力値:   5
 強化ボーナス:3
 クラス特徴: 7
 ルーイン:  3
 二丁装具:  2
 シャード:  2
 合計:   22

状況ボーナス:
 [精神]属性+3
 意思防御値に対する攻撃+2
 キーワード二つ:+1d6

 戦術的優位かつ[精神]or[毒]:+4
 戦術的優位かつ目標が重傷:+5
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
22
5
 
3
14
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ダガー+2(投擲)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
6
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドラウメッシュ・サモンド・レザー+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
11
 
【盾】
リズム・ダガー
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
13Lv:スタッフ・オヴ・ルーイン+3
12Lv:ディープ・ポケット・クローク+3
11Lv:ギスウィーヴ・サモンド・クローク+3
購入:9,000gp
 リズム・ダガー+2(ADV2:108P/3400gp)
 アクロバット・ブーツ(PHB1:246/520gp)
 リスプレンダント・グラヴズ(ADV2:109P/1000gp)
 スカル・マスク(ADV1:143P/1000gp)
 ヴァイパー・ベルト(ADV1:164P/840gp)
 デーモン・スキン・タトゥー(ADV2:88/680gp)
 シベイ・シャード・オヴ・メイジ(EPG:113P/680gp)
 エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ(MME:90P/75gp)×2
 冒険者キット:15gp

 コンプリヘンド・ランゲージ(1Lv:50gp)
 ブリュー・ポーション(1Lv:75gp)
 エンチャント・マジックアイテム(4Lv:175gp)
 ディスエンチャント・マジックアイテム(6Lv:360gp)

55gp分のレシディウム

〔入手〕
伝説級シベイ・シャード・オヴ・メイジ(EPG:113P/680gp)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
39000
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
重量
0
パワー
ダメージロールに強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る
 

【武器2】
リズム・ダガー+2(投擲)
重量
0
パワー
逆手で使用している間、ACおよび反応防御値+1
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドラウメッシュ・サモンド・レザー+3
重量
0
パワー
パワー(無限回):マイナー;鎧を異次元に隠しておき、マイナーで呼び出すことができる。
 

【盾】
リズム・ダガー
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
パワー(無限回)マイナー;伏せ状態から立ちあがる
 

【手】
リスプレンダント・グラヴズ
重量
 
パワー
意思防御値に対する攻撃にダメージ+2
 

【頭】
スカル・マスク
重量
 
パワー
・敵は[恐怖]に対するセーヴ−2
・<威圧>+1のアイテムボーナス
・[死霊]に対する抵抗5
 

【首】
ディープ・ポケット・クローク+3
重量
 
パワー
パワー(無限回:1R/1回)フリー;1つのアイテムを取り出すか、収めることができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
パワー(遭遇毎)アクションではない;継続的[毒]ダメージに対するセーヴができる。+2のパワーボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモン・スキン・タトゥー
重量
 
パワー
AP使用時、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかの抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ(MME:90P/75gp)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
【特技:8】
1Lv.スタッフ練達
 攻撃ロール+2の特技ボーナス
 機会攻撃を誘発しない
2Lv.鎧習熟:レザー
3Lv.上級装具:精神歪曲のスタッフ
  精神ダメージ+3
  射程+2
4Lv.殺し屋ソ\ーサラー
 戦術的優位を得た敵に対する[精神]or[毒]キーワードを
 有するソ\ーサラーパワーをその目標に対して使用した
 場合、ダメージロールに+4のボーナス。
11Lv.二丁装具の術者
 [秘術]パワー使用時、逆手で使用している装具の
 強化ボーナスをダメージロールに加える。
11Lv.バード系儀式取得者(再訓練)
  バードの修行を得る
   ・儀式取得者習得
12Lv.秘術の混合
 ケイオス・ボルトに[冷気]キーワードを加える。
12Lv.無慈悲な殺し屋(再訓練)
 戦術的優位を与えている重傷の敵に対するダメージ+5
 
無限回パワー
ケイオス・ボルト([精神][冷気][装具][秘術])
標準アクション 遠隔・12
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:1d20+16 対 意思
ヒット:1d10+1d6+27 [精神]かつ[冷気]ダメージ。
2次目標(荒ぶる魔法特徴)
2次目標:このパワーが1番最後にヒットした目標から5マス以内
2次攻撃:1d20+16 対 意思
ヒット:2d6+22 [精神]かつ[冷気]ダメージ。2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。
ブレイジング・スターフォール([区域][光輝][装具][火][秘術])
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・12マス以内
目標:範囲内のクリーチャー
攻撃:1d20+16 対 反応
ヒット:1d4+1d6+22 [光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ビデヴィリング・バースト([精神][装具][秘術])
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:クリーチャー1体あるいは2体
攻撃:1d20+16 対 意思
ヒット:1d10+27 [精神]ダメージ。さらに使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
荒ぶる魔法:使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標を押しやるかわりに横滑りさせる。
 
