特技 |
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セーブ強化(Resilient Focus):全てのセービングスローに+2の特技ボーナス。
フレイル練達(FlailExpertise):フレイル類を用いた武器攻撃ロールに+2 及びフレイルを用いて1回の近接[武器]攻撃をヒットさせ、かつその攻撃が目標を横滑りさせるものであったなら、君は目標を横滑りさせるかわりに転倒させて伏せ状態にすることができる。
アックス練達(Axe Expertise):アックス類を用いて行う攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、アックス類を用いて行う武器攻撃のダメージロールで1が出た場合1回だけ振り直せる。
早抜き(Quick Drow):アイテムを使用するアクションの一部としてアイテムを取り出すことができる。イニシアチブ+2の特技ボーナス。
打ち付けるフレイル(Lashing Flail):フレイルによる基礎近接攻撃をヒットさせた時、敵を1マス横滑りさせる。
無双の意思(Superior Will):意思防御値に+3の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。
無双の反応(Superior Reflexes):反応防御値に+3の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
自由の信徒(Diciple of Freedom):脱出アクションの一部で行う判定に+5の特技ボーナス。さらに、セーブで終了できる効果によって動けない、減速、拘束状態のいずれかになっている場合。ターン開始時にもそれに対するSTを行える。
Practiced Killer[Multiclass:Asassin]
軽業を習得 気印に習熟 1遭遇に1回、片手武器を使用している際に追加で+1d8のダメージを与えられる。
断頭の一撃(Headsman`s Chop):伏せ状態の目標へのアックス類、重刀剣類を用いたヒットを与えるたび、5点の追加ダメージ。
機を見るに敏(Agile Oppotunist):敵と隣接するマスに引き寄せられたり、押しやられたり、横滑りさせられたりするたびに、機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。 |
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無限回パワー |
デュアル・ウェポン・アタック/Dual Weapon Attack/二刀連撃/[無限回][武器][武勇]
君は攻撃を成功させると、すかさず副武器で追い打ちをかける。
フリー 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷力対AC(副武器)
ヒット:1W+敏捷力+4ダメージ
特殊:使用者がこのパワーを使用出来るのは1ラウンドに1回だけである。 |
ネイチャーズ・マスク/Nature\'s Mask/自然の仮面/[無限回][変身]
君はすみやかに人間と動物、あるいはその中間に形態をとる。
マイナー 使用者
効果:使用者は人間、超小型の動物、ハイブリッド形態のいずれかに変身する。この変身は使用者がまたこのパワーを使用するまで持続する。
使用者が人間形態または動物形態にある間、使用者の小隊を見抜こうとするクリーチャーは看破判定を行うが、これは使用者のはったりによる対抗判定をうける。使用者はこの判定に+5ボーナスを得る。
ハイブリッド形態か人間形態にある間、使用者のデータは全く変化しない。しかし、動物形態にある間は、使用者はパワーを全て保持しているが、攻撃パワーを使用することができない。装備品は身体の一部に変化し、シールドとアイテムパワー以外の利益を受けることが出来る。それ以外ではゲーム上のデータは変化しない。
また使用者は選んだ動物によって移動に異なる利益を受ける。
アナグマ:移動速度の半分に等しい穴掘り移動速度を得る。しかし固体の岩を掘ることはできない。
鯉、カニ:移動速度の半分に等しい水泳移動速度を得る。しかし陸上での移動速度は1になる。また水中で呼吸できる。
猫、猿、狸、ネズミ:移動速度の半分に等しい登攀移動速度を得る。
鶴、スズメ:移動速度は1になるが移動速度の半分+1の飛行移動速度を得る。
犬、狐、野うさぎ:移動速度が2増加する。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回だけ使用出来る。 |
アスペクト・オヴ・リーガル・ライオン/Aspect of Regal Lion/荘厳なる獅子の相/[無限回][構\え][原始]
君は獅子の如き雄々しさを持ってた高い、体格にまさる敵と対峙しても微塵の恐れも逡巡も見せない。
マイナー 使用者
効果:使用者は荘厳なる獅子の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
使用者は大型以上のサイズ分類の敵に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者は大型以上のサイズ分類の敵からの攻撃に対して全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 |
アスペクト・オヴ・ザ・ハングリー・シャーク/Aspect of the Hungry Shark/飢えたる鮫の相/[無限回][構\え][原始]
鮫の相をとるや、敵の血の匂いが君の残忍な戦意をかきたてる。
マイナー 使用者
効果:使用者は飢えたる鮫の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
重傷の敵に大して近接基礎攻撃を行う際、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
使用者は1回の移動アクションとして、重傷の敵に隣接するマスへ3マスシフト出来る。
使用者は水泳のための運動判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 |
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス/Aspect of the Cunning Fox/狡猾なる狐の相/[無限回][原始][構\え]
