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タグ
Tanark エッセンシャル
キャラクター名
”死の旋風”アレイン
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2013/01/27 02:46
レベル
18
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
イントレピッド・スカウト(Intrepid Scout)
神話の運命
 
種族
変化妖怪
サイズ
中型
年齢
132
性別
女性
身長
5'4" 165cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
6
9
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
19
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
7
0
 
1
特殊な移動
登攀移動速度8 水泳移動速度8

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
12
【耐】
【耐久力】
+1
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
1
1
 
4
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目
23
【敏】
【敏捷力】
+6
15
12
【知】
【知力】
+1
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
6
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フレイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
14
6
 
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
23
【判】
【判断力】
+6
15
13
【魅】
【魅力】
+1
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
6
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
109
54
27
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全てに+2継続的毒ダメージと減速、動けない、拘束状態に対しては+4
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:はったり+2、動物形態によって決まる技能\に+2
動物形態(Animal Form):アナグマ(持久力)、コイ(持久力)、猫(軽業)、カニ(威圧)、鶴(自然)、犬(看破)、狐(隠密)、野ウサギ(運動)、猿(運動)、タヌキ(隠密)、ネズミ(盗賊)およびスズメ(知覚)から動物形態を1つ選ぶ。猫を選択。

捕らえ所なし(Elusive):つかまれた状態から脱出するために判定及び、減速、拘束、動けない状態にする効果に対するセービングスローに+2の種族ボーナスを得る。
フェイ起源:君の先祖はフェイワイルドに住まう動物精霊だった。君はクリーチャー起源に関わる効果に関しては起源が”フェイ”であるものとみなされる。

動物生まれ(Beast Nature):君はクリーチャータイプに関わる効果に関しては、魔法生物と人間両方であるものとみなされる。
変身生物(ShapeChanger):君はサブタイプとして変身生物を持つ。

獣語り(Language of Beast):君が動物形態またはハイブリッド形態をとっている間、君は動物形態と同じ動物か、似ている(例えば犬の変化妖怪は狼と)自然起源の動物またはフェイ起源の動物と意思疎通が行える。
人間形態では、その動物のいうことを理解できるが、直接意志を伝えることはできない。
また君が動物と意思疎通出来るのは簡単な概念か単純な命令である。しかし動物たちに君に従う強制力はない。そして動物たちの知識は自身の経験に基づいたものであり、流動性である。また動物たちが君に協力的である必要性もない。
DMは動物たちの態度を決めるために技能\チェックを要求しても良い。

ネイチャーズ・マスク(Nature\'s Mask):同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ハンドアックス(投擲)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
-1
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
-1
 
4
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ハンドアックス(デュアル・ウェポン・アタック)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
18
6
 
4
8
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
8
 
-1
 
19
〈隠密〉 【敏】
15
+5
-1
 
21
〈軽業〉 【敏】
15
+5
-1
2
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
3
9
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
 
20
〈地下探検〉 【判】
15
+5
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
15
+5
-1
2
15
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
5
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スカウト
二刀流スタイル、旋風斧体得:主武器を使ってない方の手でアックス類を使用している間、全ての武器ダメージロールに+2のボーナスを得る。

攻撃の妙技:敏捷力で近接基礎攻撃を行う。

パワー・ストライク:同名のパワー

デュアル・ウェポン・アタック:同名のパワー

デュアル・ウェポン・アタック強化:デュアル・ウェポン・アタックは追加で2のダメージを与える。(計算済み)

イントレピッド・スカウト
スカウトの機動力:移動速度に+1

スカウトのアクション:追加のアクションを取るためにAPを消費した時、そのアクションの前か後に移動速度の等しいマスまでシフトを行う。

伝説級デュアル・ウェポン・アタック:デュアル・ウェポン・アタック強化による追加ダメージは4になる。(計算済み)

パワー・ストライク強化、大鷲の斧:主武器を使ってない方の手でアックス類を使用している間、パワーストライクは目標に大して3の追加ダメージを与える。(計算済み)

荒野の移動術:自分の移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
荒野の追跡者:小休憩の間、一辺が10マスまでの範囲を調べ、知覚判定を行い、成功したら。以前にそこを通過したクリーチャーについてわかる。

