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タグ
砂海の砂賊団 arhm卓 あげ センチネル 5日卓
キャラクター名
アステロン
属性
無属性
プレイヤー名
あげ
最終更新
2013/01/04 09:25
レベル
3
クラス
ドルイド(センチネル)
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
おぼえていない
性別
オス
身長
'" 220cm
体重
lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
-1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
突撃の最中の機会攻撃にたいして+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
通常
8
【敏】
【敏捷力】
-1
0
12
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【筋】、+2【判】
▲みなぎる体力:回復力使用回数は通常より1回多い
▲凶暴\性:hpが0以下に減少した際、即応・対応アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。
▲脇目もふらぬ突撃:突撃の最中に誘発した機会攻撃にたいしてACに+2種B。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
3
+5
1
2
1
〈隠密〉 【敏】
0
 
1
 
1
〈軽業〉 【敏】
0
 
1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
4
 
1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▲巡り行く大自然の守人:夏のドルイド
▲動物の相棒:ベア(熊)
▲荒野の生存術(1)荒野の追跡者(2)山の案内人
習得言語
共通語、原始語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+8
AC
1d12+3
 
遠隔基礎攻撃
+6
AC
1d6+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジック・アイテム
4Lv、ヒーラーズ・ブローチ+1(AV1)
3Lv、ライフ・ヴァイン・ハイド・アーマー+1(PHB2)
2Lv、ホーリィ・ヒーラーズ・クォータースタッフ+1(AV1)

520gpで購入
冒険者キット(15gp)
マジック・ジャヴェリン+1(360gp)
ポーション・オヴ・ヒーリング×2(50gp×2)
武器
 
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・クォータースタッフ+1(AV1)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
4
2
その他の修正等
ヒーリング・ワードによって回復するhp量に+1(適応済み)
 
【武器2】
マジック・ジャヴェリン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
2
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
2
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライフ・ヴァイン・ハイド・アーマー+1(PHB2)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
1
 
25
3
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・クォータースタッフ+1(AV1)
重量
4
パワー
[一日毎]◆[回復]マイナー・アクション。アステロンから5マス以内の味方1人は回復力を1消費し、10hp回復する。
 

【武器2】
マジック・ジャヴェリン+1
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライフ・ヴァイン・ハイド・アーマー+1(PHB2)
重量
25
パワー
[一日毎]◆[回復]即応・割込。トリガー:アステロンが敵からクリティカル・ヒットを受けた時。効果:アステロンは回復力を1消費し、回復するhpに+1
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+1(AV1)
重量
 
パワー
特性:アステロンが自分自身または味方にhpを回復するパワーを使用した時回復するhp量に+1(適応済み)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ヒーリング・ポーション
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
25
総重量
64
特技
01《近接戦訓練/判断力》(PHB2など)
02《柄での防御》(PHB3)
 
無限回パワー
テンディング・ストライク 
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャ1体
攻撃:+8vsAC
ヒット:1d12+5ダメージ
効果:アステロンから5マス以内の味方1体は一時的hp3を得る。
アニマル・アタック(動物の相棒)
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャ1体
攻撃:+8vsAC
ヒット:1d12+7ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャ1体
攻撃:+8vsAC
ヒット:1d12+5ダメージ
効果:アステロンの動物の相棒は1回のFAとして、“自分の移動速度まで移動して、1回のアニマル・アタックを行う”ことができる。
特殊:このパワーは1遭遇で2回使用することができる。ただし1ラウンドに1回しか使用できない。
 
ヒーリング・ワード
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:アステロン自身または爆発範囲内の味方1体
効果:目標は回復力を1消費し、追加で1d6+2のhpを回復する。
特殊:このパワーは1遭遇で2回使用することができる。ただし1ラウンドに1回しか使用できない。
 
ゴーリング・チャージ
[遭遇毎] 近接・1
特殊:アステロンは突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vsAC
ヒット:1d6+3ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヒート・メタル
[一日毎]◆[原始][火]
目標:アックス類、軽刀剣類、重刀剣類、スピア類、ピック類、フレイル類のいずれかである武器1つ
効果:1ラウンドに1回、目標を用いた[武器]攻撃がヒットした時、その攻撃の目標は5「火」ダメージを受ける。この利益はこの遭遇終了まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シード・オヴ・ヒーリング
[一日毎]◆[回復][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:アステロンは回復力を1消費するが、それによってhpを回復することはない。そのかわり、ドングリ程の金色の種を1粒作り出す。この種は食べられるか、アストロンが次の大休憩終了時まで持続する。この種を運搬しているクリーチャーは、1回のマイナー・アクションでこの種を食べることによって、hpを14回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式