チェインズ・オヴ・ファイアー([装具][秘術][火])
標準アクション 遠隔・12マス以内
目標:1体、あるいは2体のクリーチャー
攻撃:1d20+16 対 反応
ヒット:2d8+22 [火]ダメージ。このパワーが両方の目標にヒットしたまら、使用者は目標の片方一方をもう一方の目標に隣接したマス目に横滑りさせる。そして使用者の次のターン終了時までの間にそれらの目標がお互いに4マス以上はなれたなら、それらの目標はいずれも1d10[火]ダメージを受ける。
 
ケイオス・レイ([瞬間移動][精神][装具][秘術])
標準アクション 遠隔・12
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+16 対 意思
ヒット:2d8+27 [精神]ダメージ。目標は自分から3マス以内にいるクリーチャー1体と位置を入れ替える。
 
エッセンス・オヴ・アーケイン・ブラッド([装具][秘術]さまざま)
標準アクション 遠隔・22
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+16 対 反応
ヒット:3d8+1d6+25 [精神]かつ[好み]ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時まで、[秘術]の攻撃によるすべての目標に対して、戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ショッキング・マグネティズム([装具][電撃][秘術])
標準アクション 遠隔・12
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:1d20+16 対 反応
ヒット:3d6+22 [電撃]ダメージ。使用者は自分の【敏捷力】修正値分に等しいマスだけ目標を引寄せる。
効果:遭遇終了時まで、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。使用者はこの効果を1回のフリーアクションとして解除することができる。
 
スラーズ・ギャンビット([瞬間移動][精神][装具][秘術])
即応・割込  遠隔・5
トリガー:使用者から5マス以内の1体の敵が使用者に1回の攻撃がヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
効果:攻撃の前に、使用者は自分の移動速度分までの瞬間移動を行う。
攻撃:1d20+16 対 意思
ヒット:2d10+27 [精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
シーズンズ・マレイズ([秘術][装具][精神])
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・12マス以内
目標:範囲内のクリーチャー
攻撃:1d20+16 対 意思
ヒット:2d6+27 [精神]ダメージ。
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。目標は、この継続的ダメージのセーヴに成功するまでは、即応アクションおよび機会攻撃を行うことができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス◆遭遇毎
マイナーアクション  近接範囲・爆発1
効果:爆発範囲内に暗闇の雲が作り出される。雲は使用者の次のターン終了時まで同じところに留まる。この雲は視線をさえぎり、雲の中のマスはみな\"完全な隠蔽\"である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
ディープ・シュラウド([秘術])◆一日毎
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の周囲に超自然的な陰を作り出す。使用者の次のターン終了時まで、使用者が占めるマスおよび隣接するマスを\"重度な隠蔽\"として扱う。
維持・マイナー:この効果が持続する。
 
サドン・スケイルズ([秘術])◆遭遇毎
即応・割込  使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
 
☆フォッグフォーム([秘術])◆遭遇毎
即応・割込  使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで\"非物質的\"となる。
 
エッセンス・フォーム([秘術])◆遭遇毎
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで\"非物質的\"となる。\"非物質的\"である間に、使用者が[秘術]パワーによる攻撃をヒットさせたなら、使用者は11の一時的hpを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンプリヘンド・ランゲージ
執行時間:10分
構\成要素:10p
対応技能\:《魔法学》
ブリュー・ポーション
執行時間:1時間
構\成要素:アイテム代分
対応技能\:《魔法学》
エンチャント・マジック・アイテム
執行時間:1時間
構\成要素:アイテム代分
対応技能\:《魔法学》
ディスエンチャント・マジックアイテム
執行時間:1時間
構\成要素:25gp
対応技能\:《魔法学》
(バ)グリブ・リメリック
執行時間:1分
構\成要素:10gpおよび5gpの集点具(楽器)
対応技能\:《魔法学》
メイク・ホウル
執行時間:10分
構\成要素:修復するアイテムの20%
対応技能\:《魔法学》