奇襲練達:隠密判定を行う時、NEOTまで10マス以内の味方の隠密判定に+2

警戒怠りなき休息:大休憩の間寝ていることによる知覚判定にペナルティなし

野獣との共感:野獣に対する威圧、交渉、はったり判定に+2のボーナス。
武器
 
【武器1】
足掬う右手(フレイル)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
 
4
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6+伏せ
近接・1
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
断頭の左手(Lv1マジックハンドアックス+1(Magic Weapon)(デュアル・ウェポン・アタック))
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
19
6
 
4
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6+伏せ
近接・1
軍用
 
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Lv17ワイルドリーフ・フェイハイドアーマー(Wildleaf Armor)+4
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
17
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:探検家
君はどちらの方角が北かがわかり、「迷うのを避ける」「特定の場所への道を探す」「遠方の目印を見つける」ために行うあらゆる技能\判定において+5のボーナスを得る。
頑健に+1のパワー・ボーナスを得る。また継続的毒ダメージに対するSTに+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
52335
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
変化妖怪(Hengeyokai)はアジアをモチーフにした地域Kara=Turに生息する、人間に変身する能\力を持つ動物の種族。人間とAnimalSpiritの混血である。
大のイタズラ好きで自由を尊ぶ。その性質は無秩序で予\測不能\。
かつてフェイワイルドでエラドリンとフォモールの戦争に、一部の悪の変化妖怪がフォモール側に密偵や暗殺者として参加していた過去があり、終戦後に虐殺され、今でもその遺恨は残っている。
設定など
猫の変化妖怪の女性、変化妖怪のご多分に漏れず放浪癖があり、一所に一週間も滞在することすら稀、ヘタすれば一日居ないことも。
両手の鉤爪を竜巻のように振り回し敵を転ばせ、即座に首を切断する残忍な戦法を用いる。
しかし決して好戦的ではなく、必要に迫られるまで武器を抜くことはない。

Lv2アクロバット・ブーツ 520
Lv16アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 45000
Lv10ストライク・バックス 5000
Lv1マジック・ハンドアックス 360
Lv10ダイヤモンド・シンクシャー 5000
Lv12ジェム・オヴ・コロクゥイ 13000

Lv21のコモン Lv19になる
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
足掬う右手(フレイル)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
断頭の左手(Lv1マジックハンドアックス+1(Magic Weapon)(デュアル・ウェポン・アタック))
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Lv17ワイルドリーフ・フェイハイドアーマー(Wildleaf Armor)+4
重量
0
パワー
特性:使用者は屋外にいる間移動困難地形を無視する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Lv16アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Iron Armbands of Power)
重量
 
パワー
特性:使用者の近接攻撃のダメージロール+4
 

【脚】
Lv2アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー

無限回、マイナー。使用者は伏せ状態から起き上がる。
 

【手】
Lv10ストライク・バックス(Strikebacks)
重量
 
パワー
遭遇毎、即応・対応。隣接する敵が使用者に近接攻撃をヒットさせた時使用する。使用者は目標に1回の近接基礎攻撃を行う。
特性:機会攻撃に+1のボーナス。
 

【頭】
Lv12ジェム・オヴ・コロクゥイ(Gem of Colloqui)
重量
 
パワー
特性:はったりおよび交渉に+3のアイテムボーナス。追加で2言語を習得。
 

【首】
Lv18ステッドファスト・アミュレット(Steadfast Amulet)+4
重量
 
パワー
一日毎、即応・割込。使用者が攻撃によって幻惑または朦朧状態になった時使用する。その効果に対して1回のSTを行う。失敗した場合、このパワーの使用回数は減らない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
Lv10ダイアモンド・シンクチャー(Diamond Cincture)
重量
 
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
無限回パワー
マイナーアクション。ベルトにはめ込まれたダイヤ1つに消費し、使用者は回復力1回分使用したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが低下する。
大休憩を取るとダイヤは復活、ボーナスも回復する
 

【装具】
Lv19マウンテンフォール・キ・フォーカス(Mountainfall Ki Forcus)+4
重量
 
パワー
クリティカル:+4d6、さらに目標を伏せ。
特性:この気印を使用して伏せ、動けない状態の目標に攻撃するとき、ダメージロールに+4のアイテムボーナス。
一日毎パワー:フリーアクション。トリガー:使用者がこの気印を使用した近接攻撃を敵にヒットさせる。
効果:敵は動けない状態になる(セーヴ終了)
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヴァイタリティPOT(25回復とAC)
0
3
0
 
 
 
0
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1080.7
特技
3
セーブ強化(Resilient Focus):全てのセービングスローに+2の特技ボーナス。

