編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
スカイプ騎士団赤い手は滅びのしるし
キャラクター名
アルティシア・ヴァシュロン
属性
プレイヤー名
イカ
最終更新
2013/11/23 13:12
レベル
8
クラス
ウィザード
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
80
性別
身長
5'3" 162cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
1
4
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
7
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
5
21
【知】
【知力】
+5
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
7
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
3
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:追加で技能\をひとつ修得済み
エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:[魅了]の効果に対する セーヴィング・スローに+5の種族ボーナス
フェイ起源:祖先がフェイワールドの住人であり。クリーチャー起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる
トランス:6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。
フェイ・ステップ:遭遇ごとパワーとしてフェイ・ステップを使用できる

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者:3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。
呪文書:1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。

初級呪文:無限回パワーとして、ゴースト・サウンド、プレスティディジデイション、メイジ・ハンド、ライトを修得、使用出来る

秘術装具体得:負荷のオーブ
1つの遭遇毎1回にフリー・アクションとして以下の2つの効果のいずれかを得る
1、セーヴへのペナルティ:君のウィザード・パワーによって、“セーヴによって終了する効果” を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、その効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。
2、持続時間の延長:君のウィザード無限回パワーによって発生した、君のこのターンの終了時に終了することになっている効果を1つ選ぶ。その効果は君の次のターンの終了時まで持続するようになる。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
サンダーウェイブ(無限回)
+11
頑健
1d6+6
 
フリージング・バースト(無限回)
+11
反応
1d6+7
 
アイシー・テレイン(遭遇毎)
+11
反応
1d6+7
 
カラー・スプレー(遭遇毎)
+11
意志
1d6+6
 
フリージング・クラウド(一日毎)
+11
頑健
2d8+7
 
ファイアーボール(一日毎)
+11
反応
4d6+6
 
ウインターズ・ラス(遭遇毎)
+11
頑健
2d8+7
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オブ・ライフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2マジック・クロース Lv6
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー・クォータースタッフ・ロングソ\ード
装具
オーブ・スタッフ・ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
840gp
アミュレット・オブ・プロテクション 360gp
儀式構\成要素     250gp
標準冒険者キット     15gp
ライディング・ホース     75gp
ポーション        100gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オブ・ライフ
重量
0
パワー
レイズデッドの儀式を執行できる杖(+2スタッフ・オヴ・ライフ、強化ボーナス2点クリティカル2d6、儀式のチャージ8回、1回消費で通常のレイズデッド、2回消費で標準アクションでレイズデッドをかけられる)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2マジック・クロース Lv6
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス
重量
 
パワー
アンコモン 特性で、[冷気]ダメージ+2ボーナス、もしくは[冷気]抵抗を5無視する。
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のボーナス
パワー:一日毎
イニシアティブ際にこのパワーを使用する
使用者が見ることが出来る同意する見方1体とイニシアティブ判定の結果を交換することができる。
 

【首】
+1ラッキーチャーム Lv4
重量
 
パワー
一日毎
アクションではない
トリガー:使用者が攻撃、技能\、能\力値、SVの判定に失敗する。
効果:達成値に+1D6する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2オーブ・オブ・イネヴァタブル・コンティニュアランス
重量
2
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット15gp
33
1
33
マップ・オブ・アイシーン・ランズ
 
 
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
 
0
呪文書
3
 
0
ライディング・ホース 75gp
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
6
総重量
39
特技
イニシアチブ強化:イニシアチブ判定に+4
オーブ練達:オーブ使用した装具の攻撃ロールに+1、この際に利用したパワーに押しやり、引き寄せ、横滑りの効果がある時に更に1マス多く押しやる。
軽装ゆえの機敏:クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス
蝕む吹雪 冷気と酸ダメージに+1
破壊の魔術 複数の対象を巻き込んだ魔術のダメージに+2
儀式修得者
 
無限回パワー
サンダーウェイブ
[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリチャーすべて
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット1d6+【知力】修正値の[雷鳴]ダメージ使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる
フリージング・バースト
【装具】【冷気】【秘術】
標準アクション 遠隔範囲 爆発1・10マス以内
目標・爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[冷気]ダメージ
効果:ヒットた目標を1マス横滑りさせることができる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アイシー・テレイン
【装具】【秘術】【冷気】
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[冷気]ダメージ
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。
 
カラー・スプレー
【光輝】【装具】【秘術】
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[光輝]ダメージ、目標は使用者の次ターンの終了時まで幻惑状態になる
 
フェイ・ステップ
移動アクション
効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
ウインターズ・ラス
【装具】【秘術】【冷気】
遠隔範囲・爆発2 10マス以内
【知力】対頑健
2d8+知力修正値のn冷気ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ
[装具[]秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は減速状態になる(セーブ・終了)
1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)
 
フリージング・クラウド
[区域]、[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
 
ウェブ
[区域][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。
 効果:この遭遇の終了時まであるいは5 分間の間、爆発の範囲内は蜘蛛の
 巣に覆われた区域となる。この区域内は移動困難な地形とみなされる。
 クモの巣の区域内で移動を終了した全てのクリーチャーは動けない状
 態となる(セーヴ・終了)。
 
ファイアーボール
【装具】【創造】【秘術】【火】
標準アクション 遠隔範囲・20
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:4d6+【知力】修正値の[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド(遭遇ごと)
【秘術】【力場】
即応:割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者の次ターン終了時まで、1ACと反応防御値に+4のパワー・ボーナス
 
フェザー・フォール(一日ごと)
【秘術】
フリー・アクション 遠隔・10
トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する
効果:落下によるダメージを受けず、落下終了時点で伏せ状態になる
 
ウォール・オブ・フォッグ
 
ウィザーズ・エスケープ
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンプリヘンド・ランゲージ
系統:探検 構\成要素費用:10gp
執行時間:10分 対応技能\:〈魔法学〉
24時間以内に聞いたり、見たりした言語について理解したり、読むことが24時間出来るようになる。
判定結果が35以上の場合は話したり、書くことができるようなる。
ブリュー・ポーション
執行時間:1時間
執行者は自分のレベル以下のコモンのポーションまたはエリクサー(P.255)を1つ作成する。
この儀式の構\成要素費用は作成しようとするポーションまたはエリクサーの市価に等しい
アニマル・メッセンジャー
エンチャント・マジック・アイテム
ウォーター・ウォーク
ディスエンチャント・マジック・アイテム