君はまるで狐のごとく静かに、素早く、そして狡猾に動く。敵達は動き回っている君に有効打を与えることファできない。さらに、君は逃げ道に気を配っておくことも忘れない。
マイナー 使用者
効果:使用者は狡猾なる狐の構\えを取る。構\えを解くまでの間使用者は以下の利益を得る。
使用者のターンの間使用者に対して行われた攻撃のダメージは半減ダメージとなる。
使用者が自分のターンの間に行った近接攻撃あるいは遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに使用者は2マスまでのシフトを行うことが出来る。 |
アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク/Aspect of the Soaring Hawk/舞い上がる鷹の相/[無限回][構\え][原始]
君は鷹の如く戦場をはせる。そして何者にも邪魔されず、遮られること無い高みへと飛翔し、最適なタイミングを慎重に見極めた一撃を放つのだ。
マイナー 使用者
効果:使用者は舞い上がる鷹の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者は部分遮蔽及び部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに良好な遮蔽や完全視認困難によるペナルティは最大で-2にしかならない。
使用者は知覚判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
パワー・ストライク/Power Strike/強撃/[遭遇毎][武器][武勇]
君は渾身の力を振り絞り、怒りの全てを敵にぶつける。
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2W+3の追加ダメージを受ける。
特殊:このパワーは遭遇毎に4回まで使用出来るが、1ターンに使える数は1回までである。 | |
シュアフッテド・ストライド/Surefooted Stride/着実な踏破/[遭遇毎][原始]
野外知識への精通により、君は移動が困難な地形の中で易々と動き回り、それを戦いにおける優位にすることができる。
移動 使用者
効果:使用者は移動困難地形を無視して自分の速度までの移動を行う。
君の次のターン終了まで、君は移動困難地形にいる間はACと反応に+2のボーナスを得、移動困難地形にいる敵に対して戦術的優位を得る。 | |
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1日毎パワー |
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汎用パワー |
セーフ・パッセージ/SafePassage/安全な抜け道/[一日毎][原始]
地と石と土地の精霊たちが、助力を求める君の請願を受け入れ、君と仲間たちが妨げられることなく高速で移動できるようにしてくれる。
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発範囲内の味方全て
効果:この遭遇の終了まで、全ての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
リアクティブ・シフト/Reactive Shift/即応退避/[遭遇毎][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることが出来る敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の判断力修正値に等しいマスまでのシフトを行う。 | |
リーフ・ウォール/Leaf Wall/葉の壁/[一日毎][原始][創造]
無数の緑や金色の葉が、キミの命令に応えて生きているように渦巻く。見えざる小さな精霊たちが宙に浮かばせた葉が君達を守る。
マイナー 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:使用者はこの遭遇終了まで持続する\"葉の壁\"を想像する。この壁の高さは4マスであり、しっかりした地面の上になければならない。使用者及び味方はこの壁の中に居る時部分視認困難を得る。敵がこの壁に隣接するか中に居る間、戦術優位を与える。 | |
ヴァーダント・フレイムズ/Verdant Flames/緑の焔/[一日毎][区域][原始][火]
妖しい緑色の焔が敵どもを包み込み、有効に身を守ることも隠れることもできなくしてしまう。
マイナー 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:この爆発は遭遇終了まで持続する区域を作成する。全ての敵はこの区域内に居る間、戦術優位を与え、隠密判定に-5のペナルティを受ける。またこの区域内で自分のターンを終了した全ての敵は、使用者の判断力修正値に等しい火ダメージを受ける。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで動かせる。 | |
スカウツ・ストライド/Scout\'s Stride/斥候の早足/[一日毎][原始]
君は移動を先導してくれる原始精霊を呼び出し、戦場を超自然的な速度で安全にすり抜ける。
移動 使用者
効果:使用者は、使用者の移動速度の2倍に等しいマスまでシフトを行う。使用者はこの移動の際移動困難な地形を無視する。 | |
エンブレイス・ザ・ワイルド/Embrace the Wild/野生の抱擁/[一日毎][原始]
君の心の眼に、鷲、梟、狼といった狩りをする獣たちのイメージが一瞬よぎる。すると、そのクリーチャーたちの並外れた感覚が君に宿った。
マイナー 遠隔・5
目標:使用者または味方1体
効果:この遭遇の終了まで、目標は暗視を得、盲目状態にならず、戦術優位を与えることもない。さらに自分から10マス以内の敵全てのクリーチャーを視ることが出来る。 | |
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儀式 |
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