フレイル練達(FlailExpertise):フレイル類を用いた武器攻撃ロールに+2 及びフレイルを用いて1回の近接[武器]攻撃をヒットさせ、かつその攻撃が目標を横滑りさせるものであったなら、君は目標を横滑りさせるかわりに転倒させて伏せ状態にすることができる。

アックス練達(Axe Expertise):アックス類を用いて行う攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、アックス類を用いて行う武器攻撃のダメージロールで1が出た場合1回だけ振り直せる。

早抜き(Quick Drow):アイテムを使用するアクションの一部としてアイテムを取り出すことができる。イニシアチブ+2の特技ボーナス。

打ち付けるフレイル(Lashing Flail):フレイルによる基礎近接攻撃をヒットさせた時、敵を1マス横滑りさせる。

無双の意思(Superior Will):意思防御値に+3の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。

無双の反応(Superior Reflexes):反応防御値に+3の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

自由の信徒(Diciple of Freedom):脱出アクションの一部で行う判定に+5の特技ボーナス。さらに、セーブで終了できる効果によって動けない、減速、拘束状態のいずれかになっている場合。ターン開始時にもそれに対するSTを行える。

Practiced Killer[Multiclass:Asassin]
軽業を習得 気印に習熟 1遭遇に1回、片手武器を使用している際に追加で+1d8のダメージを与えられる。

断頭の一撃(Headsman`s Chop):伏せ状態の目標へのアックス類、重刀剣類を用いたヒットを与えるたび、5点の追加ダメージ。

機を見るに敏(Agile Oppotunist):敵と隣接するマスに引き寄せられたり、押しやられたり、横滑りさせられたりするたびに、機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック/Dual Weapon Attack/二刀連撃/[無限回][武器][武勇]
君は攻撃を成功させると、すかさず副武器で追い打ちをかける。
フリー 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷力対AC(副武器)
ヒット:1W+敏捷力+4ダメージ
特殊:使用者がこのパワーを使用出来るのは1ラウンドに1回だけである。
ネイチャーズ・マスク/Nature\'s Mask/自然の仮面/[無限回][変身]
君はすみやかに人間と動物、あるいはその中間に形態をとる。
マイナー 使用者
効果:使用者は人間、超小型の動物、ハイブリッド形態のいずれかに変身する。この変身は使用者がまたこのパワーを使用するまで持続する。
使用者が人間形態または動物形態にある間、使用者の小隊を見抜こうとするクリーチャーは看破判定を行うが、これは使用者のはったりによる対抗判定をうける。使用者はこの判定に+5ボーナスを得る。
ハイブリッド形態か人間形態にある間、使用者のデータは全く変化しない。しかし、動物形態にある間は、使用者はパワーを全て保持しているが、攻撃パワーを使用することができない。装備品は身体の一部に変化し、シールドとアイテムパワー以外の利益を受けることが出来る。それ以外ではゲーム上のデータは変化しない。
また使用者は選んだ動物によって移動に異なる利益を受ける。
アナグマ:移動速度の半分に等しい穴掘り移動速度を得る。しかし固体の岩を掘ることはできない。
鯉、カニ:移動速度の半分に等しい水泳移動速度を得る。しかし陸上での移動速度は1になる。また水中で呼吸できる。
猫、猿、狸、ネズミ:移動速度の半分に等しい登攀移動速度を得る。
鶴、スズメ:移動速度は1になるが移動速度の半分+1の飛行移動速度を得る。
犬、狐、野うさぎ:移動速度が2増加する。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回だけ使用出来る。
アスペクト・オヴ・リーガル・ライオン/Aspect of Regal Lion/荘厳なる獅子の相/[無限回][構\え][原始]
君は獅子の如き雄々しさを持ってた高い、体格にまさる敵と対峙しても微塵の恐れも逡巡も見せない。
マイナー 使用者
効果:使用者は荘厳なる獅子の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
使用者は大型以上のサイズ分類の敵に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者は大型以上のサイズ分類の敵からの攻撃に対して全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・ハングリー・シャーク/Aspect of the Hungry Shark/飢えたる鮫の相/[無限回][構\え][原始]
鮫の相をとるや、敵の血の匂いが君の残忍な戦意をかきたてる。
マイナー 使用者
効果:使用者は飢えたる鮫の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
重傷の敵に大して近接基礎攻撃を行う際、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
使用者は1回の移動アクションとして、重傷の敵に隣接するマスへ3マスシフト出来る。
使用者は水泳のための運動判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス/Aspect of the Cunning Fox/狡猾なる狐の相/[無限回][原始][構\え]
君はまるで狐のごとく静かに、素早く、そして狡猾に動く。敵達は動き回っている君に有効打を与えることファできない。さらに、君は逃げ道に気を配っておくことも忘れない。
マイナー 使用者
効果:使用者は狡猾なる狐の構\えを取る。構\えを解くまでの間使用者は以下の利益を得る。
使用者のターンの間使用者に対して行われた攻撃のダメージは半減ダメージとなる。
使用者が自分のターンの間に行った近接攻撃あるいは遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに使用者は2マスまでのシフトを行うことが出来る。
アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク/Aspect of the Soaring Hawk/舞い上がる鷹の相/[無限回][構\え][原始]
君は鷹の如く戦場をはせる。そして何者にも邪魔されず、遮られること無い高みへと飛翔し、最適なタイミングを慎重に見極めた一撃を放つのだ。
マイナー 使用者
効果:使用者は舞い上がる鷹の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者は部分遮蔽及び部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに良好な遮蔽や完全視認困難によるペナルティは最大で-2にしかならない。
使用者は知覚判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/Power Strike/強撃/[遭遇毎][武器][武勇]
君は渾身の力を振り絞り、怒りの全てを敵にぶつける。
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2W+3の追加ダメージを受ける。
特殊:このパワーは遭遇毎に4回まで使用出来るが、1ターンに使える数は1回までである。
 
シュアフッテド・ストライド/Surefooted Stride/着実な踏破/[遭遇毎][原始]
野外知識への精通により、君は移動が困難な地形の中で易々と動き回り、それを戦いにおける優位にすることができる。
移動 使用者
効果:使用者は移動困難地形を無視して自分の速度までの移動を行う。
君の次のターン終了まで、君は移動困難地形にいる間はACと反応に+2のボーナスを得、移動困難地形にいる敵に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
セーフ・パッセージ/SafePassage/安全な抜け道/[一日毎][原始]
地と石と土地の精霊たちが、助力を求める君の請願を受け入れ、君と仲間たちが妨げられることなく高速で移動できるようにしてくれる。
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発範囲内の味方全て
効果:この遭遇の終了まで、全ての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
リアクティブ・シフト/Reactive Shift/即応退避/[遭遇毎][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることが出来る敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の判断力修正値に等しいマスまでのシフトを行う。
 
リーフ・ウォール/Leaf Wall/葉の壁/[一日毎][原始][創造]
無数の緑や金色の葉が、キミの命令に応えて生きているように渦巻く。見えざる小さな精霊たちが宙に浮かばせた葉が君達を守る。
マイナー 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:使用者はこの遭遇終了まで持続する\"葉の壁\"を想像する。この壁の高さは4マスであり、しっかりした地面の上になければならない。使用者及び味方はこの壁の中に居る時部分視認困難を得る。敵がこの壁に隣接するか中に居る間、戦術優位を与える。
 
ヴァーダント・フレイムズ/Verdant Flames/緑の焔/[一日毎][区域][原始][火]
妖しい緑色の焔が敵どもを包み込み、有効に身を守ることも隠れることもできなくしてしまう。
マイナー 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:この爆発は遭遇終了まで持続する区域を作成する。全ての敵はこの区域内に居る間、戦術優位を与え、隠密判定に-5のペナルティを受ける。またこの区域内で自分のターンを終了した全ての敵は、使用者の判断力修正値に等しい火ダメージを受ける。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで動かせる。
 
スカウツ・ストライド/Scout\'s Stride/斥候の早足/[一日毎][原始]
君は移動を先導してくれる原始精霊を呼び出し、戦場を超自然的な速度で安全にすり抜ける。
移動 使用者
効果:使用者は、使用者の移動速度の2倍に等しいマスまでシフトを行う。使用者はこの移動の際移動困難な地形を無視する。
 
エンブレイス・ザ・ワイルド/Embrace the Wild/野生の抱擁/[一日毎][原始]
君の心の眼に、鷲、梟、狼といった狩りをする獣たちのイメージが一瞬よぎる。すると、そのクリーチャーたちの並外れた感覚が君に宿った。
マイナー 遠隔・5
目標:使用者または味方1体
効果:この遭遇の終了まで、目標は暗視を得、盲目状態にならず、戦術優位を与えることもない。さらに自分から10マス以内の敵全てのクリーチャーを視ることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式